<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
MP4桁への道のり
この間の日曜日に行った デュナミス-ザルカバード。


AFで出たのは 白のクレリクミトン だけでした。
b0003550_091829.jpg



なんと、いつもはあり得ない 900台のロットをたたき出しこれゲットしました。 


.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
↑ びっくり と入れると変換される


弱体アップが嬉しいところ。あとMPも。


このMPアップで、最大MPが900台後半に!
これはもしかして 念願の白で4桁MP行けるのではー と思い…


b0003550_041858.jpg

これ買ってみました。これENMで出る奴なんですね。(幻の(σ´Д`)σ右 とかいうやつ)
結構高かった。。


.。ooO(゚ペ/)/ひゃ


そして、装備してみると…


b0003550_05730.jpg



1000越えたーーーーーー!!!!


(´―`)<【回復してください!】


おkwwwww
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-31 00:09 | デュナミス
奈落の偶像士(召喚編) [改]
Where're you goin? 地図なんかいらない
What's you doin? 誰にも止められない
決められたレールを走るぐらいなら燃えて散って花火





Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
よし、それじゃ、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
出た目の合計が2から50の範囲なら、
オマエの勝ち。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!


Twinkbrix : 出た目の合計は……63だ!




言わないでみじめな言い訳 負けないで理不尽なルールに
どうせ一度しかない人生なら 燃えて散って花火





Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
よし、それじゃ、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
出た目の合計が2から50の範囲なら、
オマエの勝ち。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!


Twinkbrix : 出た目の合計は……74だ!




ど派手にセコイ時代こ 激しく流れに逆らおう
線香花火なんかじゃ物足りない のるかそるか勝負





Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
よし、それじゃ、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
出た目の合計が2から50の範囲なら、
オマエの勝ち。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!


Twinkbrix : 出た目の合計は……73だ!




泣かないで 結果だけじゃないネ 笑ってひたすら陽気に
アレコレ言う奴なんか二枚舌よ 気にするだけ損・損





Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
よし、それじゃ、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
出た目の合計が2から50の範囲なら、
オマエの勝ち。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!


Twinkbrix : 出た目の合計は……50だ!




・゚・(ノД`;)・゚・

Word By TUBE[花火]より




4万ロストしました(´д`) 
+ ペルシコスオレ(8500円) 
+ BCまで 2000円 
-----------------------
   5万円也



ひー



5万あれば アップルパイ+1が2ダースは買えます(´―`)



ということで、奈落の偶像士 3回目のトライです。


2回とも勝ってるのでだいぶ気持ち的にも余裕になってきました。


戦法は
BC入って ブリスト(タイタン、ガルーダ)


BCまでとっとこ走っていってカーバンクル召喚。


マネキンに神獣の攻撃。


遠くで待機し、カー君が負けるまで待つ。


カー君が倒されたら再度召喚し  召喚獣に神獣の攻撃

そして その状態で プチメテオを マネキン


ターゲットが両方カー君に行ったのを確認して、マネキンに 神獣の攻撃。


あとはこれの繰り返しです。
カーミトン+光杖 なので、MPは余裕です。 メロンジュースは随時飲みました。
あと、HP減ったら ペルシコスオレを。
でも今回はいらなかったようです。HPそんなに減ってなかった。。(でものんだけd)


今回はTPボーナスをこっちに貰ったり結構ラッキーな面もあって結構時間早めに
終わりました('∇')


経験値2000とアストラルポットげっと (σ´Д`)σ


次回から掛ける金額考えよ。。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-29 11:38 | クエスト
本日のどーも君
今日は召喚で参加ヽ(´―`)ノ

b0003550_034289.jpg

かにも一緒にやってみました (一緒にというよりリンクしたといった方がふがふが)


b0003550_045294.jpg

本日の最高ダメージ(゜∇゜)


ひゃっほ~い ヽ(`д´)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-27 00:05 | LV上げ
チョコボ利用のホットスポット
いきなりですが ここで Question!

Q.ジュノでチョコボ料金が一番安そうな場所はどこでしょう!?

  1.上層
  2.下層
  3.港




 たぶん。1の上層って答える人が最近特に多くなって来た気がします。
私もそーかなーってちょっと前までは思ってたんですが。。


 私の最近は、まず下層に向かうんです。
なんとなく最近下層が安いことが多いような気がします。


ちなみに、昨日のLV上げ行くとき(夜9時過ぎ)の各層のチョコボ価格(おおよそ)

 1:上層 → 600ギル代
 2:下層 → 400ギル代
 3:港   → 500ギル代


うお 珍しくやすy という意見は とりあえず ソロムグの骨山のあたりに置いておいてっと… ヽ(`д´)ノ

下層が安いんですよね。


昨日集まったPTの半分くらいの人は上層へ向かってました。


チョコボは上層が安い!! というイメージが浸透しすぎて
逆に利用数が増えたんでしょーかね


この日の狩り場は空。
上層ってチョコボ代が安いというメリットが無ければ 道はかなり遠回りになるんですよねヽ(;´д`)ノ


下層が今後のホットスポット・クールな場所・イケテル場所・ナウい場所となってくるんだろうか!? (死語含む)


次の日に行ってみると 上層 → 下層 → 港 の順(´―`)
なかなか値段は読めませんなー
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-26 12:41 | その他
すれ違いの純情
タイトルはT-BOLANの曲です。 知らなくて 「??? 獲ったどー<call1>」な人は気にしないでください(´_ゝ`)



nintendogs 最近毎日のように連れて歩いてます。
会社からの帰宅時に遭遇率が高いですヽ(`д´)ノ



3日前に出会った人 → ポイント19000ポイント (ドッグテイマー) で 無添加フード
をいただきました(*´Д`*)

あざ~っす



2日前に出会った人 → ポイント 18000くらいで ヒゲ帽子Mを貰いましたヽ(;´д`)ノ

あの マリ○ の帽子です(*´Д`*) こんな高価な物を貰っても良いのだろうか。。
参考画面 したのほーに小さく載ってます)

あざ~っす



昨日であった人 → ポイント600くらい。  プレゼント→無し(*'-')

でも、出会ったおかげで シーズー犬を飼えるようになりました!
(このゲームではすれ違った犬の種類によって飼える犬が増えていく)

シーズー犬。。。 子供の頃 追いかけられた記憶が(*´Д`*)


と、とりあえず あざ~っす('∇')



さらに帰りに Utadaのしんちゃん に会いに行ってきました!
レコードを頂きました


あざ~っす



ダックスフンドと出会わないかな。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-25 12:47 | FF11以外のゲーム
フレンドリストアプリとどーも君
PlayOnline フレンドリスト アプリケーションβ版ってのをダウンロードしてみました。


メイン画面
b0003550_21185415.jpg

ウィンドウモードになってるので、好きな場所に置いておけます。


で、これだとフレンドリスト・プラスと変わらないなぁ と思ってたんですが、
これと違う機能がこれ。


b0003550_2111837.jpg

誰かがオンラインになると、画面下にこんな小さなウィンドウが出てきて知らせてくれるんです。
これは便利ですね。


パソコンで何かしてるときにふと手元で起動させておくっていうのも良いですね。


 最近はLSで(主に2人が)ボヤーダ樹のどーも(グーブー)に毎日行ってまったり稼いでるという事なので、この間行ってきました(´―`)

b0003550_21141615.jpg

どーも!  (´―――――――`)ノ


b0003550_21145788.jpg

どーーも! (゜~~~~~~゜)


b0003550_21153436.jpg

【ごめんなさい。】 ひー


経験値はLV75で単品50~90くらい。まったりと出来て 挿木も取れて良い感じです。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-22 21:18 | その他
しゃぽー
 昨日のすれ違い通信。 誰とも出会いませんでした(´д`)


 無駄に人が多い路線なんですがねー(´д`)
先日のは某大型電気店に寄ったからかな(´д`)


 昨日はしんちゃん行ってません。


 というーのも 昨日は早く仕事終わったからヽ(`д´)ノ

帰って LV上げするのサー!(流行語)



 というわけで、赤59で希望だし。


20分くらいして誘われー 忍シ狩白黒赤 最大61(ほぼ62) で オンゾゾへ。

b0003550_20352462.jpg

獲物はToramaですよ。Torama!
結構順調に狩ってました。


途中 Ose 沸きヽ(`д´)ノ
でも放置(´д`)
倒せるか微妙だったので。


最近私のLV上がるタイミングが、狩り終了時刻間際という不具合が断続的に発生してます(´д`)
昨日も@30分の時点で@2000とか(´д`)


@15分の時点で1000。


1匹だけ時間オーバーして貰って無事上がりました(*'-')
ついにAFコンプリート! 帽子をパーチャック!(by パー○ン変身のかけ声)


なかなか良い感じです。 
b0003550_2035432.jpg


赤上げがんばるぜぃ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-19 12:45 | LV上げ
わんこと国際交流
 今ログインしようとしたらログイン障害が(*´Д`*)

こういうときはブログを書け! ということなのだ! 間違いない!


 でも今日はFF11の話題じゃないんでs


最近はまってる nintendogs


このゲームの紹介は以前の記事参照で(´―`)


今日はこのゲームの一機能である「すれ違い通信」ってのをやってみました。


すれ違い通信 っちゅーのは、DSの電源を入れて、nintendogsを立ち上げ、通信モードの状態にしておくと、近くを同じように電源入れて通信してる人が通れば
その人の飼っている犬が自分のところに遊びに来るというもの。
(説明わかりにくy という方は上のリンクを見てください(´―`))

おみやげを持たすことも出来て、通信したとき相手に渡します。


あと、ボイスメッセージも登録しようとすれば出来て、これも通信したとき自動的に
送ります。


本日初のチャレンジです。


とりあえずおみやげに ミルク を持たせ(初なので使える物をw)、ボイスは登録せず
な状態で通信モードにしてカバンに忍ばせ通勤。


これワクワクしますねw いつどこで同じように通信してる人に出会うかわからないですしね。
期待しながら会社へ。


さすがに着いた後すぐ確認出来ないので、お昼まで待ち確認してみる。。


すると!


誰も来てませnっげjわいじあおfjふぉいじぇいお@えふじこ


通勤時には誰とも出会いませんでした(ノД`)



そして帰り。


帰りこそいろんな人がいるから出会えるだろう! っちゅー期待を胸に通信モードON!


任天堂のDS特設サイトを見ると宇多田ヒカルの飼っている犬(しんちゃん)と通信できるキャンペーンをやってるらしいとのこと。


このキャンペーンの店に帰りに寄りました。


某大型電気店です。
店に入り、通信が出来るという専用の台の前に立ち。。。 立ち。。。。



いや、、その 本体とか出して通信するのってちょっとはずかしいので。。


一人のサラリーマンがDS持ちながらにやにやしてる絵が自分でも想像に耐えれないのでww


しばらく前に立ち続けてみる。。
帰りがけに通信モードにしてあるので、この時点で通信出来てるはず!!


も、もう良いかな。。 ということでついでに他の売り場を見て回って帰宅。



家に帰って本体を開けてみると 誰かが遊びに来ているようです!


あぁ しんちゃんかな。。  と思って見ると全然違う名前が。。


ハートマークが多い名前が表示されてます。。


【むむむ。】


中を見てみると、その人ボイスメッセージも添付してあるではありませんか!


恐る恐る 再生してみる。。



「コニチハー ワターシハ ホンコンジンデース ヨロシクー」



何だって!? Σ(´∀`)



香港の方でしたか。。 っていつ出会ったんだ!?


これ一人の人に会うと連続して出会えない設定みたいですね。
しんちゃんが入ってなかった(ノД`)


その香港の人、コメントに Nice to meet you! って書いてました(´―`)

あと、教えてる芸を見ると全部英語で書かれてる Σ(゜∇゜)


初めて会った人が日本人じゃないってのはびっくりでした。
これぞ国際交流!?


…しんちゃん明日また行ってくるか。。


オラ しんのすけだぞぅ  (いや、、そういうオチいらないから…)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-17 22:24 | FF11以外のゲーム
ぷれすて3
PS3キターーー

IMPRESS社の記事

SCEI発表(PDF)

東京とかいくとこういうビル立ってそうですなw
上に物置けないですな(´_ゝ`)

現行PS,PS2のゲームもプレイ可能。

メモリースティックだけでなくコンパクトフラッシュやSDカードもさせるらしい。。

コントローラは無線(配線いらず)、PSPも繋げる。
USBポート6つ!(多すぎ)

コントローラーはブーメランにも代用可能!(´∀`)

FFシリーズの続編もPS3で出すとのこと。


来年春発売らしい…

…PS3買うとPS2とかPSとか要らなくなるんですね。。 もったいない(´д`)…
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-17 12:33 | その他
急がば回れの法則
X-boxの新しいのが発表されましたね。
ファミ通.comの記事


これ見て、Dellのパソコン思い出した。


本体小さくなると期待してたんですけどねー  大きさ現状維持(´д`)



昨日はLV上げに。

赤黒詩忍シ戦 (58-60) で慟哭へ。


テリガン岬から行ける慟哭。
サーチすると 0人でした。誰もいない。


慟哭の谷へは 2箇所(だったかな?)入り口があります。 テリガン真ん中付近とテリガン下。
こういうときにどこへ行くかー なんですが。



下はクフタルから出て近い距離にあるので行きやすいので、
人が増えたらいっぱいになるかなー ということになり、
真ん中へ行くことにしました。


で、行って狩ってるとどんどん増えてくるパーティ('∇')


気がつくと 真ん中に3PT。


慟哭全体で 4PT。。


え。。 ということは 真ん中にほとんどの人が集中!?


みんな急がば回れみたいな感じで、近いとこだとすぐいっぱいになるだろうから
ちょっと遠出しとこかーー ってなったんでしょうね。


意外に近場の方が良かったりするのかな(・∀・)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-13 12:45 | LV上げ
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved