人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獣人60BC『ドーフェ兄弟』
昨日、LSのイベントとして、60BC『ドーフェ兄弟』に行ってきました!

このBCは先日のVupで、
  • エウリュトスボウ[弓術]D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~ 狩
  • クロスカウンター[格闘]D+19 隔+96 命中+3 回避-10 カウンター+5 Lv50~ モ

    が出るようになったというホットなBCです。


    よーし これ狙っちゃうぞー と言うことで、行ってきました。


    構成は、忍ナモ赤黒黒
    構成選びのポイントは…
  • 盾が2枚欲しい
  • 印スリプガ2が必要なため黒を2名
  • バインド、グラビデが効くので、マラソンが出来る赤も入れる

    という感じです。


    細かくは
    忍/戦、ナ/戦、モ/戦、赤/黒、黒/白、黒/白 です。


    ネット等で調べた情報では、
  • ララバイには耐性があって効かない
  • スリプルも闇耐性が強くて印じゃないと効きづらい

    でした。


    BCではシャドウ族のモンスターが4体居ます。
  • Jeumouque B D'Aurphe(狩人)
  • Disfaurit B D'Aurphe(シーフ)
  • Vaicoliaux B D'Aurphe(戦士)
  • Maldaramet B D'Aurphe(黒)


    倒す順番は  黒→戦士→シーフ→狩人 の MVDJ の順です。
    DJとか覚えやすy


    戦法は…
    ---------------------------------------------------
    (1)入ると横に一列に4体

    (2)黒が印スリプガ2で左から2番目を狙って打つ

    (3)一番右端の黒に対して、赤がサイレスを入れる

    (4)盾が挑発し、黒に対して攻撃

    (5)黒が倒されるか倒されないかくらいに眠らせているのが起きるので、そこで、すかさずもう一人の黒が印スリプガ2で再度眠らせる(このとき、敵がばらけないように注意が必要です)

    (6)MVDJの順に撃破していく(最初の黒は広場でそのまま、残りはバインドでマラソンしたりするので、通路に持って行く方が良い)

    (7)2回目の印スリプガ2で起きた物に対しては、赤がスリプル2を入れて眠らせたり(必要なら印を使う)、バインドグラビデでマラソンしたりする。

    (8)シーフの絶対回避にはきつそうならグラビデを入れてマラソンしつつ精霊で押す

    (9)狩人のイーグルアイは出来るだけナイトで受け止める(被ダメ600程度※盾での防御もあるかもなのですが、このくらいでした)
    ---------------------------------------------------


    こんな感じでした。



    σ(゜∀゜は赤で参加。
    結構赤も黒もMPがきつめで、赤は途中コンバートが必要になります。
    忍にヘイスト、ナイトにリフレを切らさないようにしないといけないので、
    黒へのリフレ回しが結構まばらになってしまいました(´・ω・`)
    途中、グラビデやパライズ等は適当に入れてました。


    赤のスリプル2は50%くらいです。入る確率。
    ここぞと言うときは印入れた方が良いです。


    バインドも時々レジされます。というか結構レジられた感覚が…
    あとパライズとかブラインとかの弱体はほぼ入る感じでした。


    結構必死で終わった後は疲れます(つ∀`)
    途中死人が何回か出た物の、7戦全勝でした!!


    で、戦利品なのですが…


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11491280.jpg


    何ですか。この4つって。。。。
    40BCでも6つくらい出るのに!!1


    昔は種族足装備が良い値段してたんですが、最近は微妙になってきましたねぇ。。


    それにしても5分台でクリアの人って。。。 黒ばっかりとか?w



    あと全部戦利品ざーっと載せときます。
    (編集時に1枚飛んでたので正確な順番じゃないです>TO関係者)


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11511454.jpg

    2戦目


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11515975.jpg

    3戦目


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11521139.jpg

    4戦目


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11522328.jpg

    5戦目


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11525444.jpg

    6戦目


    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_1153842.jpg

    7戦目










    あれ… 何を取りに行くBCだったっけ?(´・ω・`)








    (おまけ)
    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11321397.jpg

    無事忍者のLVが72になり、フェローと潜在外しに勤しんでおります。



    獣人60BC『ドーフェ兄弟』_b0003550_11324535.jpg

    (*´Д`*)=3
  • by mensyoshi656 | 2007-05-05 11:55 | BC
    << 没から始まる夜は熱く ホラ見てごらんタブナジアが見え... >>
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved