<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
弱体スキル道
 今日ニュースサイト見ていたら…

 北斗の拳オンライン


 (*´Д`*)なんだって!


 自分は何になるんだろうw ケンシロウ? 
でも、それだと町中にケンシロウだらけで一子相伝の騒ぎじゃなくなるから 没(´_ゝ`)


 やっぱり 1人の村人になって、いかにやられずに世紀末を生き抜くかっ!
って事なのだろうか(´∀`)


 ジャコウ総督の居る帝都で発電する毎日を送るかな(´_ゝ`)


 話をFFに戻してっと。


 最近はまってるのが弱体スキルあげ。
ENMでお金が結構入ってきたので、ついに インフィブルトルクを購入!


インフィブルトルク Rare 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs
さらに、ENMでメリポも貯まって、弱体スキルに1ポイント(2スキル分)を割り振り!


そんな状態で、昨日はビビキー湾にLV上げ行ってきました。

忍狩2黒白赤 の最大LV67。


獲物はホブゴブリンとかキリンとか。


この日コルシュシュ地方はバストゥーク支配。
なので、この腕輪も使えることに。

魔戦隊長制式腕輪 Ex 他国支配地域:INT+1 MND+1 弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7 Lv65~ モ白黒赤シ暗吟狩召

 
これで 弱体スキルが合計16アップ + 赤AFで15アップ = 31スキルアップに。


これだけ上げればレジ無しだろう! と思っていたら…


Mensyoshiのグラビデが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


Mensyoshiのスロウが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


Mensyoshiのパライズが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


Mensyoshiのブラインが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


4連携 → 属性:れじれじ


(´д`)…



かんなりレジスト(ノд`)
これは一番ひどい場合だけど、全部入ったのは稀でした。


あとはLV補正なのかなぁ。。
耐性もあるとか?


あまりにもレジスト多いので、途中から見かねた白さんが 弱体うち始めてくれました。


弱体スキル上げサボってるんじゃないんですよ~~ヽ(;´д`)ノ
(自虐的発想)


白さんの弱体も全部レジされてました。
でも、これで白さんのが、がんがん入ってたら
アトランチスの謎42面(たぶん音出ます) にでも潜りたい気分になってた!(´_ゝ`)


弱体スキル道を極めるのは大変でございますね…
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-30 12:42 | LV上げ
石の上にも2万円
毎週コンスタントにミラテテを取ってたりENM行ってたりしたおかげで、
黒が 38→40になりました。



黒40 って言えば あれですよ!  あれ!



 ス ト ン ガ 2  



(´_ゝ`)…



もあるけど、デジョン2ですね!


FF11版バシルーラと呼ばれたあのデジョン2をついにゲットしました。
誰か と ん で み な い か ?



で。 やっぱりストンガ2も覚えてみたいなぁと思い競売を見ると、相場14万くらい。。


Σ('Д')たかっ


これ、修道窟のワーロード? をーろーど? とかいうNMが落とすらしくて
結構高い。



それでも ちくちく入札してみる。。。


ストンガIIは100,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは110,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは116,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは120,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは125,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは126,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは127,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは128,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは129,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは130,000ギルでは落札できませんでした。
ストンガIIは131,000ギルでは落札できませんでした。


ストンガIIを134,000ギルで落札しました。


落札 (´_ゝ`)…



10万からスタートする自分を褒めてあげたい(´_ゝ`)



ということで、早速覚えてLSに報告!


(私)  無駄に高い ストンガ2 落ちたw
(私) 14万相場で 134000で(´_ゝ`)
(M) うっはw
(W) たか~w
(私) 無駄にたかいよねw



(W) ストンガ2は使ったことないかもw
 ↑[黒LV75]


Σ('Д')


(W) 石系ってあまり使わないし~W
(M) 弱点土でもつかわんな~w
(S) 【重力】【連携】【いつですか?】(゜Д゜≡゜Д゜)?


ΣΣ('Д')



(Y) ストンガもちろん買ってませんww
 ↑[黒LV45]


(私) (゜◇゜)カ゛ーン



(Y) だって~2万だったころが~w
(私) え… にまん?…



ΣΣΣ('Д') マジで?



……


(W) ストンガ2w
(私) 打ったの?w 今



(W) 今うったw
↑[黒LV75]



ΣΣΣΣ('Д')


(W) ストン3とドレインが同じくらいのダメ (´Д`;)ヾ
(私) ヽ(`д´)ノ 何だって!1



す、すとんが。。 返却しても良いですか?^^^^^^^^;;;;;


[+]>一度覚えた物は返却不可です。


┐(´ー`)┌ ふっ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-28 23:48 | その他
写真で綴る週末の風景
-土曜日-
LV上げで海の回廊前へ。

b0003550_19583486.jpg


あそこのカエル。経験値おかしいです('-')
390とか出たときも。


-日曜日-
デュナミス-ジュノ。

b0003550_1959485.jpg


だんだん芸術作品になりつつあります。。(*'-')

b0003550_2002115.jpg


ボスを釣る時にエレベータ前に集まるメンバー。
そこっ! のんきに手を振らない (´д`)<見えにくいか
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-26 20:01 | LV上げ
トンボマニアにはたまらない
b0003550_20514090.jpg

>挨拶。

くじ運とことん悪いんだけどね。


今日のお昼の食堂のメニューは オムライスカレー。

ドライカレーを卵でくるみ、上からカレールーを掛けるという料理。
カレー満喫ヽ(`д´)ノ

カレーの時の福神漬けは良い味出してるね。



火曜日にCruganさんとLV上げに行ってきましたヽ(`д´)ノ


Cruganさんの日記見てたらLV帯が同じくらいなのを見つけて声掛けました('∇')


リーダーはCruganさんがしてくれてメンバー集め!(感謝)
忍モ侍黒赤(私)詩(Cruganさん) 最大LV66 が集まりました!


b0003550_21261239.jpg

タルタルの写真は忘れずに



狩り場はどこも多そうだったので、狩る場所が多いだろうっちゅーことでボヤーダに。
b0003550_0173599.jpg



滝下に行くと既に2PT近くが狩り中。
滝内には  雷様  雷エレがスタンバイ。
トンボが少しいるものの、敵はほとんどいないよーな感じ(見た目)


Cruganさんの日記で芋ウマー って書いてあったのでそこ行きたかったんですが
既に2PT(*´Д`*)


ということで、滝前で狩る事に。


滝前で、いろいろ(うあ 黒マンドラっ!? うはっ 静寂喰らった うへ 重い Etc)あり 
中央島で狩ることに。


中央島の裏側が空いてたので、そこでキャンプ。


この日のボヤーダは特別にぎやかで、
島の周りで黒マンドラマラソン(黒マンドラは白ネーム状態)レースが開催されてたり、
その少し外周でも黒マンドラレースが開催されてたりとまるで動物園状態でした(´∀`)


そんな中狩りがスタート!


私は赤魔道士で参加しました。
私の中では 赤魔道士 = 入らない弱体魔法は無い(´_ゝ`)



と思ってたのですが、最近よくレジられます(ノД`)
そんなこんなで、 64になったとき、


スパイダートルク 弱体魔法スキル+5 Lv64~ All Jobs


を買い、 そして 65になってから ウィンの戦績で


魔戦隊長制式腕輪 Ex 他国支配地域:INT+1 MND+1
弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7 Lv65~ モ白黒赤シ暗吟狩召



を貰ったんです。 これすごい良い装備!


で、今回、ボヤーダはサンドリア支配!!  初腕輪装備で望んだPTだったのですが。。



Mensyoshiのスロウが発動。
→Steelshellは、魔法効果をレジストした!



(´_ゝ`)…



それでもレジっていらっしゃいますか(敬語)


夢の100%ノンレジは難しいようです。


インフィブルトルク Rare 耐火+5
弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs


(´Д`) これ買えと?… (現在90万くらい)



話を戻して…


獲物はさっきの通りかにを中心に狩ってました。




(Crugan) ( ゜∀゜) Steelshellに【ララバイ】[【睡眠】]♪
Cruganは、Steelshellに魔物のララバイを唱えた。



Cruganさんの 紳士 詩人 釣りも炸裂しまくって、
5チェーンでまくりでしたヽ(`д´)ノ




Cruganの魔物のララバイが発動。
→Steelshellは、魔法効果をレジストした!


(Crugan) ねないのかよ




やっぱり カニはいろいろレジるようになってるんですよ!!!1



Mensyoshiのグラビデが発動。
→Steelshellは、魔法効果をレジストした!

(´_ゝ`)…



混んでたボヤーダも終わりがけにはすっかり人がいなくなり、
トンボが周りを飛びまくってました。



(Mensyoshi) トンボに囲まれてる(*'-')

(モンクさん) ブラボー

(Crugan) トンボマニアにはたまらないシチュエーションw

(Mensyoshi) 何を隠そうこの私がまn

(Crugan) ΩΩΩ<なんだってー

(モンクさん) トンボでは萌えませんね~

(Mensyoshi) 【残念です。】(´―`)


とっても楽しく過ごさせていただきました(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-22 00:17 | LV上げ
コロンブスの卵
 最近ネット上で盛り上がっている噂があります。


 タブナジア地下壕で買えるサブリガ → 販売金額800万円也。
を分解すると 光布やカシミヤ毛 が出来るという噂。


 スクリーンショット載せてる日記とかがあって、これ本当みたいですね。
でも、これ最初に試した人偉いですね。800万もするものを分解って。。
まさにコロンブスの卵状態ヽ(`д´)ノ


 そのせいか、UCHINOサーバーでも早速シャイル胴が出品されてましたw
いくらするんだろう。。。って 800万より下に行くことはまずありえませんね(´д`)


 ということで、土日ダイジェストを写真3枚で!

◇日曜日◇
b0003550_23442095.jpg


 裏ウィンダスでした。か【へぇー】出まくりでした。

タルタル(*´Д`*)
さまようミスラがあらわれた!はかわいいタルタル応援サイトです


ちなみに右側へ行くほどマンドラゴラが大きいのは遠近法とかじゃなくて
普通にデカイだけです(´∀`)


ガルカンマンドラでけーw


b0003550_23444233.jpg

みんなマンドラゴラとかタルタルになってたので、ミミズになってみたらモテモテに
なってしまいました(てへ☆)


b0003550_23443353.jpg


夜に行ったENMで スカウターロープをドロップ! 最終履歴450万の品。うひーー

ちなみに kita- って言ってるのが私です。(興奮しすぎ)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-19 23:44 | その他
ひっぽほっぷ
 昨日はログインして週一のお楽しみ、「失われた料理」クエをしに礼拝堂へ。(トータル2回目)
ソロでミラテテが取れる素敵なクエっちゅーことで、赤/黒 で向かいました。


 中を進んで、???のある場所を探して(???は一定時間で移動するタイプ)回っていたのですが、今回はなかなか見つからず。。。


 ネット上で調べた箇所全部見て回ったけど無いという状態に。。。
むー 移動しているときに一旦見たとこに移動したのかなーと思いさまよってました。


 サーチすると礼拝堂には私1人のみ。
骨は居るし、おばけはいるし、Fomorは居るしでプチ肝試し状態。


 おまけに天候は闇状態に。 Fomorの召喚タイプのエレがいるなぁと思ったら
本物の闇えれだったり (´д`)<魔法しなくてよかっt


 闇えれを横目で見つつ、礼拝堂にある迷路上の場所を進んで反対側に行こうと向かっていました。


まもなく迷路出口ダーーと思ったまさにその瞬間!


天井まである背の高い大男が目の前に!!!


うあーーー 何じゃこれ 聞いてなfじえjわfk;っp;;;klj@@


NMが沸いてました。しかもコースNM。
Elelっちゅー名前らしいです。
NMだからサイズデカイ! 巨人並に体格あって、ゴーレムくらいの背丈です。
(あまりに驚いて写真取り忘れた)


天候が闇えれ状態の時のみ出るらしい。


むちゃくちゃびっくりしました。 心臓にイクナイ(´д`)


そんなこんなでしたが、前回取った場所で無事???を見つけて帰国。



その後は ENMをしにリヴェーヌサイトA1へ。


道は順調に進んだんですが、最後の方の ヒポグリフが居るとこは危険ですね。
とてとてですごいリンクしそうでした。


そこを無事通ってBCへ。 赤忍赤 でひたすら 連続魔 → 水2 で 消火完了!


時間が余ったので。。。


ちょっと気になってたさっきの ヒポグリフ。
羽根を落とすと50万くらいで取引されてるらしい。。


ちょーっと行ってみるか~!って事でさっきのエリアへ。
忍赤2 の3人しか居ないので、絡まれたら 忍者を置いてエリアする作戦で(´_ゝ`)


やってみると意外や意外。 結構赤のえん系魔法も効くし、忍者も避けれるし
良い感じ。 時間はかかるけど無事撃破。

b0003550_094547.jpg



Mensyoshiは 100ポイントの経験値を手に入れた!
Cloud Hippogryph は 光のクリスタルを持っていた!
Cloud Hippogryph は 光のクリスタルを持っていた!


100ヽ(;´д`)ノ  メリポだと200貰えたそうです。


3人で単品で貰える経験値をたぶん最大貰えてます。すごい。。


その後倒すも羽根は出ず。 出にくいねぇ
でもここちょっとした遊び場になりそうです(´∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-15 00:10 | クエスト
週末ダイジェスト
今日はログイン遅らせて日記書きですw


いつもお昼休みに書いてるのですが、ブログ書くより見に行く方が多くなってしまうという不具合が断続的に発生しているためなかなか時間が(´_ゝ`)


ちゅーことで 週末のダイジェスト!


【金曜日】

ファミ通を買ってきて読んでると…

FF11のプロデューサー田中弘道氏とファミ通の浜村氏がインタビューをしてた!
その中で…


浜村:「召喚獣って『FF』シリーズには残っているものがたくさんありますよね。



 召 喚 獣 っ て 増 え て い く ん で す か ?



田中:「 フ フ フ 。



フフフ キターーーーーーーーー

早く出ないかな(´―`)



その後、初となる 「失われた料理」クエをしました。 ミラテテをソロで取りに行けるウマー
なクエストでした。(後日 このクエストの記事載せれたらとおもとります)






【土曜日】

この日は、友達と夜に飲みに行って帰ってきて少し遅めのログイン。


ログインすると 即1つの tellが…



Crugan>> (´∀`)ノ


Cruganさん キターーー!!


>>Crugan : (´―`)ノ


 と丁寧に返事を返す(´―`)


話をすると、プロミヴォンENMに  い  か  な  い  か  ?
ということでした。



即答で行かせていただきましたヽ(`д´)ノ



ジョブは赤か黒でということだったので、最近上げてる赤でも良かったのですが、
さすがにLV30の赤はリフレも無いしあまり役にたたないぽw なので黒にしました。



PTに入ってみると うわー Cruganさんの日記に出てきた人ばかりだーとプチ感動(笑)


なんか不思議な感じですねw


狩モ戦黒白白 の6人でレッツ プロミヴォン!
最初はホラに行きました。


この間から暗黒魔法スキルをちびちびと上げてた私は、アスピルでMP吸ってみたい!
と前から思っていたんです。
黒でも暗黒魔法スキル低かったので。。。 


早速吸ってみる…


Mensyoshiのアスピルが発動。
→Weeperから、54MP吸収。




(*´Д`*)



ちょー気持ち良いー (流行語)


虚ろの地にてMP吸いまくる猫   爆 誕 ! !
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】


私 「すごいMP吸えるw楽しいw」
  * 「アスピルで吸えたのかっ」

私 「試しにやってみたら吸えたw」
  * 「ここの全部すえるらしいw」

私 「うひょーw」


喜びすぎです(´д`)


クエストの方は順調に進んで、ボスも無事撃破!

b0003550_22123215.jpg

(出口で記念撮影 勝手に



【日曜日】

日曜は裏サンドリアでした。

b0003550_2215828.jpg

最近よく下に潜られます(*´Д`*)


b0003550_22154748.jpg

チョコボの脇で残されているこの2体の石像を見たとき


Winkを思い出してしまうのは 私だけでしょうか…  ♪はろーうぇ~ぃぶ





夜はENMに行ってきました!
いつもはアットワの山登りだったのですがー 気分を変えて今日はウルガランへ。


あそこ怖すぎです(*´Д`*) でも ドラクエ1のパッケージに出てきそうなドラゴンとか
いてなかなか楽しかった。


あの穴に美味く入れなかったのは悔しいヽ(`д´)ノ


晴れたときにのみ通れるBC「唇亡びて」 をしたんですが、ちょうどそこへ着くときに
晴れたのでラッキーでした!


無事勝って 経験値3500 げっと!(σ´Д`)σ


その後、いつもの山登りして 経験値 2500ゲット (σ´Д`)σ
ENMは良いッスね。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-13 21:46 | クエスト
雨降って水道固まる。
朝起きたら水道が出なくなってた(´д`)

午前10時30分復帰。 短い間だったけど断水は辛いッスね(ノД`)


週末。

そろそろ 梅雨入りの予感。
b0003550_10504435.jpg

空はこんな感じですなー


雨降っててテニスの予定も流れた(´д`)



主に私に 好評なiPod風画像。
朝の断水の時間を利用して作ってみました。



b0003550_1052031.jpg


どうかな?w
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-11 10:53 | その他
わんこの配達能力
今日はNintendogsの話ヽ(`д´)ノ


6/21からすれ違い中継所を始めるそうです!


これは 大型電気店とかで設置している端末にすれ違いモード状態で近づけると
誰かと知り合えるという物。


仕組みは 
端末に近づいた人の犬を預かる → 自分は同じようにして直前に預けていった人の犬とすれ違う
→ 自分の預けた犬は次に端末に近づいた人がすれ違う


ちゅー感じ。
なかなか良いじゃないですかー 毎日ここに寄れば必ずすれ違える!?
(前に預けた人がいなかったらどうなるんだろう…)



これ自宅でインターネット経由で出来るようにならないかなw




 最近毎日すれ違い通信してるのですが、結構ヒット率良いです。
前まで朝は全くヒットしなかったのですが、ここ2日ほど連続して朝にすれ違ってる!!


今朝も無事すれ違いました!!


お昼休みに チラ見して みたら…


○○さんの△△はプレゼントを持っているようです


→ 中には電子ピアノが入っていた!


おぉおぉぉぉぉ  電子ピアノ  げっと!
早速帰って弾いてみます!(楽しみ!)




って… こんなに高価な物をプレゼントに出すとは! すごい! 太っ腹! 中肉中背!




しかし、これを持ってきたわんこもすごいな…  電子ピアノを口にくわえて…




私も電子ピアノを小脇に抱えられる位の犬に育てたいと思います!!!!
(微妙に間違った決意表明)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-08 12:33 | FF11以外のゲーム
プロM「天使たちの抗い」
プロマシアミッション「天使たちの抗い」へ行ってきました!


プロMもここまで来てかなりシナリオがすごい事になってきています。
これ映画一本作れそう。。


これからチャレンジされる方のために
進める中で感じた事を中心にいろいろ書いていこうと思います。


例によって進み方のネタバレを含みますので、折り込みます。
(ストーリーのネタバレは含みません。BCの画像が少しあります)

プロMストーリーは突然に
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-06 12:32 | ミッション
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved