<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
羊降るベドー
革細工スキル上げをしようと思い、ソレアの材料である大羊のなめし革を作ることに。

闇クリ、お茶っ葉、水 を3ダース分買い(闇クリ ダースで4000円(´Д`))
ベドーへ。

呪いを喰らって抜けた広場に居る羊場所へ。
人がいなくて羊余りまくってましたヽ(´―`)ノ

羊狩り開始。

ベドーってすごく羊の皮でますね~ 1時間で3ダース分全部作り終えました(*'-')!

戻って合成。 7 → 8後半へ。
ギルドでウサギのマントを渡して 見習いに!

まだまだ先は長いなぁ。。 裁縫新装備を自作出来る日はいつになることやら。。(´~`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-29 12:29 | 合成
小ネタ集
続:写真です('Д')

b0003550_23233343.jpg

これ激しく欲しいです(ノД`)
まだ未実装なのかなぁ。。
詩人LV61な私には詩人72くらいのこの装備は着れませんけどねヽ(=´▽`=)ノ

b0003550_23244133.jpg

釣りへの飽くなき欲求。。
釣りスキルやっと1になたーよ(*'-')

b0003550_23252137.jpg

ここへ行けば誰でもするモーション(´・ω・`)
船の先端に行けばタイタニックのまねをするのとちょと似てる(*'-')
このポーズして写真撮るのちょと恥ずかしかった。。

しかし、これがある場所。。75からとて強の敵いるんですが。。
開発者インタビューで低LVでも行ける場所にありますよ~
って言ってたような気が。。。。。。
た、確かに行けるには行けるけど。。逝けるでもあると思いつつ。。

しかも、夜には。。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-26 23:26 | その他
一週間のおまとめ
今日は写真3枚をば(*'-')

プロマシア出てからいろいろ新エリア探索してましたという写真。

b0003550_23341580.jpg

アットワで地面に潜んでるのを出してみたり。。

b0003550_23344682.jpg

ギルド桟橋から船に乗って釣りしてみたり。。(Mensyoshiの総釣りスキル0.1

b0003550_23352759.jpg

たまには地面も釣ってみたり。。。(釣りスキr)

以上です(ノД`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-23 23:34 | その他
プロミヴォンっすよ(泣)
最近日記を書くのも惜しんでゲームしてます(半泣)
写真はいっぱい撮ってて載せよーと思ってるんですけどねーー

近々写真載せます(´~`)

最近はずっとプロミヴォン攻略してます。
といいつつまだ最初に始めたメアをクリア出来てないんですけどね。

あれLSの身内で行けるのがすごく良いところ。
毎日がイベントっぽくて楽しいです。

30で行けるのは良いですね。

なんですが、難しい(´Д`)
ボスも強い!

昨日は2回目のワープで寝かしたのが起きてやられちゃいました(*'-')
効果無し・・ってログが出るのは寝てたのかな。。
寝かし方まずかったかな。。

被害が私だけで済んだのが良かったけど(=´∇`=)

いろんな情報ページで調べてます。

召喚が良い味出してそーな気がします。
今日は召喚で行ってみようかなーーー

ワープのとこで、ラムウの範囲攻撃で絡ませておいてワープというのも良いらしい。

ボスには4割切ったとこで アストラルフロウ → 狩人の2Hアビとかで
かなり減らせるらしいし。

プロマシアミッションはプロミヴォン越えた当たりから格段におもしろくなる
と評判なので、早く越えたいーーーー
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-22 12:38 | ミッション
プルゴノルゴ島の戦い
 ドラクエ8の発売日が決まりましたね~
11月27日だそうです。
発売日決定記念の壁紙が公開されてました。
 早速壁紙に。。

この日になるとヴァナ人口が一時的に減ってきたりするんでしょうかね~
ログインしてここどうやっていくの?とかドラクエの話で盛り上がったり(笑)

楽しみです。

さて、昨日はLSのみんなでクエスト「プルゴノルゴ島の戦い」(たぶん名前あってると思うw)
に行ってきました。

これは最終的にアットワ地溝の地図が貰えるというクエストです。

LSメンバー9人くらいでぞろぞろ行ってきました。

クエ受けるのは ウィン港区の猟師ギルドにいるタルタルです。
受けると、ビビキー湾から筏にのって行くプルゴノルゴ島に行けという指示があるので、そこへ。。

その島の中央付近(着いて右に進む。地図で見ると左周り)に ???があって触ると敵が湧くんですが。。

順番待ちキターーーーーーー!!

既に大勢の人が???待ち状態w
新要素追加時の恒例行事ですねヽ(´―`)ノ

ということで、順番待ちに一人が並んで残りはしばらく待機 ↓
b0003550_11503780.jpg

綺麗に待機しすぎ(笑)

で、3番目くらいに順番が回ってきました!

???をたげると。。。

ぉー マンドラゴラ('Д')
b0003550_11514718.jpg


いっぱい来たんですが、楽だったです。結構弱い。
マンドラゴラ回転しまくって花びらまき散らしてたんですが、LV60くらいの人でも全然寝ませんでした(笑)

倒して、???を調べてだいじなもの (σ´Д`)σげっと

ウィンに行って報告すると、今度はアットワ地溝に行けとのこと。

シャクラミから入ってアットワへ~~

地図無い上にでたらめ行くとかなり迷います(ノД`)
情報ページで調べたんですが、調べた内容をはき違えてたようで、迷いました・゚・(ノД`;)・゚・

一端出て仕切り直してなんとか行けました!

行き方は至って簡単なんですw 左壁沿いに行くだけ
ほんとこれです。左の壁から手を離さずにずっと左壁に沿って行くだけです。
もう壁と友達になるくらい(´ρ`)
【壁】【フレンドになってください。】

途中から突然敵が強くなりますので注意です(*'-')b
75でも丁度がいます(ノД`)

スニーク & ポイゾナ で行けます。ポイゾナはなにやらへんてこりんな
毒に冒されますので(;´д⊂)

千骸谷にエリア切り替えするとイベントがあって地図貰えます。
イベントがすごい! 見た後の感想は「もちょっと先見せて!!」

かえって報告するとお小遣いと称号貰ってクリア。。
こ、この称号。。。(゜▽゜;)

なかなか楽しいクエでした。
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-18 11:56 | クエスト
色々とw
○新しいPlayOnline対応ソフトが発表されました。
 ファンタジーアースというらしい。。
 ってこれWindows専用ソフトなんですね。。
 PS2では出ないのかな。。

 画面あれに似てますね。。黒箱で出る予定だったあれに。。作ってるとこは違うのでしょうけど。。 アクションゲームっすか~ ちょと気になる(*'-')

○プロマシア購入
 PC版のパッケージの裏の左上に「ジラートの幻影」って書いてました(笑)(印刷みs

○サーバー落ち・・
 いきなりサーバー落ちでした(*'-')
 初めてPlayOnlineのチャット使ったYO!

 欧州と同時にサービス開始したからかな(´Д`)

○プロマシアミッション
 デルクフに入るとイベントなんですが、これがすごく良い!!!!!
 おーとか えーーとか 言ってしまいますw
 あれがあんなに早くみれるとは思わなかった。。

○新エリア
 ビビキー湾のいかだ。。なかなか落ち着ける場所みたいですね。
 昨日は乗る人多くて落ち着かなかったですが(笑)

 ムバルポロス。音楽がすごく良い感じ。
 音楽聞いてるとへんちくりんな場所みたいなイメージw

 戦闘音楽が良かったー あの音楽なんですね。
ダンジョンのも良かった。

 今回音楽良いのが多い! サントラ楽しみです。

 今日はどこいこうかな(*'-')
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-17 12:29 | その他
召喚でLV上げ(*'-')
b0003550_030941.jpg

きたーーーーーーーw


ということで、以下追記w

召喚でLV上げ行ってきました。といってもLSでの内輪LV上げですが。
召喚の新要素でやることが増えて、召喚士のプレイスタイルかなり
人によってばらつきがでそうですね。

良い意味で個性が出そう。

今までは、ストンスキンやブリンク鎧 + フェンリルの上弦、下弦しながら
ケアルが一般的のようなスタイルだったんですが(70履行系覚えるまで)

WSやMBが出来るようになってからは 1分リキャストの履行をどう使うかが
悩みますね。。

昨日は侍がPTに居たので1戦闘毎に連携入ってました。
なので、昨日はほとんどMBばっかりしてました。
慣れないので、こんなスタイルでいーのか悩みながらw

MB結構ダメージ入ってました。
主にとてつよの敵にたいしてですが、カー君のプチメテオで平均500代
他の召喚獣の4系魔法(ファイアⅣ、ブリザドⅣ)でも400~600出てました。

これ結構良いダメージなんじゃないでしょうか。
トータル与ダメージではやっぱり黒にはかなわないのかな?(リキャスト1分なので)

で、極めつけが一番上のあれw
シヴァの2Hアビであれだけダメージ出てしまいました(=´∇`=)
70履行並ですね。

MBのタイミング。。何か黒よりシビアな気がします。
何回か失敗しました(´Д`) 私がへたっぴなのかも知れませんがー(*'-')ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-16 00:28 | LV上げ
検証検証(._.)φ
昨日のVupで検証したこと。その他。

(1)シアーチュニックを 作(ってもらったw)
  裁縫スキル72にして革細工が4なので、とりあえず自分のは作ってもらいました('∇')
材料集めるのが大変でした。。倉庫見ると亜麻糸が足らなくて。。
  競売も売り切れ状態( ̄― ̄)

  倉庫かき回すと 亜麻 が1個あったので、後亜麻を1個取れば亜麻糸に!!!
ということで、ギデアスに行って草刈ってきました(*’-’)b

  グラフィックなかなか良いですね。
ガリシュチュニックは素材に血糸を使うのでまだ無理っぽいですね。
 でも、たぶんガリシュチュニック、服の色赤いと思います。
 なので、グラフィックめっちゃ良いかも!

(2)召喚士を検証
  私の現在の召喚のLVは60。ちょいと検証してきました。
 MBと連携の両方参加出来るのは良いですね~~

 LV60でアルテパの蜘蛛(練習相手にならない)を相手にMBするとだいたい 600前後くらいです。
 元々召喚士って練習相手にならない敵にはめっぽう強いのでこれがとて2とかにどれくらい通用するか。。(´Д`)

 連携の方は200~300くらいだったかなぁ。。

 連携いろいろな組み合わせが出来るのが良い感じです。

 カー君は、光杖+カーミトンで維持費ー1(MPリジェネあるのでMP自体は減らない)
ので戦わせながらというのが(PTが許せばw)出来そうです。

 カー君のポイズンネイルが貫通なので、貫通>何か(ここ私には知識ないw) で湾曲が出来るし、プチメテオでMB属性光なので、核熱や光連携後のMB出来るので、PTで重宝しそうですね。

 TPもあるんですが、カー君の場合はプチメテオがTP依存なんですが、
ダメージの違いはそんなに感じませんでした。
 TP300でダメージ100前後上がるくらい。これくらいなら貯める時間を考えると
あまり意味無いかも。

 召喚士結構活躍できそうですね。
私が考えるに。。

○ 忍者盾には大地の鎧(ストンスキン)をメインで空蝉剥がれたときの対処

○ ナイト盾にはナイトがソロでWS打つ機会が多いので、いつでも出せる召喚のWSで
  連携させて、MBでダメージ増加

こういうのが行けそうですね。

 というわけで。。


召喚士 PTに誘ってーーー!!!!1


以上 よろしくお願い致します。
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-15 12:44 | その他
Vup
裁縫新装備(*'-')

シアーチュニック、ガリシュチュニック

サポで革細工が必要。。。

・・・・・・完・・・・・・・(ノД`)

いくついるの?いくついるのん~~~?・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-14 08:05 | 合成
AF2がついに(*'-')
先日 両手棍が無事230になりました(*'-')ノ
シャントットたんに杖貰いました(*'-')ノ
「鈍器…いや、両手棍を振り回すために生まれてきたような物ですわね」
とシャントットたんに言われました(*'-')ノ

えぇ 仰るとおりでございます('Д')

片手棍、両手棍が異様にスキル高いです(ー∇ー;)

というわけで 潜在消し消し頑張ります。




今日はデュナミス-ジュノに行ってきました('∇')ノ
人数の関係で久々の最前列に( ̄― ̄)

最前列はドキドキハラハラ ハッスルハッスルです(最後のは言いたかっただけ)

最初AF出なかったんですが、途中からぼろぼろと出だしてついに
クレリクパンタロンが!!!!1

クレリクパンタロンスロットロットイン! (ロックマンエグゼ参照)

Mensyoshiのロットイン → クレリクパンタロンに957pts

神ロットきたーーー 初めてこういう場に強いロットでました(ノД`)
無事ゲット出来ました。
今までデュナミスに休まず参加してきて、初のAFゲットです(*´д`*)ノヤッタ

こんな性能
b0003550_22142937.jpg

属性耐性魔法効果アップが良い感じですね。

防御力はエラント装備のが良いみたい。。{むむむ。}

AFで2番目に欲しかった装備なので、嬉しいです。
グラフィックに見える装備が欲しかったので。。
性能より見た目です( ̄― ̄)b

デュナミスはその後順調で、ラスボスまでやってきました。

で、囮釣りの人が釣って逝って、その人を生き返らせてから
ボスを倒す(倒すと激しくモンスターが湧くので)手はず
だったのですが、生き返らせに向かってる間にボスが攻撃に耐えきれずに
ダウン。。

その時点で うわ~~っとモンスターが湧きました。
私はちょーど挟まれてしまい。このまま戻るとやう゛ぁいので

「いっときますw」

と言って 素直に殴られてあぼ~ん(-人-)なーむー.. 

文字では伝わらないと思うので画像を用意しましたw
これです。
b0003550_22191564.jpg


皆様奥手の方をご覧ください (´ー`)┌
あちらに文字が見えるのがすべてごぶりんでございます。

居すぎw 30?40近い? ちなみにカメラ後方にもいっぱーいのごぶりんが居ました('Д')

結構楽しかったです(こら)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-12 22:19 | デュナミス
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved