カテゴリ:BC( 11 )
【BC】潜伏蟻地獄
最近のバージョンアップで実装されたBCに行ってきました。

コメットとかコメットとかこmとか出ると良いなーと言うわけで、
潜伏蟻地獄」へ。

場所は「千骸谷」アットワから行きます。

軽くBCの説明をば。(Wikiより)



BC名:潜伏蟻地獄 (ゼロスオーブ - 魔王印象 30枚)
入室制限:Lv無制限 / 制限時間15分 / 制限人数6人
敵名称:
Antiphus x1(アントリオン)
Antiphus's Spawn x4(アントリオン)

ドロップ品の例
マジョレルシールド
防30 MP+30 ファストキャスト効果アップ
Lv94~ ナ暗

ビショップサッシュ
防5 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5
Lv93~ All Jobs

アスピルII / ファイアV / ブリザドV / ブレイク / コメット / ブレクガ
魔道士のバラードIII / 魔物のララバイII / 恋情のノクターン


ENMの「猛進転進」をやったことが有る方はイメージが付くと思いますが、
このBC中に入ると敵が全て地面に潜っています

ボス「Antiphus」を倒せばクリアとなるのですが、
このボスは強烈なダメージカット(通常攻撃が1桁になる)
されていて、そのカットが Antiphus's Spawn 4体全て倒すことで解除となります。

また、雑魚は倒しても一定時間で復活します。
復活したらまたダメージカットの開始です。

そんな感じの15分BCとなります。

(行った構成)
 忍モ白詩青シ の6名

(戦法)
 強化持ち込み可能なため、BC入る直前に強化(歌を含め)
全員突入したことを確認したら(入る前に敵に接触してしまうと入室不可になるため)
前衛陣は埋まっている雑魚を探します。

 埋まっている場所
    Antiphus → 宝箱の出る広場(入って左側の広場)の中心[固定]
    Antiphus's Spawn → 全体に散らばっている

ボスの場所が決まっているため、ここは避けて周りを歩き回り雑魚を探します。

雑魚は地面から出るときピットアンプッシュをしてきます。
雑魚自体は蝉のあるジョブであればだいたい一人でも勝てるレベルです。

戦っていると、サンドピットをかなりの確率でしてくるため、バインドになりがちです。
コールして早くイレースを貰うと良いと思います。

4匹倒したあと、箱の出る広場の中心でボスを地面から出します。
この際ちょっと強力なピットアンプッシュを使うので、即回復する準備が必要です。
(雑魚中にボスを出してしまったら盾役がキープしておきます)

みんなでボスを全力で攻撃だ!します。

火力があればここでボスを倒せるらしいのですが、自分たちの場合、最後2Hアビ使ったときだけ
1回で行けましたが、通常は戦っているうちにまた雑魚が湧きます。
(ログにメッセージが出ます)

雑魚が湧いたメッセージが出たら、盾役のみボスをキープし、他は雑魚を倒しに行きます。
この際結構引き寄せあるので、ちょっと大変ですが頑張ります。

4体倒して、ボスに集中です。だいたいこの感じでクリアは12分ほどでした。

ボスは最後の方結構強い技を使ってきます。

b0003550_19324483.jpg

グラビティホーン 前方範囲ダメージ ヘイトリセット

b0003550_19332798.jpg

クエイクブラスト 敵中心範囲 土属性ダメージ+全装備解除
(装備マクロ合った方が良いですね)

結構激しくて後半かなり白熱するので、落ち着いて回復です!

倒したあとですが、ネクサスケープを持っているのであれば、時間を見て箱開け
以外は脱出した方が良いです。
BCの入り口まで戻るのにかなり遠いので。。。

雑魚に関しては、ララバイ有効、スタン有効
ボスはどっちも無効です。

さてさて、気になるドロップですが・・・

b0003550_19352668.jpg


b0003550_19354079.jpg


b0003550_19355567.jpg


b0003550_1936667.jpg


b0003550_19361984.jpg


b0003550_19363364.jpg


ブレクガとかコメットとかこめっtとかどこですか・・・

値段が高い理由が分かりますね!
[PR]
by mensyoshi656 | 2011-10-09 19:40 | BC
ENM「巨人の貝塚」 少人数攻略
b0003550_10541240.jpg


念願のヘリアンアプタントを手に入れたぞっと。
8回くらい?やってドロップしました。
錬成スキルは5ですが・・!



ということで、遅まきながらあけましておめでとうございますです。
今年もよろしくお願いしますです。

一発目は役に立つかもしれない投稿をしようかと思い毎週行っている
ENM「巨人の貝塚」について書こうかなと思います。

b0003550_10565328.jpg


詳細は Wiki(http://ff11wiki.rdy.jp/1347961273.html#n2972623)
を見て頂くとして!


【ざっくり概要】

場所:千骸谷 (アットワ地溝から移動するエリア)
制限:LV75 12人推奨 18人制限
敵:Parata、Bradmall と戦闘中に出現するそれぞれの子(Nepionic Parata×3、Nepionic Bladmall×3)
主な戦利品:ブラオドルヒ、霊牛のなめし革

敵の情報:
  • Parata:物理タイプ、魔法は使用せず。 以下物理親と略す
  • Bladmall:魔法タイプ、フラッド、ウォタガ3,ウォータ4,ディスペガ、パライガ、スロウガ、回復系を使用。以下魔法親と略す
  • Nepionic Parata、Nepionic Bladmall  上記親の子。それぞれ物理子、魔法子と略す

    勝利方法:Parata、Bradmall(物理親、魔法親)を撃退。(子は親を倒せば消えます)


    【戦闘の概要】
  • 物理親、魔法親ともに、一定期間経つもしくはダメージを与えると1体ずつ子を産みます。
  • 物理親はその名の通り、攻撃力が高く、魔法を打たない分動きまくります。
  • 魔法親は魔法を連発するためあまり動きません。
  • 子を産んだタイミングで親は殻に閉じこもり1分弱動かなくなります。
  • ウラグナイト類共通で殻に閉じこもると防御が格段にあがります。

    【攻略】
    ※毎回やってる内容です

    構成:黒/白 学/赤 赤/忍 の3名
    役割:
      黒 → 親、子ともにメインの削り役
      学 → サブ削り役、子の寝かせ役、回復役
      赤 → 物理親のマラソン役、余裕があれば子の撃破

    持っておくと良いもの:
      学・赤 → 毒消し

    ~戦闘の流れ~
    1)中に入って強化します
      学が白グリモア+補遺でプロシェル、机上演習忘れずに。
      赤も蝉を張ったり、ファランクスしたりで自己強化
      リレイズも保険で。

    2)強化+ヒーリングでMP回復したら突入します
      この時点で学は黒グリモア+補遺に切り替え。
      中央に物理親、魔法親が居るので、赤が絡まれ釣で2体に絡みそのまま右方向へ
      学は絡んだのを確認し、魔法親(Bladmall)にバイオ2,ポイズンを入れる
      →この時点で魔法親はその場にとどまりほとんど動かなくなります。

    3)赤は向かって右側の領域を利用し、蝉の有無に注意しながらマラソン
      物理親にはバイオやポイズンなどを常に入れておきます
      物理親は時々毒にする攻撃を打つのですがここで結構詠唱時間があるため止まります。
      毒にされたらスリップがきついので毒消しで早めに治療を。

    4)広場では魔法親に対し、黒が精霊を打つ
      雷系に弱いためサンダー4等中心で。
      このとき、ブリンク+ストンスキンを切らさないようにします。
      (親から魔法が飛んできます)

    5)子が沸いた時点で、学が寝かし、親は殻に入るので黒はヒーリング

    6)子を学で倒す(余裕があれば黒も参戦)
      → 勤倹小心の章 + サンダー4 でダメージを与え、スリプルで寝かす感じで
      ※3回弱ほどサンダー4打てば沈みます

    7)子を倒す頃にはマラソンしている物理親にも子が生まれているので
      グラビデ → 精霊 → スリプル → 精霊 → スリプル
      で子を倒す。

      この辺りでMPきついはずです。アスピルでMP吸えるので吸ったり、机上演習で貯めたMPを使用する

    8)親が殻から出たら、黒が親に精霊を打つ

    9)この辺りから魔法親も2体目3体目と子がわき、物理親からも子が沸いているはずです。
      なるべく子を減らすようにすれば双方楽になります。
      マラソンも子2体までならなんとかキープできますが、3体同時になった場合かなり厳しいです。
      ここが一番の山になります。ここを超えれば(魔法親を倒せば)楽になります。
      マラソンしている人のマラソン者以外からの回復は極力控えた方が良いです。
     
    10)4辺りから繰り返しで魔法親を倒します。 
      ※魔法子は1体残して親を倒します。親が倒れれば子も倒れますので。

    11)魔法親を倒したら、学・黒ともにヒーリングしてMP全快します

    12)回復したら物理子から倒し、物理子が終わったら物理親を精霊で押して倒します
      ※物理親の攻撃力がかなり高いのでブリンク・ストンスキンを忘れずに!

    こんな感じで慣れて16分台くらいです。

    たまにマラソンしている赤がバインドになったりしますので、その時は
    速やかに学でイレースをすること。(1回目なら大悟徹底使うと良いです)


    ポイントは、マラソンしている子を3対にしないこと。
    子の数をなるべく減らすことでしょうか。

    黒がもう一人いるとかなり楽になります。
    前は 赤赤赤黒黒 辺りでやってました。

    結構3人だと大変ですが、参考までにということで!
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2010-01-11 11:43 | BC
    きのこBC
    b0003550_197935.jpg


    b0003550_197246.jpg


    最近 フィールド・オブ・ヴァラーをするようになりました。
    480ポイントをためて空のオーグメント特殊訓練をするのです!

    なかなか当たりは来ませんね。
    飽きるまでがんばってしよう。  メイズモンガーのベルトは若干飽きた




    今日は裏タブナジアに行こうという話だったんですが、盆で人が集まらず、
    ワーロックマントが高い!ということでキノコのBC「ゲルスパの茸畑」に行ってきました。

    構成は前衛×2(忍戦モを交代で)、赤×3,白

    キノコが4匹出るので、赤が1匹ずつマラソンしてその間に前衛で倒すという戦法。

    ハイポとかハイエが無いと結構つらかったです。

    b0003550_19115754.jpg

    BCは必死だったので、外からの観戦時にパシャリ。


    私は3回目だったんですが、なんとワーロックマントがぽろり。
    30BCの割にここは空蝉2(出なかったけど)も出るとかで当たれば儲かりそうですなー





    -おまけ-

    BC中の会話にて・・・ キノコをマラソンしていた赤さんの会話。


    b0003550_19135280.jpg

    いやらしい・・・!?

    結構ツボにはまった(ノ∀`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2009-08-16 19:18 | BC
    獣人60BC『ドーフェ兄弟』
    昨日、LSのイベントとして、60BC『ドーフェ兄弟』に行ってきました!

    このBCは先日のVupで、
  • エウリュトスボウ[弓術]D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~ 狩
  • クロスカウンター[格闘]D+19 隔+96 命中+3 回避-10 カウンター+5 Lv50~ モ

    が出るようになったというホットなBCです。


    よーし これ狙っちゃうぞー と言うことで、行ってきました。


    構成は、忍ナモ赤黒黒
    構成選びのポイントは…
  • 盾が2枚欲しい
  • 印スリプガ2が必要なため黒を2名
  • バインド、グラビデが効くので、マラソンが出来る赤も入れる

    という感じです。


    細かくは
    忍/戦、ナ/戦、モ/戦、赤/黒、黒/白、黒/白 です。


    ネット等で調べた情報では、
  • ララバイには耐性があって効かない
  • スリプルも闇耐性が強くて印じゃないと効きづらい

    でした。


    BCではシャドウ族のモンスターが4体居ます。
  • Jeumouque B D'Aurphe(狩人)
  • Disfaurit B D'Aurphe(シーフ)
  • Vaicoliaux B D'Aurphe(戦士)
  • Maldaramet B D'Aurphe(黒)


    倒す順番は  黒→戦士→シーフ→狩人 の MVDJ の順です。
    DJとか覚えやすy


    戦法は…
    ---------------------------------------------------
    (1)入ると横に一列に4体

    (2)黒が印スリプガ2で左から2番目を狙って打つ

    (3)一番右端の黒に対して、赤がサイレスを入れる

    (4)盾が挑発し、黒に対して攻撃

    (5)黒が倒されるか倒されないかくらいに眠らせているのが起きるので、そこで、すかさずもう一人の黒が印スリプガ2で再度眠らせる(このとき、敵がばらけないように注意が必要です)

    (6)MVDJの順に撃破していく(最初の黒は広場でそのまま、残りはバインドでマラソンしたりするので、通路に持って行く方が良い)

    (7)2回目の印スリプガ2で起きた物に対しては、赤がスリプル2を入れて眠らせたり(必要なら印を使う)、バインドグラビデでマラソンしたりする。

    (8)シーフの絶対回避にはきつそうならグラビデを入れてマラソンしつつ精霊で押す

    (9)狩人のイーグルアイは出来るだけナイトで受け止める(被ダメ600程度※盾での防御もあるかもなのですが、このくらいでした)
    ---------------------------------------------------


    こんな感じでした。



    σ(゜∀゜は赤で参加。
    結構赤も黒もMPがきつめで、赤は途中コンバートが必要になります。
    忍にヘイスト、ナイトにリフレを切らさないようにしないといけないので、
    黒へのリフレ回しが結構まばらになってしまいました(´・ω・`)
    途中、グラビデやパライズ等は適当に入れてました。


    赤のスリプル2は50%くらいです。入る確率。
    ここぞと言うときは印入れた方が良いです。


    バインドも時々レジされます。というか結構レジられた感覚が…
    あとパライズとかブラインとかの弱体はほぼ入る感じでした。


    結構必死で終わった後は疲れます(つ∀`)
    途中死人が何回か出た物の、7戦全勝でした!!


    で、戦利品なのですが…


    b0003550_11491280.jpg


    何ですか。この4つって。。。。
    40BCでも6つくらい出るのに!!1


    昔は種族足装備が良い値段してたんですが、最近は微妙になってきましたねぇ。。


    それにしても5分台でクリアの人って。。。 黒ばっかりとか?w



    あと全部戦利品ざーっと載せときます。
    (編集時に1枚飛んでたので正確な順番じゃないです>TO関係者)


    b0003550_11511454.jpg

    2戦目


    b0003550_11515975.jpg

    3戦目


    b0003550_11521139.jpg

    4戦目


    b0003550_11522328.jpg

    5戦目


    b0003550_11525444.jpg

    6戦目


    b0003550_1153842.jpg

    7戦目










    あれ… 何を取りに行くBCだったっけ?(´・ω・`)








    (おまけ)
    b0003550_11321397.jpg

    無事忍者のLVが72になり、フェローと潜在外しに勤しんでおります。



    b0003550_11324535.jpg

    (*´Д`*)=3
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2007-05-05 11:55 | BC
    応龍BC「應龍来来」
     先日LSとフレ周りで初の応龍BC「應龍来来」に行ってきました!

     これはアットワやウルガラン等のENMで出る「祈雨石」(読み方知らず[注)書いてる本人が])
    をリヴェーヌA1ならI-9辺りにある緑色のモヤにトレードすることで入ることが出来るBCです。

    人数制限は18人。制限時間は60分。無制限です。

    モヤにトレードしてワープするといきなりバトルフィールドです。
    b0003550_1794538.jpg



    いきなりいるのにはびっくりしました('-')
    近いって!


     続々とメンバーが入っていって、強化をしまくってたのですが。
    (ちなみに入ったときにHP,MPは全快します。)


    Water Elementalの攻撃→ *** に、0ダメージ。


     突然エレに襲われました('-')
    反応しすぎです(´д`)  せっかちイクナイ



    とりあえず、エレを寝かし強化続行。



     あ、ちなみにこのBC。応龍の他に、水えれ、土えれ、ミミズ(Ziryu)×4くらいいます。
    これがまた厄介。


    強化後、ナイト2人でたげを回しつつ戦闘開始!


    私は白での参加でした。
    吸い寄せとか結構あって、途中で


    b0003550_17155383.jpg

    こんなとこに運ばれたり(´∀`)
    前がみえなy(ノ∀`)



    b0003550_1715363.jpg

    飛んでは落とし、落としては寝かせつつ、回復も必死です!


     とにかくナイト2名が生命線なので、2名倒れる事の無いように必死にケアルです!
    MP尽きつつ、ヒーリングしつつ白熱したバトルが展開されていたのですが!


    あっという間に1時間が('Д')


    気がつくとはき出されてました('-')


    でも初突入で全滅しなかったのは結構すごい! と思うのは私だけですかねw
    応龍のHPは7ミリくらいしか減ってなかったのですが、後は削ることさえ出来れば!
    って感じでした。


    大勢で非常に燃えるBCですね。





     で、今日リアルで、FFやってる友達と会う機会があって、話をしてたのですが、
    その友達。結構応龍に行ってるとのこと。

    しかも先日38分代を出したとのこと!

    ということで、聞いてきました。戦法を!


    ここからは今度行くときの個人メモとしての意味も込めて聞いたことを列挙!


    (構成) 
    1:盾パーティ
     ナイト、ナイト、白、白、詩人、召喚(いなければ白でも可)

     ※真空の鎧が出来るジョブ必須。

    2:精霊パーティ
      黒、黒、黒、黒、黒、詩人

     ※精霊ひゃっほいヽ(`д´)ノ

    3:アタッカーパーティ
      (戦士・侍・暗黒等々の前衛が3)、赤、赤、白


    (戦法)
    1)盾パーティ
      ○ナイト2が応龍の足下に応龍の両足を挟んで立ちながらターゲットを死守する
      ○召喚もしくはサポ召の白が真空の鎧をマメに張る。
        召喚の場合は大地の鎧も有効。
      ○白2人は回復に専念

    2)精霊パーティ
      ○基本的に精霊魔法で攻撃し続ける
      ○応龍が地上に降りたときは寝かせる。
        ※黒が寝かせるときは必ず 印を使って寝かせてヒーリング
          (印を使わないと寝ない事や寝る時間が短くなるらしい)
      ○エレからはアスピルでMPを吸う。
      ○エレが寝なくなったら合図を受け、エレを倒す。

    3)アタッカーパーティ
      ○赤2でエレを1つずつ担当(寝かせる担当)
        土えれ担当はサポ黒、水えれ担当はサポ白が良い。
        ※水えれは土えれより赤の負担が大きい
        ※サポ白の赤はミミズで状態異常を受けた前衛の状態回復も補助。
          戦っていないミミズの寝かしも担当なのかな。
          ミミズへのサイレスも?w 赤結構大変。
        ※サポ白の赤はコンバート+印で回復
      ○前衛はミミズ担当。ミミズを攻撃で撃破する。
        ※このとき必ずTPは使わないで溜めておく
      ○水えれは厄介なので、寝かせるときはかなり離れた場所に連れて行き寝かせる。
      ○TPが貯まった段階で応龍が落ちているタイミングでWSを放つ
        (WS後、黒が寝かせる)
      

    あとは 慣れ らしい(;´_ゝ`)


    また機会作って行ってリベンジじゃーヽ(`д´)ノ
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-12-31 17:22 | BC
    【神印章】飛竜の眷族
    神印章ラキシスオーブの飛竜の眷族へ行ってきました!


    構成は 白黒黒黒黒赤。
    黒4人いると楽ですね。


    b0003550_17213295.jpg

    ワイバーンが4匹。


    戦法は 黒が印スリプガ2で寝かせて、その後 全員にグラビデ。
    時間を測って黒4人のサンダガ3ヽ(`д´)ノ


    決まるタイミングを狙って 白の印スリプガ。


    また時間測って 黒4人のサンダガ3ヽ(`д´)ノ  でおしまい(´―`)


    実に楽でした。印スリプガが結構緊張したけど(´_ゝ`)

    私のドロップは

    Armoury Crateに、飛竜の皮が入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の翼が入っていた!
    Armoury Crateに、バリンソードが入っていた!
    Armoury Crateに、ダイアモンドが入っていた!
    Armoury Crateに、レイズIIIが入っていた!
    Armoury Crateに、ダマスク織物が入っていた!


    結構良い物がっ!


    ダマ織を買い取って貰い、今までで持ったことのない所持金に(`・ω・´)
    競売で物を買うときの緊張感が増しました('-')
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2005-08-15 17:27 | BC
    軍隊蠍の行軍
    神印章BC 『軍隊蠍の行軍』に行ってきました!


    構成は 
  • 白/召(75)[白/黒(74)]
  • 黒/赤(72)
  • 黒/白(75)
  • 吟/戦(75)
  • 狩/忍(75)
  • ナ/白(72)
    です。


    特徴は詩人のサポ戦士 と 黒のサポ赤かな('∇')


    寝かし時のサポ赤の詠唱の早さとグラビデ使える点、
    詩人サポ戦士の挑発やディフェンダーとか防御が高くなる点
    が結構使えますね


    戦法は

    1. ナイトがディフェンスを張って突っ込み、通路と広場の境目まで連れてくる
    2. 詩人が達ララを詠唱し、寝かす。
    3. 狩人が一匹だけ遠隔で釣り、ナイトと共に通路のBC出口側へ連れて行く
    4. 寝かし担当(サポ赤の黒と詩人)は広場で待機
    5. 起きたら続けて達ララ。3回目以降からスリプガ2等の主体に変更
    6. あとは一匹ずつ広場から釣り、サポ白の黒、ナイト、狩人の3人で倒す。



    って感じでした。


    寝かしの場所とかはすごく悩んで、上の通りになったのですが、少し寝かしにくい
    感じでした。寝かしに漏れた敵がいたりとか。 ここは研究の余地あるかなー


    あと、寝てると耐性上がってくるようなので、まずはララバイで寝かすようにしました。
    ララバイとスリプルの耐性値は別々に存在してそうだったので。


    LSの参加者が 7人。印章持ちが7名。 っちゅー 事で全部で7戦しました!(笑)


    結果は 7戦全勝!! さらに死人なし! という好成績。


    ロット品は7戦しても劇毒でず。。 うーむ かんなり出にくいですね。


    私は白で参戦。 常時ストンスキン、ブリンクを掛けつつだったのですが、
    結構MP無くなりますね。。 バストンラとか掛けてみたんですが、これ効いてるのかな(´・ω・`)


    時間はだいたい1戦当たり10分少々でした。


    結構サソリが人気なのか休日なのかワールンはかんなりコミコミでした。
    時間に余裕を持ってしないと思わぬ待ち時間がありそーですね。


    (出た戦利品一覧)

    1回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ハートスナッチャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
    Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

    2回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ハートスナッチャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ヒエラーキベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
    Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

    3回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ハートスナッチャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

    4回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
    Armoury Crateに、ヒエラーキベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
    Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
    Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!

    5回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、エクスパンジャーが入っていた!
    Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!

    6回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
    Armoury Crateに、ランページャーが入っていた!
    Armoury Crateに、オリハルコンが入っていた!
    Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
    Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!

    7回目
    Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
    Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!
    Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!
    Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
    Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
    Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!



    決まって出る物が結構多いですね(*´Д`*)

    結構忙しくて楽しいBCでした。
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-02-12 14:22 | BC
    破滅の壺-4人編-
    今朝いつものように新聞に折り込まれているチラシを見ていたとき。


    最近は、マンションの広告見ることが多いんです。
    今のとこに5年住んでるのでそろそろ変えたいなーとか
    いろいろ  妄想  想像を働かせながら(=´∇`=)



    今日見てたマンションもなかなか良いなーと思って見てたんです。
    見取り図を見ながら。


    見取り図にはいろいろ記号が書いてますよね。

    ピンクっぽく塗られてるとこは床暖房だとか、
    → の記号で こっから風が入りますよー という通風 とか
    ~ の記号で こっから光が入りますよー という採光 とか


    と、こういう記号の説明を見ようとしたとき…




    !!(´∀`)?



    b0003550_12122318.jpg




    誤字きたーー(゜∇゜)



    風を通すはずの 通風 が 痛風



    この広告を作成した人の恐らく上位にあったであろう 痛風の文字変換候補。



    ちょっぴり 痛い間違いですよね。・゚・(ノД`;)・゚・ いろんな意味で



     先日 神印章BC の『破滅の壺』 へ行ってきました!

    b0003550_12423737.jpg


    ちょうど私が召喚70になったので、一度は行ってみたいと思ってたBCです。

    LSメンバーで 予定があいてる人を集めると 4人 居ました。


    ほかにいろいろ人を誘っても良かったのですが、
    一回4人で行ってみようか!! 行けたらすごいよね!


    ということになり 4人でチャレンジしてみることに!!!



    構成は 赤/吟(75)   召/白(70)   忍/戦(70)    黒/白(72?)  の4人。
    ※( )内はLV



    結果は 3勝0敗!



    この組み合わせ 結構ベストです。
    ポイントは
  • MPヒーラー+弱体(サイレス以外は入る感じでした)
  • 盾(トルネドをかわせるので忍者が良い感じかな)
  • 魔法詠唱を止められるスタン+アタッカー
  • ガルーダの70履行




    ちゅー感じかなーヽ(`д´)ノ




    戦法は
    Air Pot にガルーダの プレデタークロー で開始し、
    しばらくは、ガルーダとAirPot とタイマンで戦う。



    ガルーダが負けたとき、すかさず忍者がタゲを取る。



    その間にガルーダを再召喚し、AirPotにぶつけて、プレデタークロー。



    召喚のMPが尽きるまでには 壺の2Hアビである 連続魔 が使い終えてる
    頃なので、そこからはみんなで一斉攻撃!



    このとき、エアロガ3が来たらすかさずスタンで詠唱止める。



    こんな感じでした。




    一戦目は プレデタークローの発動失敗(敵が遠かった Orz~ )
    とか、初めてとかで、2人逝ってレイズしたり、2Hアビ使ったりで
    必死で戦ったのですが、


    2戦目からはコツもつかんで楽勝(=´∇`=)


    薬品も要らなくて良い感じでした。



    ドロップは高級素材は一切出ず。。。ヽ(;´д`)ノ



    LSの  がレイズ3を欲しがってるのでまた機会見つけて行きたいな('∇')


    あとサソリBCも行ってみたい! 召喚で1匹担当出来るかな?(゜∇゜) 無理?
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-02-05 12:44 | BC
    試験終了(´~`)
    FF11のHPに FF11tvの第3話が公開されてました。

    その中で、開発者のインタビューがあったのですが、
    キャラの絵とか装備とかデザインしている人に

    これからどういったテーマで作っていきたいですか?

    と聞くと。。

    「テーマは "キャラ萌え" で」

    と言ってました(´_ゝ`)

    キャラの装備とかを色々作っていきたいらしい。鎧とかそういうのではなく、かわいいのとか。。

    良いですね キャラ萌え (文字飾りすぎ)

    バイソン装備が獣使いしか着れなくて、ちょっとしょぼーん(´・ω・`) だったので
    これはイイ(´∀`)



    さて、日曜日の試験は無事終わりました(*'-')

    結果は。。。全て解答欄は埋めたんですけどね(´_ゝ`)
    あってるかどーか。。

    というわけで、夜は勉強のしがらみも取れたので、のんびり競売前で
    シャウト待ち。。

    すると神印章(壺)シャウトがあったので行ってきました(*'-')ノ

    壺って召喚士必須なBCかなぁと思ってたらそうでも無いんですね~

    黒、狩人当たりが居ると良い感じなんですね。
    あと、前衛は空蝉使える方が良いみたい。。

    戦法は 風壺を選んで、普通に攻撃してて、途中2Hである連続魔が
    来たら

    スタン → 影ぬい

    で動きを止めて、出口方面まで避難。

    壺が動き始める頃には2H終わってるので、後はふつーに攻撃あるのみ。

    これがすごく良い作戦で、6戦全勝でしたヽ(´―`)ノ

    たまに 連続魔 → トルネド とか来て、ナイトさん逝っちゃった場面も
    ありましたがヽ(;´д`)ノ
    トルネドは無理(*´д`*)

    で、私の番は最後だったんですが、勝手に

    試験不合格なら良いのが出る! みたいな願を掛けてしまってたのですが。。。
    試験に運使ってないとしたら、ここで運を使って良いのが出るだろう。。と。。

    すると、、

    『ダマスク織物』 出ちゃった。。。。(´_ゝ`)

    試験不合格決定ですか・・

    こ、この願はなかったということで。。(汗)

    ということで、ダマスク織物げっとーー!!

    あと2個でバーミリオ作れます(´_ゝ`)
    倉庫の豚貯金箱をひっくり返しても 1個半くらいのダマ織しかかえそーに
    ないので、倉庫整理していろいろ売ってみますかね。。

    1個手にはいると急に欲しくなってきますね(*´д`*)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2004-10-18 12:46 | BC
    地竜大王Ψ(`∇´)Ψ
    b0003550_21134820.jpg

    40BCの地竜大王行ってきました('∇')ノ
    このBCはLSで何回も行ってるので得意中の得意のBCです。

    40BCでは居候妖精だったかな? マンドラゴラのBCによく行く人が
    多いんですが、マンドラゴラのよりはたぶん楽かな?と思ってます。

    理由が
      1.2Hアビがいらない
      2.詩人にかかる仕事のウェイトが低い
      3.構成がいろいろ出来る
      4.薬品はPT用の食事+メロンジュース(大量)のみ

    などですかね~
     
     特に1の理由は連戦出来るので良いと思います。
    ということで今日は6連戦しました( ̄― ̄)

     今日の構成が 戦戦シ白黒詩(途中から 戦侍シ白黒詩) でした。
    構成で絶対にはずせないのが、寝かし担当2人です。
    黒、詩人ですね。詩人は居なくても良いかもしれませんが、バラードとか
    詠唱キャンセルされないとかで居た方が良いと思います。

     次はバインドを消せる白ですね。前衛は割といろいろな組み合わせが出来ます。

     BCで用意するのが、各自は土耐性装備。タイタン戦とか行かれた人なら
    そのイメージですかね~ 私は詩人で 26くらいでした。土耐性。

     あとは、前衛はやまびこ薬とPTの食事。ケアルする人はメロンジュースかな。
    後衛はメロンジュースを大量に。材料を持って行く方が良いですね。
     私は2ダース材料を持って行きました。よく使う白や黒で3ダースくらいあれば行けるのかなって感じです。

     敵は ボスミミズ1体と雑魚15?6?体。
    BCの山場は最初に訪れて、最初の山さえ越えれば勝てます。

     その山が、ボスミミズの撃破。ミミズBCではミミズ自体が動かないので、途中入り口方面に逃げて、休戦し、ヒーリングすることが出来ます。

     でもボスミミズは引き寄せをしてくるので、ボスミミズは逃げずに倒しきらないと駄目なんですね。これが山です。

     白がバストンラ、詩人がカロル、バラードしながら、ミミズを左半分詩人担当、右半分黒担当という風にわけて、全体を寝かしつつボス攻撃で撃破します。

     で、入り口に逃げてヒーリングしつつ、前衛は遠隔攻撃しながら雑魚をちびちびと。
    回復したら後は雑魚を一体ずつ倒していくってのが簡単な戦法です。

     戦利品は、スピリットトルクとかネメシスイヤリングとか。イレースやファランクスも出るんですが、今回はイレース見かけませんでした(ノД`)

     皆さんもストーンシャワー浴びてみませんか?ヽ(=´▽`=)ノ




    日曜日は裏サンドリア行ってきましたヽ(´―`)ノ
    2回全滅したけど、無事クリア!
    AF最近出にくいです(ノД`)

    そしていつもの 突入前の映像w
    結構良い感じに撮れたw
    b0003550_21325466.jpg

    [PR]
    by mensyoshi656 | 2004-09-05 21:31 | BC
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved