人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踊り子メリポ稼ぎ中
踊り子メリポ稼ぎ中_b0003550_12514834.jpg


最近すごく良いタイミングでこの恐怖がやってきます。
恐ろしい恐ろしい((((゜д゜;))))

この状態での画面の外の慌て様はゲーム内ではわからない、わかりにくい!




先日、といってもだいぶ前になりますが、踊り子が75になりました!
裏のAF胴が手に入ってから途端にモチベーションが上がったわけですが。

実際75になってみると、ジョブ自体がすごく面白くなりました。
カンパニエバトルとかも踊り子で出かけるように。

気に入ってるポイントは


(1)ジョブWSが何となくかっこいい!

(2)AFが良い!

(3)メリットポイントが良い!


と、かなり見た目要素が強いですが(ノ∀`)



(1)ジョブWSが何となくかっこいい!


  ピリックなんちゃらっていうWSがなかなか格好いいです。
  きっとダンシングエッジとかエヴィとかの方が強いんでしょうけど、 
  ぷしゅーんぷしゅーんという音が良いんです。


(2)AFが良い!


  青を基調とした踊り子服が(*´Д`*)てなります。
  ぷしゅーんぷしゅーんという音は鳴りません。


(3)メリットポイントが良い!


  これほどメリットポイントで色々変わるジョブはいるだろうか。いや無い!
  (無理矢理反語表現)

  踊り子のメリットポイントで覚える技


  1)剣の舞い

    ダブルアタックの回数が増える。増える回数は時間により減少


  2)扇の舞い

    物理ダメージカット量をカット。相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰。


  3)ノーフットライズ

    フィニシングムーブを貯める。敵にステップを当てなくても貯まる。

  この3つがなかなか良い感じなんです。

  剣の舞いは正直クラクラみたいに早くなるんじゃ!と期待しすぎたのか
  いまいちの早さでした。
  (上を見すぎである)

  時々、ダブルアタックが発動して、二刀流だと一振りで2回ずつ
  攻撃してるような感じになりますね。

  扇の舞いが結構良い感じで、発動直後は一桁代のダメージになるほど
  すごくカットしてくれます。
  
  この2つリキャストが3分程度なので、割と頻繁に使えるのが良いですね。


  ノーフットライズも何もしていなくてフィニシングムーブが貯まるので、
  R.フラリッシュ後に素早くフィニシングムーブを貯めると空白の時間が無くて
  安心です。

  
  で、現在のメリポ状況はこんな感じ

踊り子メリポ稼ぎ中_b0003550_134824.jpg


 (カテゴリ1)
  R.フラリッシュ効果 → 1

 (カテゴリ2)
  剣の舞い → 1
  扇の舞い → 1
  ノーフットライズ → 3

 行き着くところとしては、今のところ

   ヘイストサンバ効果 を 5段階に
      → 5段階で目に見えて違うとか電撃の本に書いてたから!

   R.フラリッシュ効果 を 5段階に
      → フィニシングムーブが5貯まってる状態で 75TP貯まるのはすごい!

   C・ポジション → 5段階に
      → ここは悩みどころ。 扇の舞いに少し振っても良いかなとも。

 ステップ命中率はとても気になるのですが、まだステップ命中率UPの
 レリックを取ってないので、これを取ればきっと良い感じになる!!
 と信じて今のところ予定無しです。

 出来ればほとんど5段階にしたいところ!

 これだけあげきればソロとかきっと色々出来るんだろうなぁ。
 中の人のスキルは置いておいて。

 メリポが楽しみであります。




(おまけ)

踊り子メリポ稼ぎ中_b0003550_13155621.jpg

妖精さんと戯れてみました(´∀`)
by mensyoshi656 | 2009-11-07 13:27 | 雑記
<< ジャッジメント!【片手棍WS!?】 神獣の加護 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved