<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
-ジュノ流行最前線-
今ジュノで大流行の物があるそうです!!!11!!
それが これ ↓
b0003550_2052341.jpg


大人気なんだってサー!!!0120(フリーダイヤル)!!!!

ということで、これかんなり前にバタリアでLV上げしてるときに
手に入れたのです。。

なんとなく捨てるに捨てられず。。持ってたのです。

気になるので調べてみたら。。
これ、クエで使うとのことなのです。

プロマシアミッションの「二つの道」をオファーすれば受けれるクエストで、
「故郷に錦を」っていうクエストです。

クエの内容はネタばれなので書かないんですが、どーやら
指定したアイテムを持ってくる物らしい。

で、その中に ニュモモちゃんも 入っている … かも なのだそうです。。

ということで、せっかくなので、行ってみましょう!

受ける場所はジュノの庭のとある場所。

そこに居る人に話掛けると。。

クエの内容が説明され。。

そして、持ってくるアイテムが 発表に!!! 発表に~~~!

それでは 発表します!!



どぅるるるるるるるるるるるるr (ドラムの音)








バンッ









b0003550_2057232.jpg


------
Taillegeas : では、ゴブリンパン、
ゴブリンパイ、ゴブリン風キノコ鍋、
ゴブリン人形、ゴブリンの贋ギル

なるものを、ぜひお探しください。
------

ニュモモちゃん {どこですか?}
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-30 20:57 | クエスト
初挑戦:裏ザルカバード
冒頭はFF以外の話で。。 {ごめんなさい。}


ドラクエ8買いました。正直、あれだけ変わったので、それほどまで期待してなかったん
ですが、やばいです。。おもしろすぎです。

シナリオがキャラの顔の表情が豊かになったせいかすごく入り込みやすく、あと
プレイ環境がすごく快適なとこが気に入ってます。

快適なのは、普通のRPGだとフィールドに出ると次どこへ行ったら判らなくなって
迷いながら次の町へ。。その途中に敵がわんさか出てきて
ムキーーヽ(`Д´)ノ ってなるのですが、ドラクエ8は次の町まで道が引いてあって
それを進めば大抵は次の町まで行けます。

さらにこっちであってるのかな? と思う頃にちょうど道案内の立て札が立ってたり。

で、戦闘は1戦闘の時間を長くしてるそうです。戦闘を楽しむそうなのですが。

それと引き替えに、エンカウント率(敵と合う確率)をぐっと抑え気味にしてあるんです。

これがいーかんじですね。 トヘロスでもしたかな?と思うくらいして敵が出ます。
(道の上歩くと)

とかいろいろで快適にプレイしてます。 


さて、話を戻して。。

日曜日 初の裏ザルカ行ってきました!

なんでも今までのデュナミスとは全然違ってかなり難しい!と
聞いていたんですが…

うはーーーー 難しすぎwww
というか敵多すぎwww

もう大量に沸きすぎです。デーモンとか目玉とか(*´Д`*)
最初の敵で全滅しました。 

日曜は全部で5回くらいは逝ったかな~
でも楽しかったんですがねw

AFは1個出ました。 白のクレリクミトン。白なのに赤い色の手(*'-')
何となく全体的に白のAFがよく出てる気がするんですが。。
他のとこもそうなのかなぁ

ロットは前回の氷河と同じで2番で落選。

うーん、どうせ負けるなら1桁狙いたいとか思ったり(って前回も書いたかな(笑))

そうそう!裏ザルカ音楽最高です (*´Д`*)<闇王万歳
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-29 12:37 | デュナミス
空ぁすごい(和訳:そりゃすごい)
今日は朝から「一世風靡セピア」の曲が頭から離れません… 
そいやっ そいやっ … (´・ω・`)ノノ (´・ω・`)ノノ ヽヽ(´・ω・`) ヽヽ(´・ω・`)

パイオニアのCMいいねw



さて、昨日は召喚のLV上げに行きました。
いつものよーにリーダーとなって人集めて。。っと

私はいつもLV上げで人集めるときに Tellで
「△△>>こんばんは~ 現在○○○ 最大LV○○ですが、よろしければLV上げいかがでしょうか?」

と入れるんです。

誘うときはちゃんといろいろ伝えて気持ちよく入って貰いたいのです。

が!…

これだけタイピングしてるとやっぱりTELL発動が遅れるわけで。。

「すいません~ 入ってしまいました~」
の返事がヽ(;´д`)ノ

昨日は2~3人これで逃しました(´・ω・`)

こうやって書いてると メンバーが5人とかになると、たまに一度に文字入力できる
制限に引っかかって  「…よろしければいっしょにLVあげ」までで
打てなくなったりしますw

こんな感じで出遅れるので
例えるなら フラッシュ 釣りに対抗して バニシュ釣りしてるような物ですよ!!!11

うーむ。これからは、こんばんはーだけのTELLを先入れるかなぁ(´・ω・`)



そんなこんなではありましたが、無事PTも揃って
白召詩忍戦シ
でお空へ。

既に2PTは居たのですが、神殿前が空いてて、そこでキャンプ。

昨日は狩る速度めちゃくちゃ早かったです。
メヌ3が効いてるせいか、シーフさんのダンスで1200くらいのダメージがヽ(;´д`)ノ
連携でググッと減ってました。

戦士さんのシルブレが効いて、命中率がすごくアップしたり。

召喚士の私は、1~4チェーンまでは タイタンとフェンリルでストンスキン、回避命中上げて
5チェーン目はシヴァでMBとかしてました。

5チェーン分6匹倒している訳なんですが、5分ポップの鳥なのに
5チェーン目がいない!という状況に(*'-')

殲滅速度早すぎ。。すごいよ。。

終わってみて、その状況は数字が物語ってました。(FFrep調べ)

倒した数:82 平均獲得経験値:153.6 (+40.2)
総獲得経験値:15891 平均戦闘時間/間隔:98.3 / 24.3
時給:5692.9 狩り時間:2.8 総獲得ギル:0

時給5600って何ですか('Д')

このLVで出したことないですよ。。
恐ろしかとです(*´Д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-24 00:17 | LV上げ
空を自由に飛びたいな~
というわけで、ドラえもんの声優陣が一斉に交代するそうです。
うーん、なんか年齢時代を感じましたね。

いっそのこと、ルパン三世みたいにものまねしてる人を起用するとか!!1(全員w)
… っているのかな (*'-')<ドラえもんは居そうだけど



土曜日に、遅まきながら”FFrep”をインストールしてみました。
これは、ゲーム中のログを記録して、それを元に、時給やら、回避確率や命中確率
等々いろいろデータを集めてくれるという優れもの!

こういうのってたぶん日本人以外の人はあまり興味ないんだろうなぁ(笑)
私らにとっては神的なソフトなんですけどね。

ソフトを動かす為の .Net Framework1.1 をインストール。
これはWindows Updateから入れました。

私はパソコンを立ち上げたとき、家なので自動でログインするようにしてたのですが、
インストール後、次回起動時からようこそダイアログが起動されるようになって
しまいました(´・ω・`)

でも、これ仕様だそうで。。 ここに修正方法が載ってます。

.Netを入れた後で、ソフトをダウンロードして解凍して実行で起動しました。

.Net のCで作られてるんですね~ すごい。
私は来年辺りかな。.Net を使って開発するのは。VBだろうけど(*'-')

早速使ってみよう~~ ということで。


金、土、日 と召喚のLV上げ行ったのですが、全て空へ行きました。
空行ける人集めるのなかなか大変でした。
既に固定で3人いるので、あと3人集めればOKなので、その点は楽だったんですけどね。

しかし、空 噂通りですごく良いですね。
ほんと、LV上げ二周目のボーナスって感じです。

特徴が
○経験値が美味しすぎ!
○リンクしない!
○炎クリが出る!

なんです。
炎クリがポイント高し!!

狩り場も神殿前やら闇えれでスキル上げするような場所とかなら
魔法感知の壺も来ないので、まったりと出来ます。
周りにPTもいないので、軽いし。

金曜に初めて行ったんですが、くせになってしまった(*´Д`*)

で、土曜、日曜の狩りの時給がそれぞれ 4500,4000。(FFrep調べ)
3日間でLV1個上がってしまいましたヽ(;´д`)ノ

鳥回避がすごく高くて、命中 60%手前な数字でした。
ちょうど行く日はフェンリルの下弦での命中UP率が低かったんですよね。
(命中、回避のUP率が月齢で変化)

空。65までお世話になりたいな~(*´д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-22 12:41 | LV上げ
チップをはずめ…とな(*´Д`*)
今日はプロマシアのサントラ発売日ですね(*'-')b
CDって店によっては1日前に店頭に並んだりするので、
昨日会社遅くなったついでに寄ってきました。

いつも買いに行く店は当日発売なんで、昨日は日頃滅多に行かない大型CD店に。

行ったのは良いんですが。。



……

……… 迷った(*´Д`*)

むー さすが大型店! 大きすぎてプロマシアのCDというかサントラCDある場所
わからね~~yp

やっと発見!と思いきや、ジラートのサントラ。。(´・ω・`)<コレジャナイナイ

周りを見渡すも(←挙動不審者) それらしき物は無し。

んー アキラメヨウ


そして家に帰る途中。 大型百貨店[見つけました。] (A-3) <scall1>
そういやここにCDショップあったなぁ~~

これは行かねば! ということで。

行ったのは良いんですが。。



……

……… CDショップ[どこですか?](*´Д`*)


しばらく行かないうちに無くなってたようです。 あぁ無情。(-人-)

と、とりあえず、資金を蓄えにお金おろすか。。

ということで近くのATMに。。

ATM出た後。。 お、そういやこの近くにCDしょっぷg(略



……

……… やめとこ(´・ω・`) 


もう諦めました(*´Д`*) これで行ってなかったらさすがに凹みますヽ(;´д`)ノ

とりあえず今日にでもいつものとこいっときます。 素直に。



さて、昨日はかくかくしかじかな理由で、遅くログイン。

LV上げ行ける時間も無いので、プロマシアミッションを進めるため、ソ・ジア
でチップ取りに。

扉開けるためにはチップと交換ぢゃ(´_ゝ`)
とか言われたので(´・ω・`)

お手伝いをお願いして  白75,ナ75,狩75の3名でソ・ジアへ。

F-7の所(ヌエのとこ)から無制限のソ・ジアへ。

チップは、トカゲ類、ダニ類、箱類 の敵が落とすらしい。

入り口にトカゲいたので、殲滅するも何もでず(´・ω・`)

そして広場に出て、最初左側の穴を落ちたんですが、そこには
壺やらヘクトアイズ系やらボムやら。。強さは楽~おなつよ。 ひ~~

ひーひー言いながら歩いてると上に戻ってきましたヽ(´―`)ノ

で、今度は右側の穴へ。

トカゲ、ダニ、コウモリがいました! 全てつよさは楽表示。

そこで、キャンプして狩ることに。

バシバシ狩るもなかなか出ず。。。 1時間20分くらい狩ってて
ダニから1個ドロップ。 トレハン必須なのかなぁ。。 ほんと出にくい(*´Д`*)
しかも、楽表示なのになんとなく強いです。 楽だけど強い敵だ!!

その後、30分くらい延長して倒してたら もうそろそろ戻るというころに1個
ドロップ! 今度はちと早かった。

目標達成! で帰って チップをたたき付けてやりましたょ(´_ゝ`)
扉の通行許可と、500ギル貰った [やったー!!]

プロMのシャウトでないかなん(*´Д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-17 12:35 | ミッション
アリ(違?
昨日は久しぶりに会社早く帰って(いつもより30分くらい早いだけですg・・)
ログインするといつものLV上げメンバーが揃っていたので、LV上げ集め開始!

午後8時30分くらいだと人多いね~~(*´Д`*)
でも9時過ぎるととんと人がいなくなるんですよね。(みんなきっとドラマに夢中?!!1)

なのですんなり集まって 白召赤忍狩シ

場所をサーチすると アットワが1PT!
これは良いねー ということで、アットワに。

アリを狩るんです アリを!

ってよく見ると アントリオン。
アリとはかなり見た目違ってますね。(´・ω・`)


某侍風に言うと。。(流行語大賞にノミネートされたし・・ということで)


アリには全く見えませんから!!!!!!!!っっっっ!! 残念っ!

アリ地獄にいそうだからアリと呼んだ斬りっ!



ということです。 以上、よろしくお願い致します。




じゃなくって。。かなりすべってますよ



LV上げなんですよ! 話はそれましたが。

狩り場へ向かう途中、3匹くらいリンクした アリ 発見(*´Д`*)
そして、死体も発見(*´Д`*)

生き返らせつつ、狩り場へ。

結構順調に狩ってたんですが、途中、1人が釣って、 別の1人が戻ってくる時に
青い アリ に絡まれて(地中のアリ
それと戦ってるときに、釣ってきた人は時間稼ごうとして遠回りしてると
アリ がリンクして!

アリ 全部で4匹キターーー  デュナミス-アットワ

一回全滅しときましたヽ(´―`)ノ

でも危なかったのはそれくらいで、後は毎回200近い経験値でうまうま(*´Д`*)

9000近く稼いで終了。時給3000くらいかな。。

プロマシアエリアのLV上げって新鮮で良いですな~~
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-16 12:40 | LV上げ
アントリオン
今日の昼食=チーズカレーオムライス。
ドライカレーに卵被さってて、上からカレーが掛けてある。。
チーズはお好みで。

ドライカレー部分。具はほとんどなし(´・ω・`)
それとスープを頼んだだけ。 具を{ください}
カレーと見つけるとなんでも飛びつくのはいかがな物か

昨日は詩人でLV上げに。

場所は アットワ地溝帯。
ここのアントリオンを狩りました!
経験値も美味しくて無事62になりました(*'-')ノ

このアントリオン。これずっと蟻って呼んでたんですが(個人的に)
蟻というと、流砂洞にいるあれですよね。アンティカ。

アントリオンってなんだろう。。(*´Д`*)

ヴァナディールモンスターズで調べてみた。

Antlion = 昆虫系(Vermin)


昆虫らしい!(蟻?)


ヴァーミンなんだって!(だから蟻?)


呼び方って難しいですよねヽ(´―`)ノ どうでも良くなったらしい。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-11 12:35 | LV上げ
LV上げの満足感
LV上げが終わって「お疲れ様でした~」 と言ってPTが終わったときに
『あぁ 今日のPTは良かったなぁ』

と満足感を感じるときって大きく分けて2つあると思うんですよ。(突然ですがw)

1つめは すごくサクサク狩れて、チェーンもいっぱいでて ウマーな狩りをしたとき。

2つめは 経験値はぼちぼちとかあまり無かったんだけど、会話がすごく盛り上がって
コミュニケーション取りながら狩りをしたとき。

この2つが同時に襲ってくるとそれはもうすごい達成感があるんですが、
私は2つ目のがすごく満足感が大きいんですよね('∇')

自分でPTを作るときにもこれ結構重要で見てて、サチコメを読み比べながら
楽しそーな人を選んだりしてます。
なので、選んでいるうちに取られてしまうことも(笑)

昨日は、誘って貰おうと玉出してて、誘われたのですが、昨日のが2つ目の満足感
を感じた一日でした。

この話の前に少し戻って、以前PTに誘われたとき


(内容はログを取ってないので正確じゃ無い場合があります)

私「誘われた~」
LSメン1「おめ~」
LSメン2「侍と間違われてない?w」
私「ぇ-」

なーんて話をしてたんです。 ジョブを略称で書くと 侍は SAM  召喚はSMN 
なるほど似てるのは似てるんですよね。

そのときは、そんな話だったのですが。。

昨日誘われてPT入ったあとで、

リーダー「あ、すませんMensyoshiさん侍かと思って誘ってました・・」

私「む」

想像が現実になった瞬間です(=´∇`=)

どーしよー ぬけたほーがいいかなーと思ってたら

リーダー「これで行きましょう!!」

ちょうどメンバーが リーダーの方のLS+フレ(4人) と 私のLS2名(これは偶然に(笑)) という6人だったので、
このメンバーで行こう!って事に。

構成が ナシ白詩黒召

私「{黙想}頑張ります!」

とか冗談をいいつつ狩りへ(笑)

そんなこんながあったのと、メンバーが知り合いばっかりなので、
会話もすごく盛り上がり、まったりとアットワでありんこを狩りました。

カー君出しっぱなしで、ポイズンネイルで連携に参加してみたり、
MBでガルーダのエアロ4打って 600近いダメージだしてみたり。
(黒のエアロ3に負けるガルーダのエアロ4(笑))

詩人さんもサポ戦士でがんがん戦ってました。

途中 白さんがとどめで ホーリー 打ったり。
ナイト「ナンカキター!」

途中 ナイトさんが ホーリー 打ったり。
私「ナンカキター」
ナイト「あれ、MPなんで無くなったんだww」

会話が弾んで楽しかった。

解散際に
私「また侍が要りようでしたら誘ってくださいヽ(´―`)ノ」
リーダー「く・・」
メンバー「うはは」

なーんて会話しながらPT終了。

あぁ。楽しいPTっていいですね(*´Д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-10 12:37 | LV上げ
二つの道【プロマシアミッション】など
プロマシアが導入されてから、ソ・ジアというエリアが氷河の
魔法塔に出来たのですが、ここで、1回エスケプするとラングモンド峠前に、
峠でエスケプするとロンフォールに出るんですよね。

で、ジラートが導入されてから、ルテ→コロロカ→エスケプ経由で行くと
割と早くバストゥークに出るという近道もあったので、
これと同じようにソ・ジアを使えばきっとサンドリアまでがぐっと近く!!!

と思ったのですが。。

一番近い魔法塔は40制限で白で飛ぶとエスケプが不可能に。。(´・ω・`)

ならということで、無制限で一番近いかなと思われる F-7 の魔法塔を使って ヴァズからサンドリアまでの時間をストップウォッチで計ってみました。



結果は。。



13分40秒



-完ー



さて、先日「誓いの雄叫び」をクリアしたプロマシアミッションですが、
その後はしばらくソロで進めれるような感じなので、いろいろ進めました。
こうやって一人でコツコツ進めれるのもたまには良いですね。

で、途中ボスが2体出てくるんです。ボスの感じだけは伝えてもネタばれには
ならないかな?

1体目がモルボルです。桟橋に出るんですが、白75でソロで撃破!という報告も
あったんですが。。。

これ難しいですね。。きっと。。 攻撃が鬼のように早いです(´・ω・`)
魔法打つのにキャンセルされるだろうなーー

ということで手伝って貰ってクリア。

そのときに桟橋に謎の物体が。。
b0003550_21401310.jpg

○の部分になんかいますよ?('Д')

拡大してみましょう。。

b0003550_21404730.gif

ふくろう?だ(*´Д`*)

何にも動かない上に目が光ってるのでちょっと怖いんですがw

こんなんいました。。

次はアットワでのNM。ありんこだったんですが、ピットに戻るとHP全快してしまうというやっかいなのでしたが、これも2人で撃破。しょっちゅう戻っていって大変でした(´・ω・`)

それからいろいろあってアットワの山登りをすることに。

この間の電撃PSについていたヴァナディール最新ワールドガイドVol2.6みながら
山登りしました(*'-')ノ

ただ単純に登るだけじゃなくて落ちたり、黒いのが消えるのを待ったりとなかなか手が
込んでますね('Д')

山頂で パチリ(前日に予行練習で行ったときの映像)
b0003550_21442951.jpg


この登るのはミッション関係ないので登ってみたくなった人は是非チャレンジしてみてくださいヽ(´―`)ノ

なかなか絶景でした。シャウトで やっほー と言いたかった (*´Д`*)<自己規制したょ

そんなこんなで (ほぼ)一人で進めるパートは終了(´・ω・`)

次はソ・ジアでアイテム取りです。。 ドロップ物(*´Д`*)


日曜日は裏ウィンダス行ってきました(*'-')ノ

なんと人数32人(?) でクリアしました! すごいすごい!
釣りがめちゃくちゃ美味かったのが勝利の決め手ですね。

で、AFは2個(?)くらいしか出なかったんですが、そのうちの一つをゲット
しましたーーー(*´Д`*)<神様ありがt

クレリクダックビルです。
b0003550_21492623.jpg


ヒーラーダックビルにはあった 魔法詠唱中断率20%ダウンが無くなったのは
ちと痛いですが、敵対心ー1が入ったのが良い感じかな。

来週は氷河! 胴欲しいなぁ('∇')
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-07 21:50 | ミッション
勝利の雄叫び
水曜日は昼間LV上げ、夜プロマシアミッション行ってきました(*'-')ノ

昼間のLV上げでは後衛が白黒召とMPヒーラーがいないものの、
しっかり稼げて 62まで@2000くらいかな~

前衛が63になったら空へ行ってみたいな(*´Д`*)
空の鳥がすごく美味しいらしい。。

LV上げ二周目ボーナスという感じでしょうか(*´д`*)

体験してみたい(´~`)
62では。。行けないよね? 敵強すぎかな?。。



夜はプロマシアミッション「誓いの雄叫び」に行ってきました(*'-')ノ

日曜日に行って惨敗したリベンジです!
シャウトでマラソン役か前衛か黒のどれかで募集していたので
マラソンで立候補!

召喚で行ってきました。

ボスまでの道中 次のエリアへ移るためのキーアイテムの鱗がなかなか
ドロップせず結構な時間ロス。。

うーん こういうのはドロップ率高くても良いんですけどねぇ(*´Д`*)

鱗取れたら後はすんなり行ってボスに。

構成は 忍狩白召赤黒
前回もそうでしたが、このミッション後衛が多めが良いんですね。

BCゾーンに行くと、人待ちの列やら死体の列やら。。ヽ(;´д`)ノ
やっぱみんな苦戦してるんですよ。。

打ち合わせを念入りにしていざ!勝負!

作戦は、前回と同じで 左右の敵を召喚と赤で釣ってマラソン。
その間に真ん中のを倒すというもの。

入ってプロシェルしてこの間のよーに 一番左のを釣ってマラソン開始!

カー君のヘイトが乗ったら攻撃をやめて自分の元へ誘導し、そのまま敵を奥へ。

それからは 敵とは対角線上の反対側の出来るだけ遠くに行って、カー君やられては
召喚してぶつけるという戦法。

優先順位は
 カー君召喚
 自分へブリンク
 自分へケアル

な感じ。かなり遠い位置だと召喚士のヘイトが敵に乗らないので、離れてからブリンク
やケアル。

今回は敵がガ系使わなかったのもあって、HP黄色にならずに行けました!

1体撃破して、赤さんのマラソン分を2体目に戦って、そして無事2体撃破!

3体目になって、マラソン役目終わったのでフェンリルだしてアストラルフロウ!

528ダメージくらいでましたヽ(´―`)ノ

でもまだ結構残ってて、MP回復しながら再びハウリングムーンを出来るようになるまで
待つ。。

敵のHPも減ってほぼ5mmくらいになったとこで、再召喚出来る体制に!

そしてハウリングムーン詠唱!!!

ドカッ

突如リーダー(忍)のHPが0に!

!!!

リーダー自ら微塵でとどめ指してました(=´∇`=)

さすがです(´_ゝ`)

そして無事撃破! やっとクリア出来ました(*´Д`*)

ちなみにそのリーダー 開始時に 幸運の卵 食べてました。

さすがです(´_ゝ`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-04 12:34 | ミッション
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved