<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トレードスパムにご注意を!
今日は裏の日でした。
そこで、あった被害について。

結論としては『自己防衛』しかないので、気をつけねば(´・ω・`)というところになりました。



本日はデュナミス-ホスディンの日でした。
周りの裏は結構入られていて、ボスディンが開いていたので、
他の団体も集まってきているところでした。


周りは外国人の団体。


こちらの人数が集まったので、他が集まる前に時計トレードして
突入。


ここで事件が!


LSメンバ「む、違う団体が入ってきてない?」
LSメンバ「ぉぃ 外人が時計使ってるぞ!」


なぜか自分たちのトレードした時計で周りにいた団体の人も
時計を使ってどんどん中に入ってきます('Д')


詳しく話を聞いてみるとメンバーの一人が、
時計配っている最中にひたすらトレードされまくった
とのこと。

その何回かの1回に間違えて渡してしまったということだそうです。

これは明らかな故意ですね!


どんどんと増えていく外国人団体メンバ。
中に入るや何のためらいもなく釣りを始めてしまってます('Д')

GMコールをして、話を聞いていると結局は


  • トレードは /blockaid をすることで防げるためこれをしてください
  • マナー悪い人もいるので、自己防衛策をしてください。


    とのこと。GMは結局介入してくれませんでした。


    ちなみにこういう何回も故意にトレードしてくる行為を「トレードスパム」って言うらしいです。


    中では双方のドロップしたアイテムをロット合戦とかになってましたw
    GMコール中はこちらは戦闘もしてない状態で、向こうはどんどん
    進行している状態。(全滅してたみたいだけd

    時間もそんなこんなで無くなり、AFドロップ無いまま1時間ちょっとで終了。
    時計代はこっち持ちになりました。

    外国人団体の中には出た後貨幣をこっち側へ渡そうとしてくれたりとか
    いい人も居るんですが、一部の人がやっちゃうと団体全体が悪いみたいになりますねw


    ということで、裏とかに入るときは皆さんも是非気をつけてください!




    *最後に…
    メンバーの一人が外国人の人にTellで言われた一言
    「was going to pay u but fuck u」

    これを翻訳するために頭に i をいれて u を you に修正して
    Yahoo!翻訳で流してみたのですが…

    恐ろしい訳に(゜Д゜)

    じゅうはちきんなので 翻訳にはご注意ください(´―`)
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2008-01-27 11:40 | 雑記
    ナイズルに潜むブラックホール
    b0003550_19493424.jpg

    絶滅危惧種。Sandwarm。

    20年以内に絶滅するわよっ!(とある占い師が言ったとか言わないとか。)

    Sandwarmよりピクシー族が20年で絶滅した理由が知りたい(*´Д`*)

    ピクシー族からのラーニング魔法が実装されませんように・・



    ここ最近のヴァナ生活(×) 集


    ◇ 光る眼 ◇

    LSメンバで光る眼に行ってきました。

    忍忍赤の構成。
    忍は全員サポ白!
    間違えて麻痺った時とか安全です。


    (戦利品)

    1回目。
    b0003550_19593781.jpg



    2回目。
    b0003550_200925.jpg

       ('Д')・・・


    3回目。
    b0003550_2003260.jpg



    4回目。
    b0003550_2005074.jpg


    クジャク率1/4。1個出た('Д')

    7番目の枠に出るんですな!

    5%の確率といわれる確率で出たのはすごい!!
    まぁ、自分は3回目だったわけですが('Д')


    ◇ 応龍 ◇
    ↑この漢字であってるんだろうか。。

    というOuryuに誘われて行ってきました。('Д')ノ


    b0003550_205661.jpg

    空LSで何度か倒していたんで、特に緊張することなく撃破。

    参加メンバー全員経験者? みたいな感じで、崩れることなく終わりました。

    フリーで昆吾石がぽろりとカバンに。
    後で20万することを知ってびっくり('Д')


    b0003550_2071376.jpg

    その後手伝いで、バハムートと対面。
    でかいけどよわかっt


    ◇ ナイズル ◇
    毎週日曜日に行っているナイズル。
    だいぶ装備が揃ってきました。


    b0003550_2083299.jpg

    最近、ナイズルから出るとき、画面が止まります。
    魔法の選択とか、会話とか打てる(自分のみ)んだけど、
    黒い画面から先へ進まない。


    アトランティスの謎の42面のような画面がひたすら続いて
    魔法をひたすら選択してみたり (´・ω・`) をいっぱい打ってみたり
    しているうちに右上の回線が細くなりしまいには、落ちます(´・ω・`)


    この現象がナイズルから出るたびに起こります。。


    ナイズルは奥深いです!(いろんな意味で)



    で、

    b0003550_20125498.jpg

    こんなん出ました(´_ゝ`)


    b0003550_20132798.jpg

    スペランカーはちょっとの段差でも回避できません!!


    スペランカーやアトランティスの謎を含むナイズル。
    いやぁ 奥深い!!
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-01-14 20:14
    にこにこ
    右のメニュー欄にニコニコのマイリストを張ってみた。
    ニコニコ動画が見れる人は気晴らしに見てくださいな(´―`)

    おすすめはSABURIMEN。
    原曲を知ってるとより楽し。

    結構前に公開されたやつですけどね('Д')

    良いのを見つけたら追加していきまする。
    変な物を追加しないように気をつけよう
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-01-05 12:13 | 雑記
    踊り子 34-37
    今年の正月はレベル上げに勤しんでおります。
    目標はサポレベルまでにすること。

    昨日のレベル上げで37まで@100とかだったので、
    カンパニエopsで37に!


    070.gif34-35 IN クロウラーの巣070.gif


    Worker芋。構成は 忍踊白赤暗学。
    リーダーをして集めました(´―`)

    サポレベル近くになるに従って人が減ってきております(´・ω・`)

    クロウラーの巣には32辺りから来てるんですが、35とかこの辺りになって
    やっと安定した感じ。思ったより芋の回避が高く、32とか33ではステップが当たらず
    画面の外で ムキー!と猿みたいな悲鳴を上げてたとかあげてないとか。


    ライバルがいてそうだったんですが広場には居ず敵には困らず
    狩れました。

    この日35になって覚えた「ヒーリングワルツ」と「ドレインワルツ2」
    の2つ。

    ドレインワルツは吸収量アップという感じでしたが、
    ヒーリングワルツについてはイレースっぽいもので、
    白が居てるのでこのレベル上げではあまり使用せず。



    後日、ソロで北グスタ[S]のミミズで試し切り。

    b0003550_12265729.jpg

    37でこのミミズが楽~丁度の強さ。
    避けまくりで蝉1だけで余裕でした。


    ミミズは攻撃ダウンとか命中ダウン・静寂等々のステータス異常の攻撃を
    してくるんですが、このヒーリングワルツ。
    そのすべてを消してくれる優れものでした('Д')


    驚きは静寂も消したこと。
    静寂だと魔法を当然使えないので回復にはやまびこを使うんですが、
    踊りはジョブアビリティなので、静寂の影響を受けず詠唱できて
    回復できるってのが驚きでした。

    b0003550_1229564.jpg


    これがサポレベルで使えるのがすごいですな!

    忍サポ踊だと恐ろしくソロ性能が上がる気がする。。
    青のサポは二刀流が出来なくなったりTP温存しなくては
    ならなかったりでどうなのかなとも。

    いろいろ試してみよう('Д')
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-01-03 12:36 | LV上げ
    ちょっとしたヴァナビア
    1月1日は朝からなにげに付けたN○Kのメジャーというアニメに釘付けに
    なってしまいました。
    いやぁ スポ根アニメははまるね('Д')
    明日も続きがあるようだけど どうしよう。。w


    さて、今日一つヴァナビアを見つけました。

    というのは、今日LSメンバーの忍者AF2を手伝いに行ったときの話です。
    船の出発前にANONな人とかがいっぱいいたので、
    とりあえず 【忍者】AFやりますーみたいな事をSAYで
    言って出発。

    そして、船上にわいたお化けを取ろうとしたとき…


    がっしゃーん!(挑発)


    なんとANONの一人が挑発するではないですか('Д')
    最初は嫌がらせか!? と思ったんですが、
    どうやらそのANONの外国人(サチコメが定型文だったので)も
    このAFが目当てだった模様。


    モンク75だったようで、百烈拳で一瞬のうちにお化けは召されていきましたw


    さて、どうしたものか。。。 
    ヴァナ時間の明日16時にまた来るかなぁ



    と、ここで、ヴァナビア。(知ってる人多いのかも?)



    忍者AF2クエで、マウラ→セルビナ間の船に乗って倒すお化けNMは…
















    船上に忍AF2を受けて倒す権利がある人が居る場合、リポップする。




    一回ログアウトしたら出てこないかな?w とか言いつつ
    ログアウトでもしてみるかーと言ってた矢先にリポップ!
    5分も掛かってないような感じの早いタイミングでのリポップでした。


    一度だけかと思ってたら何度でも出るんですね。
    知らなかった。。


    これからチャレンジする人。お手伝いすることがある人は覚えておくと無用に
    ご立腹しなくてすみます(´―`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-01-01 23:46 | 雑記
    あけましておめききうん
    b0003550_0562286.jpg

    あけましておめでとうございます!071.gif

    ということで、最後の方更新さぼりまくりの 2008新年初投稿であります。

    年越しは死者の軍団とともにビシージ内でした(´―`)


    そして、年明け早々…

    b0003550_056825.jpg

    ききうん!ききうん!


    子年と同時に始まったききうんの行進。

    b0003550_057139.jpg

    少しミニサイズもいます。


    例によってアイテムをトレードすると

    「おっきなおっきな しあわせ!
    おとずれるるかも、しるれれなーい!」


    と言ってくれちゃいます(*´Д`*)


    そしてそして、今年はなんと! 嬉しいアイテム付き!!

    家具なんですが、

    b0003550_0585673.jpg

    ウィンダス式雪だるま!


    b0003550_0591623.jpg

    サンドリア式雪だるま!


    b0003550_059419.jpg

    バストゥーク式雪だるま!


    と3種類もらえます。
    なにげに 収納が+4ってすごいぞ!!


    置いたグラフィックですが、自分で取ってみるぜ! という見たくない人も
    居ると思うので、折り込みで。


    ということで、その前に締めを。


    「今年もよろしくお願いします('Д')ノ」









    トラックバック系は折り込み反映されないので、行間あけます。

    雪だるま3種!
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-01-01 01:04 | イベント
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved