<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『練習相手にならない』でも良い?
公式サイトのブログを読んでいたら、青魔道士の記述に補足が出てました。

---
青魔道士がメインジョブのときだけラーニングできます。
ラーニングするには、その技をつかったモンスターを倒す必要があります。
覚えるタイミングは経験値を入手するタイミングで、経験値をもらえる範囲にいる必要があります。ただし戦闘不能ではもらえません。


※補足:経験値をもらえるレベルのモンスターである必要はありません
---

ん?? ということは、経験値が入らない敵でも「戦闘場所から離れているため経験値が…」
というようなログが出ない近場に居ればラーニング出来るって事かな!!


ラーニングの旅がしやすくなりそう(´―`)


某場所から青魔の動画を手に入れて見ていたのですが、
マンドラゴラの頭に草?生えるやつとか、ごぶの爆弾、フライパン
骨のブラッドセイバーとか、DSの次元殺とか使ってるではありませんか!!


【楽しみ】【汁】でまくりです(*’¬’)


ネタでマンドラゴラの草生えるのを多用しそうな悪寒が(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-21 08:48 | 雑記
モグシーくぽー
 FF12やってます(´―`)ノ
いやー ストーリーが今回最高ですなー バルフレアかっちょえーーーーーー


 バルフレアのセリフをパクろうと思ったのですが、ど忘れしました。 (´・ω・`)
でも、リアルでバルフレアな発言してるとそれはそれでどーなんだろうかw


 戦闘がFF11っぽいのはすごい良いですね。
いっぱいな敵に絡まれたら 一人で 『うはwwwリンクwww』
とか言ってしまうくらいです。


 リンクしたときに脳汁出るくらいに楽しくなるのもこれまたFF11と似てますな(´∀`)
スリプル!スリプル! ってスリプルはいつ唱えれるんだろう。


 FF11やってる人が得する要素みたいなのもありますね。
ボムが魔法感知なんてFF11知らないとわかんないですよねw
FF12のボムはノンアクでしたが。


 あと、エレメンタルとか。
まだ、マンドラゴラ見てないんですよね。 早く見てみたい。


 ということでイヴァリースいってきまs('Д')ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-20 21:54 | FF11以外のゲーム
早朝のコンビニ巡回
今日はFF12の発売日ですね。

フライングげっちゅー!を狙ってた私ですが、
あてにしていたゲームショップに昨日立ち寄ると置いてませんでした(ノω・)


ということで、予約も何もしてなかった状態なので、
早朝コンビニげっちゅー!を狙うことに。


私の中でコンビニ店頭販売してそうな順位(勝手な予測)

1.ファミ○ーマート
2.セブン○レブン
3.サン○ス

でした。


家から近い順序はというと…

1.サンクス
2.ファミリーマート、セブンイレブン


とりあえずはありそーなとこから回ろう!
と思い、少し遠めのファミ○ーマートからまわることに。


(ファミ○ーマート)
予約販売のみ Orz~
レジにでっかく予約受付中!って書いてたよ!!
店員に聞くと確かに予約のみでした。(´・ω・`)


(セブ○イレブン)
FF12の雰囲気全くなし(=´∇`=)


ここまで来て、もうすっかり諦めモード。
自分の中であると思ってたトップ2が無かったですしね。


やっぱゲームショップで買うかぁと思い帰ってる途中で


ロー○ン発見!
せっかくだから立ち寄ってみよう!

(ローソン)
FF12のふんいk(略


(´・ω・`)…



げ、ゲームショップに行ったらあるよ!
といことで、帰りにサン○ス寄ってなんか買って帰るかー


とサン○スへ。



(サン○ス)
FF12好評販売中



Σ('Д')




一番売ってないと勝手に決めつけてたサン○スでありました!
ありがとうさん○s


これぞまさしく



灯台もと暗し!!!
まわりは明るくなってもその真下は暗いことから、自分のすぐ近くのことは、かえってわかりずらいこと。全く気付かないことを言う。



とっても為になるオチが付いたところで
FF12無事ゲットしました(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-16 08:37 | 雑記
箱入り!
今日お昼にコンビニに行ったら、もう通常版のポーション売り切れてました。
数量限定が終わったのかな。。


で、夕方にまたせぶんいれb に行ったら。。
昼間には無かったのに、今度は箱入りのポーションが売ってるではありませんか!!


こ、これは買わねば。。


と思い1つ購入~

b0003550_23181113.jpg



賛否両論で若干不味いという人が多いこのポーション。
私は結構好きな味!


ということで、今度ゆっくり飲もうかと思ってます。
ちなみに付属してたカードは アーシェ。
うーん。。カードはいらないかな(ノ∀`)
友達にポーション飲んでこのカード見て悶々としないと!とか言われたけd


先日の裏でポーションの話をしてたとき。メンバーの一人が
青色一号入ってるからどちらかというとHP減るよね。」 と。


着色料入ってるんですね(ノ∀`)




おまけ。
b0003550_23233013.jpg

家政婦は見た!
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-13 23:23 | 雑記
アトルガン最後のジョブ
からくり士(英訳:パペットマスター)だそうです!

特設ブログにて

小さいロボ出したりとか楽しそう。

うーむ。。なんのジョブを始めるか悩みますなーー


あと! チョコボの育成がついに実現!!!!
これは楽しみ!!


もぐ拡張?? みたいなのもあるみたいで、かなり楽しみになってきました。
(全部上のサイトにて)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-11 19:47 | 雑記
洗剤週間
ついに短剣スキルが230になりまして、トライアルダガーを貰いました(´∀`)ノ

クエスト受ける場所を”族長から受ける”って聞いて、ウィンダスの族長に会いに行ったのは
ひみつでs

久々にカザム行ったよ!1


で、フェローを使って洗剤消そうと思ってトライマライで単身乗り込んでみたのですが。


フェローがターゲットを取りまくる始末。
赤で使える短剣WSあまり強いのが無いんですよね(ノ∀`)



我が子にタゲを取られる親としては我が子の成長を喜ばないと行けませんね。
ちょwwwwwおまwwwwwwタゲ取るなってwwwwww


魚のジェット噴射にHPピンチになってはケアル~をしつつ、
WSを連携と【カラミティ】です。


洗剤いつ消える事やら(ノ―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-09 23:53 | 雑記
来たよボクポーション
タイトルパーマン風。
--------
今日はFF12ポーションの発売日!

って事で、昼休みに友達3人でコンビニに押し寄せてみましたヽ(`д´)ノ


行くと6本入りに入ったポーションが売ってるではありませんか!


1本200円とかかれたその6本入りのポーションの包みを びりびりに破って 丁寧にばらし、1つずつ購入。


側面を見ると成分がいろいろ書いてます。ハーブ、カモミールとかなんか健康に良さそう!
残念ながらモルボルのつるは入ってませんでした(´∀`)


飲んだ感じでは、リポビタンなアレとかアリナミnとかそーいう系統の味でした。


HP100は回復したかな!


カフェイン入ってるので、昼休み後の眠い時間帯を過ごすのには良い感じのアイテムかな(´―`)


私は結構気に入った味でした。 会社では賛否両論の様でしたが。


会社でも机の上に瓶置いてたら、
「お、出たんだ」 とか
「それCMでやってるやつだね」とか
で割と盛り上がります。


話題造りには良い商品ですNE('∇')
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-08 00:42 | FF11以外のゲーム
でたー
b0003550_1842087.jpg


はしゃぎすぎて ごめんなさい

ヽ(`д´)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-05 18:05 | 雑記
どうぶつの森
「お母さんが遊んだあとに子供が遊ぶと、お母さんのやったことが子供のプレイに影響を与える。
そんなゲームが作れないかなぁ…」

という一言で、このゲームが生まれたそうです。
(詳しくは今週のファミ通で)


そんなどうぶつの森の話。


ここには書いてなかったんですが、DSのどうぶつの森をずっとやってます('Д')ノ


発売したあとに買って、そのまましばらく放置気味だったのですが、
最近になって急にやる気がめきめき出てきて毎日やってます。

もう1ヶ月くらい毎日やってるかなー


家も本日2段階目の工事が終わってる頃です。
たぬきちの店もコンビニから現在改装中です。次なんだろ。


最近のはまりは、ブレンドコーヒーを毎日飲みに行くことです。
ずーっと通ってるとマスターと仲良くなれます。
いつまで経ってもブレンドコーヒーしかありませんけどね(´∀`)


で、このどうぶつの森。 友達にやってるよーって話をすると、良く
「気になってるんだけど、それってどんなゲーム?」
と聞かれます。


もうすぐ200万本を突破するんですね(゜д゜)
そりゃいろんな人が知ってるわけだ。


で、答えるのが

「町の中で暮らすゲームで、 つり とか 虫取りとか あと 化石取ったり出来るゲーム」


という感じ。




そう説明して返ってくる答えが 決まって


「え、それだけ??」




これ、すんごく説明しにくいゲームなんですよね(ノ∀`)


もっと言えば、村人と話ししたり、空を飛んでるアイテムをパチンコで打ち落としたり
星座を作れたり、イベントが色々あったり。。


これだけ話しても せいぜい  3へぇ 獲得できるくらい。




良い反応が返ってこないのも説明した方としては悔しいので


「オンラインで繋げば、離れた人を村に招待できるんですよ!
 しかも、普通のオンラインゲームだと知らない人も来るんだけど、
 このゲームは知ってる人(登録した人)しか遊びに来れないしかけになっててさ!」

「遊びに来たら、落とし穴とか掘ったりとか、掲示板に落書きしたりとかして、
 あとで見てびっくりさせるとか出来る!」


この辺りで、

「おおー それは面白そうだな!!」


という返事が返ってきてホッとする。



でも。




オンラインを一度もしたことが無いのに、そこで感心されるのも正直微妙な所(ノ∀`)




でも!



そんなことは キニシナイ (´∀`)y─┛~~
伝われば良いのさ! たぶん。。(←ここ門番風)



とにかく理由は説明しにくいけどはまるゲームです(´―`)


そんな中、今日ファミ通を見てたら良さげな本が!!


『おいでよどうぶつの森 なりきりデザインブック』


このゲームは服をドット絵でデザイン出来るんですが何せデザイン関係の脳(右脳?左脳?)が全く鍛えられていないので、私には上手く作れない!!!1



前 はぬー さんとこで、白あfをデザインされてるのを見てこそっと作った
召喚あf が 黄緑色でボタンラインにまっすぐ線が入っただけの服になったなんて、口の回避スキルがMaxで避けても言えないのですヽ(`д´)ノ
しかもそれを「召喚AF」だと信じ込んで着続けてる村人が(ノ∀`)



というわけで、この見るだけで作れるデザインブック。ちょっと欲しい(´д`)


今日はFF以外の話題でした。お許しを(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-03 22:23 | FF11以外のゲーム
ついに!
b0003550_0274291.jpg


ここまで長かった(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-02 00:30 | 雑記
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved