<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
追加青魔法習得の巻
b0003550_2316320.jpg


/stagger ('Д')

b0003550_23162865.jpg


ナイズルはネタ装備が満載です(´∀`)




さて、Vupから一週間が過ぎましたが、青魔法のラーニングの方も
徐々に進めております。

ラーニングオンライン。一人でまったり出来るレベルの物が丁度良いですな。

今回も習得レベル付近で取ろうとするとそれはそれで大変なのですが。


今回追加されたのは以下の通り
  • スパイラルスピン(LV60)
  • シードスプレー(LV61)
  • コローシブウーズ(LV66)
  • リガージテーション(LV69)
  • アシュラクロー(LV70)


    この中で取得した物は、シードスプレー、コローシブウーズ、リガージテーションの3つ。

    スパイラルスピンはいつでも取れるかなーと思いつつまだとってなかったりw
    アシュラクローは人数いないと大変そうなので、どうしようかと思いつつ日が…w

    ということで、取った物を順番に。



  • シードスプレー(LV60)

    b0003550_23222446.jpg

    まずはシードスプレー。
    これは西サルタバルタ[S]の星降る丘らへんにいたので、この辺りで戦闘。

    どこかの情報で、周りの蜂とかを操るとか載ってたので、釣ってから
    遠くに引っ張って戦闘。


    b0003550_23235128.jpg


    すぐにラーニング完了!




  • コローシブウーズ(LV66)

    b0003550_23244076.jpg

    なめくj  もとい スラッグ族。


    これはロランベリー耕地[S]で戦闘。

    b0003550_23253432.jpg


    F-9辺りの池付近にいました。

    これはまぁまぁの数倒して取得! 

    b0003550_23435593.jpg





  • リガージテーション(LV69)

    この魔法は必要SP数が1にしては良いダメージが出るという噂の魔法。
    しかも飛距離がキャノンボールと同じくらいらしい('Д')

    そして追加効果のバインド付き。

    敵の背後から撃つとダメージあがるとの報告も。

    魔法系で消費MP69で良いダメージ出るのは結構良い魔法!!

    いつも最後1ポイント余って何付けよう。。ポイズンブレスで良いか。
    とポイズンブレスを付けてたんですが、今回からこれになりそう!

    b0003550_23471741.jpg


    使用する敵はこのペイスト。


    b0003550_23474585.jpg


    グロウベルグのJ-4辺りにいました。

    最悪エリア出来るので、ここは良い場所です。
    敵の強さは75で楽表示~丁度表示。

    実際に戦うとプロ無しで70とか一回で食らうので、
    空蝉あった方が良いかもです。


    b0003550_23492813.jpg


    この視線技が怖い! これがぴかっと光ってる間は石化します('Д')

    こういうのがあるんで、戦闘はずっと後ろ向きで青魔法打ちまくってました。

    戦闘開始→青魔法打ちまくり→敵が技使用→青魔法で倒す感じ。
    1匹で1~2回使う程度で倒してました。

    ちょっと強いしw

    途中から青魔のフレが偶然通りかかった(ラーニングしにきた)ので、一緒にやってゲット!



    残る技はあと2つ!


    サンシャイン助けて! (キン○マンねた)
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2008-03-18 23:55 | ラーニング
    踊り子 AFクエスト
    今日はVupの日。

    決してVupの日にあわせたわけではないけど、有給休暇が!
    ちがうんやよー ほんまたまたまなんやよー


    はい。 というわけで、早速行ってみました踊り子AFクエスト。


    今ヴァナ日替わり待ちなので、AFクエストについて書いていきます。
    AFクエを進めるとこの記事をUPDATEしていく方向で進んでいきます。


    ストーリーのネタバレは無いですが、進め方を書いてます。
    気になる人はここでバインドを!









    ○AF1クエスト『未完成の円舞(ワルツ)』

    b0003550_121232.jpg

    上層のLailaから受けます。


    b0003550_1293362.jpg

    グロウベルグの北西の妖精の泉に行きます。

    ここで注意点が!
    クエストなので、どのジョブでも。。 と普通ならいろんなジョブで行くと思うんですが、
    このAFクエストは踊り子で行かないと進まないです。


    泉へは過去三国からのテレポが近いですね。
    テレポで真ん中付近に出ます。


    b0003550_12131566.jpg


    泉はとてもきれいですな(*´Д`*)


    そこにある ???を一度ターゲットするとイベント。
    2回目ターゲットで戦闘開始です。


    b0003550_12151560.jpg

    相手はヒポ。
    踊り子ソロ56サポ忍で挑みましたが楽勝でした。

    ちなみにここの妖精さんなぜか冷たくてHP黄色になってもケアルくれませんでしたw

    倒して ???をもう一度さわってからジュノへ。

    Lailaに報告して終わり。。なのですが。
    ここで、だいじなものを一度調べておかないと報告が終わりませんので注意を!!
    罠多いな!w




    ○AF2クエスト『追想のポリフォニー』

    ヴァナ0時越えで話しかけてオファー。

    かくかくしかじかにより、ヤグードグルーを入手する必要があるらしい。
    b0003550_1246662.jpg

    ヤグードグルーは過去の詩人タイプのヤグードが落とします。

    私は西サルタ[S]でチャレンジ。現代のギデアス付近に3体います。
    Yagudo Piper


    b0003550_12553851.jpg

    3匹目でドロップ! 忍サポ踊でも出たので、出やすめなのか運がよかったのか。


    後は過去ジャグナーへ持って行き、エリアでイベント→湖でイベント→トレード。

    ここでも湖でイベントまでは他のジョブでも行けるが、最後のトレードは
    踊り子でないと出来ません(´・ω・`)

    赤で行って失敗しt


    罠大杉!!1


    AF2クエスト終了後、隣のガルカでその他の部位クエ受注。
    アトルガンジョブのように素材持って行ってAF作るタイプです。

    裁縫関係ばかりでしt



    ○AF3クエスト『復活のステージ』

    ヴァナ0時越えでオファー。

    バストゥークの楽器屋の店主に話しかけ、ジュノへ戻る。

    このクエストは珍しくミニゲーム形式です。
    クエストをオファーした段階では練習のみ可能で、
    ヴァナ0時を過ぎると本番。

    b0003550_14525151.jpg

    画面上に並んでいるギャラリーにはそれぞれ
    子供、若い人、年配の人
    の3種類がいます。

    画面上でワルツ、サンバ、ジグのどれかを選択することで、
    画面のギャラリーが好みのダンスであれば寄ってきて、
    制限時間の1分たった段階で多くのギャラリーが自分のところに
    いてたら勝ちという内容。

    1回で行けましたが、ぼーっとしてると移ってしまうし
    危ないところでの勝利でしたw

    こういうクエストは初めてですね。

    クリアすると胴装備げっと。 まだ着れませんが('Д')


    あとは素材物を…
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-03-11 12:20 | クエスト
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved