<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
井戸に入るまでがメイズモンガー
b0003550_19304761.jpg


ゴブリンとの激しい銃撃戦。

射撃スキル上がりにくいですね。
安価なクロスボウボルトでスキル上げたいので、戦士でやってますが、
一発撃ったら少し待ち時間あるせいか、なかなか上がりません!



さてさて、最近というかだいぶ前からですが、ログインしたらメイズモンガーを
主にやってます。

最近では混み具合がすごく、平日の9時頃から既に入りにくい状態。


30分頑張っても入れないぜー!という状態だったり。
あまりに入れないため、井戸を殴る人続出。


井戸に入るまでがクエストです(キリッになってる感じです。


でも!


メイズモンガーは美味しい。経験値的にも手軽さでも。


そして最近は、こういうのが出たんですよね。
b0003550_1937935.jpg

アライドリング!


少ない戦績をはたいて、ウィン所属のため他国割高戦績を払い交換しました。


これを使うと…


b0003550_19381987.jpg

ゴクリ…


ちょっと前まで、敵が強い方が経験値多く貰えるかと思い、
偉力と強力付けて挑んでたのですが、どうやら強さはほどほどでも良いらしい。


最近の配置はこれです。

b0003550_19394292.jpg


003:バード
014:小兵

b0003550_1940323.jpg


017:偉力
028:闇
037:MP

b0003550_19402310.jpg


102:四面楚歌の試練
108:修業の契約

037のMPとか028の闇は枠が余ったのでおまけです。
何か付ければ経験値増えるかなーという考えで。
実際上がってるかはわかりません!


最近、シーフを上げてます。
シーフするまでは、あまり攻撃は強くないジョブというイメージだったんですが、
不意打ち強い!だましうち強い!

不意打ち→だまし討ち→ダンシングエッジ とかすると
1000超えたりして脳汁でます。(*´Д`*)
(歌の力もありますが…!)

シーフ上げるとNMとかも楽しくなりそうです。
[PR]
by mensyoshi656 | 2010-05-26 19:49 | MMM
フリアとバチュオソベルトとてぐみん
気がついたら季節はグッと進み、既に真夏を思わせる陽気に…

1ヶ月丸々書かなかったのは久しぶりでs
ログインは結構してたんですが不思議!!

ということで久しぶりに。

前回フリアブリオーの話題でしたが、1ヶ月ちょっと経っても
まだあまり変わらずフリアの話題とか。

b0003550_13303685.jpg

前回最後にフリアブリオーを作った話をしてたので、
その完成品から。

b0003550_13312232.jpg

ちょっと見にくいかな…

あれから色々赤いのが欲しくなり、妖精NMを倒したりしつつフリアピグメント
を貯めておりました。


まず作ったのが、フリアベスト。
赤色胴がデナリ頭と合うかなと思ったのが始まりです!


b0003550_13344499.jpg

まずは素材となるエボンハーネス。
エボンハーネス[胴]防45 DEX+2 命中+4 回避+4 Lv71~ モシ狩侍忍コか踊

b0003550_13351084.jpg


そして、これを加工したフリアベスト。

b0003550_13355525.jpg

フリアベスト[胴]防42 DEX+6 命中+7 回避+7 クリティカルヒット+2% Lv71~ シ忍踊(E

b0003550_1336948.jpg

へそだしへそだし。


しばらく見つけては妖精NMを倒す日々を続け、またフリアピグメントが手に入り、
赤いのを作りたい衝動に。


色々見てナイトの胴を作ろうと思い立ち、アプタントを取ることに。
ナイトのアプタントは、ドゥルスアプタント

落とす敵は…


・Konjac(トライマライ水路)
・Atkorkamuy(クフィム島)
・Tegmine(テリガン岬)
・Zmey Gorynych(テリガン岬)
・Laelaps(エルディーム古墳〔S〕)


この中で、ソロやフェロー付きで出来そうなのは
・Konjac(トライマライ水路)
・Tegmine(テリガン岬)

かなぁと思い、まずはトライマライでやってみるが、抽選のため敵が沸かず・・

そこで、時間ポップであるテリガンのカニ。
沸いてたら良いなぁと思い、行くと沸いてました!
放置されてました!

b0003550_13413476.jpg

てぐみんと読むそうです。


この周りにカニがいっぱいいて、
b0003550_13422328.jpg

端っこの方にどんどん追いやられていきます('Д')

ジョブは1戦目、忍/踊で行きました。
無事倒せた物の、ノードロップ。

2戦目、トレハンがいるかなと思い忍/シで。
回復が要りそうなので、治癒属性ついたフェローをお供に。

Tegmineは、攻撃に常時エンウォータが付いているようで、
ダメージ受けると痛いです。
回避が高いジョブであれば結構避けれるので回避ジョブで
行くのがおすすめです。

特殊技はバブルシャワーとバブルカーテンを使用。
時々ダブルアタックされます。

サポシで臨んだ2戦目で無事ドゥルスアプタントドロップ!
b0003550_13461852.jpg

やっぱりトレハン1でも付けた方が良さそうですね。


そして、錬成。
スキルが低いので錬成依頼して作成!

錬成前:エボンブレスト
b0003550_1347271.jpg


うしろ
b0003550_1347502.jpg


エボンブレスト[胴]防48 HP+10 STR+3 攻+5 Lv71~ 戦ナ暗獣竜


そして、完成品:フリアオーベール
b0003550_13483340.jpg


うしろ
b0003550_13484452.jpg

ナイトの白色とはちょっと合わない気もしつつ…

フリアオーベール[胴]防50 HP+12 VIT+4 被ダメージ-2% 敵対心+2 Lv71~ ナ(E

ひとまずフリアシリーズは一段落かなと思ってます。
フリアピグメントがまた手に入ったら考えそうだけど…!



西サルタバルタ[S]にワープしてそのままカンパニエとは逆方向に進んでいくと居るNM
「Balladonna」
これ、バチュオソベルトというベルトを落とすんです。

性能は、バチュオソベルト[腰]命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs(ER

命中が12も上がるんですよ! これはすごい!

ということで、西サルタに行くたびに居たら倒す感じでやってました。

b0003550_13523211.jpg


こいつレベルは低めなので、75の前衛ジョブだったら楽に倒せます。
90~100分で時間ポップ。場所は G-7

一度これに軽装備な黒75でフリーズ2とか打ちつつ戦いましたが、
負けました(´д`)
なめてかかるとダメなようです・・・!


何度かやって、バチュオソベルトドロップ。
これもサポにシーフ付けてドロップしました。
忍/シで。

b0003550_13554759.jpg


時間ポップのため時々見張りがいますが、居ないときは完全放置なので、
時々寄ってみるのおすすめです!
[PR]
by mensyoshi656 | 2010-05-05 14:04 | 合成
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved