<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぼかすかフェンリル戦
 日曜日の夜、庭で 「ドキ!召喚士だらけでフェンリル戦」 っていうシャウトが流れてました。


 で、ふと流してる方の名前を見ると、裏LSのメンバーだったとか!
っちゅー 事で、参加してきました!


 最終的に集まったメンバーは  詩召召召召召


 すげー 召喚士をこれだけいっぺんに見た事ねーーーー 

(*´Д`*)=3



と内心興奮しながら現地(トライマライ水路)へ。


そして、作戦は…  というと


ひたすら召喚で殴る!


いぇっさー (`・ω・´)


そして BCへ。

b0003550_2110554.jpg


タイタンだらけ(´_ゝ`)


これだけ出ると迫力ありますなー


で、一斉に 攻撃!!


b0003550_132340.jpg


フェンリル見えません!!!


まさに集団リンチ状態 (*´Д`*)【ごめんなさい。】反省して【ありません。】


Titanは、マウンテンバスターの構え。
Fenrir Primeの攻撃→Titanに、191ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Leviathanの攻撃→Fenrir Primeに、39ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターを実行。
→Fenrir Primeに、629ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターを実行。
→Fenrir Primeに、677ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Titanの攻撃→Fenrir Primeに、ミス。
Leviathanは、スピニングダイブの構え。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Fenrir Primeに、886ダメージ。



どれが 自分のログかわからないとです (´∀`)



フェンリルのエクリプスバイトが途中で来たとき、
丁度履行しに前に行ったタイミングで数人引っかかっちゃいましたが、
誰も逝くことは無く、無事撃破!


バトルフィールドクリアタイム:4分54秒
『月の導き』のベストタイムを更新
だいじなもの:月の息吹と
だいじなもの:からっぽの魔導球を手にいれた!


更新しちゃったヽ(´―`)ノ


召喚のLV上げてて初めて、召喚士ばっかりの中に埋もれました('∇')


楽しい。。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-28 01:03 | 召喚士
ばーじょんあっぷ
今朝起きがけにアップデートしかけたけど、会社行くまでに終わらなかった Orz~


けっこー長いですなー 今回。


今いろいろ見て回ってるのですが、


新グラフィック良いですなー 白装備


ブレスドブリオー 防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白

こちらの記事で装備写真載ってます。

見たところHQもあるよーなので、合成かな。。

一般ぴーぽーでも手に入る素材でありますように! (´・ω・`)
絹糸20個くらいでどぅ?w

ヘイストが良いね(´~`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-24 12:38 | その他
プルゴノルゴ島観光案内
ブブリム南西の洞窟を抜けると広がるビビキー湾。


そしてそこからパージという乗り物を使うと行くことが出来るのが
プルゴノルゴ島。


プロマシアが実装されて以来しばらく行ってなかったのですが、
久しぶりに行ってみました。


プルゴノルゴ島へのパージ内にて
b0003550_1182934.jpg


岩とかいろいろあって綺麗ですね(*´Д`*)
途中イルカ(?)らしき物が海を跳ねてて癒されました( ´-`)


そして、プルゴノルゴ島へ。

b0003550_1110637.jpg


海が綺麗すぎ! エメラルドグリーンってやつですか!!!

あぁ 南国リゾート(*´Д`*)







実は、ここへ来たのには観光以外にもう一つ目的があって、
b0003550_11112434.jpg


この敵を倒しに来たんです。
ウラグナイトの殻ってのが1個8000くらいするので。 (金目的か!!?)


どんな感じかなーと様子見に来たんです。


昔は結構人のいたこのプルゴノルゴ島ですが、今やほとんど人がいませんね。
逆に最高の癒しパラダイス地点になりつつあります(=´∇`=)


で、このウラグナイト。
b0003550_11135916.jpg



こうやって殻に閉じこもってる時は攻撃してもかなり防御されるんですよね。
だいたいダメージが1/3くらいになる感じ。


フィールド上を殻に入ったり出たりして動いて居るんです。
その様子がちょっとおもしろいw


いったん攻撃をしかけると防御態勢になって、こちらが攻撃するタイミングに
合わせて殻に入ります。(かしこい!)


ここへは召喚士で行ったので、殻から出てるタイミングで70履行を打ってみることに。

殻から出たとこを狙ってーー
b0003550_11165686.jpg



どーーーーーん (笑うせぇるすまん風)


Garudaは、プレデタークローを実行。
→Coralline Uragniteに、1327ダメージ。
Garudaは、Coralline Uragniteを倒した。


… 一発KO('∇')


結構楽しい('Д')


黒魔道士でも最初にでっかいのを喰らわせると同じ事出来るのかも。


その後結構狩ったけど、ウラグナイトの殻は1個出ただけでした。


でもこの癒し空間で開放的な感じは良いですね。まったりできる。


b0003550_11203052.jpg


夕暮れも最高です (*´Д`*)



【おまけ】
ルーンハルバードを買いました! (途中の画像でも出てきてますが)
b0003550_1121626.jpg


エラントに槍のミスマッチな感じがイイ!(´∀`)

前から
b0003550_1131867.jpg

槍(´∀`)!

【ペンタスラスト】【覚えてないんです。】


あとこの間買って装備し尽くした 両手斧
b0003550_113558.jpg


を荷物の関係上競売へ Oh No!

今日からは 槍オーナーです(´-`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-20 11:21 | その他
日本の心
にゃんちぃさんとこで、かなり前に紹介されて以来気になっていた、ハイクブログに登録してみました!(遅)


前からしたかったのですが、エキサイトのブログには自動登録機能が使えないので、
どうしたものかと考えていたのです。


自動登録機能っちゅーのは投句したときに自動的に自分のブログに最新のが更新されて
見えるという機能(説明下手っぽy Orz~)


要はこのブログからいつでも最新のがみれまっせー みたいなサービス。


これが出来ないので困ってたのですが、 手動で することにして無事(?)解決。
(画面右のちゅうおー付近に表示されとります)


ということで、思いついたら投句しつつリンクを 手動で 変えていきます(´_ゝ`)

(にゃんちぃさんの去年11月の記事にトラックバック!頑張って記事探したょ(*´_ゝ`))
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-19 13:32 | その他
召喚しすぎ?( ´-`)
ロメーヴに変なのが居ました('Д')

これ

b0003550_23552154.jpg

(注:合成写真ではありません!!!!)


フェンリルのよーでフェンリルでないっ(べんべんっ)
炎エレのよーで炎エレでないっ(べんべんっ)
NPCのよーでNPCでないっ




それは何かと尋ねたらっ!!




┐(´ー`)┌ さぁ… わがんねw



召喚しすぎかな… 少し頭を冷やしたほうがいy?…
 



 今日はLSの3人で空の鳥で経験値稼ぎ&スキル上げに。


1500ちょい稼いで無事 72に!


エラントオーナー + テレポオーナー で ついに 召喚AF2を装備可能に!


私が持っているのは先日裏バスで貰った サマナーブレーサー(手)

b0003550_23591334.jpg


履行使用間隔の減少も嬉しいけど、命中UPも嬉しいところ。


実際打ってみるとガルーダの凡打が減った…… ような気もする…( ´-`)


鳥相手に1000オーバーも結構増えてきました(`・ω・´)


効果あるのかどーか。。


装備したらこんな感じ
b0003550_004445.jpg



脚と比べて微妙に青っぽいかなぁ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-18 00:01 | その他
まんてぃ
昨日はテリガンの試練前でマンティコアを。
白侍忍詩白召 の最大72。


忍者はマンティコアと相性が良いようで

うちの忍者も


通常攻撃は一度も喰らってないw


と調子が良さそうだ ヽ(`д´)ノ


白もいるしまんてぃはHP高いしっちゅー事で、私は70履行担当に!1


ずっと 70履行でえーから というPTメンバーからのありがたいお言葉で
70履行 打つべし! 打つべし!!


(*´Д`*) < 楽しい


なんかアタッカー っつー感じですよ!1


リヴァイアサン(海龍) とか がりゅーだ(風嬢) とかを打ちまくり!


海龍は ダメージは安定してるけどちとダメージ低め。 500~900
風嬢 は でかいのたまに出るけど 貧打も多め。    50~1100


って感じですね。


風嬢がたまに 85とかダメ出すので、海龍中心で。


個人的には風嬢が好きなんだけどね (*´Д`*)照


終わりがけに Fostmane とか沸いて
倒したけどロックハートでず。


8500ほど稼いで終了!1


@1500で72だ! サポテレポ & 初召喚AF2(手) 装備予定! 楽しみ!
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-17 12:41 | LV上げ
ヴァレンティオンD (リポ○タン風に)
 白強化きたーー!!
と大喜び中の中 【こんにちは。】


 昨日はヴァレンティオンデーでしたね。
とりあえずモグからクリスタルが届いていたので何か おもしろい 良い物
が出来ないかを考えることに。


 私に来てたのは 水のクリスタル。
私は裁縫メインなのですが裁縫ではほぼ全滅。


 ちゅー事で、調理辺りを狙う。。

水くりを使うレシピで おもしろい 良い物 はっと。。





これなんか おもしろs 良さそうだな。


ということで、サンドで買い物を済まし、合成開始。
b0003550_0244699.jpg


材料入れてっと。。。

b0003550_0245326.jpg


裁縫エプロンで正装し、
しょわしょわ。。。(画像大きすぎ)


!?

Mensyoshiは HQの料理 を2個合成した!


HQした(´・ω・`)…


と、とりあえず調理完了ヽ(`д´)ノ


当然スタック可なので、名前は入らず。。むぅ 残念。


さて、誰に送るか。。。



そうだ  Cruganさんに送ろう!1


Crugan様宛っと。。


投函 ヽ(`д´)ノ イケーーーーー


数時間後…


 こんばんはー。素敵な贈り物サンクスww

 いえいえ(゜∇゜)b


なかなかの好感触(?)でした(’∇’)


少し時間が経った後。。


 お返しに良いアイテムを送ったので戻ったら確認してちょw


 ぉー('Д')('Д')


何か送ってくれた模様!!1


帰って確認すると。。

b0003550_025259.jpg


ぐあ、 やぐどr が入ってる!!(*´Д`*)


あ、あのあいてm ちょっとしたネタd送ったものだs 
こ、こんn 高級なものをもらうとh

あの時はほんの出来心だったのd。。
今は反省していr…

ありがとう(*´_ゝ`)



え? 何を送ったのかって??


それは、Cruganさんがネタにする気が向いたら教えてくれるかも?w
というか写真ですぐわかるかもですね(もっとぼかせばよかった)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-15 00:25 | その他
軍隊蠍の行軍
神印章BC 『軍隊蠍の行軍』に行ってきました!


構成は 
  • 白/召(75)[白/黒(74)]
  • 黒/赤(72)
  • 黒/白(75)
  • 吟/戦(75)
  • 狩/忍(75)
  • ナ/白(72)
    です。


    特徴は詩人のサポ戦士 と 黒のサポ赤かな('∇')


    寝かし時のサポ赤の詠唱の早さとグラビデ使える点、
    詩人サポ戦士の挑発やディフェンダーとか防御が高くなる点
    が結構使えますね


    戦法は

    1. ナイトがディフェンスを張って突っ込み、通路と広場の境目まで連れてくる
    2. 詩人が達ララを詠唱し、寝かす。
    3. 狩人が一匹だけ遠隔で釣り、ナイトと共に通路のBC出口側へ連れて行く
    4. 寝かし担当(サポ赤の黒と詩人)は広場で待機
    5. 起きたら続けて達ララ。3回目以降からスリプガ2等の主体に変更
    6. あとは一匹ずつ広場から釣り、サポ白の黒、ナイト、狩人の3人で倒す。



    って感じでした。


    寝かしの場所とかはすごく悩んで、上の通りになったのですが、少し寝かしにくい
    感じでした。寝かしに漏れた敵がいたりとか。 ここは研究の余地あるかなー


    あと、寝てると耐性上がってくるようなので、まずはララバイで寝かすようにしました。
    ララバイとスリプルの耐性値は別々に存在してそうだったので。


    LSの参加者が 7人。印章持ちが7名。 っちゅー 事で全部で7戦しました!(笑)


    結果は 7戦全勝!! さらに死人なし! という好成績。


    ロット品は7戦しても劇毒でず。。 うーむ かんなり出にくいですね。


    私は白で参戦。 常時ストンスキン、ブリンクを掛けつつだったのですが、
    結構MP無くなりますね。。 バストンラとか掛けてみたんですが、これ効いてるのかな(´・ω・`)


    時間はだいたい1戦当たり10分少々でした。


    結構サソリが人気なのか休日なのかワールンはかんなりコミコミでした。
    時間に余裕を持ってしないと思わぬ待ち時間がありそーですね。


    (出た戦利品一覧)

    1回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ハートスナッチャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
    Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

    2回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ハートスナッチャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ヒエラーキベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
    Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

    3回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ハートスナッチャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

    4回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ヒエラーキベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
    Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
    Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!

    5回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、エクスパンジャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!

    6回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
    Armoury Crateに、ランページャーが入っていた!
    Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
    Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
    Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!

    7回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!
    Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!



    決まって出る物が結構多いですね(*´Д`*)

    結構忙しくて楽しいBCでした。
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-02-12 14:22 | BC
    あぁ 誤変換
    昨日 会話中

    イボガエルの黒焼き


    って入れて変換したら

    変換したら???
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-02-12 13:40 | その他
    愛しの草刈り
    昔はよく行ってた草刈り。

    草刈り鎌を片手にギデアスへと籠もり、ひたすら鎌を しゃきーん(`・ω・´)
    と振る毎日。

    そんなギデアスの草刈りに思いをはせ。
    愛の歌を作成してみました。

    【ミスラ】【いりませんか?】のチルさんの記事へトラックバック!!

    愛の歌を相手の名前と自分の名前を入れると自動作成してくれるサイト
    があるというとのこと!!

    こういうの大好きです!

    では、早速。。



    眉間のしわが素敵なギデアスの草刈り様へ

    切ないすぎて白骨化しそうなMensyoshiです。

    ギデアスの草刈り様はまるで蒸し焼きの落ち武者のように愛らしい・・・

    あなたを思うとトラウマになるほど視力検査がしたくなる!

    ギデアスの草刈り様のためなら、泥沼の底で針に糸を通しつつ
    追い越し車線を逆走できます。

    「Mensyoshiさんの青春って茶碗蒸みたいですね」
    と無邪気に笑うギデアスの草刈り様の横顔が忘れられません。

    Mensyoshiより

    PS.腐っても鯛



    ちなみに、これを 水野晴郎風に変換してみましょう



    眉間のしわが素敵なギデアスの草刈り様へ

    切ないすぎて白骨化しそうなMensyoshiです、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。

    ギデアスの草刈り様はまるで蒸し焼きの落ち武者のように愛らしい、よろしくどーぞ、シベリア超特急5、・・

    あなたを思うとトラウマになるほど視力検査がしたくなる、はーっ、はーっ、はーっ。

    ギデアスの草刈り様のためなら、泥沼の底で針に糸を通しつつ
    追い越し車線を逆走ちゃんとできちゃうんだなぁ。

    、と言いますとですね、Mensyoshiさんの青春って茶碗蒸みたいですね、シベリア超特急がモンゴルで大アクションを展開するわけです、
    と無邪気に笑うギデアスの草刈り様の横顔が忘れられません。

    Mensyoshiより

    PS.腐っても鯛




    もう まったく意味がわかりません(笑)


    いやぁ 変換ってホント 良い物ですねぇ
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-02-10 12:44 | その他
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved