<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
撮りだめ写真館
最近毎日 Yagudo Oracleと格闘している Mensyoshiです。
とてもとても強い相手です。


どうもこんばんは(´д`)


会社帰りが遅くてログイン時間削ってブログ書いてますヽ(´―`)ノ
今回は画像多いです! 撮りだめしすぎました(´д`)



チョコボレース

b0003550_23502394.jpg

毎週ミラテテを求めてサンド→ウィン間をチョコボ輸送しているのですが、
29分とか。。

ミラテテくれよ! っと問いつめてみた物のなかなか貰えません。
係の人困ってました




牛追い

b0003550_23515959.jpg

トロはでかいニャー(>_<)ノノ

といいつつ サルタでホーリーーーwwwwww
喰らわせてたら ジュノに飛ばされました。





デュナミス

今週は氷河でした。

b0003550_2355474.jpg

毎度おなじみ。



b0003550_23561888.jpg

氷河も結構綺麗ですねーー








え? 私はどこにいるのかって??











b0003550_2356493.jpg

(´―`)ノシ






ENM
ずっと欲しいなーと思いながら迷ってた 

スカルカーケープ 防4 インビジ効果アップ スニーク効果アップ Lv50~ 白黒赤召
を25万で落札。


インスニが +30秒されるってのは結構良い感じ。
装備者のみ恩恵が得られるってのも悲しいところではありますが。


で、買った報告してたらあゆすけ君が一言「バタリアで19万で売ってたよ?w」




b0003550_04234.jpg


(;゜ロ゜)…


確かに売ってました(´д`)
その後、あゆすけ君がお買い上げ(;゜ロ゜)





あと、バタリアで見かけた バザーで。

b0003550_0163158.jpg

大サソリの爪 を 600万で売るのはやめてくださいヽ(`д´)ノ

外国の人っぽいですね。
他のサーバーでもこれする人結構居るらしい('-')





そして山登りへ…


ウルガランENM。
今回はイレギュラーな時間で始めたため、一人 ラオウと戦ってる人がいて欠席。


5人で山登りへ。



BC入ろうとしたとき、一人が トリガーアイテムの だんせん団扇を交換し忘れていたため、4人でBCへ。


黒黒白忍


4人は大変でした。
ちっこいタウルスがケアル5しまくりヽ(`д´)ノ


かろうじてちっこいのを倒した後はマラソンしながらMP回復して
20分で倒しました('-')


戦利品は
b0003550_0105466.jpg

スカウターが2つ('Д')

これでベジータの戦闘能力も丸わかりですねっ!




なんかすごいらしい。



次は アットワENMに。


ここから ラオウを倒し終えた(?)方が参加し、6人に。


猛進転身(漢字違うかな?)
その日は一歩動くとボスが穴から飛び出すというびっくり展開で撃破。


戦利品
b0003550_0143156.jpg

これもなかなか。

青いのキターーー(゜∇゜)
でもロット負けてしまいました。
(6人中パス4人ってどういうことですか)


今週の運全部使ってしまいました('-')
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-08-29 23:54 | その他
すたーおにおんず
The Star Onions のCD買ってきました!

明日発売なのですが、タワーレコード帰りに寄ったら売ってました。

今3曲目です!

収録タイトルを見ずにこれ何の曲かなぁって思いながら聞くと良い感じ!


で 今時点での感想は!





スーパーで掛かってる曲みたい。。





あー ウィンドウ閉じないで(´д`)
結構アレンジが良い感じですよ!


これを聞きながらまったりとした時間を過ごすのは良い感じ!
また全部聞いた感想掛ければ書きます!




聞き終わって…


感想!


スーパーで(略


でもスーパーってリラックスしてみんなに買って貰おう!という感じで流れてる
曲だからそんな感じそんな感じ!(フォロー)


個人的には闇王のテーマは絶対入ってて欲しいなぁって思ってたのですが。
8曲目に入ってました!! タイトル見ただけではわからなかった。。


もう闇王最高です。聞いただけで鳥肌が(*´Д`*)


で、最後の曲が 歌ですよ! 歌!
あのジュノの曲に歌詞が付いてますからっ!


全部で10曲とちょっとボリュームとしては少なめな感じがあるんですが、
内容は結構気に入りました。


バックミュージックとしても最高ですね。 
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-08-23 21:53 | その他
青コレクター
週末だいじぇーすと


土曜日


夜赤69でレベル上げ希望を出してると誘われました!
で、PTメンバーが5人集まったところで、サーチが壊れました(´д`)


ちょうど忍者さんにこえかけて居たらしく、無事6人がっ!
場所はビビキーへ。


サーチ機能が壊れると大変ですね。PTも作れないし、誰がどこに居るかも
わからない(´・ω・`)


PTの会話で

黒さん>サーチきかないから、編成もよくわからなかったり
侍さん>うんww
白さん>ですね(゜▽゜;)
私>赤です(´―`)ノ
侍さん>侍です(=゜ω゜)ノ
黒さん>黒でーすノ
白さん>白です(´▽`)
忍者さん>忍ですノ
シーフさん>シ


構成を言い合うのって何か新鮮ですね。
ということで、 忍侍シ赤黒白 の最大70 でビビキーのきりん。


サーチが逝ってたのでその後のPTはPT作るのに苦労してたみたいで、シャウトで集めていたそうです。


そんなこともあってか、ビビキーは閑散としてました。
敵がいる居る('Д')


サーチが無いのって不便ですね。



日曜日

お昼に裏に参加することもあって、ログイン。。
しようとしたら…

b0003550_23475180.jpg


ここから進みませんよーーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


背景にはずっとラテーヌがくるくると。 ベンチマークソフトかっ!


その後 ずーっと繋がらず。。

初の裏欠席が 回線異常とは(´д`)

その後、ずーーっとリトライをしつつ、グランディア3をしてました。
繋がったのが18時。

5時間かーーっ


-夜-
ENMに。

ウルガランにてCruganさんを発見し、つんつんしながらBCへ(´―`)


唇亡びてで タウルス二匹を倒し、箱前で誰が開けるか ランダムヽ(`д´)ノ



ダイス!Mensyoshiは、960を出した!
無駄に強いです。はい。



なにう゛ぁでるばな~ なにう゛ぁでるう゛ぁな~


Armoury Crateに、龍骨が入っていた!
無駄に安いです。はい。(競売3800ギル)


Mensyoshiのロットイン→龍骨に960pts
ホネホネロック  ホ~ネホネロック (by ポンキッキ)



気を取り直して アットワに!!



b0003550_23555980.jpg

ティアマット発見。飛んでますなー


b0003550_23562783.jpg

こらまた飛んでますなー


なんかこういうのを見てると違うゲームみたい(´―`)


アットワのBCでは時間切れもあり得るのでBC前でランダム開始!


ダイス!Mensyoshiは、232を出した!
よっし!今度は低い!


b0003550_23584492.jpg


ランダムで0来ましたよ! 奥さん!
いやぁ 0って本当にあるんですねぇ(水野春男風に)


ということで、0という偉業を成し遂げたうちの忍が箱開け役に決定。


BCも無事終わり、
Armoury Crateに、青漆が入っていた!
Armoury Crateに、ハルモニアトルクが入っていた!


青いのキターーー

Mensyoshiのロットイン→青漆に451pts



Mensyoshiは、青漆を手にいれた!

青漆ゲット (σ´Д`)σ


青漆は以前競売に出して戻ってきてポストの左下に置いたままだったので、
青漆が2個に(*^-^*)


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻




('Д')つ 拙者 青コレクター と呼ばれてますから。。



('Д')っ 切腹っ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-08-21 23:49 | その他
調味料バトン
LTBlueさんからバトンを頂きました(´―`)


調味料バトンだって! これめっちゃ面白そう。 人のを読むのが特に(*'-')
私も書いてみます!


これたぶん関西と関東とか地域で違うんだろうなー
私はコテコテの関西ですから(´_ゝ`)


お好み焼き 焼きそば 【どこですか?】
【これを君にあげましょう】 つ 【ご飯】


たぶんその地域地域で うはw それ掛けるのありえなーい っていう事ありそうですね。(´∀`)
そこは地域の差って事で(´―`)



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き

     ('Д')つ 醤油

      目玉焼きは蒸した感じじゃなくてそのまま焼いただけのが好き。
      半熟がさいこーですね。

  • 納豆

     ('Д')つ 食べませn…


     じゃなかった 調味料でしたね^^^^^^
     食べるときは必ずタレが付いてるヤツなので、それを掛けて食べます。


     前に 青じそのタレが付いてたのがあったんですが、それ美味しかったなぁ


  • 冷奴

     ('Д')つ 醤油

     ポン酢があったらポン酢を掛けたりしますね。

  • 餃子

     ('Д')つ 醤油


     タレ付いてても醤油掛けることが多いですね。なんとなく。
     外ではちゃんとタレ掛けて食べます。

  • カレーライス 

     ('Д')つ 何も無し

     ソース掛ける人もいますよね。 私はノーマルで。
     マヨネーズ掛けるとまろやかになるとか。。 私はノーマルで。

  • ナポリタン

     ('Д')つ 何も無し

     あんまし食べる習慣がないですね。
     味薄かったらケチャップ掛けるかな。

  • ピザ

     ('Д')つ タバスコ? これ薬味かな?

     んじゃ何もなしかな。
     えっびまよまよ~  あの歌結構好き。


  • 生キャベツ

     ('Д')つ マヨネーズ

     とか青じそドレッシングとか。
     醤油とかソースでも行けるかな。 結構いろいろ掛けてもOK

  • トマト

     ('Д')つ ほとんど何も無し

     たまに醤油とか、砂糖掛けても美味しいですね。

  • サラダ

     ('Д')つ 何も無し

     サラダにさらに掛けるのかな? 
     既に出来てる物だし掛けないかなぁ


  • カキフライ

     ('Д')つ ソース

     揚げ物とかはだいたい ソースです。


  • メンチカツ

     ('Д')つ ソース

     揚げ物とかはだy (ry
     トンカツソース掛けたりしますね。飽きたらウスター(´―`)


  • コロッケ

     ('Д')つ s
     
     あg(ry
     なんとなくソース掛けますね。


  • 天ぷら

     天つゆが無いときは。。
     ('Д')つ 【ソース】

     ソース出番多すぎじゃろうか。。

  • とんかつ

     そーっすね^^^^^


  • ご飯(おかず無しの時)

     んーーーー これなんだろう。ご飯が無いとき。。
     梅干し。。ってこれは調味料じゃないし。

     掛けれる物としたら醤油かな。 
     ほとんど掛けません。

     みそ汁掛けるのは美味しいねヽ(`д´)ノ
     【ネコ】【食事】


    【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

     お好み焼きにご飯。。  え? 調味料?(*'-')


     これはなんだろう。。
     驚かれるかわからないけど、オムレツに 醤油+マヨネーズ。
     これ結構合います(´―`)


    【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


     んー パッと思いつかないですね。
    一般がわかりませんから(´―`)


    【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

     やはり最後はこれですね(´_ゝ`)
     気が向いたら書いてトラバしてください(*´Д`*)


     ('Д')つ Cruganさん

     ('Д')つ Ayusukeさん(名前コレで良いのかな?w)

     ('Д')つ Touchさん

     ('Д')つ LSの皆々さん
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-08-21 00:23 | その他
    【神印章】飛竜の眷族
    神印章ラキシスオーブの飛竜の眷族へ行ってきました!


    構成は 白黒黒黒黒赤。
    黒4人いると楽ですね。


    b0003550_17213295.jpg

    ワイバーンが4匹。


    戦法は 黒が印スリプガ2で寝かせて、その後 全員にグラビデ。
    時間を測って黒4人のサンダガ3ヽ(`д´)ノ


    決まるタイミングを狙って 白の印スリプガ。


    また時間測って 黒4人のサンダガ3ヽ(`д´)ノ  でおしまい(´―`)


    実に楽でした。印スリプガが結構緊張したけど(´_ゝ`)

    私のドロップは

    Armoury Crateに、飛竜の皮が入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の翼が入っていた!
    Armoury Crateに、バリンソードが入っていた!
    Armoury Crateに、ダイアモンドが入っていた!
    Armoury Crateに、レイズIIIが入っていた!
    Armoury Crateに、ダマスク織物が入っていた!


    結構良い物がっ!


    ダマ織を買い取って貰い、今までで持ったことのない所持金に(`・ω・´)
    競売で物を買うときの緊張感が増しました('-')
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-15 17:27 | BC
    今週のウィン
    b0003550_11181346.jpg


    支配国この2つだけですからーーーーーっ

    残念(*´Д`*)


    ウィンは野党に転じました(´―`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-15 11:19 | その他
    プロM「暁」
    土曜日にプロマシアミッション最後となる 暁 に行ってきました。

    本当ならここでネタバレですのでー っというのですが…



    必死だったのでネタバレになるネタありません!


    いやー なんというか必死でケアルしてた感じです。


    構成は
    b0003550_1183560.jpg

    白黒2モ忍赤
    です。


    1回全滅したけど、2回目で撃破! プロMのボスは倒した後の爽快感はたまらない物がありますなぁ。。


    今までミッションを 三国ミッション、ジラートミッション、プロマシアミッション とやってきたわけなんですが、このプロマシアが一番達成感が大きい気がします。
    僅差でジラートミッション。


    たぶんレベル制限や人数制限とかあって、苦労したっていうのが大きいと思います。
    ハードルが高いからこそそれを越えた時の満足感がある。


    あ、今 ちょっといいこと言ったかな(´―`)  また怒られそうだ


    最後にメンバーで記念撮影。

    b0003550_1113931.jpg


    b0003550_11132019.jpg


    最強のメンバーですヽ(`д´)ノ みんな美味い!


    手伝いとかでプロMまた行きたいな(´―`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-15 11:15 | ミッション
    -19%
    ケアルクロッグを買いました(´―`)

    b0003550_10552725.jpg


    ケアル詠唱時間がー15%になる装備。


    裏であと少しでケアルが掛かる~ ということろで敵にやられてしまうのが
    結構あって、 (´・ω・`) ってなるので買ってみました!
    ショックなんですよね。そういうタイミング。しかも意外にそういう場面多い。


    その他ミッションとかも役立つかも! ってことで。


    早速使ってみたのですが、 うーん 確かに早い。。かな。
    LSメンバーに掛けてみても 「きっと早いと思うよ(´―`)」 って感じヽ(`д´)ノ


    それならということで、メリポのケアル詠唱時間短縮に 1点入れてみる。
    これで -19%ダー!


    きっと早くなったはず!!



    …もう一段階メリポ入れようかな



    おまけ
    b0003550_111529.jpg

    最近シャイル胴装備してる人増えてきましたね。
    すごいですなー

    これ きっと  あの人の近未来の姿なんだ! 間違いない(´―`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-15 11:02 | その他
    キタコレクション
    キタコレ(゜∇゜)

    b0003550_0243720.jpg

    謎の植木鉢は偉大です。





    先日の 

    金箍棒 D68 隔412 クリティカルヒット+5% 潜在能力:隔329 命中+10
    エンチャント:モクシャ Lv73~ モ白ナ竜


    で キタコレ(゜∇゜)

    b0003550_026291.jpg


    4連続クリティカル(´―`)


    まぁ。。 影で骨に2回もクリティカル喰らってるんですがね ('Д')y─┛~~
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-12 00:26 | その他
    なんちゃら棒
    金なんちゃら棒を買ってみました。
    b0003550_064278.jpg


    金箍棒 D68 隔412 クリティカルヒット+5% 潜在能力:隔329 命中+10
    エンチャント:モクシャ Lv73~ モ白ナ竜
    <20/20 0:30/[30:00,0:30]>


    まったくもって漢字が読めません(;´_ゝ`)
    まー 良いんですよ! 読めなくたって! こんなの学校で習ってませんから!


    同じようなので猿棍ってのもあるんですが、こっちのが断然安い! 何故? 合成で使う??
    よくわかりません。


    で、この潜在能力は、パママを食べるだけで発動するというオポオポ風味。


    いつも持っている属性杖が
    ライトスタッフ D30 隔366 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1 耐闇+15 ケアル回復量+10% 追加効果:光ダメージ Lv51~ All Jobs


    と間隔が 366でD30なのに対して 間隔329でD68。
    結構すごい。


    白でソロしてるとどーしても、MP無くなるので スピリットテーカーを打ちたくなるんですよね。
    ヘキサしたいけどMP回復させないと。。とか。


    なので、泣く泣く両手棍持って殴ってたのですが、今日からこれでもひゃっほいできそうヽ(`д´)ノ


    今日ミザレオで珪砂(これけいさって読む?w)
    を取るときにカニとか魚をこれで殴ってみたけど、軒並み通常ダメージ100越えてました(´―`)


    ひゃっほいヽ(`д´)ノ
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-10 00:12 | その他
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved