<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
まつり
今回は”まつり”をテーマでお送りします。 


b0003550_2224541.jpg


タブレットが飛び始めた! というモグタブレット始まって以来初めて見たログに
これは祭りの予感! がし、各地を飛び回ってみた。


ここはどうだ!と飛んだエリアで探してると、このエリアで見つかったというログがぁぁああ(´д`)


ならばと場所を変えた北グスタベルグで探していたら、タブレットらしきものを見つけた!
・・・と思ったら、りこぽんが上空へ運んでくれる地点が光ってただけだったりとか。


続々と見つかっていくタブレット。




そんな中・・・・





b0003550_22283727.jpg


LSメンバがゲットしたらしい('Д')

本人曰く、シードみたいにキラキラという光り方ではなく、
ピカ!ピカ!ピカ!って感じらしい。

今度はいつこのお祭りに参加できることやら。





b0003550_22303779.jpg


先日行った裏サンドリアで、ミラージバズバンドが祭りでした。
合計8個も出ました。  かたよりすぎじゃっ!






b0003550_223255.jpg


先日行った過去戦績NMのバタリア【S】の虎軍団での報酬。
御神木、クロマ鉄鉱、アルザビウーツ鋼とかなりの祭りでした。
虎は報酬良いですな!





b0003550_22333391.jpg


先日行った『とある契約』の報酬(九十九)

妖精さん血祭りです。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-27 22:39 | 雑記
つくもクエスト
b0003550_10262177.jpg


三気圧防水のベルトになりました(´∀`)
フィールドオブヴァラーの特殊訓練LV75バージョン(?)は450ポイントも葉っぱ消費するので、すぐ葉の在庫が無くなりますね(´・ω・`)


ウォーウルフを最近投入してるのは、侍のws装備を充実させたいなと思っているわけで、
ほんとに今頃で今更って感じですが、侍ってSTR大事だな~!と思ったわけです。



b0003550_10312634.jpg

↑ 今頃・今更の証明写真。


これ数日前に取りました(´_ゝ`)
AF脚ってSTR上がる良い装備だったんですね!





話は変わって・・・



ずっと最近行きたかった「とある契約」にLSで行ってきました。
最初なので、一番楽だとされるグロウベルグ[S]に。


構成は
侍(わたくし)、赤サポ黒、黒+ナイト(中の人1人)、竜+白(中の人1人)


戦法はどこにでも出てるような戦法で。
ナイトが沸かせる → 赤が印スリプガ → 黒が時間を見て印スリプガ2で上書き
ナイトがボスマラソン → そのほかで雑魚殲滅 → 
ボス対戦(8割5割3割でインビンシブル使うのでその時マラソン)

スリップはずっとマラソン時から入れっぱなしで。

30分制限で20分ちょいでクリア。
雑魚倒し終わったときにボスはマラソンしたままゆっくりヒーリングしてました。

時間はかかるけど確かに楽な方ですね。
雑魚かなりでかかったですが('Д')


b0003550_10385819.jpg

入れてた九十九の性能。
微妙なところですが、初回なので思わずもらってしまいました。
ちょっと後悔。

雲次 D32 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1
を出来るだけ超える性能にしたいなと。

引き続き九十九入れよう。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-22 10:44 | クエスト
きのこBC
b0003550_197935.jpg


b0003550_197246.jpg


最近 フィールド・オブ・ヴァラーをするようになりました。
480ポイントをためて空のオーグメント特殊訓練をするのです!

なかなか当たりは来ませんね。
飽きるまでがんばってしよう。  メイズモンガーのベルトは若干飽きた




今日は裏タブナジアに行こうという話だったんですが、盆で人が集まらず、
ワーロックマントが高い!ということでキノコのBC「ゲルスパの茸畑」に行ってきました。

構成は前衛×2(忍戦モを交代で)、赤×3,白

キノコが4匹出るので、赤が1匹ずつマラソンしてその間に前衛で倒すという戦法。

ハイポとかハイエが無いと結構つらかったです。

b0003550_19115754.jpg

BCは必死だったので、外からの観戦時にパシャリ。


私は3回目だったんですが、なんとワーロックマントがぽろり。
30BCの割にここは空蝉2(出なかったけど)も出るとかで当たれば儲かりそうですなー





-おまけ-

BC中の会話にて・・・ キノコをマラソンしていた赤さんの会話。


b0003550_19135280.jpg

いやらしい・・・!?

結構ツボにはまった(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-16 19:18 | BC
今日の研修結果[MMM]
b0003550_2324810.jpg


ベヒーモスと記念撮影。


ということで、本日も行ってきました。
今回初めてべひんもすが出て参りました。

私はずっとゴブリンのジョブを「ウォロッパー」にしてるんですが、
クリア後の箱からウォロッパーのルーンしか出ないんですよね。

ジョブとルーンが関係してるのかも。



では今日の戦績。

b0003550_2345622.jpg

ゴブリンのレベルは43でクリアした景品
(HP+15)

b0003550_2353250.jpg

ゴブリンのレベル46でクリアした景品
(HP+9、攻-2)

b0003550_236720.jpg

レベル46でお宝ポイント2の時の個人ボックスからでたもの
(STR-2)

b0003550_2365121.jpg

レベル48でクリアした景品
(VIT+1 命中+2)


どれもうーんって感じの性能ですね。
クリア時のゴブリンのレベルは関係しているのか謎です。


今回は安定して41以上まであげることが出来ました。
威力や強力のルーンはセットすると楽にレベルあがりますね。
最初のミミズがリンクするとすぐ瀕死になりますが。。


ルートとしては。。 

箱壊し(1) → ミミズ(LV5でいったんストップ) → (LV5でジョブチェンジ)
→ ミミズ残り → 箱壊し(2) → 箱壊し(3) → (LV10超えてたら武器強化)
→ ビートル → (LV20超えてたら武器強化) → 蜘蛛(時間に応じて調整) 
→ 鍵作成 → ボス

って感じでやりました。


ジョブは赤サポ黒が良い感じですね。
リンクするとゴブリンが大変なのでスリプガで寝かしてやると良いです。
自分にはファランクスかけておけば被ダメージ0です。


あと、ビートルとか蜘蛛とかには
一匹ゴブリンにやらせておいて、その間に・・

b0003550_23125878.jpg

大リンクさせておくと時間短縮できて便利です。
こんだけの敵をスリプガで寝かすと脳汁でまくりです(´∀`)


とりあえず、飽きるまでやろう。。(そろそろ飽きそうですが)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-10 23:14 | MMM
なんとか加工のフライパン
b0003550_23104043.jpg


つぇええ('Д')


続 人事部研修課でございます。
2あかを使いつつ3回やってきました。

b0003550_23123170.jpg

モブリンセスト VIT+2

b0003550_2313119.jpg

モブリンセスト HP+19

b0003550_2313202.jpg

ゴブリンセスト STR+1 攻+1


('Д')・・・


b0003550_23135133.jpg


b0003550_23173980.jpg

市場に流しておきました^^
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-08 23:15 | MMM
MMM人事部研修課
モンガー 人事部研修課に行ってきました。
一人で遊べるコンテンツな感じでした。

経験値は得られませんが、マーブルが基本25と高めで、お宝ポイントがあると75とかマーブル貰えたので、マーブル集めには良い感じ。

あと、オーグメントアイテムが貰えます。
ただ、基本ゴミ性能ですが・・!

でもたまに腰装備でヘイスト+3とか付いた事例もあるようで、そういうのが来れば実用的かも!?


詳しい説明は Wiki参照で!
('Д')σ http://ff11wiki.rdy.jp/1958240646.html


たぶん最初ここを読んだだけではわからないことが多いと思います。
実際1回やってみると見えてくるのも結構ありました。


一言で言うと、「ゴブリンを護衛して育てて、ボスを倒す。」です。


もう少し詳しく書くと、

スタート → いっぱいゴブリンの居るエリアに出る → Sonchostiqに話しかける

(Sonchostiq)
 ・依頼内容は以下の3つ
    1)行方不明のゴブリン捜索
    2)発掘作業
    3)モンスター退治

依頼内容は3つですが、することはだいたい同じです。
では、続き・・

隣にいるChaperixに話しかける → 護衛開始(プレイヤーの後ろを付いてくる)

(Chaperix)
 ・護衛開始時はLV1なので、戦闘を経験させて強くしていきます。
  試練は大きく分けて3種類
   1)敵を規定数倒すやつ  
   2)宝箱を壊すやつ  → 戦闘無し
   3)地面に埋まったアイテムを取ってくるやつ

 1)と3)は戦闘ありです。 といっても戦うのはゴブリンでプレイヤーは見てるだけです。
 ケアルはすることが出来ます。
 ただ、ゴブリンは戦ってると恐ろしい速度でレベルが上がっていき、レベルが上がるとHPも
 回復するので、見てるだけでどんどん成長していきます。

 大量のモンスターに絡まれるとさすがにHP減っていくので、ケアル出来るジョブで行くと良いです。


これらの試練を最低1つずつこなせばボスとの戦いが出来ます。
(その前にボスの入り口の鍵を取る必要があります)
ボスを倒すとクリア。


※参考画面※
b0003550_232968.jpg

真ん中の井戸にミミズが居るので規定数以上倒す試練。


b0003550_23333663.jpg

埋まったアイテム取る試練。


宝箱のは割愛


NMですが、今までやったのは
    1)行方不明のゴブリン捜索
    2)発掘作業
    3)モンスター退治
の依頼のうち 1と2。

ちなみにボスとの戦闘は外部からの支援が全く出来ず、ゴブリンの力のみで戦います。

1)のボス
b0003550_23352982.jpg

スライムが出てきました。
行方不明だったゴブリンと一緒に戦ってます。


2)のボス
b0003550_2336022.jpg

武器NMがたくさん!!
これゴブリン負けました。。 回復を大量に買っていった方が良さそうです。
(回復アイテムは宝箱壊す試練とかでもらった素材で交換してくれるゴブリンが居ます)


クリア後の報酬
b0003550_23375611.jpg


b0003550_23381788.jpg

微妙ですね。


b0003550_23383961.jpg

店売りも微妙な感じです・・!


クリア時のゴブリンのレベルに応じて装備のレベルが決まるようです。
ゴブリンのキャップは60で
1~20:LV40装備
21~40:LV60装備
41~:LV75装備
になるそうです。


ここまで、ブログの記事を書いてきてなんかグダグダ感満載になってきましたゝ(^O^)丿
これ説明するの難しい! 実際に一度でもすると内容がわかると思うので、
一人の時間が出来たときにでもやってみると良いです!


なんともしっくりこないエントリーでしたヽ(´―`)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-07 23:59 | MMM
ミュモルとウカ
-お知らせ-
Exciteブログが明日8/5(水) 深夜1時~昼12時頃までメンテだそうです。
ブログが見えなくなりますが、解約したわけじゃないので!!!!




さてさて、始まりました。今年のヒロインショー。

今年も熱い戦いが繰り広げられていました。

今回のイベントは8月17日~8月30日を永遠ループするシナリオにはなっていませんが、結構セリフが長かったです。

しかもちょっと鳥肌ものでしt


b0003550_18441677.jpg

今年もやり方は前回と同じで戦ってるときはミュモルをcheerで応援し、
必殺技を使うときはウカに向けて dance系をぶちかますという方法。

前回のマクロが残ってたので、楽でした。

詳しいやり方は Wikiに! http://ff11wiki.rdy.jp/-901067209.html

途中重くて一回回線落ちしましたが、回数は保持されていました。
ちなみにエリアジャンプするとリセットされるそうです。

もらえる浴衣はこんな感じ

b0003550_1847997.jpg


ちょっと明るい色になったのかな。

さらに15回で金魚すくいが美味くなっちゃうというHQもらえます。
金魚すくい。。久しぶりにしてみるかな(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-04 19:04 | イベント
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved