<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プッチもり
b0003550_13473093.jpg


雪ウサギ帽子。
エンチャント:コスチューム。
今まで変身は町中でしか出来なかったと思うのですが、これは外でも可。

なんだか良いね!

b0003550_13484822.jpg


ちょっと移動が早くなります!
でも解けるのも早い!

b0003550_13492131.jpg


フィールドを颯爽と駆け抜けていきます!
なんだかとってもシュール・・!





本日は最近更新が滞ってた関係で、なんとなーくたまったスクリーンショットが
あるわけで、そんなのを元に一個書いてみようかなと。

え!? これが今年の書き納めって!?  それなかなか良い線行ってるね!!



【NM巡礼】

バージョンアップ後に大量に追加されたNM。
色々狙ってみた時期もありました。(過去形!?)


b0003550_1354650.jpg


クフィム島のたこ。
後半旋風を連発されて近くに居ると危険極まりない敵でございました。

前衛の数が多いほど回復が追いつかない感じに。
ソロでは厳しそう。赤の上手な人は行けるらしいけれども!

b0003550_1356331.jpg

このNMコインを落とします。

b0003550_13562656.jpg

エヴォリスはこんな感じ。
水属性の青魔法の魔法攻撃があがるのだ!
ぽいずんぶれす?


b0003550_13573961.jpg

続いてはルフェーゼ野にお住まいのSengannさん。
このお方はソロで行けました。

ポップは毎日ヴァナ20時に。

さしずめヴァナの 「8時だよ!全員集合」という感じでしょうか。(古)
ちなみに私は全員集合を8:30分か40分くらいまで見て、
そのあとひょうきん族にチャンネル変えてました。
(どうでも良い情報)


こういう時間で出るのはやりやすくて良いですね!

b0003550_1359795.jpg

リネアダクってのを落としました。
良いやつ!?これ良いやつ?!


b0003550_135959100.jpg

ロンフォでサンドに行く途中に見かけたキノコNM。
LV5辺りで装備できる攻+1だったかな・・のグリップを落としはります。

b0003550_14048100.jpg

フリーズで一発だった><



b0003550_1482890.jpg

トライマライの骨NM。そこそこ強かった。ひたすら攻撃だけなので
耐えられるジョブが居たら楽かな。ソロでは無理。



b0003550_1413213.jpg

ロ・メーヴのNargunさん。 こっぴどくやられましたヽ(´―`)ノ



b0003550_1422330.jpg

じゅわたこの沸く前。 見ろっ 人がまるでごm(ry
冷やかしに見に行っただけです^^^




【シャントットミッション】

召喚で挑んで二回目で勝利。なんだかわからないまま終わったよ!

b0003550_1442869.jpg

オーグメントは ヘイスト+ と 移動速度+ を。
移動速度+8%は微妙だけど、無いよりかなりマシ。

一度付けたらあの日には帰れない!!  ・・・ちょっと言い過ぎました。



【とある契約】

良いのが出ました!

b0003550_146314.jpg

踊り子用。 D+5とモクシャがイイカンジ

b0003550_1463469.jpg

青魔用。 D+5で魔法命中も+4とかなりイイカンジ



【ラッキーなあれ】

b0003550_1472851.jpg


たまにやると当たります。 ちょっと嬉しい。



ってな感じで!

ぷっちなネタを集めてみました。

今年一年ありがとうでした! そしてまた来年もよろしくお願いします!!!
(えっ もう投稿しないつもりか!?)


今年まだ投稿するかは神のみぞ知る。(すくえに社長風)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-12-26 14:23 | その他
錬成ってなんだっけなんだっけ
錬成が実装されましたので、ちょっとやってみました。

~錬成をするまでの流れ~

1)バストゥーク大工房・錬成窯付近でクエスト「錬成指南」を受けクリアする

2)各国の錬成釜を探す

b0003550_10402048.jpg

↑ こんなやつ

 真ん中に居るNPCがレシピ教えてくれますが、自分の得意な合成スキル近辺の
レシピしか言わない傾向があるので、今欲しい錬成スキル上げのレシピはなかなか
教えてくれませんヽ(`Д´)ノ

3)錬成釜に話しかけると 1分間 のショートストーリー だけ釜を占有できます。

4)釜を占有している間に材料を投入(トレード)すると錬成開始

 最初はクリスタルが予め全種99個釜に設定されているので
クリスタル以外の材料をセットします。

 合成は既存のレシピで行けそうなものが多いです。
 出来ないのもありそうな感じ。

 例) ○ メロンジュース → サンダーメロン、ウォーターメロン  
    ○ パインジュース → カザムパイン × 2
    × 氷柱 → 蒸留水×2、岩塩

出来ないのは何故かはわかりません! たまたま間違えてたとかもあり得ます・・!

5)属性値を調整する。

 材料をトレードすると錬成が始まりますが、ぼーっとしてるだけでは錬成が出来ません。
 トレードしたときに例えば、メロンジュースなら 水60 という感じで必要な属性が
 表示されるので、これに合わせてクリスタルを補充していきます。


b0003550_10474925.jpg
 

 釜に話しかけるとメニューが出るので、上の写真には表示されていませんが、
 属性調整?のような(名前失念)メニューを選択すると、各属性のクリスタルを選ぶ画面が出ます。

 1回の投入で属性値は5とか6とか上昇します。

b0003550_10484967.jpg


 属性バランスはこんな感じで表示されます。
 下が完成品のベストな属性値。上が今の状態。

 ちょっと水が多すぎですねw あと炎がかなりマイナスに('Д')

6)錬成を完了する。
b0003550_1050313.jpg


 ある程度調整が出来たら、完了できそうだというメッセージが出て、
 先ほどの選択肢から完成するを選ぶと品物を受け取れます。
 このときに灰も貰えます。

 属性値がぴったりだと上のような改心の一撃が出ていつもより多めに収穫できます。


こんな流れ。

属性を投入していると、釜の状態が不安定になったりして、時々爆発します('Д')
爆発すると、自分にHPダメージと水属性が強いと毒とかの状態異常を受けます。
錬成がかなり進んだ状態でのダメージは白75でも200超えることがあるので、
ちょっぴり注意です。

爆発の構えって出ているときに 錬金釜をバシッとたたくと。

b0003550_10534191.jpg


時々止まってくれますヽ(´―`)ノ  ちょっと か・い・か・ん♪

錬成スキルは完成するときに上がるのではなく、こうやって操作をしているときに
0.1とか上がっていきます。

何回かやったのですが、上がりは鈍いです。材料が悪いのかな。

初回に釜に補充されているクリスタルは全種99個なんですが、
自分でクリスタルをトレードして補充したり、NPCにお金で補充してもらうことも出来ます。

補充料は若干高め。数十個で6000ギルとかしてたような。

錬成釜は各地にあるので、人気が無いところを選んですると占有しやすいかもですね。

といいつつ、一人で黙々と錬成してると若干飽きましたヽ(´―`)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-12-08 11:04 | クエスト
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved