カテゴリ:その他( 121 )
レベルを95にしてみるテスト
b0003550_1542185.jpg


うっひょーぅ!

トアクリーバーとやらを打ってみるテスト。



エンピ頑張ってとったよー!って言うのではけして無く。
テストサーバーでやってきました。

8/29よりオープンしたテストサーバー。
以下の条件を満たしていれば誰でも申し込めます。

-----------------------
  • ファイナルファンタジーXI Windows版をご利用されていること
  • スクウェア・エニックス アカウントへの移行が完了していること
  • ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムへログインできること
  • レベル 90 に達しているジョブがひとつでもあること
  • 過去に発売されたすべての拡張データディスク、ならびに追加シナリオ、バトルエリア拡張コンテンツを購入されていること
    「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」
    「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」
    「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」
    「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」
    「ファイナルファンタジーXI 石の見る夢」
    「ファイナルファンタジーXI 戦慄!モグ祭りの夜」
    「ファイナルファンタジーXI シャントット帝国の陰謀」
    「ファイナルファンタジーXI 禁断の地アビセア」
    「ファイナルファンタジーXI アビセアの死闘」
    「ファイナルファンタジーXI アビセアの覇者」
    -----------------------

    Windows版ってのと、拡張を全部追加シナリオも含めて買っていることってのが
    ちょっと厳しいかもしれないですが、満たしてたので応募してみました。

    規約にどこかへ情報掲載したらだめよ!ってのが無かったので、
    ブログのネタにと私みたいに更新ネタが無かったサボっていた
    ブロガーさんは大喜びなのであります。

    さてさて、このテストサーバー。次回バージョンアップを試せるだけで無く、意外にも色々出来ます。

  • レベルを好きな値に設定することが可能
  • メリポも満タンにすぐ出来る
  • アイテム(アビセア関連の武器)を貰うことが出来る
  • エンピリアン(コインの方)を貰うことが出来る
  • モグの預かり証を全部預けてることにしてくれる
  • 好きなアウトポスト、町へテレポしてくれる

    こんな感じです。この機能は全てモグハウス内にいる

    b0003550_15501043.jpg

    こんなモグ達がやってくれます。

    パラメータをいじり放題なので、

    b0003550_15514258.jpg

    レベル5程だった私のコルセアもあっという間に95になってしまいます。

    エンピリアンの武器も貰えるので、

    b0003550_1553037.jpg

    こんなWSをうち放題なのです。



    次回バージョンアップで実装される要素を試してきました。
    ※下記内容は開発中のため、内容が変更される場合があると思います。

    b0003550_15542372.jpg

    学者の魔法メルトン。
    これは学者の2Hアビ使用中に打つことが出来る魔法です。
    召喚士のアストラルフロウ中にオーディン召喚出来るのと同じ感じですね。

    ただ、学者の場合、リキャストでまた打てるので、連環計中は何回かメルトンを
    打つことが出来ます。

    あと、オーラという味方メンバ一人のHP+TPリジェネの効果も使えます。
    試してみるとTPが4ずつ増えて行ってました。

    b0003550_15565276.jpg

    ボスディンのエレに試したのですが、初段はこんな感じ。
    (エレで試したのが間違いだったかな)

    b0003550_1558414.jpg

    b0003550_15582363.jpg

    こんな減り具合で以降スリップします。
    分かりづらいですが!


    お次は青魔法
    b0003550_15595945.jpg

    実装されるのは上記魔法。

    b0003550_1603020.jpg

    サドンランジ。
    これヘッドバッドと同じ用途で使えそうです。キャスト時間も短かったです。
    MPも18くらいでした。(←うるおぼえ)
    ・・・って写真に書いてるではないかー

    b0003550_162680.jpg

    ホワイトウィンド。
    範囲回復魔法ですね。 いやしの上位版がやっと実装です。

    b0003550_1624787.jpg

    ダークオーブ。
    まあまあのダメージ

    b0003550_1631716.jpg

    重い一撃。

    b0003550_1634727.jpg

    水風船爆弾。
    これポロッゴにやらると悲しくなりますね。ぎぶみーやまびこ
    追加効果静寂が良い感じ。

    b0003550_1643445.jpg

    モータルレイ。
    視線での死の宣告。30秒くらいで敵が倒れました。(←体感)
    ただ、結構長く感じたのでもっと長く1分くらいなのかも。

    b0003550_1654882.jpg

    牙門。
    自分自身にファランクス

    あと、NMからラーニング出来る枠が追加されていて、
    ノートリなんちゃらっていうアビリティを使って居る間使用できる魔法が2つあります。

    b0003550_1665988.jpg

    サンダーボルトと甲羅強化

    甲羅強化は防御が300ほど増えました。(元々300ちょいだったので、
    倍になるのか300増えたのかはわからず)

    そんな感じの体験記でした。

    えっ テストだって!?

    こ、これからするんですよ!



    b0003550_16105442.jpg

    現在学者レベル上げ中。
    先にテストでAF着てしまったけど。
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2011-08-30 16:14 | その他
    モグボナンザ当選番号
    ボナンザの番号が発表されました!

    b0003550_19165717.jpg


    今から当選確認します!
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2010-01-29 19:17 | その他
    プッチもり
    b0003550_13473093.jpg


    雪ウサギ帽子。
    エンチャント:コスチューム。
    今まで変身は町中でしか出来なかったと思うのですが、これは外でも可。

    なんだか良いね!

    b0003550_13484822.jpg


    ちょっと移動が早くなります!
    でも解けるのも早い!

    b0003550_13492131.jpg


    フィールドを颯爽と駆け抜けていきます!
    なんだかとってもシュール・・!





    本日は最近更新が滞ってた関係で、なんとなーくたまったスクリーンショットが
    あるわけで、そんなのを元に一個書いてみようかなと。

    え!? これが今年の書き納めって!?  それなかなか良い線行ってるね!!



    【NM巡礼】

    バージョンアップ後に大量に追加されたNM。
    色々狙ってみた時期もありました。(過去形!?)


    b0003550_1354650.jpg


    クフィム島のたこ。
    後半旋風を連発されて近くに居ると危険極まりない敵でございました。

    前衛の数が多いほど回復が追いつかない感じに。
    ソロでは厳しそう。赤の上手な人は行けるらしいけれども!

    b0003550_1356331.jpg

    このNMコインを落とします。

    b0003550_13562656.jpg

    エヴォリスはこんな感じ。
    水属性の青魔法の魔法攻撃があがるのだ!
    ぽいずんぶれす?


    b0003550_13573961.jpg

    続いてはルフェーゼ野にお住まいのSengannさん。
    このお方はソロで行けました。

    ポップは毎日ヴァナ20時に。

    さしずめヴァナの 「8時だよ!全員集合」という感じでしょうか。(古)
    ちなみに私は全員集合を8:30分か40分くらいまで見て、
    そのあとひょうきん族にチャンネル変えてました。
    (どうでも良い情報)


    こういう時間で出るのはやりやすくて良いですね!

    b0003550_1359795.jpg

    リネアダクってのを落としました。
    良いやつ!?これ良いやつ?!


    b0003550_135959100.jpg

    ロンフォでサンドに行く途中に見かけたキノコNM。
    LV5辺りで装備できる攻+1だったかな・・のグリップを落としはります。

    b0003550_14048100.jpg

    フリーズで一発だった><



    b0003550_1482890.jpg

    トライマライの骨NM。そこそこ強かった。ひたすら攻撃だけなので
    耐えられるジョブが居たら楽かな。ソロでは無理。



    b0003550_1413213.jpg

    ロ・メーヴのNargunさん。 こっぴどくやられましたヽ(´―`)ノ



    b0003550_1422330.jpg

    じゅわたこの沸く前。 見ろっ 人がまるでごm(ry
    冷やかしに見に行っただけです^^^




    【シャントットミッション】

    召喚で挑んで二回目で勝利。なんだかわからないまま終わったよ!

    b0003550_1442869.jpg

    オーグメントは ヘイスト+ と 移動速度+ を。
    移動速度+8%は微妙だけど、無いよりかなりマシ。

    一度付けたらあの日には帰れない!!  ・・・ちょっと言い過ぎました。



    【とある契約】

    良いのが出ました!

    b0003550_146314.jpg

    踊り子用。 D+5とモクシャがイイカンジ

    b0003550_1463469.jpg

    青魔用。 D+5で魔法命中も+4とかなりイイカンジ



    【ラッキーなあれ】

    b0003550_1472851.jpg


    たまにやると当たります。 ちょっと嬉しい。



    ってな感じで!

    ぷっちなネタを集めてみました。

    今年一年ありがとうでした! そしてまた来年もよろしくお願いします!!!
    (えっ もう投稿しないつもりか!?)


    今年まだ投稿するかは神のみぞ知る。(すくえに社長風)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2009-12-26 14:23 | その他
    道ばたに大量のマーブルが捨てられているという事態に!
    b0003550_1942285.jpg


    ボナンザ当選番号!

    去年の第一回目から革屋さんのツールを使わせてもらってます。
    これすごく便利。
    落選 当選状況がすぐわかる。

    ということで、ツールでの結果発表!

    b0003550_194494.jpg



    4等 1本
    5等 8本


    よ、よん? (お約束)

    4等がキターゝ(^O^)丿

    クロマティか、クロマティなのかっ
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2009-06-16 19:48 | その他
    きっと欲しくなる
    公式HPより

    ◆ 勲章の追加

    現在、叙勲審査で授与される勲章は「殊勲翼章」までですが、さらに上位の勲章2つを得られるようになります。併せて、上位の勲章に対応する連合軍戦績と交換可能なアイテムとして、各国の胴装備を含む新規装備品などを多数追加する予定です。


    現在の状況 ↓
    b0003550_2030789.jpg


    確か実装済み分まで上がったことはあったと思うのですが。
    1: 滅多に過去行かない → 2:必要で行ったときには期限が切れている → 
    3:ランクダウン → 1へ戻る嘆きのエンドレス状態

    てな感じで現在地に('Д')

    きっと装備欲しくなる。
    やばいっっ!
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2009-06-15 20:34 | その他
    サッチェルもといトークン到着
    先ほど郵便受けに届いてました。トークン。

    紙の箱に入れてありました。FF11のタイトルロゴが印刷されてるだけの白くて薄い箱。
    飛脚メール便で到着。
    ポストからかなりはみ出た状態で入ってましたよ('Д')
    結構大きめのポストなのに!

    セキュリティな代物なのにこの配達されかたはセキュリティ的にどうなのかっ
    と少し見て思いましたが、飛脚の人はこんな紙の箱に入ったのがそれほど
    大事なのかってのはわかるはず無いでしょうな!

    ということで、早速登録。

    トークンはセキュリティを高める物だと思ったのですが、
    なぜかログインの時にスクエニIDのパスワードも同時に入力する必要があります。

    ログインの時に入力する項目がパスワードとトークン番号の2つに。。

    ちょっとめんどくさい('Д')

    スクエニパスワードはトークンあれば入力要らないような気もするのですが!
    そういうものなんでしょうかね。


    で、サッチェルキターと思ってログイン後見てみると・・・

    まだ使えませんでした('Д')

    登録してから使えるようになるまで時間かかるのかな。
    もう少し様子を見てみよう。。

    -----
    (追記)
    先ほどログインしたら使えるようになってました。
    ちょっとタイムログあるのかもですね。

    タイトル画面の左下にトークンの絵が出たら使えるようになった
    気がします。
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2009-04-12 13:49 | その他
    別ブログ作成
    別ブログを作成しました。

    http://e-ada.jugem.jp/

    FF11以外の話題はこちらで書いていこうと思います('Д')ノ
    右側のリンク欄にも追加しました。

    気が向いたらたまに寄ってくださいませ。



    b0003550_10584481.jpg


    最近はレベルシンクをLSと。

    なんだか低レベルでのゴブの自爆率が高くなった気がする。。w
    うっかりごぶうまー('Д')
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-09-23 11:14 | その他
    1年半の空活動
    b0003550_2053048.jpg


    先日1年半続けてきた空活動が終わりました。

    最初入ったときは後衛しか上げているジョブが無くて、
    空の装備はクリム脚以外は特に無いなぁと思ってたんですが、
    1年半経った今では忍をやってたりでいろいろほしいのが出てきました(´―`)

    1年半で変わる物ですなw

    当時は白虎佩楯には見向きもしなかったのが、最近では一番ほしい物に
    変わり、そして先日運良く取ることが出来ました(*´Д`*)


    そんな感じの空活動でしたが、
    「出会いは偶然、別れは必然」と誰が言ったかわかりませんが
    終わりは意外に早く来るもんですなーと。


    最初に誘ってくれたSさんや初代リーダーのJさんがいない状態での
    終わりってのも心残りな点もありつつも
    いろんな知り合い・フレが出来て個人的には大満足。


    こういう団体活動ってのは良い物ですな!


    b0003550_2059177.jpg


    空メンバーの皆様お疲れ様でした!




    (おまけ)

    b0003550_2103053.jpg

    ナイズルは今日も多かった。
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-05-18 21:01 | その他
    掃除機に物が詰まったような音
    b0003550_22234784.jpg


    愛(*´Д`*)

    b0003550_2224113.jpg


    愛!(*´Д`*)

    b0003550_22243282.jpg


    !??




    2週連続裏で愛をキャッチしました('Д')

    2週ともサポ忍だったのにね^^^
     ※空蝉だと愛は避けれます…


    一番下は個人的に伝説的なゲームmoonです。
    有名ではない方なのかな?w




    b0003550_2228480.jpg

    さて、最近は専らカンパニエです。
    拠点さんをどつきまくり。

    しばらく獣人支配地域が無かったのですが、先週今週と獣人支配地域がでて
    良い感じ。

    踊り子が先週の土曜日に54になり、レベル上げで55だぜ!と思って
    希望出していたところ人がいなくて途中で拠点さんへ変更。

    土日の空き時間をずっとカンパニエしておりました。

    こんなにカンパニエしたのはおそらく初w
    2日間モニターの外で色々しながらカンパニエで1レベルあがっちゃいました('Д')


    そして踊り子の55と言えばチョコボジグ!!
    念願の速度うpのアビです!

    早速使ってみる。

    b0003550_22321434.jpg


    なんか

    b0003550_22322613.jpg


    結構

    b0003550_22323678.jpg


    激しい踊りですな…



    踊っている間の音が ギュィイイイインンポッ
    なんとなく 掃除機に物が詰まったような音ですな(´∀`)
    間違えて変な物を吸うといきなりテンションがあがる掃除機に時々びっくりするときがありまs



    速度はマズルカ並ですかね。もう少し遅い気もするのは気のせいかな。


    しばらく 掃除機 チョコボジグで遊べそうです。



    先日ナイズルでまたもや武器をげっと。
    誰もロットしなかったw


    b0003550_22362883.jpg

    ウェアバスター。白用の武器です。

    b0003550_22365227.jpg

    グラフィックはこんな感じ。

    この武器が日の目を見るのはいつになる事やらw
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-02-27 22:45 | その他
    ナイズル96~100
    b0003550_1738125.jpg


    ソニアたん(*´Д`*)

    b0003550_17382843.jpg


    攻撃みんなクリティカルです。 全部0ダメージだけd




    仕事忙しい日にカンパニエの存在は大きいですね。
    数十分だけでも十分楽しめます。

    拠点が獣人支配だと低レベルでも経験値がコンスタントに稼げるんですが、
    最近カンパニエ人気で獣人支配が減ってますね(´・ω・`)

    獣人がんばれと応援したくなりまs



    個人的に先週嬉しいことが!
    去年の6月にFF用としてノートPCを買ったんですが、
    謎の3秒ごとに動きが止まる現象で泣く泣く諦めていたんです。
    (NECのLavie のVistaモデル)

    それが先日ネットでいろいろ探しているうちに解決策が!!!

    早速試したらサクサク動きましたよ!

    半年以上諦めてたのに動いて感動。
    方法は去年の7月7日の記事に追記しておきました。
    右下の検索枠でVistaと入れると出てきまs



    さてさて。

    毎週行っているナイズル島攻略ですが、先日ついにラストの96層に!
    100層では、ジョブごとの武器と頭装備がでます。


    攻略は運良く特定駆逐とかランプとかでて100層に無事到達。

    ボスは100層ならではの技を使ってくるそうなんですが、
    今回は使ってこず。

    無事撃破!

    そしてでた物は…



    b0003550_1754320.jpg

    アスカルとワイトスレイヤー('Д')


    b0003550_17544342.jpg

    ちまたではアスカルが大人気なのだそうですが、
    いつも行ってるメンバーではアスカル希望者少なめ。
    (単純にジョブ育ててないだけだけd)


    b0003550_1755437.jpg

    そしてワイトスレイヤー!

    FF3では赤魔道士の武器らしいですなー
    けどFF11では青魔道士。 これ不思議。

    ということで、この剣をありがたくいただきました('Д')


    b0003550_17564168.jpg

    グラフィックはキリジと同じですなー


    赤魔道士のWSはアルタナでる前のムービーでやってたバラが飛び散るやつなんですかねぇ
    取得方法が易しめだと良いのですが。




    (おまけ)

    b0003550_175824.jpg

    Taisaijinはリフレシュを唱えた。



    良いネタが見れました(´_ゝ`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2008-02-10 18:05 | その他
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved