踊り子メリポ稼ぎ中
b0003550_12514834.jpg


最近すごく良いタイミングでこの恐怖がやってきます。
恐ろしい恐ろしい((((゜д゜;))))

この状態での画面の外の慌て様はゲーム内ではわからない、わかりにくい!




先日、といってもだいぶ前になりますが、踊り子が75になりました!
裏のAF胴が手に入ってから途端にモチベーションが上がったわけですが。

実際75になってみると、ジョブ自体がすごく面白くなりました。
カンパニエバトルとかも踊り子で出かけるように。

気に入ってるポイントは


(1)ジョブWSが何となくかっこいい!

(2)AFが良い!

(3)メリットポイントが良い!


と、かなり見た目要素が強いですが(ノ∀`)



(1)ジョブWSが何となくかっこいい!


  ピリックなんちゃらっていうWSがなかなか格好いいです。
  きっとダンシングエッジとかエヴィとかの方が強いんでしょうけど、 
  ぷしゅーんぷしゅーんという音が良いんです。


(2)AFが良い!


  青を基調とした踊り子服が(*´Д`*)てなります。
  ぷしゅーんぷしゅーんという音は鳴りません。


(3)メリットポイントが良い!


  これほどメリットポイントで色々変わるジョブはいるだろうか。いや無い!
  (無理矢理反語表現)

  踊り子のメリットポイントで覚える技


  1)剣の舞い

    ダブルアタックの回数が増える。増える回数は時間により減少


  2)扇の舞い

    物理ダメージカット量をカット。相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰。


  3)ノーフットライズ

    フィニシングムーブを貯める。敵にステップを当てなくても貯まる。

  この3つがなかなか良い感じなんです。

  剣の舞いは正直クラクラみたいに早くなるんじゃ!と期待しすぎたのか
  いまいちの早さでした。
  (上を見すぎである)

  時々、ダブルアタックが発動して、二刀流だと一振りで2回ずつ
  攻撃してるような感じになりますね。

  扇の舞いが結構良い感じで、発動直後は一桁代のダメージになるほど
  すごくカットしてくれます。
  
  この2つリキャストが3分程度なので、割と頻繁に使えるのが良いですね。


  ノーフットライズも何もしていなくてフィニシングムーブが貯まるので、
  R.フラリッシュ後に素早くフィニシングムーブを貯めると空白の時間が無くて
  安心です。

  
  で、現在のメリポ状況はこんな感じ

b0003550_134824.jpg


 (カテゴリ1)
  R.フラリッシュ効果 → 1

 (カテゴリ2)
  剣の舞い → 1
  扇の舞い → 1
  ノーフットライズ → 3

 行き着くところとしては、今のところ

   ヘイストサンバ効果 を 5段階に
      → 5段階で目に見えて違うとか電撃の本に書いてたから!

   R.フラリッシュ効果 を 5段階に
      → フィニシングムーブが5貯まってる状態で 75TP貯まるのはすごい!

   C・ポジション → 5段階に
      → ここは悩みどころ。 扇の舞いに少し振っても良いかなとも。

 ステップ命中率はとても気になるのですが、まだステップ命中率UPの
 レリックを取ってないので、これを取ればきっと良い感じになる!!
 と信じて今のところ予定無しです。

 出来ればほとんど5段階にしたいところ!

 これだけあげきればソロとかきっと色々出来るんだろうなぁ。
 中の人のスキルは置いておいて。

 メリポが楽しみであります。




(おまけ)

b0003550_13155621.jpg

妖精さんと戯れてみました(´∀`)
[PR]
# by mensyoshi656 | 2009-11-07 13:27 | 雑記
神獣の加護
召喚士のバージョンアップ情報が来ました。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4973/detail.html


---------------
・「神獣の加護」(Lv55 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
召喚獣の力を抑える代わりに、召喚獣から加護効果を得られる。また効果中は召喚獣の維持費が軽減される。

加護効果は、「神獣の加護」の効果中に召喚獣を呼び出すことで、召喚獣を中心とした一定範囲内にいるパーティメンバーのみ得られます。
---------------

目立つところで、イフリートだとダブルアタック効果アップ
ディアボロスでリフレシュ。

維持費も減ることで、イフリート召喚して前で敵を殴っていれば前衛もダブルアタックがばんばん出るようになって良い感じに。

気になったのが、ディアボロスでリフレシュ・・・
効果自体はすばらしいんだけど!


召喚獣の周りに居れば効果があるということは・・・


(イメージ)
  1)戦闘開始
  2)イフリート召喚!
  3)神獣の加護!
  4)イフリートで敵を攻撃だ!
  5)むむむ。後衛のMPが減ってきたぞ!
  6)イフリートを返してディアボロスを召喚だ!!
  7)ふぁっさ ふぁっさ ふぁっさ(ディアボロスの羽の音)
  8) 召喚士「・・・・」
  9) PTめん(後衛)「召喚さん動けないね^^;」
 10) 召喚士「^^;」

これって、ずっと後衛の位置の頭上でディアボロスをばっさばっさと待機させておくのだろうか('Д')・・
(遠隔攻撃の履行あるにはあるけd)
[PR]
# by mensyoshi656 | 2009-10-21 20:08 | 召喚士
とある契約~協力報酬
b0003550_22544685.jpg


アルタナミッションの一コマ。
これを見たとき。


b0003550_2255174.jpg


これが浮かんだ(´―`)





本日はとある契約に行って参りました。
グロウベルグにて。

武器を新たに入れ直しての挑戦。
今日は青のエレキングブレードを投入。

青が結構良い性能付くと言われているためちょっとわくわく。

フラガラッハ[片手剣]
D44 隔240 MP+20 命中+4 魔法命中率+2 Lv74~ 戦ナ暗青(R


これを超える性能を作るのだ!



そして一戦目。

b0003550_225796.jpg


むむむ! これはなかなか。。。
D+4 命中+3 魔法命中率+4

合わせると

エレキングブレード D43 隔236 命中+3 魔法命中率+4
フラガラッハ D44 隔240 MP+20 命中+4 魔法命中率+2

んー Dは5欲しかったけどなかなかの性能。

ということで、一発目で貰うことにしました。
次回はこれより良いのを目指して!


二回目もするのですが、武器を予想外の一回目で取ったので、
換えの武器も用意していなく。そのまま続行。


武器を預けていない状態では、協力した報酬(アイテム)ってのをくれるらしい。


二回目も無事に倒し、報酬を貰いに・・・





b0003550_2303537.jpg

Σ('Д')

なんかの塊が降ってきましたよ。
同じくアイテム貰った人の情報によると

なんかの種
トルマリン

そんなのがでたらしい。

協力報酬ひどい! 修正されるね!!

そう強く思う今日この頃でございます。(`・ω・´)
[PR]
# by mensyoshi656 | 2009-09-26 23:07 | クエスト
モグとの四闘。
b0003550_1736662.jpg


このタライを何度受けたことか・・(´・ω・`)


途中からモグとは呼ばず白豚と呼ぶほど大苦戦したモグ最終BCを何とかクリアしました。
挑戦開始から実に四度目での勝利でした。

石の見た夢の最終BCは一度で倒せたんですが、この白豚(注:モグ)は大苦戦。

特に三ターン目のクリスタンフレアがWSとなるターンで常に敗北でした。
三ターン目の子モグがワーっと沸いた時点で侍がやられるんですよ。


このユニクロ侍めがっ!


・・・って私なのですが。


あまりにも同じ所でやられるので、最後の四回目は
サポナイトで直前にセンチネル+残心使う
という荒技をしてなんとか防ぎました。


これが効果的だったのかたまたまやられなかったのかはわかりませんがっ!


ちなみに構成は 戦侍赤黒黒白 中の人は4人。
にあかの人の手の動きを横から見てみたい(´―`)


クリア後には
 ・75の報酬が貰えるだいじなもの
 ・クリア報酬が貰えるだいじなもの

の2種類が貰えるのです。


まず 75の報酬をば。



b0003550_1745322.jpg

戦闘でハイポタンクが空っぽになるほど出して使ったハイポーションが装いを新たに戻って参りました^^



気を取り直してクリア報酬を。


b0003550_1747998.jpg

ダイアの兜にしました。
WS用にオーグメントを設定。


早速これ被って打ってみたけど、効果あるのかよくわかりませんw



b0003550_1748552.jpg

前から

b0003550_17481710.jpg

右から

b0003550_17482980.jpg

後ろから


と、何の落ちもない終わり方で終わるのでした。
[PR]
# by mensyoshi656 | 2009-09-22 17:54 | ミッション
まつり
今回は”まつり”をテーマでお送りします。 


b0003550_2224541.jpg


タブレットが飛び始めた! というモグタブレット始まって以来初めて見たログに
これは祭りの予感! がし、各地を飛び回ってみた。


ここはどうだ!と飛んだエリアで探してると、このエリアで見つかったというログがぁぁああ(´д`)


ならばと場所を変えた北グスタベルグで探していたら、タブレットらしきものを見つけた!
・・・と思ったら、りこぽんが上空へ運んでくれる地点が光ってただけだったりとか。


続々と見つかっていくタブレット。




そんな中・・・・





b0003550_22283727.jpg


LSメンバがゲットしたらしい('Д')

本人曰く、シードみたいにキラキラという光り方ではなく、
ピカ!ピカ!ピカ!って感じらしい。

今度はいつこのお祭りに参加できることやら。





b0003550_22303779.jpg


先日行った裏サンドリアで、ミラージバズバンドが祭りでした。
合計8個も出ました。  かたよりすぎじゃっ!






b0003550_223255.jpg


先日行った過去戦績NMのバタリア【S】の虎軍団での報酬。
御神木、クロマ鉄鉱、アルザビウーツ鋼とかなりの祭りでした。
虎は報酬良いですな!





b0003550_22333391.jpg


先日行った『とある契約』の報酬(九十九)

妖精さん血祭りです。
[PR]
# by mensyoshi656 | 2009-08-27 22:39 | 雑記
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved