人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サッチェルもといトークン到着
先ほど郵便受けに届いてました。トークン。

紙の箱に入れてありました。FF11のタイトルロゴが印刷されてるだけの白くて薄い箱。
飛脚メール便で到着。
ポストからかなりはみ出た状態で入ってましたよ('Д')
結構大きめのポストなのに!

セキュリティな代物なのにこの配達されかたはセキュリティ的にどうなのかっ
と少し見て思いましたが、飛脚の人はこんな紙の箱に入ったのがそれほど
大事なのかってのはわかるはず無いでしょうな!

ということで、早速登録。

トークンはセキュリティを高める物だと思ったのですが、
なぜかログインの時にスクエニIDのパスワードも同時に入力する必要があります。

ログインの時に入力する項目がパスワードとトークン番号の2つに。。

ちょっとめんどくさい('Д')

スクエニパスワードはトークンあれば入力要らないような気もするのですが!
そういうものなんでしょうかね。


で、サッチェルキターと思ってログイン後見てみると・・・

まだ使えませんでした('Д')

登録してから使えるようになるまで時間かかるのかな。
もう少し様子を見てみよう。。

-----
(追記)
先ほどログインしたら使えるようになってました。
ちょっとタイムログあるのかもですね。

タイトル画面の左下にトークンの絵が出たら使えるようになった
気がします。
by mensyoshi656 | 2009-04-12 13:49 | その他
<< 石の見る夢最終BC「天よ聴け ... MMM~駆除部2課、駆除部3課 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved