チケット合戦
恐ろしいまでの速度で完売になったあのチケット販売の前日の話。

LSにて。(会話内容うる覚え)

「妹がチケット取りに行くらしいんだけど6時に着くくらいでも大丈夫?」

「Σ(゜Д゜)」

「宝塚とかすごい勢いで売り切れるよ?」

「ま、まぁFFはそんな早くに売り切れってなさそうだけど」

「でも、お昼までに売り切れたら相当だよねぇ」




そんな会話をしておりました「アルタナ祭り2007in大阪」


このチケットをLSメンバの5枚分確保すべく10/1は
時間差出勤で挑もうとしていた。


まぁ9:30くらいに着くようにすれば買えるだろう。
という考えでいてたんですが、この会話で不安になりもう30分早く
着くように行くことにした。


---------------------
(当日)

ピアのチケット売り場に9時頃着くとすでに5人ほど並んでいた。

とりあえず輪の仲に加わる。

申し込み用紙に必要事項を記入し、ふと前を見ると、
ご年配の人が手に何か握りしめている。

「アルタナ祭り2007in大阪」 のHPを印刷した紙だった。。!

家族に頼まれたのだろうか。。

と、思っているうちに隣からはFFの話が。。!


こ、この行列はただものじゃない!!


一抹の不安を覚えつつ開店を待つ…

---------------------
(チケット売り場開店)

いよいよ10時。試しに携帯でピアのサイトを見てみると販売開始の文字。
このまま携帯で申し込んじゃうか!?とも思ったが、
すぐ順番来そうなので、しばらく待つことに。


だが、前の様子がおかしい。
なにやら店内で何かをせわしなく叩く音が聞こえるのだ・・!


何かが起きている不安を抱えつつ、5分を過ぎた。


そして自分の番。
チケット申し込み枚数5枚。


どきどきしながら発券を待つ。


係員「しばらくお待ちください」


カタカタカタカタ…


鳴り響くキーボードの音。
こ、これかっ!!


その音はアルタナ2007を求めるために、なかなかつながらないシステムに
がんばってアクセスするためにEnterキーを必死に押す係員の音だったのだ!!


カタカタカタカタ…


そう、それはまるで…



b0003550_13521694.jpg


!!!??



時刻は10時10分を過ぎた。
一向に反応が無い店員。ひたすら アタタタタ キーを打ち続けている。


店員が一言。
「すいません。今2枚は確保できたのですが。。残りが難しいです。。。」



「そこであきらめたら試合終了ですよ!!!」



とは言わなかった物の、なんとかバラでも良いので5枚確保してもらうようにお願いをした。


またもや鳴り響くキーボードの音。



店員「うーん。。難しいですね。。。」

だめか。。2枚しか無理かな。。。 と思っていたところ…



店員「あ! ちょっと待ってください!!」



b0003550_1356433.jpg



b0003550_13565479.jpg



そのとき何かが起こった!!



店員「なんとか5枚確保できました。座席は…」


すごい!!! 店員ナイス!!!


奇跡の5枚取りに成功しました。
しかも全部1階席。 Wメテオ 店員パワー恐るべし。


後で聞くとアルタナのチケット3分で売り切れたとか15分で売り切れたとか。
この感じだと10回公演くらい必要ですな(´・ω・`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-10-07 14:13 | イベント
<< 罠サイトに注意!! 初パンクラティオン! >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved