<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
応龍BC「應龍来来」
 先日LSとフレ周りで初の応龍BC「應龍来来」に行ってきました!

 これはアットワやウルガラン等のENMで出る「祈雨石」(読み方知らず[注)書いてる本人が])
をリヴェーヌA1ならI-9辺りにある緑色のモヤにトレードすることで入ることが出来るBCです。

人数制限は18人。制限時間は60分。無制限です。

モヤにトレードしてワープするといきなりバトルフィールドです。
b0003550_1794538.jpg



いきなりいるのにはびっくりしました('-')
近いって!


 続々とメンバーが入っていって、強化をしまくってたのですが。
(ちなみに入ったときにHP,MPは全快します。)


Water Elementalの攻撃→ *** に、0ダメージ。


 突然エレに襲われました('-')
反応しすぎです(´д`)  せっかちイクナイ



とりあえず、エレを寝かし強化続行。



 あ、ちなみにこのBC。応龍の他に、水えれ、土えれ、ミミズ(Ziryu)×4くらいいます。
これがまた厄介。


強化後、ナイト2人でたげを回しつつ戦闘開始!


私は白での参加でした。
吸い寄せとか結構あって、途中で


b0003550_17155383.jpg

こんなとこに運ばれたり(´∀`)
前がみえなy(ノ∀`)



b0003550_1715363.jpg

飛んでは落とし、落としては寝かせつつ、回復も必死です!


 とにかくナイト2名が生命線なので、2名倒れる事の無いように必死にケアルです!
MP尽きつつ、ヒーリングしつつ白熱したバトルが展開されていたのですが!


あっという間に1時間が('Д')


気がつくとはき出されてました('-')


でも初突入で全滅しなかったのは結構すごい! と思うのは私だけですかねw
応龍のHPは7ミリくらいしか減ってなかったのですが、後は削ることさえ出来れば!
って感じでした。


大勢で非常に燃えるBCですね。





 で、今日リアルで、FFやってる友達と会う機会があって、話をしてたのですが、
その友達。結構応龍に行ってるとのこと。

しかも先日38分代を出したとのこと!

ということで、聞いてきました。戦法を!


ここからは今度行くときの個人メモとしての意味も込めて聞いたことを列挙!


(構成) 
1:盾パーティ
 ナイト、ナイト、白、白、詩人、召喚(いなければ白でも可)

 ※真空の鎧が出来るジョブ必須。

2:精霊パーティ
  黒、黒、黒、黒、黒、詩人

 ※精霊ひゃっほいヽ(`д´)ノ

3:アタッカーパーティ
  (戦士・侍・暗黒等々の前衛が3)、赤、赤、白


(戦法)
1)盾パーティ
  ○ナイト2が応龍の足下に応龍の両足を挟んで立ちながらターゲットを死守する
  ○召喚もしくはサポ召の白が真空の鎧をマメに張る。
    召喚の場合は大地の鎧も有効。
  ○白2人は回復に専念

2)精霊パーティ
  ○基本的に精霊魔法で攻撃し続ける
  ○応龍が地上に降りたときは寝かせる。
    ※黒が寝かせるときは必ず 印を使って寝かせてヒーリング
      (印を使わないと寝ない事や寝る時間が短くなるらしい)
  ○エレからはアスピルでMPを吸う。
  ○エレが寝なくなったら合図を受け、エレを倒す。

3)アタッカーパーティ
  ○赤2でエレを1つずつ担当(寝かせる担当)
    土えれ担当はサポ黒、水えれ担当はサポ白が良い。
    ※水えれは土えれより赤の負担が大きい
    ※サポ白の赤はミミズで状態異常を受けた前衛の状態回復も補助。
      戦っていないミミズの寝かしも担当なのかな。
      ミミズへのサイレスも?w 赤結構大変。
    ※サポ白の赤はコンバート+印で回復
  ○前衛はミミズ担当。ミミズを攻撃で撃破する。
    ※このとき必ずTPは使わないで溜めておく
  ○水えれは厄介なので、寝かせるときはかなり離れた場所に連れて行き寝かせる。
  ○TPが貯まった段階で応龍が落ちているタイミングでWSを放つ
    (WS後、黒が寝かせる)
  

あとは 慣れ らしい(;´_ゝ`)


また機会作って行ってリベンジじゃーヽ(`д´)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-31 17:22 | BC
トップの絵
新春バージョンにしてみた(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-31 10:27 | 雑記
無ければ無いほど欲しくなる
先日LSメンバーが

「電撃の旅団 Vol3 コミュニケーション編」


これを買ったと話をしていた。


しまった! 発売日をすっかり忘れてた!!


これ28日発売だっけ?


最近電撃PSを 立ち読m 買う機会が減ったので
すっかり発売日の感覚がなくなってました。あー【ショック】


というわけで、29日の昨日、書店へと買いに行ったのです。


(1件目)
 毎回ここで買ってるところで、本の在庫結構多い所なんですが。。

 
 どこを見渡してもそれらしき本が見あたらない。。


 2周3周と見渡したり、キングダムハーツ2のデモ画面前で立ち止まったりしながら
探したのですが見つからない(´・ω・`)


えーい 次じゃ次じゃ


(2件目)
 無い。。
 ま、まぁ ここはいつも売り切れる場所だしね^^^^^^


(3件目)
 な、ない。。。


ここで、午前終了。
諦めようと思ったけど…






『無いとなると余計欲しくなる法則』
これテストに出ます。





そして昼から。

(4件目)
 なy(略



(5件目)
 (´・ω・`)…

近所の全ての本屋を制覇したけど ないではないか(´д`)

昨日発売じゃなかったのか!? というくらい無い状態が。。



そして翌日…  つまり今日。


無いとなるとほs とかいう法則はついに旅立つ決心をさせる。


ってちょっと電車乗っただけですg


某大型本屋 ○○書店 本店 を目指して。
8階にその売り場は存在し、店内を一通り見渡すが…


ま、まじか。。無いぞ。。


い、いやそんなことはない。。こんな大型書店なんだ。 ここに無くてどこにあるというのだ。


2~3周し、クマ~無く探す。





あった!!




表紙上向きで並んでいる本と本の間にひっそりとたたずむ電撃の本。


□||□
 ↑こんな感じ(上から見た図)



2冊 ありました(゜∇゜)


早速ゲットし無事購入。
しかし、こんな大きな書店でも在庫2とは。。。。

近所に無いはずですな。


これから買おうと思ってる人は近所探して無ければアマゾンとかの通販利用するほうが
良いのかもですねぇ。


とりあえずこれから本読みます! 4コマ+レリックのWSムービーが楽しみ!!
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-30 13:35 | 雑記
失われた料理クエの修正
今日遅ればせながらVup後初の礼拝堂へミラテテクエに行ってきたのですが。。


思わぬ所にタウルスが…('-')
最初絡まれそうになりました。。
南側の追加されたタウルスの位置絶妙です(´д`)


何も知らずに行って曲がり角曲がった瞬間に !!!;;kfけをぱfくぁ@@;;;ふぅじぃこぉ
となりました。


南側にいたので引き返し、
北側の元からタウルスがいたところを通ってみたところ、
北側奥に引っ込んでいらっしゃったので、そこを通って進入。


ミラテテは幸いH-10にあったので、(位置をシャウトしてくれたひとが(*´Д`*) 感謝)
そこで取りました。


迷路エリアの北側も調査しようと思って行ってみたんですが、
そこは特に変わって無さそうでした。
狩りをしてる人がいたので、本当に変わってないかはわかんなかったんですけどねw


とりあえず右側のリンクから行ける料理クエの記事を修正しました(´д`)
地図上に今日見つけたタウルスの位置載せてます!
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-24 16:03 | クエスト
開拓途上のヴァナディール
 今日久々にX-box版にログインしてみました。
全サーチで1300人ほど。

 おー 結構いるじゃないですか。

 今は全部日本人なので、日本人だけで1300人はすごいなー


 で、サンタ服貰えるイベントも遅ればせながら開始されてました。

早速もぐにもらいに行ってみると。


 LV20の黒魔道士にカード渡してクポーー

ふむふむ。LV20代ね。


 サーチっと。
えっと 20~29の黒魔道士っと。


 全エリアで 5名 見つかりました。


(`・ω・´)む


サンタ服取れそうにないです(´∀`)



βテストが始まって2週間か3週間が経ったのですが、まだまだ開拓途上のヴァナディール
状態なわけで。

私はサンドリアから始めてるのですが、物の値段がすごく安いですね。
お金みーんな無いから当然といえば当然なんでしょうけどね(´―`)


サンドリアの競売にて調べてみました! 物価の値段。
一番わかりやすいクリスタルを。


炎のクリスタル(12個)   →  300ギル
風のクリスタル(12個)   →  500ギル
土のクリスタル(12個)   →  130ギル
雷のクリスタル(12個)   →  2000ギル
水のクリスタル(12個)   →  100ギル
闇のクリスタル(12個)   →  1600ギル


今の相場に比べたら恐ろしいほどに安いですねw

でもやはりサンドリア。革合成関連のクリスタルは高いですねー


私はというととりあえず兎の皮を15枚ほど納めて 600ギル(σ´Д`)σげとー

お金貯めるのは大変だ(´・ω・`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-23 00:42 | その他
ご来光(-人-)
ENMウルガランへ行った時、BCから出た後は
いつもテレポ等で移動していたのですが。。


なんとそのBCで勝利して出たところから外に出ると
景色がすごく良いらしくて日の出も見れるらしい!


初日の出スポットには良いのかも。(遠いけd

そんなスポットに今日行ってきました。

で、ご来光を撮影!


フラッシュ化の要望もあったのですが、よくわがんねーので
とりあえずアニメーションGIFに。(いつもの)


ちーっとファイル容量が大きいので折りたたんでおきます。(意味あるかわかりませんがw)


↓をぽちーっと押してください。

ヨードラン光
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-18 23:42 | クエスト
詰めがあまかっt
b0003550_1029686.jpg


うわ~ん・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-17 10:28 | 雑記
激戦後。
ディアボロスにボロボロ(*'-')

ダジャレっぽいけどつえーーよーー(*´Д`*)

b0003550_116870.jpg

こんなに人(120人くらい)がいる中 2回やったけど負けたー!

再戦じゃ!
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-14 01:16 | 雑記
きたーーーーーーー!!!!1111
今日ここで、召喚獣追加結局梨ですかリンゴですか。。
とかかこーとしたら!!


ディアボロス追加!!

バハムート追加されなかったのはちと残念ですが、これだけでも十分良い感じです!

早く取りたい!
取得条件が緩くなってますように。。

ナイトメアが1分アビ?w

範囲寝かせるというのは吉とでるか凶とでるか。。

裏で使えそうな。。?


・ノクトシールド:範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。
・ドリームシュラウド:範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力と魔法防御力アップ。

この辺りはPTで役立ちそうだねー

ナイト盾にはノクトシールドよさげ。
後衛(特に黒)はドリームでまさに ドリームひゃっほいヽ(`д´)ノ

あー 早く召喚したいw



(勝手な予想)
※Vup前なので、もちろん適当ですw

クエスト:タブナジア地下壕で受けれると予想。
      タルタルとエルヴァーンが並んでて、
      タルタルからは音叉、エルヴァーンからは音叉改を貰える。
      闇の音叉かなん。

バトルフィールド:ソジアで無制限。 巨大な闇のクリスタルに音叉トレード。
           バトル用にどこかエリア増えたりしたり。

こんなんでどうでしょ。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-13 00:02 | 雑記
白船襲来
 X-box360を買ってきました。

商品を手渡されたとき、ずっしりと重くてもしかしたら
結構でかいのかな。。と思ってたら、そうでも無い感じです。

b0003550_1344217.jpg


テレビの横に設置。

今FFインストールしてます。
ファンの音がなかなかうるさいです('-')

CDトレイが出てこないという事件が発生しましたが
確認するとなぜか透明なシールが綺麗にべっとりと貼ってありましたw
はみ出し部分もなくきっちりと。

それわかんねーってw


コントローラーは無線。
単三電池2本使用です。

家に充電器あるからそれ使って充電池使おうかなぁ。。


キーボードはUSBのが使用可能です。
PS2で使ってたのをそのまま接続しました。


あと、ゲーム中に裏のテレビへの繋ぐコードを本体側からぶち抜くと
何故かゲーム終了しますw

HDTVとTVの切り替えボタン押してなかったなーーとか思って
外したら消えてたw

インストール中で無くて良かった。。


電源がバカでかい件について。

家のノートPC(ぺんてぃあむ4)のよりも大きいのには正直びっくりです。


あとは初期不良だけ無いことを祈るばかりです(´д`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-10 13:48 | その他
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved