人気ブログランキング | 話題のタグを見る
破滅の壺-4人編-
今朝いつものように新聞に折り込まれているチラシを見ていたとき。


最近は、マンションの広告見ることが多いんです。
今のとこに5年住んでるのでそろそろ変えたいなーとか
いろいろ  妄想  想像を働かせながら(=´∇`=)



今日見てたマンションもなかなか良いなーと思って見てたんです。
見取り図を見ながら。


見取り図にはいろいろ記号が書いてますよね。

ピンクっぽく塗られてるとこは床暖房だとか、
→ の記号で こっから風が入りますよー という通風 とか
~ の記号で こっから光が入りますよー という採光 とか


と、こういう記号の説明を見ようとしたとき…




!!(´∀`)?



破滅の壺-4人編-_b0003550_12122318.jpg




誤字きたーー(゜∇゜)



風を通すはずの 通風 が 痛風



この広告を作成した人の恐らく上位にあったであろう 痛風の文字変換候補。



ちょっぴり 痛い間違いですよね。・゚・(ノД`;)・゚・ いろんな意味で



 先日 神印章BC の『破滅の壺』 へ行ってきました!

破滅の壺-4人編-_b0003550_12423737.jpg


ちょうど私が召喚70になったので、一度は行ってみたいと思ってたBCです。

LSメンバーで 予定があいてる人を集めると 4人 居ました。


ほかにいろいろ人を誘っても良かったのですが、
一回4人で行ってみようか!! 行けたらすごいよね!


ということになり 4人でチャレンジしてみることに!!!



構成は 赤/吟(75)   召/白(70)   忍/戦(70)    黒/白(72?)  の4人。
※( )内はLV



結果は 3勝0敗!



この組み合わせ 結構ベストです。
ポイントは
  • MPヒーラー+弱体(サイレス以外は入る感じでした)
  • 盾(トルネドをかわせるので忍者が良い感じかな)
  • 魔法詠唱を止められるスタン+アタッカー
  • ガルーダの70履行




    ちゅー感じかなーヽ(`д´)ノ




    戦法は
    Air Pot にガルーダの プレデタークロー で開始し、
    しばらくは、ガルーダとAirPot とタイマンで戦う。



    ガルーダが負けたとき、すかさず忍者がタゲを取る。



    その間にガルーダを再召喚し、AirPotにぶつけて、プレデタークロー。



    召喚のMPが尽きるまでには 壺の2Hアビである 連続魔 が使い終えてる
    頃なので、そこからはみんなで一斉攻撃!



    このとき、エアロガ3が来たらすかさずスタンで詠唱止める。



    こんな感じでした。




    一戦目は プレデタークローの発動失敗(敵が遠かった Orz~ )
    とか、初めてとかで、2人逝ってレイズしたり、2Hアビ使ったりで
    必死で戦ったのですが、


    2戦目からはコツもつかんで楽勝(=´∇`=)


    薬品も要らなくて良い感じでした。



    ドロップは高級素材は一切出ず。。。ヽ(;´д`)ノ



    LSの  がレイズ3を欲しがってるのでまた機会見つけて行きたいな('∇')


    あとサソリBCも行ってみたい! 召喚で1匹担当出来るかな?(゜∇゜) 無理?
  • by mensyoshi656 | 2005-02-05 12:44 | BC
    << LV上げ IN ロメーヴ 自ジョブに関する40の質問【白編】 >>
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved