<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
確信犯
いつの間にか一周年が過ぎてました('-')


あらw  みたいな感じ。


いろんなブログ見てるんですが、一周年って記事最近多いですね!
密かにみんな同じような時期にブログ立ち上げてたというのがすごい。


ここはLSのHPで書いてた日記をブログっちゅーのがあることを知ったので
試しに書いてみたってのが始まりなんですが、書いてみると画像とか載せれて
すっかりはまってしまいました('∇')


二周年もあれば良いなと思いつつ、一周年の報告でした。



昨日も 引き続き 「フェローといっしょ。」



In ベヒーモスの縄張り。 ここ コウモリリンクしない+5分ポップなのでかなり良い感じ。
ウェポンの旋風来ると2/3減ってちょっとびびる大木。



b0003550_063030.jpg

/sit をしてみたんですが、 これたまらーん(*´Д`*)=3


/sitの写真をいっぱい撮ってたら、横を人が通りました('-')
ちと恥ずかしい。



b0003550_064783.jpg

間違って シグナパール捨てたら怒られちゃいました。



M「パール無くしたら怒られちゃったw」
F「確信犯だーーー」



とかLSメンバーに言われましたが(´∀`)
なんの事だかさっぱり(=´∇`=)



新しいの貰ったので、また フェローといっしょ。 



帰りに 天気がオーロラになったので、ベヒーモス広場に行くと。。
b0003550_07642.jpg

光エレキターーーー!



しかも 2匹イターーーー('-')
とかで 塊3つもゲット。



思わぬ収穫でした。


そうそう、終わった後武器変更クエが発生しました。
クレイモア渡しました(´_ゝ`)


今日が楽しみです。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-28 00:06 | その他
回復が出来てひゃっほいも出来て
 昨日は礼拝堂にミラテテ取りに行ってきました。

今回のVupの配置換えが気になっていたのですが、
タウルスの配置等の大きな変更は無いようでした。

ということで、ソロ可能です!



そして フェローと遊ぶ 『フェローといっしょ。』のコーナー


b0003550_0155536.jpg

ヒーリング姿  かわえーのーーーぅ!(*´Д`*)
この後、かーくんを出してるのでヒーリング出来ません。とメッセージ出たんですけどね!


昨日は回復タイプにしてみました。
ブリンクとかストンスキン、プロテス、シェルを自分に掛けるので楽です。


ただ、コウモリにサイレスするのは…(´_ゝ`)


もうすぐ武器を渡せそうです。
【クレイモア】を渡したい気分で今はいっぱいです。


回復が出来てひゃっほいヽ(`д´)ノ 出来るフェロー。 最高です。


ジュノでクレイモアの価格見てみたら 7000ギル。
しかもすごい売れ行き。


ま、マウラで売ってなかったかな。。2500くらいでっ


でもついジュノで買ってしまう気持ちもわかります。早くわたしてぇのぅ~~~


今日は攻撃タイプ試してみようかな。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-27 00:15 | その他
小さく前へならえっ
 USJやディズニー並に並んでいるフェローシップクエに行ってきました。

b0003550_030405.jpg

ただいまジュラシックパーク1時間待ちでーす。



1時間後、骨と対決して無事撃破。けっこー弱い。



次はゲルスパへ。
b0003550_031176.jpg

はーい 整理券はこちらでお配りしています~




ここで、レーダーの様子をご覧ください。



b0003550_0311198.jpg

梅雨前線かーーーっ!




…(´д`) 



一時間後、BCへ。
b0003550_0312212.jpg


赤ソロで行ったんですが、かなり楽勝。
ブリスト、ファランクスしていたら余裕でした。


途中ペトロアイズをしてきたら 後ろ向いた方が良いです。石化してしまうので。
それだけ気をつければOK!




え? やっぱりタルタル選んでるなーって?
さまようミスラがあらわれた! はかわいいタルタル応援サイトです。




フェローを育てていくと戦闘タイプ決めれるみたいですね。
私はまだなんですが、攻撃タイプだと自分のTP報告して100%貯まるまで待ってくれるとか!



良い楽しみが出来ました。



おまけ
b0003550_2337590.jpg

毎週恒例行事。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-24 00:31 | クエスト
和風召喚
 今週は仕事がハードでございます。
来週になれば落ち着けるかな。


 今日スタートのイベントで装備取れるのかなーと思ってたら
まだみたいですね。


 コーディネート考えながらウィンでログアウトしたのにヽ(`д´)ノ



 今回激しく気になる装備が一つ。
「陰陽師浄衣 Rare Ex
防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召」


やっと召喚士の気持ちが開発者に伝わったーーみたいな装備。
召喚獣は敵対心+ してくれないと!!(AFは敵対心ー が付いてた)


でもグラフィックが和な感じ。
それに合う装備がなさそうですが。。


これ出るところはわかってるので、今度誰か手伝いお願いするかも知れません!
>私信


LV75が3人も居れば倒せそうなNMらしい。



昼休みが終わったので今日はこれまで。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-22 12:43 | その他
お盆の季節
ここヴァナディールでは一足早いお盆がやってきております。


b0003550_0282753.jpg



エルディーム古墳入り口には墓参りの順番を待つ人の長蛇の列が出来ております。


b0003550_029327.jpg



さらに奥にも続いてますねー













フェローシップクエスト消化出来るのいつになるんだろう…

















あ、そうそうちょっと豆知識。



フェローシップクエストでは、



クエ受ける際に種族選択  →  これが手に入れることが出来るNPCの種族になる
依頼受けた後フェイス選択 → ジュノ港(Red Ghost)
                    ジュノ下層(Kuah-Dakonas)
                    ル・ルデ(Akta)
                    3人が話す特徴で自分の好きなのが出たら 
                    これだ! みたいな選択肢を選ぶ
そいつなら上層に向かったぜ → Bheemと話したときの選択肢でタイプAかBが決まる


らしいのであらかじめ決めてから受けた方が良いですね。
私はフェイス選択以降がミスってちょっと希望とは違うのを選んでしまった。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-21 00:35 | クエスト
リトライを16連射だ!
b0003550_2257424.jpg




b0003550_22581293.jpg



皆さん お元気ですか(´―`)
私も頑張ってますよーー
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-19 23:03 | その他
【遠隔】VideoGame Baton【攻撃】
Cruganさんからバトンが飛んできた!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻)´_ゝ`)



■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


FF11のみなので、その容量。

6.75Gバイト

ほー 結構容量ありますな。



■2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

  • FF11
  • Nintendogs
  • FF1.2アドバンス

    FF1.2アドバンスは完全に止まってます。
    NintendoDSの本体には アドバンス1本、DS1本の計2本させるので、
    思い切って買ったヤツです。


    近々再開予定。。



    ■3.The last video game I bought
    (最後に買ったテレビゲーム)

    川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング


    これたまにやってます。(進行中。なのかな)
    瞬間記憶が楽しいです。

    トレーニングは全て出したので、気が向いたときにトレーニング中。




    ■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
    (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

  • スーパーマリオブラザーズ

     私のゲームの原点のソフトがこれ。
    ファミコン本体と同時購入です。


     買ったとき本体が売って無くてこのソフトだけ買えて、
    入荷待ちの間 机にカセット立てて想像しながらしてた覚えが…


  • アークザラッド

     これは 1 の方です。PSで初だったのかな。RPG。
    なんとなく好きで2~3周くらいクリアしたような覚えがあります。
    2以降はほとんどやってないです。。


  • ストリートファイター2

     これは一時期かなりのブームでしたね。
    SFC(スーパーファミコン)で出たとき、ゲームセンターとあまり変わりが無い出来に
    すごく感動した覚えがあります。


  • ドラゴンクエスト3

     
     これ私が最初で最後の店に並んで買ったソフトです。
    深夜12時くらいからならんだかなー


     並んだ割に、開店間近に店の人から今日の入荷は無いですー
    といわれ、解散しかけた時に店を開けるという小細工をされて
    順番バラバラになりましたけどね。


     でもその時は運良く、友達含めて全員無事買えましたヽ(´―`)ノ


  • グラディウスシリーズ

     このシリーズ大好きです。
    音楽が特に好きです。

     3くらいから本格的にしてますね。
    PSで初めて買ったのが 極上パロディウスでした。


     このゲームのコナミのロゴのアニメーション好きだったんですがあれ
    なんで無くなったのかな。



    ■5.Five people to whom I'm passing the baton
    (バトンを渡す5名)


    (;;´_ゝ`)…

    これは困りましたね(゜▽゜;)

    前回答えてくれた人ということで、 LSのMさん 気が向いたら('-')
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-07-19 12:39 | その他
    クエスト「失われた料理」のミカタ
    ソロでミラテテ様を拝むことが出来る事でメジャーになりつつある(?)この「失われた料理」クエスト。
    (051213Verupでやや危険度が増しました(´・ω・`))


    え?そんなのがあるの? とか あー 知ってるけど、どうやるかわかんないし 放置w
    っと言う人もこれを読んで ほーぅ ちと行ってやるか。。となって欲しい!というくらいお勧めです。


    ということで、このクエについて色々書いていこうと思います。

    ※2005/07のVup後も主な敵の配置は変わっていませんでした(2005/07/27追記)
    ※2005/12/13Vup後敵の配置が変更されました


    ◇何がいいのん?◇

  • ソロでミラテテが取れる(051213Vup後危険度Up)
  • スニークのみで探索可能(特定曜日限定) & 敵がまばらなため かけ直ししやすい
  • 護衛クエストと同じく コンクェスト集計でリセットされるため、毎週行ける


    ◇どうすればクエストが発生するのん?◇
  • プロマシアミッション「第3章<うたかたなる夢> 流転」を終わっている
  • サンドリアクエスト「タブナジアの商人」を終わっている


    上記2つを満たしていれば発生。

  • タブナジアの商人クエスト参考

  • 失われた料理クエスト参考


    ◇受けるにはどうするのん?◇
    タブナジア地下壕にて
  • Despachiaireに話す
  • Jonetteに話す


    2回目以降は Jonetteに話すだけでOK
    Jonetteは 
  • NomadMoggle近くから下へおりる。
  • タブナジア護衛クエストを受けるとこの近く
  • バニシュ3が売ってるとこを降りる。

    どれかで あー あそこね。ってなったらそこです('∇')

    わがんねw という場合は どっかで調べてみてください('-')


    ◇ジョブは何がいいのかな?◇
  • スニーク使えるジョブ必須(サイレントオイル持参でも可)
  • デジョンが使えるジョブ推奨
  • エスケプはあれば報告しやすい
  • 礼拝堂へ行くまでのミザレオ海岸で、LV65近くまで楽表示の敵がいるため対策が出来るジョブ(LVが高いかスニーク、インビジ等で避ける等)


    ◇装備は?◇
  • 50制限なのでそれで装備出来る装備
  • 裸にならない程度の装備
  • サブリガ使用は自己責任で




    では、実際にこのミラテテを取るところの説明です。


    地図は 白地図本舗様から頂いております。


    b0003550_15524789.jpg

    051213Vup向けに修正済

    礼拝堂へ入るとまず左上の位置になります。


    図の × 印のところにスニーク、インビジを見破るタウルスがいるので、
    これは避けなければなりません。
    +矢印の所(ここは抽選POPらしいのでいない場合もあり)

    図の右下のBOXみたいな場所については次に説明するとして、まずは
    このBOXみたいなところが目的地です。


    BOXみたいなところは入り口が北側と西側にあって、そこには扉があります。
    この扉は常に開いているわけではなく、曜日によって開閉します。


    西側の入り口ならタウルスに見つからず行けるので、これが開いてる日を
    狙うのがベストです。
    (051213Vup後、一概にそうとも言えなくなりましたw)


    西側が開いている曜日が 闇、土、風、雷の各曜日です。


    その日を狙って礼拝堂に突入すれば良いことになります。


    では、次にBOXの中の話。
    b0003550_0124490.jpg


    BOX内では迷路になっています。
    毎日24時でその迷路の構造が変わります。


    構造が変わるというのは、中の仕切(壁)の位置が変わるんです。


    出口は図で書いてある ①と②。


    どちらかを目指して進んでいくのですが、ここのポイントは
  • 方位磁針を見ながら 上に行きたければ北東、下に行きたければ南東を目指す
  • 各部屋に1エリア(例:一番左上なら (H-8))分が割り当てられているので地図が無い場合、自分の位置は座標で確認する。



    ここでは骨とヘクトアイズの敵がいるのでスニーク必須です。
    かけ直しは曲がり角等が比較的敵がいないので、そこ辺りでできます。



    ちなみに天候が闇えれの時はBOXの北の方にコースNMが沸きます。
    びっくり注意('-')


    ①と②のどちらかを出ると下のMapに移ります。


    b0003550_15564228.jpg

    051213Vup向けに修正済
    ミラテテがある部屋はここの小部屋です。(上下6部屋)


    上の方にあるリンクから行けるところでの情報ではピンクで塗られている場所に
    ???が沸くのですが、もしかしたら他の場所にもあるかも知れません。


    各部屋の左右にある本棚に???がポップします。

    ???については
  • 一定間隔で移動する(4:15毎に移動?)
  • 誰かが取っても移動しない(時間単位のため)
  • 机の上(教壇っぽいとこ)の???は別物(プロマシアミッション)


    です。 ???を調べればこのクエストのクリアに必要な タブナジアの料理書が手に入ります。


    あとポップしてる時間なのですが、私が過去に行って取った時間をメモしているのですが。


  • F-5の部屋
      闇曜日:18:06
      闇曜日:02:45


  • H-5の部屋
      闇曜日:04:55
      水曜日:03:02


  • F-11の部屋
      闇曜日:07:00
      雷曜日:23:00


  • H-11の部屋
      水曜日:05:33
      闇曜日:05:30


    これを見る限り、曜日時間で固定って訳ではなさそうですね。


    このエリアでは Fomor 類が沸きます。
    視線を消していればこれらには絡まれないのですが、スニークはしておいた方が良いです。
    各部屋にコウモリが紛れているためです(これアクティブ?)


    たまにエレが沸きますので、かけ直し時にえれマーク出てたら注意です。


    取って、Jonetteへ報告してクリアです。
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-07-13 00:13 | クエスト
    燃えて散ってミラテテ花火
    次回Vupの発表で フェローシップクエストというものがでるそーですね。
    NPCを連れ歩けるってどんなんだろう。。


    あんまり大きいと処理重くなるだろーから小さめのキャラかな。


    デブチョコボとか無いかな! 経験値稼いで行くとだんだん痩せていくとか!
    ダイエットに成功させると乗る事が出来るマイチョコボに!
    でもしばらくほぉっておくとまた太り出すとか!


    っと 妄想はこれくらいにして…


    週末~週明けの出来事を いつものよーに画像使いながら


    日曜日
    b0003550_011490.jpg

    おなじみの映像。
    だんだん芸術色が濃く。。


    この日は裏バスでした。 最初裏氷河の予定が既に入られてて、裏サンドの予定だったのですが、裏サンドも入る人がいて、空いてるところがここでした。


    デュナミス許容団体数増えたら良いんですけどねー


    ウィンダスとか一つじゃなくて
       デュナミス-ウィンダス石の区
       デュナミス-ウィンダス森の区
       デュナミス-ウィンダス港区
       デュナミス-ウィンダス水の区
       デュナミス-ウィンダス天の塔

    とかエリア毎に分けるのどーですか?(´д`)






    さっきの写真撮影から数分後。








    b0003550_0112290.jpg


    な、なんだぁぁぁ~~~~


    良くわからない状態に(´∀`)




    -裏終了後-


    LSメンバーがスリプガ2のクエに行きたいということなので、私もそのクエを発生させることに。
    ラノリンを取るクエがまだ終わってなかったので、サポ狩人でラテーヌへ。


    広域サーチすると すぐ見つかりましたこの大羊。
    b0003550_0114449.jpg


    倒すと一発でラノリンがっ! 運良すぎ。


    本日火曜日ボヤーダに行ってきます。


    -夜-
    ENMウルガランにて。


    今週は前回の様な失敗はしないぞー ということで、
    b0003550_12331954.jpg


    このルートで行くことに。



    この日崖下りは私が最後尾で、既に私が落ちる前に全員成功するという事態に。




    必死で崖を降りている途中。


    「全員成功?w」
    「いや、@1人w」
    「あー失敗するね(´∀`)」



    とかPT会話がっ!   


    今 ゆったやつ おもてーでろっ!! ヽ(`д´)ノ  注)既に表です



    Mensyoshi : ふっ


    なんと落ちるのに成功しました!



    PTめん : ちっ(´∀`)


    いますぐおもてーーでr


    もうコツはだいぶ掴んだぜーー! (たぶん)




    -月曜日-
    ミラテテを取りにいつものように礼拝堂へ行ってたらLSメンバーで
    行きたいという人が出たので案内することに。


    Cruganさんも同じ日に行くということなので、一緒に行くことにしました。


    それから フレ誘って良い? という感じで あれよあれよと人が増えていって、
    CruganさんのPTと私のPT合わせて9人に!



    9人で礼拝堂お忍びの旅!



    全員無事???を取れてタブナジアへ。


    そして一斉にミラテテ様使用!
    b0003550_012360.jpg



    ミラテテ花火なかなかきれいでした(´∀`)



    先日カウンターを付けてみました。

    開始カウントをブログのカウンターに合わせてみたんですが、既にかなり数値が狂ってしまって
    いるという状態(´д`)


    IPチェックしてるカウンターの方が進んでるとはこれいかに?


    1日100カウントとかに恐縮気味('-')   ありがたいことです。
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-07-11 12:33 | その他
    パラダイス銀河
    ~それは ファッションチェック2005によって感化された一人のプレイヤーの物語である~



    おとーちゃん 欲しい物が見つかったよっ!



    先日発売になったファッションチェック2005。
    その中を見ていていろいろ欲しい物は出てきたんですが、
    装備を預けることが出来るということで、特にこれを手に入れよう!と思ったのが



    シェードハーネス系装備。



    これは以下の通りの性能。



    シェードティアラ 防10 エンプティキラー Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜

    シェードハーネス 防19 エンプティキラー Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
    両手
    シェードミトン 防7 エンプティキラー Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
    両脚
    シェードタイツ 防14 エンプティキラー Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
    両足
    シェードレギンス 防6 エンプティキラー Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜



    全てエンプティキラーということで、プロミヴォンで威力が出る防具。
    赤か詩人で装備しようと思うんですが、赤や詩人ならガリシュ装備で十分なんですけどね。
    ファッションチェックに感化されt…



    で、これ競売を見るとどれも4万~6万と
    結構な値段。全部揃えるだけで20万は軽く行きそうな勢い。



    そんな高い材料使ってるのかー と思い、レシピを調べてみる。




    シェードティアラ
    [土] ウラグナイトの殻, エフトの皮, 現のアニマ

    シェードハーネス
    [土] 夜光布, ビロード, 黒虎のなめし革, ウラグナイトの殻 x 2, エフトの皮 x 2, 現のアニマ

    シェードミトン
    [土] 夜光布, 大羊のなめし革, 黒虎のなめし革, ウラグナイトの殻, エフトの皮, 現のアニマ

    シェードタイツ
    [土] 夜光布, ビロード, 黒虎のなめし革, ウラグナイトの殻, エフトの皮, 現のアニマ

    シェードレギンス
    [土] 夜光布, トカゲの皮, 黒虎のなめし革 x 2, ウラグナイトの殻, エフトの皮, 現のアニマ




    ほほーう ウラグナイトの殻を使うのか。。



    競売で材料の価格を調べてみる。

    夜光布         →  900ギル
    大羊のなめし革    →  2000ギル
    黒虎のなめし革    →  4000ギル
    ウラグナイトの殻   →  2万ギル
    エフトの皮       →  1500ギル
    現のアニマ      →   1500ギル



    【むむむ。】 高いのはウラグナイトの殻だけかっ!
    ビロードは自己調達出来るし、大羊のなめし革も倉庫にあったなー



    ウラグナイトの殻さえ確保できればっ!



    ということで、やってきました。 ビッキーズ ビビキー湾。




    今回ウラグナイトの殻を狙うジョブはこれ
    b0003550_23231079.jpg

    【トレジャーハンター】【やったー!!】



    ほんとぎりぎりです('-')




    ブルゴノルゴ島行きの船に乗って…
    b0003550_2325195.jpg




    ビビキー湾へ到着。ウラグナイトを狩ります。



    この敵は殻を被ってる状態ではかなり防御力が高いので、殻から出てる時を狙って
    襲います。


    最初ガルーダの70履行で出てる時を狙って打ってたのですが、たまに防御されて
    その時MP空っぽだったので、必死にヽ(;´д`)ノ



    ということもあり、 諸星和己 カー君 にお願いすることに。
    b0003550_23305751.jpg


    しかしビビキー湾は綺麗ですなー まさに パラダイス 銀河


    カー君ではひたすら一緒に殴るだけです。あと頻繁に毒を打ってくるんですが
    結構の確率でレジスト。 たまーに喰らうとHPが急激に減るので カー君の癒し2
    で適度にヒーリングしたあと、戦闘後 湧水 で治癒。


    毒は周りの人に掛からないようにするので必死ヽ(`д´)ノ




    という感じで、狩ってたのですが。。。。 出ない。。出なさすぎる('-')



    ウラグナイトの殻は出ずに貝殻が良く出るという不具合。
    その日は4時間ほど狩って なんとか4個収穫。1時間に一個?(´д`)



    帰って 他の材料を競売で揃えます。。
    ここでウラグナイトの殻を一個買い、殻が全部で5つに。
    さらに、ちょうど皮スキルを上げていたLSメンバーから黒虎のなめし革を原価で購入!



    翌日合成を頼みました。



    ここでHQ判定が来たせいか1つウラグナイトをロスト('-')
    あと一つは取らないと行けなかったので再びビビキー湾に。



    b0003550_23391758.jpg

    おとーちゃんこれほしy



    ここでもなかなか殻は出ず、3時間で1つ(´・ω・`)
    貝殻は出たけど…



    その時たまーに側にいたスライムを倒してると ミニクロットが出てました(´―`)<26000ギル



    ジュノに戻り再び合成してもらい、ミニクロットの売れた代金とウラグナイト2万円
    を合わせれば一個装備買えるだろうちゅーことで!






    購入して ついに…














    シェードハーネス完成!!
    b0003550_23442435.jpg




    横から
    b0003550_23444425.jpg



    満足です(´―`)



    とりあえず速攻で預けました。(´・ω・`)
    ENMプロミヴォン行く機会ないかなっ。。
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-07-10 23:12 | その他
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved