<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アビセア主催
b0003550_23174416.jpg


アビセアが好評すぎて、チョコボが懐かしい値段に。
昔は値段が下がりにくくてこんな値段になったんですが、
今の値段下がりやすい仕様では異常ですね・・・!

最近のレベル上げの主流となったアビセア乱獲ですが、
これのおかげで、メイズモンガーの井戸がかなり空いてますね。


真の井戸対策とはこれだったのか・・!



さてさて、このアビセア乱獲ですが、アビセア自体をLSで行ってたので、
なかなか野良にLS全員で参加させてください!という都合の良い
シャウトが無いわけで。

自分で人集めることにしました。

最初は恐る恐る募集してみるかなーというような事をついったーで呼びかけて見ると、
反応してくださる方がいて、一気に背中を押されました('Д')


当日、残りをシャウトして集めようかと思ってサチコメを書いたんです。


b0003550_23243961.jpg


こんな感じで。


すると・・


b0003550_2325171.jpg


サーチコメント書いただけでログが真っ赤に(*´Д`*)


アビセアってなんなん!?

今まで、人を募集してシャウト無しで集まったことがあっただろうか。いや無い!!


これまで2回アビセア募集したのですが、2回ともタロンギで黒マンドラゴラをしました。
黒マンドラゴラはノンアクティブ、ノンリンクでしかも夢想花もしてきません!

ちょっと蝉が剥がれる速度は速いですが、詩人が少なくてもスリプルで寝かせられる
といった理由もあったからです。

他に、コウモリとかカヒライスとかあるらしいですが、光系の寝かしがいるなーとか
リンクするなーとか考えてやめました。

カヒライスってちょっと名前美味しそうですね。
実際の見た目は気持ちいい物ではありませんが。
LSでは生首!生首! と呼んでます。 全然美味しそうじゃないですね


主催側としては時間延長が出るまでは胃の痛い時間が過ぎていきます。
早く出て!出て!!
2~3個出始めると気持ち的には一安心です。


時間延長はどこかで120匹辺り倒すと出始めるとか書いてた様な気がします。
なので、とにかく早く倒すことが大事と思い、集めるのは前衛多めに。

(魔法系1パーティ) 青赤白黒などと詩人
(前衛系1パーティ) アタッカー+詩人(もしくは召喚)
(箱開け系) 箱開けの人3人+アタッカーなど

こんな感じで集めてます。

箱開けの人は最近は鍵を持ってきて貰うケースが多いようですね。
500クルオも消費するのに2ダースとか持ってきてくれる人いて
感謝です。

編成決めたら、

 ・アビセア乱獲の説明(色が変わる仕組みとか時間延長の話とか)
 ・ターゲッターの決定( /as 名前)マクロを作ってもらう
 ・狩り場の決定

をして現地へ。

中では倒したときに魔法で〆ると青色になったり、通常攻撃で〆ると白色に
と色が変わります(説明は公式HP参照)

最初白を狙って途中から青も狙いつつ、時間延長出たら赤とか
そんな感じでやってます。

うまくいけば経験値が途中からうなぎ登りで

b0003550_23413720.jpg


こんな感じになってきます・・・!

こんな感じになって来るのにだいたい3時間近くかかりますね。
ここの状態になると、もう止めるのがもったいない気持ちになります(*´Д`*)

なので、だいたい4時間くらいが最近の目安みたいですね。

終わった後はアイテム分配で、これ30分以上時間取られます。


私の所では、箱開け担当の人がカンストバザーして、
メンバーでランダムの高い人から選んでいく方式を採りました。

もっと効率良い方法が合ったら良いんですが。
レベル上げ終わったらすごく眠気もマックスなので、終わりはもっと
スマートに行きたい物です・・!


もう少し気軽に時間箱出てくれば構成なんて気にせずのりこめー^^
ってやりたいのですが、話聞いてると時間延長取れずに終わってしまった
ってところも割とあるようなので、主催側としては構成考えつつ
しなければって感じになってしまいますね。


ということで、これから主催される方の参考になればと思いつらつら書いてみました。
[PR]
by mensyoshi656 | 2010-07-17 23:58 | アビセア
アビセア三昧
b0003550_10264043.jpg


蝉の枚数見える化でサポ忍だと3枚しか付かないことを知りました。
枚数表示って良いね!! (若干ずれた解釈)




さてさて、バージョンアップから幾日か経ちましたが、レベルキャップ解放に
アビセア実装に、ウォークオブエコーズ実装にと色々ヴァナも活発化してきましたね!

早く80になりたいものですが、なかなかレベルがあがりません。

狩り場は新しいところも増えて
 ・リヴェーヌAサイトのトンボ
 ・プロミヴォン各種
 ・もんがー

と色々やりましたが、やっぱりモンガーが稼げますね。

トンボもノンアクノンリンクとサービスしすぎ感が結構好きですが。



と、レベル上げも色々しつつも、今自分の中でホットなのはアビセア!!

オロール装備とかペルル装備とか結構良い装備が!

早速、オロール胴を貰ってみました。


b0003550_10323067.jpg

ちょっとタブレットだけに緩い感がありますが、なかなか良い感じ。

後は頭と足辺り貰おうかな。



アビセアタロンギと、アビセアラテーヌを割と通ってます。

昨日行ったアビセアタロンギでは、

b0003550_10344749.jpg

生首(種族名覚えてませn) とずっと戦闘してました。

これ、HP低いから楽なんです!
時々ガ系魔法使って瀕死になりますが・・・!


で、時々青い宝箱落とすのですが、これがすごい。
とくにクルオが入ってる箱なんていうのは


b0003550_10361898.jpg

1000てっ!!

そんなこんなで、1時間30分で4000くらいはクルオ稼ぎました。


他前回入ったときには

b0003550_10372238.jpg

ミニチュアサンドワームと出会ったり。

b0003550_10374426.jpg

モルボルNMと戦ったりと色々してました。
臭い息が臭すぎて全滅しましたが・・・!


あと、道ばたに落ちてる箱! これむやみに開けないこと!!
おにいさんとの約束だよっ!

って感じで、ハズレだとミミックが出て引き寄せられたりと、とんでもないことになります。。
HPが高すぎて全然減らないミミックでしたよ。

一人がおとりで開けてハズレたら素直に戦闘不能になる方が被害少なそうですね。

そんなこんなで、アビセアレポーツでした。




b0003550_10402832.jpg

FF14ベンチ。
グラフィックドライバを最新バージョンにしたら400くらい数値が上がって、
普通レベルに。

でも実行中グラフィックボードのファンが大変な活動をされておりました。
PC大丈夫なのかっ!?
[PR]
by mensyoshi656 | 2010-07-03 10:45 | アビセア
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved