人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【助けて!!】【限界】【休み】
今日のお昼の食堂メニューに「カレーチャンポン」というものがあった。

中身は皿うどんの麺が太く、汁がカレーになってるというもの (*´Д`*)<ちゃんぽん?!

一緒に食べに行った8人中 これを頼んだのが1人。。 σ(^^;)

カレーと聞くとなんでも飛びつく私はどうなのだろうか(笑)
味また微妙でした。(スナック菓子みたいd)

そういや、ヴァナディールのカレー料理はまだ食べたことが無いな(*'¬')
今度食べてみようかな(’∇’)

さて、ジュノでよく見かけた このシャウト 【助けて!!】【限界】【休み】

【休み】ってなんだろう。。というのが結構な疑問でした。

昨日これが解決した気がします!(仕事中に

休みってずっと Restの意味かと思ってたんですよね。

でもよくよく見ると、 休憩って意味の Break じゃないかなと。
ほら、テレビのCMでも 「Have a break? Have a KitKat」 とかあるしw

【休み】って休憩しましょう~ の意味だと思うとなるほど合点が。
PT中にちょと休憩~ みたいなときに使える。

で、【助けて!!】【限界】【休み】 ですが、
Help! 【限界】 break

となるわけで、 break には 打ち破るとか突破という意味もあったような。。
なので、

 限界突破を助けて!!

となるんじゃないかと。。

 おー 謎がとけたーーーと思いました。(仕事中n

って既に知ってる人が大勢だったりしてw


 昨日は、コンシュタットで羊狩ってたけど人が多かったので、
ベドー行ってみました。

 ベドーの羊は呪いを越えて行くのでちと面倒だったんですが、
これが意外にアイテムぽろぽろ落とします。

 目的は羊の皮で羊毛作るんでしたが、セルビナミルクとかも取れて
なかなか良かったです。

 ちと寂しげなのが玉に瑕ですが。。
(LSのみんながPTで忙しいと話相手いなくて寂しすぎ。。(;。;))
by mensyoshi656 | 2004-08-24 12:26 | その他
<< 漫才(’∇’) 召喚獣ってすごいね☆(泣きながら) >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved