カテゴリ:合成( 9 )
フリアとバチュオソベルトとてぐみん
気がついたら季節はグッと進み、既に真夏を思わせる陽気に…

1ヶ月丸々書かなかったのは久しぶりでs
ログインは結構してたんですが不思議!!

ということで久しぶりに。

前回フリアブリオーの話題でしたが、1ヶ月ちょっと経っても
まだあまり変わらずフリアの話題とか。

b0003550_13303685.jpg

前回最後にフリアブリオーを作った話をしてたので、
その完成品から。

b0003550_13312232.jpg

ちょっと見にくいかな…

あれから色々赤いのが欲しくなり、妖精NMを倒したりしつつフリアピグメント
を貯めておりました。


まず作ったのが、フリアベスト。
赤色胴がデナリ頭と合うかなと思ったのが始まりです!


b0003550_13344499.jpg

まずは素材となるエボンハーネス。
エボンハーネス[胴]防45 DEX+2 命中+4 回避+4 Lv71~ モシ狩侍忍コか踊

b0003550_13351084.jpg


そして、これを加工したフリアベスト。

b0003550_13355525.jpg

フリアベスト[胴]防42 DEX+6 命中+7 回避+7 クリティカルヒット+2% Lv71~ シ忍踊(E

b0003550_1336948.jpg

へそだしへそだし。


しばらく見つけては妖精NMを倒す日々を続け、またフリアピグメントが手に入り、
赤いのを作りたい衝動に。


色々見てナイトの胴を作ろうと思い立ち、アプタントを取ることに。
ナイトのアプタントは、ドゥルスアプタント

落とす敵は…


・Konjac(トライマライ水路)
・Atkorkamuy(クフィム島)
・Tegmine(テリガン岬)
・Zmey Gorynych(テリガン岬)
・Laelaps(エルディーム古墳〔S〕)


この中で、ソロやフェロー付きで出来そうなのは
・Konjac(トライマライ水路)
・Tegmine(テリガン岬)

かなぁと思い、まずはトライマライでやってみるが、抽選のため敵が沸かず・・

そこで、時間ポップであるテリガンのカニ。
沸いてたら良いなぁと思い、行くと沸いてました!
放置されてました!

b0003550_13413476.jpg

てぐみんと読むそうです。


この周りにカニがいっぱいいて、
b0003550_13422328.jpg

端っこの方にどんどん追いやられていきます('Д')

ジョブは1戦目、忍/踊で行きました。
無事倒せた物の、ノードロップ。

2戦目、トレハンがいるかなと思い忍/シで。
回復が要りそうなので、治癒属性ついたフェローをお供に。

Tegmineは、攻撃に常時エンウォータが付いているようで、
ダメージ受けると痛いです。
回避が高いジョブであれば結構避けれるので回避ジョブで
行くのがおすすめです。

特殊技はバブルシャワーとバブルカーテンを使用。
時々ダブルアタックされます。

サポシで臨んだ2戦目で無事ドゥルスアプタントドロップ!
b0003550_13461852.jpg

やっぱりトレハン1でも付けた方が良さそうですね。


そして、錬成。
スキルが低いので錬成依頼して作成!

錬成前:エボンブレスト
b0003550_1347271.jpg


うしろ
b0003550_1347502.jpg


エボンブレスト[胴]防48 HP+10 STR+3 攻+5 Lv71~ 戦ナ暗獣竜


そして、完成品:フリアオーベール
b0003550_13483340.jpg


うしろ
b0003550_13484452.jpg

ナイトの白色とはちょっと合わない気もしつつ…

フリアオーベール[胴]防50 HP+12 VIT+4 被ダメージ-2% 敵対心+2 Lv71~ ナ(E

ひとまずフリアシリーズは一段落かなと思ってます。
フリアピグメントがまた手に入ったら考えそうだけど…!



西サルタバルタ[S]にワープしてそのままカンパニエとは逆方向に進んでいくと居るNM
「Balladonna」
これ、バチュオソベルトというベルトを落とすんです。

性能は、バチュオソベルト[腰]命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs(ER

命中が12も上がるんですよ! これはすごい!

ということで、西サルタに行くたびに居たら倒す感じでやってました。

b0003550_13523211.jpg


こいつレベルは低めなので、75の前衛ジョブだったら楽に倒せます。
90~100分で時間ポップ。場所は G-7

一度これに軽装備な黒75でフリーズ2とか打ちつつ戦いましたが、
負けました(´д`)
なめてかかるとダメなようです・・・!


何度かやって、バチュオソベルトドロップ。
これもサポにシーフ付けてドロップしました。
忍/シで。

b0003550_13554759.jpg


時間ポップのため時々見張りがいますが、居ないときは完全放置なので、
時々寄ってみるのおすすめです!
[PR]
by mensyoshi656 | 2010-05-05 14:04 | 合成
すぱいだーまん
今日はアルテパで蜘蛛狩ってました。

b0003550_234706.jpg


裁縫スキルが蜘蛛の手綱で上がるお年頃なので。

1時間ほど狩って、手綱は1個w (サポシにしたけど)

ラバオで一個手綱買って、合成して0.1上がって終了!

カー君が弱い物いじめが得意強いので頼りになります (*´Д`*)<Desert Spiderに168ダメージとか
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-03-17 23:49 | 合成
ついに。。(*'-')ノ
バーミリオクローク作りました~~~ヽ(=´▽`=)ノ
b0003550_0223674.jpg

神印章BCに夜に行って、安い物ばっかりでしたが、お金の入る当てが出来たので、
倉庫からお金引っ張り出しまくり最後の一個を購入しました。

血と汗のにじむ購入履歴は こちら ↓ 単純にけちってただけのような・・
b0003550_02475.jpg


今回は85万とちと高めでしたがなんとか落札(ノД`)

ウィンに行き、上級サポ+エプロン+新月+土の日 の環境で作りました。

完成品
b0003550_0251511.jpg


名前入りで嬉しい(*´Д`*)

割れなくて良かった。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-10-22 00:25 | 合成
スーパー土クリ君
b0003550_0122896.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~(*´Д`*)

土クリはがんばり屋さんです( ̄― ̄)

この子のがんばりがあって 革スキル 13→15へ。
そろそろ【ダルメル】【興味があります。】
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-10-06 00:12 | 合成
羊降るベドー
革細工スキル上げをしようと思い、ソレアの材料である大羊のなめし革を作ることに。

闇クリ、お茶っ葉、水 を3ダース分買い(闇クリ ダースで4000円(´Д`))
ベドーへ。

呪いを喰らって抜けた広場に居る羊場所へ。
人がいなくて羊余りまくってましたヽ(´―`)ノ

羊狩り開始。

ベドーってすごく羊の皮でますね~ 1時間で3ダース分全部作り終えました(*'-')!

戻って合成。 7 → 8後半へ。
ギルドでウサギのマントを渡して 見習いに!

まだまだ先は長いなぁ。。 裁縫新装備を自作出来る日はいつになることやら。。(´~`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-29 12:29 | 合成
Vup
裁縫新装備(*'-')

シアーチュニック、ガリシュチュニック

サポで革細工が必要。。。

・・・・・・完・・・・・・・(ノД`)

いくついるの?いくついるのん~~~?・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-09-14 08:05 | 合成
ついに(*'-')
b0003550_0322513.jpg

エプロンとったどーーーー・゚・(ノД`;)・゚・

10万ポイントかなり時間掛かりました(ノД`)
やっとげっとです。

気が向いたら眼鏡かな('~')

とりあえず落ち着こうかな。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-08-08 00:35 | 合成
合成の日々
b0003550_23192360.jpg

 今日の課題は「大地の脚絆」
倉庫から亜麻糸と木綿糸を取ってきて、亜麻布3,木綿糸1+風クリで合成。

 高価な材料を使うので3個ほど作ってポイント満タンに( ̄― ̄)

 その後、材料を補充すべくセルビナへ向かうことに。
時間もあるので、徒歩で行くかのぅー と思い、デムへテレポ。

 そしてバルクルムに。

 なーんとなくここでレイズしそうな気がしたので魔法欄のレイズの位置を確認。

すると見つけました。死体(ノД`)

 sayでレイズいりますか? と聞くと

A:Please!!!!!!

 を、 英語だヽ(´―`)ノ

ということで、レイズを詠唱していると。。。

B gives Mensyoshi friendly hugs (えも)

うわー はぐはぐされた(笑)

C:Thank you!!!!!!! (Say)

感謝されたヽ(=´▽`=)ノ  !多すぎw

D:Thank you very much.

をを 丁寧だ(*´д`*)

E:Oh my god

('Д')!

おーまいごっどってw 

なんということだ。。。Orz みたいな意味? それとも直訳で 神よ~~?w
ネ申

感謝(?)されまくりのレイズでした。

そんなこんなもあって、セルビナへ到着。

うぉーー 布製品安いーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

亜麻とか絹糸とか木綿糸とか木綿布が軒並み安い! 安さ爆発!

いっぱい買いたかったけど 亜麻8ダース、木綿糸2ダース、木綿布1ダース買って
終了。十分買いすぎでは?

ウィンへ戻って、雷クリでせっせと 亜麻をよれよれにしましたヽ(=´▽`=)ノ
(写真[花火の中せっせと亜麻をよれよれにするMensyoshi(笑)])

次の日の課題は「ウールカフス」

またしても 要彫金課題きたーーーーー
即ジュノへデジョンして2個購入。

納めてみると1個まだ納めれる模様。。

しかしジュノの競売売り切れ。。

今朝見に行ってもやはり売り切れ。。

夜は入荷してるかのぅーーー
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-07-28 23:20 | 合成
初投稿
初の投稿です。 といっても良いネタは全然ないんですが・・

昨日はひたすら合成合成でした。
その日の課題が チュニック(*´д`*)

1個でもらえるギルドポイント低い割に 草布3 木綿布2 木綿糸1
という結構良い素材を使います。。

1個で250ポイントくらいだったかな。。

日曜日にギデアスで補充しておいた草糸を大量に使って作りました。

途中外国人の人に 「おめぇ ギルドポイントのために作ってんのか?(直訳)」 なぜ悟空?

と言われたりしながらもNQいっぱいでHQ3個くらい作って終了。

あとの時間は使った草糸を補充するために ギデアスへ。。

ギデアスへの準備として風クリをセカンドから取ってこようとして、ポスト返却経由で送り返し、メインに戻ってみると。。

む、風クリ無いヽ(;´д`)ノ

送ったセカンドが違ったかなと思い、他のセカンドへ回ってみるが。。無いヽ(;;´д`)ノ

仕方なく、まだ蓄えておいた風クリを取りに最初に返却ボタンを押したセカンドへ行く。

と、アイテム欄一番下に風クリが。。。。

???:おめぇ 返却と間違えて受領押してたんだねぇか?  ごk(略

(´ω`)!

ということで、”風クリなくなっちゃたカモ事件”解決。

そして、ギデアスへ。。

珍しく結構ヤグード余ってたので数珠の出は悪かった物の、7ダースくらい草糸取って
終了!

そして日付が変わり 次の課題が ガンビスン(要:彫金13) (´・ω・`)

Mensyoshi: ← 彫金1ですがーーー

ということで、ジュノに戻りガンビスン2個購入! 2個で22000くらいかな。

納めると1個あたり 2500ポイントが('∇')! (チュニックのポイントはいったい。。。)

2個で5000稼ぐ。 現在5万ちょい!
あと半分だーーーーー Orz~ 
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-07-27 12:18 | 合成
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved