<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近の感じ
2月納期のある仕事のおかげで平日はかなり忙しい日々を過ごしてました('Д')
やっと落ち着けるのかなー?


ということで、たまっていた投稿を2つばっかし投入して3つめです。
ここはため込んだ画像を一挙はなてん! もとい 放出!!




(応龍BC)


先日空活動で応龍行ってきました。


b0003550_18184566.jpg

応龍でかい!


b0003550_18191687.jpg

飛んだら一斉に精霊放射です。
でかー!


b0003550_1820749.jpg

1時間近く戦うってのもすごいBCですなw




(神印章99枚~ベヒーモスBC)

同じ空活動で昨日はベヒーモスBC行ってきました。

b0003550_18222451.jpg

『戦慄の角』です。


b0003550_1823330.jpg

これまたでかい!
メテオが怖いです。


戦法はサンダガ3開幕時間合わせて、あとはグラビデでヘヴィしつつ、タゲ持った人が
逃げつつ精霊打ち込みって感じ。


b0003550_18244946.jpg

σ(゜∀゜は召喚での参加。ディアボロスは遠隔攻撃の履行で500くらい。
ちょっと微妙かな?w



あと、このベヒーモス。死に際にものすごいメテオを打ってきます。



b0003550_18261679.jpg

喰らったら死あるのみ!



b0003550_18265725.jpg

メテオぶっ放して倒れます。

でも、微塵隠れを使う敵みたいに、倒れても少し起きあがるモーションをして来るのでちょっとビックリしますw





(忍者AF)

忍者のレベルが51になったので、AF取得解禁です。


海蛇に脚があるので、早速青でカギを取りに行き、忍に着替えて宝探し。
b0003550_1829276.jpg

3周ほど探して無事発見!


調子に乗って、イフリートの釜へカギを取りに行こうとノーグからチョコボへ。



イフリートの釜へはとりあえず ヨアトル大森林 へ出れば行ける!!
と思いつつチョコボで地図を見ながら移動。




b0003550_18302885.jpg

カザム付近まで来てしまった不具合(´・ω・`)
(スタート地点は左下あたr)




b0003550_18311452.jpg

ぬおー ここはどこだーー


さすが森林。





以上最近の感じでした!

今週はエンターブレインのあのハンターズバイブル2が出るんですな!
楽しみです。
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-28 18:33 | その他
一身上の都合で!
b0003550_1759292.jpg

Pulonono:色がはっきりしてきたよ! 黄色だよ!




('Д')…





b0003550_180462.jpg

Pulonono:えっ!? 育成をやめるっていうのかい!?
Pulonono:そうかい。。おまえさんにもいろいろと事情があるんだねぇ。。
Pulonono:最後に何か言うことはないかい?






b0003550_1815626.jpg

Pulonono:わかったよ。チョコボはこちらで預かるよ。。







b0003550_1825128.jpg

こ、このを…




Pulonono:・・・・・
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-28 18:07 | チョコボ育成
GMファッションショー
先日GMさんをお呼びしました。


理由は! というと、
『裏バルクルムのボスの魅了頻度が多いじゃないのか!!!』 という内容。
とある中ボスを倒すと魅了の頻度は激減するのですが、
倒したのにめっちゃ使ってくるやん!!!


ということで、裏のリーダーが召喚!
来るのに2時間掛かりました


b0003550_17262365.jpg

めらめらしとりますな。 


「先生~ GMくんがゆらゆらして写真うまく取れませ~ん」


(`・ω・´)…



”君”と言ったのですが、ヒューム♀なんですね。 GMでヒューム♀とは珍しい!?
ネコとかタルタルいませんかね?!


何やら通報者とTellで話し込んでるご様子。


なので、端から見ると直立で動かないGMさん。
見るだけでは飽きてきたのでせっかくなので、装備を拝見!


b0003550_17313094.jpg

いろいろ装備してますなー


暇なので 一個ずつチェック!!


b0003550_1732409.jpg

ジャッジソード!!


D値0の片手剣! スキル上げに良さそうである。



b0003550_17341155.jpg

ジャッジボウ!!

攻撃力高っ! うまい棒の比じゃありません。



b0003550_17345923.jpg

ジャッジアロー!

呼び方が良い。 エコーがあるところで、ジャッジアローと叫ぶと気持ちよさそう。



b0003550_17354621.jpg

ジャッジヘルム!

防御力が50もある。
じゃんけんに負けてピコピコハンマーで殴られても痛くはなさそうだ。



b0003550_1737096.jpg

ジャッジゴルゲット!

防御力が高い。
首長族が欲しがる一品。



b0003550_17382970.jpg

ジャッジピアス!

耳だけで相当攻撃防げそうな不思議なピアス。
そういえば、ものすごく寒い日って耳の奥が痛くなるよね。
あれは辛い。


b0003550_17393921.jpg

ジャッジキュイラス!

防御がすごい。これがあのめらめらを出しているのかな。
もしかして、頑丈すぎて、体内の熱の逃げ場がないので、汗の湯気が出ているのだろうか!



b0003550_17412445.jpg

ジャッジガントレ!

パワフルなグローブ。



b0003550_17422423.jpg

ジャッジリング!

防御適当に付けてないだろうか。。w



b0003550_1743124.jpg

ジャッジクウィス!

防御高い!!!



b0003550_17441797.jpg

ジャッジケープ!!

コメントのネタがなくなってきt



b0003550_17445435.jpg

ジャッジグリーブ!!

これらのコメントに意味があるのだろうか。。
いや、無い! (・ω・)…



という感じで装備を見たところで、話も終了。
GMさんによると内容は公表出来ないとのこと。
バグの場合はこっそり修正されるのだろうかw



とりあえずGMの装備見れて良かった…のかな?(´∀`)



(おまけ)
b0003550_17481971.jpg

ちょっt それセクハr!!!1
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-28 17:52 | その他
あと2日!
チョコボの色が決まるまであと2日。。


既に持久力と力は少しある状態に。
うーん 実装当時よりだいぶ成長するようになってますなぁ


黄色になったらどうしようかなw
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-19 00:13 | チョコボ育成
私信
b0003550_2210096.jpg


青漆が5つになりましt(`・ω・´)

b0003550_2210239.jpg




最近風邪引いてるために、ログインして植木鉢とチョコボ見て落ちる毎日。
栽培とチョコボは一日にしてならずぢゃ! と 猪熊滋悟郎も申しておりました。
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-15 22:15 | 雑記
FF11 辞書(PC用)
PC環境でFF11をプレイしている人や、PCでFF11関連の情報をすぐ取り出したい
というのに便利な辞書を見つけました!

既に知ってる人も居るかも知れませんね。
私は今日見つけたのですが、 午前中の予定も忘れて 早速導入しました。


配布されてるサイトは
FF11 辞書ダウンロードです。


作者の方がAtokを使っているので、Atok中心ですが、IMEもあります。
私もAtokなので、そこも良いところw


FF11公式HPでも辞書を配布してるんですが、あれってIME用なんですよね。。
かおもじ辞書が欲しいんですが。。


話を戻し、このツール何ができるかーっというと、

例えば
・あの装備の性能ってどんなんだっけ?   と言うとき
 (例)スコピオハーネスの性能は?
    「キーボードから ”すこぴおはーねすb”」 と入力
    すると
     
     スコピオハーネス[胴]防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10→

     スコピオハーネス[胴]→Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

 と言う風に、変換されるんです!

・この装備ってどうやって合成するんだっけ?  と言うとき
 (例)スコピオハーネスの合成レシピは?
   「キーボードから ”すこぴおはーねすg”」 と入力  ※合成の意味のG
    すると
     スコピオハーネス◇土[骨69,革32+]雄羊のなめし革x2,大サソリの甲殻x2,劇毒サソリの爪
 
 と変換されるんです!


・魔法を打つマクロ
 (例)ケアル2を打ちたい
  「キーボードから ”けある2m”」 と入力  ※魔法の意味のM
   すると

     /ma ケアルII <st>

と変換されるんです!

 ちゃんと自分用には
   うつせみのじゅつ2m → ”/ma 空蝉の術:弐 <me>” 
 と<me> で出てくれます。


・このアイテムどこで売ってたっけ? というとき

 (例)やまびこ薬 ってどこで売ってたっけ?
   キーボードから「やまびこやくs」 と入力 ※ショップの意味のS

   やまびこ薬◇ウ森I8Wije Tiren,ウ水北H9Upih Khachla(2位以上)

   やまびこ薬◇カザI8Pahya Lolohoiv,サ港F10Coullave(2位以上),ジ上G9Leillaine

   やまびこ薬◇ジ港H8Gekko,バ商E11Olwyn(2位以上),バ港E7Galvin(2位以上)

   やまびこ薬◇バ鉱H7Boytz(2位以上),バ鉱K7Odoba & Maymunah休(入荷なし)

   やまびこ薬◇マウG9Pikini-Mikini,北サD8Pirvidiauce(2位以上)

   やまびこ薬◇南サE9Ostalie(2位以上),各OP,合成「錬金術」,機航Chhaya & Maera

   やまびこ薬◇白門F8Gavrie,白門G5Gathweeda & Wahraga休(入荷なし)


   うほっ 売ってるところ意外と多いんですね。。
   というのがわかります。


うーん 便利だ。。 他にもチョコボ育成での育ち方とかも。
こんなの('Д')σ 展示飼育◇力:↓↓、判断力:↑↑、愛情:↓↓↓、体力:↓↓

PCでFF11やってる人とか、パソコンでいつでもFF11の情報を取り出したいという人
にも役立ちそうな感じです!


単純に名前いれるのみで変換されてしまうと、その名前だけ入れたいのに
いっぱい出てきてしまう。。ってなるのですが、これだと 単語のおしりにgとかmとか
入れないと出ないので、見たいときだけ見られるってのが良いですね。


ちょっと衝撃を受けるほど感動したので、書いてみました(`・ω・´)
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-08 13:40 | プレイ環境(PC)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます!


b0003550_1737770.jpg

今年の日の出は薄曇りだった('-')


去年は戌年ということで、あちらこちらで幸運の  フェンリルが徘徊していました。


今年は亥年ということで、どんなイノシシが登場するのかと思っていました。
そういや、ヴァナにイノシシな敵居たっけ??






b0003550_17394461.jpg


確かにイノシシです(?) 本当にありがとうございました(??)
(左下は ラテーヌでは無く タロンギを走り回るNさんw)





昨年末あたりから、そろそろチョコボを引退させて新しいチョコボを育てようかなぁという
計画を立ててました。



セカンドキャラで密かに 放置 育てていたチョコボ(MerryZ)ちゃんと
お見合いの準備を進めていました。


b0003550_1743436.jpg

パン○ースとメ○ーズの夢のコラボ!


お見合い準備まで進めた(配合書を貰った)ところで、しばらく保管していたのですが。



b0003550_17451091.jpg

引退させるまえに、引退しちゃった('-')



『別れを告げようと心に決めていた相手から先に別れを告げられた』
という感覚。 うーん切ない(*´Д`*)


ということで、1月1日に新たな気分で卵を設置いたしました!


b0003550_17481146.jpg

だんだん見るのがめんどくさくなってきたけど
この子を頑張って育てていきたい!
是非とも黄色以外の色をヨロシク!





(近況)

最近忍者を上げ始めました。
サポレベルまで上げておいてたのですが、再開です。

前衛で本格的に上げるジョブは初です。

b0003550_17495082.jpg


もういろいろな刺激を受けて新鮮です!!1


(復帰第一戦)
復帰第一戦は巣のカブトでした。


カブトは楽ですね! 空蝉がきっちり回せる!
ほとんど被ダメが無くて盾やってて楽でした。


盾役はパーティの要的存在なので、非常に緊張しますね。
自分が崩れたら全部崩れる!!みたいな責任感が(`・ω・´)


後衛の時はLS会話とかにも普通に参加出来てたのですが、
今は見るだけで必死!! 会話しようとしたら空蝉の枚数忘れる!!!


自分がきっちり避けてパーティがまわってる感じがするのはすごい満足感感じますねぇ


忍者楽しい!


(復帰第二戦)
第二戦はゴブリンでした。(上の写真)


ゴブリンラッシュが鬼でした!! というか 多段のアホー って感じです。

空蝉張り替えモーションの時に ゴブリンラッシュ。
空蝉1張り替えた直後に     ゴブリンラッシュ。

ムキーヽ(`д´)ノ


このときに初めて爆弾避け(爆弾モーションが出たときに走って逃げる)を覚えました。
そうか、爆弾は逃げた方が良いんだ。(遅


(復帰第三戦)
第三戦はトンボでした。

クロウラーの巣の隠し通路で。


この日の前衛は 青、シ、忍


青さんすごいですね。タゲ取られまくりでしt


必死に取り返そうと遁術打ったり挑発したり。なかなか剥がれません('-')
うーん 自分が青の時もこうやってタゲ取ってたのか(つ∀`)


シーフの人との絡みが非常に難しかったです。
だまし入れられる時に敵には近づいた方が良いのかとか、
シーフさんが自分の後ろに来たときって挑発しない方が良いのかとか。


挑発ボタンを押そうとしながらシーフの人の動き見てたら
空蝉無くなって ヒーーとかw


前衛は奥が深い!!1 (私の忍者のPスキルが足りてないだけのような気もしますg


そんなこんなの2007年でございます。


ということで、今年もよろしくお願いいたします_(._.)_
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-01-01 18:08 | 雑記
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved