<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
成功でも失敗な時
ウィンダスでモグ金庫の内容をモグロッカーに移したりで、荷物の整理をしていたところ…


----== SystemMessage ==----
15:00より、「ル・ルデの庭」の緊急メンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス作業は数分間を予定しております。
----== SystemMessage ==----
その間、「ル・ルデの庭」に接続することができません。
----== SystemMessage ==----
メンテナンス作業開始時刻までに他のエリアへ移動、もしくはログアウトしてくださいますようお願いいたします。



とメンテ予告が。





そのあとも荷物整理をして、アルザビへ。
ロッカーに一通り押し込んだ辺りで…





b0003550_16122948.jpg


----== SystemMessage ==----
まもなく「ル・ルデの庭」の緊急メンテナンス作業を実施いたします。
----== SystemMessage ==----
ただちに他のエリアへ移動、もしくはログアウトしてくださいますようお願いいたします。
----== SystemMessage ==----
「ル・ルデの庭」にてプレイされている方は、メンテナンス作業が開始されますと
ファイナルファンタジーXIから切断
されます
ので、あらかじめご了承ください。






そろそろメンテか…













あ、そういや ジュノ に用事があったんだっけ。













アルザビにいて、ジュノに用事があるときはというと…















そう、あのテレポタルタルの出番ですね(´∀`)b



b0003550_16164060.jpg


Shihu-Danhu : あの……、ボク……、
今魔法の修行中なんですけど……。
Shihu-Danhu : とおいとおーい中の国……、
ジュノ大公国ってところまで、
人を運ぶ魔法を練習してるんです……。
Shihu-Danhu : ボクの……、
じっ、実験台になってくれませんか?
Shihu-Danhu : や、やった!
ありがとうございます!!
Shihu-Danhu : それでは目をつぶって~っ!!!













ぐごごごごごご…












ビューーーーん…


















b0003550_1618487.jpg

Shihu-Danhu : あ!
























b0003550_16184510.jpg


あ!
















----== SystemMessage ==----
「ル・ルデの庭」にてプレイされている方は、メンテナンス作業が開始されますと
ファイナルファンタジーXIから 切断 されますので、あらかじめご了承ください。































b0003550_16394390.jpg

【エリア】【ジャンプ】【どこですか?】ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-25 16:21 | その他
アトルガンの秘宝サウンドトラック
サウンドトラックはジラートの時からはまってしまって、
ずっと発売日に買ってます。


で、ついにアトルガンの秘宝のサウンドトラックが
今日発売になってたので、買ってきました!

b0003550_22283312.jpg



アトルガン解放の日からすごく音楽が良いなーと思ってたので
楽しみにしてましたよ!


んじゃ 簡単に曲紹介を。
まだ聴き始めなので、今からトラック進めまくりでs


(1)Bustle of the Capital
  アルザビとか白門で掛かってる曲です。
 初めて着いたときの人の多さとシャウトの多さにはびっくりでしたw
 
 船から下りて初めに話しかけたのが にぅにぅ でした(=´∇`=)


(2)Eastward Bound...
 船の曲です。
 解放の日の船の中はにぎやかでしたねー
 アンコウ釣れたのに【衝撃】でした(´∀`)


(3)Bandits' Market
 どっかのフィールド!
 聞いたことあるけど忘れt

(4)Illusions in the Mist
 あー これ青魔とった洞窟かな。
 
(5)Mercenaries' Delight
 戦闘の曲。 洞窟?

(6)Jeweled Boughs
 アルザビのすぐ近くのエリアの曲。
 このエリアでボーッと曲をフルで聞いたことがあります(ノ∀`)

(7)Ululations from Beyond
 どっかの洞窟。 どこだったかな。ラミアが出てきたとこだったよーな

(8)Rapid Onslaught -Assault-
 アサルトの戦闘の音楽。 これめっちゃ良いですね。

(9)Fated Strife -Besieged-
 インストールの時に流れてた音楽!
 ビシージともいうのかな。

(10)Delve
 これも戦闘。どっかの洞窟でだったきがする。。
 これも良い曲。ノリが良い!

(11)Whispers of the Gods
 これ洞窟。キキルンが居る洞窟な気がする!(変な覚え方)

(12)Circuit de Chocobo
 む! こ、このタイトルは…
 聞いたことがないきょくでしたが。 ラテンのノリです。
 むーー 楽しみだ!

(13)Rum Chocobo, Run!
 またしてもチョコボのタイトルが!
 って思ったら おなじみのあの曲が!!!

(14)The Colosseum
 聞いたこと無い曲。
 タイトルからして…

(15)Black Coffin
 これなんだろう。
 ちょっとダークな感じです。

(16)A Puppet's Slumber
 んー これも聞いたことがない。
 タイトルにパペットって入ってるのが気になりますなー

(17)Ever-Turning Wheels
 これイベントで流れた曲だったような。

(18)Forbidden Seal
 これも全く聞いたことがない。
 どんな場面で使われるのか。ミッションかなー

(19)Hellriders
 これ青魔の占いの曲。
 まさかこの人が青魔クエストのスタートだったとは(´д`)

(20)Eternal Gravestone
 聞いたことがない曲。
 なんとなく王宮っぽい感じですかな。

(21)Vana'diel March #4
 インストールして初めにコレ聞いて感動した!
おー 良い曲! って思った。
 おなじみのタイトル画面で出る曲。


全21曲でした。

まだまだ聞いたことがない曲も多かったのですが、
戦闘とか最高ですねぃ

今度じっくりきこう。
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-23 22:27 | その他
1-2は土管の中
NintendoDSの「New スーパーマリオブラザーズ」がやばい。

面白そう。

松嶋菜々子のCMもやばい(*´Д`*)
(クリックで音出るので注意でs)


昔のワクワクした感覚が戻ってきております。
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-21 12:52 | FF11以外のゲーム
人生楽ありゃクアールさ
b0003550_19541227.jpg

【パラナ】ください^^^^^





仕事に追われながら上げている青魔ですが、30になりました。


b0003550_19553717.jpg

土曜だけで3つも上がった!


仕事も忙しいので少し早めに帰れた日は即効で、オートリーダーをしてレベル上げ
に勤しんでおります。

こんなにオートリーダーをするのは召喚士の時以来だ!


********

土曜日は希望がいっぱい居るにもかかわらず盾が居ないので、構成悩んだあげく
不滅隊モードに!


青×4コ暗 のパーティ完成ヽ(´―`)ノ

これだけ青が多いのは青の人も初めてのようでした。

青がこれだけ揃うと火力がすごいですね。
あっちゅー間に敵が沈みます。


これだけ青がいる今だからこそっていうパーティですね。

とにかくコルセアさんが良いですね。ヒーラーズロール最高です!


********

レベルも30になり、巨人の使うグランドスラムが覚えられるレベルに。
早速今日行ってきました。


が… 敵も丁度~おなつよで結構強く…

b0003550_2034881.jpg

終わるときにはHPが真っ赤 & MPすっからかんに。

経験値はウマーなんですが。


瀕死になるといっぱい見られます(ノ∀`)
○○はあなたをじっと見つめた。


レベル上げPTも来たので、そこで引き上げてメリファトでクアールとかウェポンとか
をすることに。


34で覚える 怒りの一撃 は一発でラーニング('∇')


なのですが、32のクアールがこれがまた…
麻痺麻痺タマクローになりながら何匹も倒してカオティックアーイを修得!

どっちかというとこの麻痺麻痺たm のブラスターが欲しいと思いつつ
ラーニング終了。


次はコカトリスと巨人リベンジだヽ(`д´)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-14 20:08 | LV上げ
偶然の重なり
b0003550_21302729.jpg

ラテーヌの青い空のNagisaさんと会いました!


長い間見かけたら声掛けますと言い続けて、やっと見かけることが出来ました。

実はこれちょっとした偶然の集まりが重なって会うことが出来たんです。


今日はそんな話。


○1つめの偶然

「会社を早く帰れたこと!」

月曜日は実に終電近くまで仕事してました。
なので火曜日は早く帰るぜ!!ヽ(`д´)ノ
と燃えていたのです。

しかも月曜の仕事は臨時で入った仕事。
これが無かったらきっともう少し遅くまで。。。


○2つめの偶然

「青を無性に上げたくなった」

月曜に出来なかった青魔をすっごく上げたくなってました。
リーダーしてでもやってやるぜ!ヽ(`д´)ノ
と燃えていたのでs


○3つめの偶然

「全部で6人希望を出していた」

ちょうどリーダーしようと考えてたとき希望玉を出している人が私を入れて6人
ではありませんか!

ジョブは 青×4、コルセア、暗黒

ふ、不滅隊PTキター

って事で、あっという間に誘って6人完成!
と燃えt(略


○4つめの偶然

「1人の方が夜11時30分までだった」

私は12時までで希望だしてたのですが、1人11時30分までで
希望されてました。

なので、11時30分頃レベル上げ終了で、寝るまでに30分ほど時間がありました。


不滅隊PTは良いですね。青魔法使いまくりーですごく楽しかったです。
25でブルーバーストを覚えるので、みんなで使ってました。
ダメージ11とかでましたが!!! キニシナイ('з')


○5つめの偶然

「ラーニングしに行こうと思っていたが…」

余っている時間でラーニングしにでも行こうと思ってました。
でも時間的に行っても場所着くだけで精一杯かなーと思い、
それなら水曜にいつも行くリヴェーヌENMのために
タブナジアで準備して早めに落ちようと思って、タブナジアに。


○6つめの偶然

「Nagisaさんがミラテテを使ったログが入った」

すぐ落ちようと思ってたので、一目さんでもぐに向かっていた
ので特に周りを見てなかったのですが、
ログが入って気づきました(´―`)


なんと6つもあったんですね。


偶然は素晴らしい('∇')


次回は
「あ、偶然に1千万ギル落ちてたおw」
をお送りする予定は残念ながらありません。
(半べそで)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-10 21:48 | その他
PS3
発売日決まりましたね。 11月11日。

ちょっと高いですが、今から貯めよう。。



11月11日に買って初めにすること。。



FF11のインストール



だったりして(ノ∀`)  
(PS2と互換性あるんだよね。)
ライセンス関係で無理かな
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-10 00:05 | 雑記
生暖かいカザム
最近アトルガン実装の日に入ったPTで「あ、ブログで見たことある人だ」といわれ
LSで行ったBCで、BC出口に居た方から「いつも楽しく読ませて貰っています」と声を掛けられ
(=´∇`=)な気分になっております。

声掛けてくれた方ありがとうございます!




おまけにちゃんと 物を投げてくれる所もありがたや(´―`)




ところで、声掛けられると体中の汗腺が一気に開いてしまう仕様には修正入りませんかね(ノ∀`)

****************


最近ライフワークとなりつつある、青魔上げ & ラーニングの旅ですが、
青魔のレベルが24になりました。


レベル上げパーティに入るとやっぱり良いですね。すごく稼げます。
女帝付けて400とかでたり(*´Д`*)



カザム前でのレベル上げも昔に比べてだいぶ楽になりましたねー


(一昔前なら…)

(メンバA) Goblin Smithy 発見!
(メンバB) 街に逃げるみたいw
(メンバC) ちょwww 戻ってくるwww
(メンバA) キターー
(メンバB) 絡まれw 街行ってくるww
(メンバC) うはw もう一匹きたwww
(メンバB) 先生~ ゴブリンが邪魔で外出られませ~ん



のような ゴブリンの集いが毎日のように開催されていたわけですが、以前のVupで生息域を出てフリーになったモンスターは誰にも絡まず自然に消える仕様のおかげで、



(今では…)

(メンバA) Goblin Smithy 発見!
(メンバB) 街に逃げるみたいw
(メンバC) あらw


と、街に逃げてきても生暖かい視線で見送れる
ように(*´Д`*)


そのおかげでカザム付近も安全に狩りが出来ます。

おまけに、マンドラゴラの夢幻花も、隣のPTを巻き込まなくなっているようで
隣に違うPT来ても安全です。
これ修正されたのかな?


カザムでは、青青青青コ白 と不滅隊PTでやってました。
青魔法打ちまくりーで楽しかったです。


パワーアタック、メッタ打ち、ヘッドバッドが良い感じですね。
私は開幕種まき、土竜巻で、あとはパワーアタック、メッタ打ち、ヘッドバッドに花粉
という感じで!


****************

レベル上げと平行してしないといけないのがラーニングの旅!


覚えたい技を使って、なおかつ一人で倒せるモンスターを調べて
行くのが結構楽しいですね。


今まで弱い敵に素手で殴りながらWS使うのを待っていたのですが、
最近のお気に入りは これ↓

b0003550_11324987.jpg

修学旅行のお土産 木刀!


ダメージ0が出たりするので、これ使いながらたまに遊んでます(´∀`)


修学旅行のおm 木刀握りしめて必死で戦っているのを見かけてもそっとしておいてあげてください(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-07 11:36
ボーンの前にヘッドバッド!
ブログの更新をさぼりながらずっと上げてた青魔もやっと16になりました(´―`)

そろそろ、野良ぱーちぃデビューでもしたいところですね。。


ラーニングの方もミミズの技以外は全部取ってます。
ミミズの技はまぁ取れるかなって思ってたら結局取る機会が無かったとか
そういう物です('з')

b0003550_029970.jpg

休みの日はLSでレベル上げしたりしてました。



青魔で今一番使える技がこれ。
b0003550_0293195.jpg

このカメが使う ヘッドバットヽ(`д´)ノ



何が良いかというと追加効果でスタンが入るっちゅーこと!
しかも! 再詠唱まで10秒くらい(?)なこと。



詠唱も早いしで、ゴブリンの爆弾も止められますよ!!


PTで使えそうですねぇ。


これ、ソロで使っても恐ろしく良い感じで、強そうな相手も
ヘッドバットヽ(`д´)ノ → 花粉 とか
ヘッドバットヽ(`д´)ノ → 種まき とか
してると倒せます(*´Д`*)


青さん強い(*´Д`*)



で、丁度16になったので、ボーン装備を買ってみました。
せっかくなので、HQを買ってみようと。 (まだ手が届くからせめてもの贅沢を)
でもよく見ると、全てに耐火マイナスが付いてるではありませんか(´д`)

まさにボーン(ばくだn)に
弱いと言うことですか!(´∀`)








つまりですね。。








ボーンの前にヘッドバッドですよ!!
((ノ・・)ノ。。*~●
(お後がよろしいようで…)





あとはパーティに入ったらどう立ち回るか。。。



青も殴って良いですか?(*´Д`*)



後衛出身だとなんとなくコレで悩むのですw
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-02 00:29 | LV上げ
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved