<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
だんすだんすれぼりゅーしょん
b0003550_1303358.jpg

今日はサンドへ渡ってラーニングツアー。


オークをいつもよりオーク殴っています('∇')ノ
だじゃれですね。すいません。



他にもカブトを殴ったり、キノコを殴ったり。
でも、サンド地方で一番欲しいのは、やっぱりオークのあれ。



いっぱいダンスしてオークれ('∇')ノ
だじゃれですね。すいません。
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-29 01:32 | 雑記
青魔中
b0003550_0215976.jpg

青上げてます(*´Д`*)

ラーニング楽しいです。
今12になりました。

そろそろサンドとかバスとかにいってそっち方面のラーニング
をしに行きたいところです。

ブログももう少し頻繁に更新します(ノд`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-28 00:24 | 雑記
X-box360版で2アカウントプレイ
X-box360版で2アカウントプレイする方は注意が必要です。

1ゲーマータグにつき1PlayOnlineIDしか割り当てられないようです(*´Д`*)

2アカウントを登録するにはX-boxLiveに2つアカウントを作る必要があります。

2つめ作るのにめっちゃ時間かかった。。

というのも。。
同じ メールアドレスでは 2つ目のアカウント(X-boxLive)登録できないんです(´・ω・`)

なので、2つのメールアドレスがいりますね。。


バージョンアップも長いです(*´Д`*)

X-box版 ファイルチェック 1783個  ダウンロード 1776個
PC版   ファイルチェック 14000ちょい ダウンロード 忘れたけど200ちょいだったきがするw
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-20 10:04 | プレイ環境(PC)
新エリアへ行こう!!!
b0003550_22373072.jpg

Dieh Yamilsiah : アルザビ行き機船の出港までヴァナ・ディール時間で1時間未満(地球時間で約1分)です。


新エリアだーーー!!
 注)アルザビ行きの機船に乗船するためにはある条件を満たしている必要があります。(by公式HP)


のーらーねーばー


b0003550_2241119.jpg


さすがアルザビ行きだけあって、人も多いナァー
注)アルザビ行きの機船に乗船するためにはある条件を満たしている必要があります。(by公式HP)



b0003550_22415195.jpg

続々と人がー




さすが新エリア行き(´―`)
注)アルザビ行きの機船に乗船するためにはある条件を満たしている必要があります。(by公式HP)






出港まだかな。。





b0003550_22423049.jpg


おーー 出港したーーー






b0003550_22424681.jpg


新エリア 【まってろ】!





……














b0003550_22432117.jpg



新エリアキターーー!!!!
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-18 22:43 | 雑記
おーーゎった~

山猫クエ終わったーーーーー!!


こんなにNPCに話しかけたのは久しぶりです。
初めてでは!?


ちなみに、北斗の拳のケンシロウの決めぜりふ
「ホーーワッター」 は これやったらアフレコ終わるので、
喜びの意味を込めて 終わったーーー!!
という意味だそうです。
(大学時代に神谷明の講演で聞いたんですが、最近トリビアでもやってた('д'))


( ・∀・)つ〃∩ へぇ-


そんなほぁったーな気分です。
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-15 00:26 | 雑記
掴もうぜ!
最近またまた会社からの帰りが遅くなる今日この頃です。


来週はアトルガンなのに!


ちなみにアトルガンの発売日に 有給 取りました(=´∇`=)


社会人の特権!! でもそのほかの帰りが遅いんじゃよー。。


昼ご飯をよく食べに行く(共にゲーム好きな)友達とのとある日の会話。


友達「この間久しぶりにドラゴンボール読んでてさ、部屋に入るだけで時間の流れが遅くなるやつがあってさ」


私「あー 精神と時の部屋ね。」


友達「そうそう! それそれ。 夜帰ってからそこで思いっきりゲームしたいねー」


私「したいねーー 食事は せんず 食べてさ(笑)」


友達「いいねーー…」
私「良いなぁ…」



と、とりあえず

ゲームする時間をください!!1

(泣きながら)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-14 00:22 | 雑記
アトルガンまで@10日
楽しみです。


記事書く時間が無いときは写真でも(´―`)
b0003550_23244125.jpg


左側の足が目立ってしまうという不具合発生('-')
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-10 23:25 | 雑記
アトルガンの発売日
欧米では18日発売なんですね(´・ω・`)

20日に欧州と日本で発売。


これは吉と出るか凶と出るか!?


ジョブの取る場所とかの情報が発売時点までに流れきてくれるかもなのは
良さそうかなぁ


解放Vupはいつ頃になるんだろう。。17日? 18日ぶっつけ本番?

気になるところですw
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-04-02 17:16 | 雑記
ハンターズ・バイブル
1週間ぶりくらいになっちゃいました。
FF12とFF11を行ったり来たりしてたらめちゃくちゃ時間無いですねっ!


と投稿の無かった言い訳を言いつつ。。


今日は1冊の本の話。


昨日何気にファ○通を読んでいたら目にとまった一冊の攻略本の発売。3/31発売の
『ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル』(エンターブレイン)


マニアックスという文字に一目惚れ!


その内容説明を読んでいると…
  • 実質調査時間10000時間!!!
  • もう迷わさない、厳選された狩り場100カ所!
  • 全モンスターの特殊技や弱点を一挙掲載!
  • 世界初!!モンスターの出現位置を徹底調査!
  • 全装備品をステータスアップ効果順に!



    /sh うへーーー なんか良さそうだぞーーー


    って ♪言ってみたいと思いませんかぁ~ ふふっふ~

    って感じですね。 歌いたくなるかは別として。



    早速買いに行ってみました。


    本棚にを探すと…  ありました! 2段陳列!
    手に取ってみると。。。







    (重)







    ほんと重いです。 値段は1900円。
    b0003550_14413644.jpg

    ※実際は下に黒い帯が付いてます。



    中身は見れなかったので、とりあえず購入してじっくり家で見ることに。



    家で開いて見てみたのですが。。。







     お約束です






    手に取るとずっしりですね。
    本の大きさがA4?みたいな大きいサイズなので、見開きで見やすいです。


    あと情報量がめちゃくちゃ多いです。

    その中でも
  • 各エリア毎のモンスター一覧や生息域
        これ、ただの一覧じゃないんです。
        どの辺りに何匹いるかまで載ってるんですよ。
        それすごすぎ。

  • モンスターの弱点
        一覧になっててわかりやすい。

  • 魔法一覧
        ジョブ毎にレベル順に並んでいるので使いやすい。
        こういうリスト欲しかった。。
        あと、売ってるところや手に入れる敵とかも。

  • 武器一覧
        リスト形式で並んでるのは良いですね。
        特に良いのは 75から降順に並んでいるとこ。
        強いのはどれ? っていろいろ比較しやすい!

  • 性能順一覧
        MNDが上がる順にアクセサリが並んでたりと
        性能別に載ってるのが良い感じです。

  • 種族別の能力
        75時点での種族別に全ジョブのステータスが載ってます(HP,MP,MND,STRとか)
        これで自分の種族でどのステータスを上げていけば良いかがバッチリわかります!
        サポートジョブを付けていない状態のステータスが載ってるのが良いですね。

        あと、サポートジョブを付けるとどのくらい上がるかも載ってるのがすごい! 
        例えば、詩人にサポ白付けたときより、サポ召喚の方がCHRあがったりとかw

  • 地図
        最後に申し訳程度に各地の地図が載ってるのですが、
        これが小さめで意外に役立ちそうな予感。
        見渡せる感じが良い。


    という至れり尽くせりなボリュームです。
    これ一冊で結構なんでも出来そうな感じですね。


    まだ軽く読んだだけなので、詳しくはどうなってるのかわかんないところも
    あるんですが、おすすめな一冊です。


    あとは4コマが載っていれば(笑)
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2006-04-01 14:53 | その他
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved