カテゴリ:ミッション( 13 )
モグとの四闘。
b0003550_1736662.jpg


このタライを何度受けたことか・・(´・ω・`)


途中からモグとは呼ばず白豚と呼ぶほど大苦戦したモグ最終BCを何とかクリアしました。
挑戦開始から実に四度目での勝利でした。

石の見た夢の最終BCは一度で倒せたんですが、この白豚(注:モグ)は大苦戦。

特に三ターン目のクリスタンフレアがWSとなるターンで常に敗北でした。
三ターン目の子モグがワーっと沸いた時点で侍がやられるんですよ。


このユニクロ侍めがっ!


・・・って私なのですが。


あまりにも同じ所でやられるので、最後の四回目は
サポナイトで直前にセンチネル+残心使う
という荒技をしてなんとか防ぎました。


これが効果的だったのかたまたまやられなかったのかはわかりませんがっ!


ちなみに構成は 戦侍赤黒黒白 中の人は4人。
にあかの人の手の動きを横から見てみたい(´―`)


クリア後には
 ・75の報酬が貰えるだいじなもの
 ・クリア報酬が貰えるだいじなもの

の2種類が貰えるのです。


まず 75の報酬をば。



b0003550_1745322.jpg

戦闘でハイポタンクが空っぽになるほど出して使ったハイポーションが装いを新たに戻って参りました^^



気を取り直してクリア報酬を。


b0003550_1747998.jpg

ダイアの兜にしました。
WS用にオーグメントを設定。


早速これ被って打ってみたけど、効果あるのかよくわかりませんw



b0003550_1748552.jpg

前から

b0003550_17481710.jpg

右から

b0003550_17482980.jpg

後ろから


と、何の落ちもない終わり方で終わるのでした。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-09-22 17:54 | ミッション
石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」 (侍盾)
石の見る夢無事終了(*´Д`*)

最後のBCはなかなか楽しかったです。

私は「マルクワルドコル」を貰いました。
ちょっとデナリジャケットに似てるかな。

b0003550_22221712.jpg


後ろはこんな感じ。なかなか気に入っております(´―`)

b0003550_22223570.jpg


性能ですが、忍者用にしたかったので二刀流効果UPと攻撃+10を付けてみました。

b0003550_22231392.jpg


色々ググってると忍者のAFは二刀流+5%だそうで、これが二刀流+3(%)なので
ちょっと低めですかね。



さてさて、ここからはBCについて書いていこうと思います。
これから行く人の参考になればー。

【下調べ】
 ・WikiのBC説明  ('Д')σ こちら
 ・個人的にすごく勉強になったニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm6753905

 特に動画はかなり参考になりました。 雰囲気を掴むのにはもってこいです。

【構成】
 ・侍/戦(私)、狩/忍(※1)、戦/忍(※1)、白/学(※2)、赤/暗、詩/白(※2)

  6人で中の人4人の構成! 2アカなのは上の※1,※2のとこ

【戦法】
 
b0003550_22282641.jpg


 1)BCに入ったら階段上で強化
 2)強化が終わったら侍だけが敵に向かっていく。(このとき明鏡止水を発動)
 3)クリスタルには侍だけが攻撃し、あとの前衛はコピーが沸いたら釣って倒す役目
 4)赤/暗はガ系魔法にのみスタンをする
 5)侍は「デファレンス」のログが見えたら端っこへ走って避ける
 6)侍は敵のTP技後に自分のTPが貯まってたらWSを打つ

 以上です。

 2時間アビも特に要らない感じでした。明鏡止水使ったけど、敵のTP技が怖かったので
 控えめにしてたらすぐに切れました(ノ∀`)

 敵のHPはRepによると2万ほど。
 侍一人だけでダメージ与え続けて19分9秒でした。

 食事はマリナーラピザをパクり。
 WSは月光が600~800くらい与えて良い感じでした。
 花車は一回打ったけど400ちょいでした。

 デファレンスは結構楽に避けれました。これさえ避けられれば楽ですなー

 開始直後向かっていくと引き寄せ喰らうのでここは落ち着いて対処。
 あとはクリスタルにぎりぎり届く感じの位置で戦闘。
 上の画像からみてクリスタルの右側に陣取って戦ってました。

 敵のデセプションでコピーが沸くんですが、侍のコピーが沸いて一回スタンされました。
 なぜダーって思ってたら、スタンのグリップを付けていたわけで(´_ゝ`)・・・
 装備までコピーされるのねん。

 後は後半から使ってくるシードオブジャッジメントが結構ダメージを喰らったんですが、
 白の回復のおかげで大丈夫でした。
 白のケアル5とストンスキンは偉大でした。 白は必須な気がします。

 ちなみに薬品は白が バイルエリクサー+1 を1回、プロエーテル3を1回
 赤がバイルエリクサー+1を1回使ってました。

 シードオブジャッジメントは1回だけ私だけじゃなくて他のメンバーも数名喰らって
 いたのですが、階段より少しでも下に居ると喰らうのか、ちょっと私が階段の近くに
 寄りすぎたのかは謎です。

 あと、最後の1割になっても特に追い込みはせずに戦ってました。

 無事一度も魅了されずに終了ヽ(´―`)ノ
 エンディングはなかなか良かったです。あの曲が聴けるとは!!!

 終わってみてやっぱり動画を見ていて良かったなーという感想。
 あれでかなりイメージ出来たので。
 ニコニコ見れる方は(アカウント無料で取れるし)是非!
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-04-17 22:54 | ミッション
20年後に再戦!? 『ジュノ、擾乱』
バージョンアップ直前ということで、アルタナミッションの実装分最後のBCに行ってきました。

タイトルの20年後に再戦!?ってのはストーリーと全く関係ないので
ネタバレとかじゃ無いです('Д')


構成は赤赤赤ナコの5名。
戦法はNPC応援戦法。

サンド、バス、ウィンの三部隊がそれぞれ散り散りに戦いに出るので、
猫隊長と鬼軍曹の部隊を赤が一人ずつサポートに付いていって
残りのメンバーはガルカ隊長に付いていく戦法。
途中で大ボスがガルカ部隊らへんに出るので、
猫隊長と鬼軍曹の部隊側が片付いたら合流するという流れ。

BCの詳細はWikiとか参照でー  ('Д')σ こちら


b0003550_03492.jpg

私は猫隊長に付いていくことに。

付いていくとヤグードの軍隊(4~5匹くらい)に囲まれ戦闘に。
お付きのNPCは見捨てて猫隊長だけ守る作戦。

猫隊長のHPが減ってきたのでケアルするとヤグードが一斉にこちらへ襲ってきました('Д')

意外と攻撃が痛くて大変でした。
人数居たらサポートは2人で行く方が良いかも。

このヤグードの軍隊は全部で2隊ありました。
1隊倒して奥に行くともう1隊居る感じです。

なんとか2隊をしのぐとあとは真ん中(ガルカ隊長のとこ)に大ボスが沸いているので
それに向かっていって戦闘です。


b0003550_05450.jpg


といっても、遠くからケアルサポートするだけですが(´∀`)
バトルダンスが痛すぎて近づけません。

こうやって遠くから隊長めがけてケアルしてると終わりました。
ボスまで来ると楽になります。

最初の方が思ったよりきつかったので、これから行かれる方は
気合い入れて行った方が良いですね('Д')


今回の大ボス(上の写真の)は名前を
One-eyed Gwajboj  と言うのですがー



このBCの後、ナイトAFクエスト3をしたところ・・・



b0003550_095845.jpg

またおまえ(One-eyed Gwajboj)かー



20年後の再戦。
今回も倒されてオーク涙目。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-04-05 00:19 | ミッション
プロM「暁」
土曜日にプロマシアミッション最後となる 暁 に行ってきました。

本当ならここでネタバレですのでー っというのですが…



必死だったのでネタバレになるネタありません!


いやー なんというか必死でケアルしてた感じです。


構成は
b0003550_1183560.jpg

白黒2モ忍赤
です。


1回全滅したけど、2回目で撃破! プロMのボスは倒した後の爽快感はたまらない物がありますなぁ。。


今までミッションを 三国ミッション、ジラートミッション、プロマシアミッション とやってきたわけなんですが、このプロマシアが一番達成感が大きい気がします。
僅差でジラートミッション。


たぶんレベル制限や人数制限とかあって、苦労したっていうのが大きいと思います。
ハードルが高いからこそそれを越えた時の満足感がある。


あ、今 ちょっといいこと言ったかな(´―`)  また怒られそうだ


最後にメンバーで記念撮影。

b0003550_1113931.jpg


b0003550_11132019.jpg


最強のメンバーですヽ(`д´)ノ みんな美味い!


手伝いとかでプロMまた行きたいな(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-08-15 11:15 | ミッション
プロM「天使たちの抗い」
プロマシアミッション「天使たちの抗い」へ行ってきました!


プロMもここまで来てかなりシナリオがすごい事になってきています。
これ映画一本作れそう。。


これからチャレンジされる方のために
進める中で感じた事を中心にいろいろ書いていこうと思います。


例によって進み方のネタバレを含みますので、折り込みます。
(ストーリーのネタバレは含みません。BCの画像が少しあります)

プロMストーリーは突然に
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-06 12:32 | ミッション
プロM「畏れよ、我を」
プロマシアミッション 第6章「畏れよ、我を」
についての記録です。

いつものよーに 進み方のネタバレがありますので、折り込みます。

あと、最初のマメット戦のみ変なスクリーンショットも最初に載せてあります(´―`)

パペットマペット
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-08 22:15 | ミッション
プロM「みっつの道」
プロマシアミッション 「みっつの道」

この章はかんなり長いですが、まとめて書きます。

では、折り込み折り込み~

※例によって進め方のみのネタバレが書いています。

どっちかっつーと山折りかな
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-04-27 12:40 | ミッション
プロM「鍔音やむことなく」 ~ 「願わくば闇よ」
 先週プロMをしたとき、次からもこのメンバーでミッションを回りませんか?
というありがたいお言葉をいただき、土曜日に行ってきました!


 今回はプロミヴォン-ヴァズの攻略です。


ちゅーことで、折り込み。

(その前に)
b0003550_19452923.jpg

タルタル(´―`)


以下進め方のネタバレがあります。これから進まれる方の参考になればと思います


勢いよくぽち~と押してみようヽ(`д´)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-04-04 12:31 | ミッション
プロM第4章「猛き者たちよ」~「礼拝の意味」
土曜日はログインして赤サチコメを探すと、猛き者たちよの募集があったので、
行ってきました!

終わってみると 23時から始めてログアウト時刻が朝の5時30分という
実に6時間30分にも及ぶミッションでした。

どうしてそーなったのかー ということを順に書いていきます!
(タイトルで予測つきそうな感じですが。。)

シナリオ部分のネタバレは無いですが、進め方部分のネタバレを含みますので、
折り込んでおきます。




(折り込みが見えない場合もあるようですね(´-`) こっから下が折り込み部分です)


続きはCMの後で
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-03-27 22:31 | ミッション
チップをはずめ…とな(*´Д`*)
今日はプロマシアのサントラ発売日ですね(*'-')b
CDって店によっては1日前に店頭に並んだりするので、
昨日会社遅くなったついでに寄ってきました。

いつも買いに行く店は当日発売なんで、昨日は日頃滅多に行かない大型CD店に。

行ったのは良いんですが。。



……

……… 迷った(*´Д`*)

むー さすが大型店! 大きすぎてプロマシアのCDというかサントラCDある場所
わからね~~yp

やっと発見!と思いきや、ジラートのサントラ。。(´・ω・`)<コレジャナイナイ

周りを見渡すも(←挙動不審者) それらしき物は無し。

んー アキラメヨウ


そして家に帰る途中。 大型百貨店[見つけました。] (A-3) <scall1>
そういやここにCDショップあったなぁ~~

これは行かねば! ということで。

行ったのは良いんですが。。



……

……… CDショップ[どこですか?](*´Д`*)


しばらく行かないうちに無くなってたようです。 あぁ無情。(-人-)

と、とりあえず、資金を蓄えにお金おろすか。。

ということで近くのATMに。。

ATM出た後。。 お、そういやこの近くにCDしょっぷg(略



……

……… やめとこ(´・ω・`) 


もう諦めました(*´Д`*) これで行ってなかったらさすがに凹みますヽ(;´д`)ノ

とりあえず今日にでもいつものとこいっときます。 素直に。



さて、昨日はかくかくしかじかな理由で、遅くログイン。

LV上げ行ける時間も無いので、プロマシアミッションを進めるため、ソ・ジア
でチップ取りに。

扉開けるためにはチップと交換ぢゃ(´_ゝ`)
とか言われたので(´・ω・`)

お手伝いをお願いして  白75,ナ75,狩75の3名でソ・ジアへ。

F-7の所(ヌエのとこ)から無制限のソ・ジアへ。

チップは、トカゲ類、ダニ類、箱類 の敵が落とすらしい。

入り口にトカゲいたので、殲滅するも何もでず(´・ω・`)

そして広場に出て、最初左側の穴を落ちたんですが、そこには
壺やらヘクトアイズ系やらボムやら。。強さは楽~おなつよ。 ひ~~

ひーひー言いながら歩いてると上に戻ってきましたヽ(´―`)ノ

で、今度は右側の穴へ。

トカゲ、ダニ、コウモリがいました! 全てつよさは楽表示。

そこで、キャンプして狩ることに。

バシバシ狩るもなかなか出ず。。。 1時間20分くらい狩ってて
ダニから1個ドロップ。 トレハン必須なのかなぁ。。 ほんと出にくい(*´Д`*)
しかも、楽表示なのになんとなく強いです。 楽だけど強い敵だ!!

その後、30分くらい延長して倒してたら もうそろそろ戻るというころに1個
ドロップ! 今度はちと早かった。

目標達成! で帰って チップをたたき付けてやりましたょ(´_ゝ`)
扉の通行許可と、500ギル貰った [やったー!!]

プロMのシャウトでないかなん(*´Д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-17 12:35 | ミッション
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved