カテゴリ:LV上げ( 38 )
学者ソロ LV1-18
先日のVupで、学者が 実装された(?!) いろいろ変わったので、
やりたくなりました。

仕事の合間で休暇があったのも手伝ってソロで18に。
本当は13頃に砂丘でレベル上げいるかなーと思っていたんですが、
意外や意外。ソロで18まで。

ということで、ソロで何を狩ってきたのかーとかの記録。

LV1-LV5まで
西サルタ(現代)でサポモンクにし、拳で語る。
結構ガシガシ倒せてサポモンク良い感じ。

Vupで皇帝の指輪が実装されたので、これを使ってあげてたんですが、
皇帝切れるまでLV6と1000くらいまでになりましたw 皇帝恐るべし。


LV5-LV10まで
D値の高い『アッシュポール』の出番。
ここで両手棍のアッシュポール+1を買って戦闘。

この武器恐ろしく強くテンポ良く狩れました。


LV10-LV15
ここからが学者(というより精霊魔法)活躍期間。

b0003550_18233339.jpg

ロンフォール(S)や北グスタベルグ(S)のミミズが標的。

これをウォータとかエアロを覚えたら両方でとにかく遠くから撃つべし撃つべし。
強そうだ のランクでも勝てます。(10付近ではおなつよ以下が安全)
恐るべし。

10とか11はあっという間にレベルが上がる!

ここのミミズはたまーにストーンを放ってくるだけであとはウネウネしてるだけです(*´Д`*)

ロンフォールは少しライバルも居るときがあるので、そういうときは
北グスタベルグ(S)がおすすめ。
バストゥークの近くにいるので、移動が大変ですが、ミミズの数も多いので、おすすめ。

14-15辺りはさすがに経験値も少なくて時間がかかったんですが、なんとか15に。


LV15-LV18

ここからは場所は北グスタベルグ(S)のままですが、
ミミズが変わります。 「Stone Eater」

b0003550_18291872.jpg

場所はこのへん。本国からテレポで北グスタへ飛んだところから近いです。
バスから向かうのではなくて本国から向かうと良いですね。

b0003550_18301767.jpg

時々ワープした後ゴブがうろうろしているので注意です(゜Д゜)


b0003550_18305775.jpg

15でここへ行ったときは強そうだ~とて2の強さになるので、
強そうだのミミズをターゲットに。

結構MPぎりぎりになるので、MP装備とINTもあげていった方が良いです。
ジュースも出来れば。

15はさすがにきつかったです。
間にランペールのミミズを挟んだ方が良いかもです。
そこはアクティブミミズだったので、私は行きませんでした。


b0003550_18324597.jpg

Pixieが側に居ると心強いです(*´Д`*)


b0003550_18331332.jpg

経験値は女帝とかでこんな感じ。
周りにアクティブな敵もいないので、まったり狩れます。
危なくなったら範囲外に逃げたら良いだけ。


そうそう、ここのミミズはストンガを使ってきます。
これを食らうと結構厄介です。

ストンガ避けが必須になってきます。

初ストンガ避けだったんですが、何とか行けました。
 ・ミミズから魔法が届くぎりぎりまで離れて魔法をうつ
 ・2発程度連続で打ったら少し離れて(こちらの魔法が届かない位置で)様子を見る
 ・ミミズがストンガを打ってきたら一気に離れる
  (ストンガ以外だったら近づいて魔法をうつ!)

こんな感じでやってました。

17とかになってくるとラスプも避けつつやってました。
ラスプを食らうと回復まで棒立ちになr


18になってもまだ強が多いのでまだ行けそうですな。

いきなりジュノデビュー出来そうです!パーティが楽しみ!
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-04-04 18:37 | LV上げ
踊り子 34-37
今年の正月はレベル上げに勤しんでおります。
目標はサポレベルまでにすること。

昨日のレベル上げで37まで@100とかだったので、
カンパニエopsで37に!


070.gif34-35 IN クロウラーの巣070.gif


Worker芋。構成は 忍踊白赤暗学。
リーダーをして集めました(´―`)

サポレベル近くになるに従って人が減ってきております(´・ω・`)

クロウラーの巣には32辺りから来てるんですが、35とかこの辺りになって
やっと安定した感じ。思ったより芋の回避が高く、32とか33ではステップが当たらず
画面の外で ムキー!と猿みたいな悲鳴を上げてたとかあげてないとか。


ライバルがいてそうだったんですが広場には居ず敵には困らず
狩れました。

この日35になって覚えた「ヒーリングワルツ」と「ドレインワルツ2」
の2つ。

ドレインワルツは吸収量アップという感じでしたが、
ヒーリングワルツについてはイレースっぽいもので、
白が居てるのでこのレベル上げではあまり使用せず。



後日、ソロで北グスタ[S]のミミズで試し切り。

b0003550_12265729.jpg

37でこのミミズが楽~丁度の強さ。
避けまくりで蝉1だけで余裕でした。


ミミズは攻撃ダウンとか命中ダウン・静寂等々のステータス異常の攻撃を
してくるんですが、このヒーリングワルツ。
そのすべてを消してくれる優れものでした('Д')


驚きは静寂も消したこと。
静寂だと魔法を当然使えないので回復にはやまびこを使うんですが、
踊りはジョブアビリティなので、静寂の影響を受けず詠唱できて
回復できるってのが驚きでした。

b0003550_1229564.jpg


これがサポレベルで使えるのがすごいですな!

忍サポ踊だと恐ろしくソロ性能が上がる気がする。。
青のサポは二刀流が出来なくなったりTP温存しなくては
ならなかったりでどうなのかなとも。

いろいろ試してみよう('Д')
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-01-03 12:36 | LV上げ
囚われの6チェーン
b0003550_183326.jpg


いつもギリギリの経験値で終わります(つ∀`)


ついに青魔が58になりました!
胴がいちばん感動しますね。


b0003550_185252.jpg


58になるとマジックフルーツも唱えることが出来るようになるので、
おもしろがって白門でフルーツばらまいてました(´∀`)

でもこれ自パーティにしか掛けられないんですね。




辻フルーツしたかった!




LSメンバーにフルーツ投げまくっていたら隣で合わせるようにフルーツ投げる人が。
フルーツは不思議な輪を呼び込みます(´∀`)




この日は一日中アトルガンエリアでレベル上げしました。
コリブリです。


b0003550_1883038.jpg

コリブリ。


あんまりコリブリ、コリブリ 言い過ぎると巷で見かけるアイツっぽく聞こえますので
言い過ぎは控えましょう(゜д゜)


で、この敵。結構柔らかいんですよね。 しかも、リンクもしないしノンアクだし。
オルドゥームリングで飛んでくる辺りの近くにある通路で狩っていたので
エレとかも来ず。



5チェーンが結構でまくりでした。
この5チェーン出続けているとだんだん出したくなるのが6チェーン



とある5チェーン行ったところで、
ねらってみよ



ということで、6チェーンも狙ってみることに。
ところが、急いで倒す物の、6チェーンにならず。



残念です。

「6チェの壁ってあついですね」

「きっとおしいんだろうな!」





次の回も順調に5チェーンが表示され、6チェーン目。




「Lesser Colibriを【見つけました!】(>_<) 」

「ばっちこーい」





倒す物のまた6チェーンならず。




「残念!」

「壁厚いなあ・・w」

「最後終わるまでに一回くらい乗り越えたいですね」

「ですねー」




その後ずっと5ちぇは行く物の、6チェーンがならない!




「残念!笑」

「厚い壁w」

「越えられないのか(-_-)」








「きっと6チェーンさん どっかで捕虜になってるんですよ(´―`)」






「捕虜!助けて!!
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-08-06 18:28 | LV上げ
ブルーチェーン → あ!
 アトルガンが発売されてから、ほとんど青魔のレベル上げに力入れすぎて
新エリアはサントラで楽しんでいるMensyoshiです。 【こんばんは。】


 あっちゃ地方(注:アトルガン)の戦績は毎週日曜日夜に行くミミズ分しかたまってないよ!


そんな中、青魔のレベルがついに40に。
40といえば 青魔待望のブルーチェーンですね!


ブルーチェーンっていうのは、次に放つ攻撃系青魔法が一時的にその技に備わった連携属性を持つっちゅー物です。
TPの力を得てパワーが上がります。
TPがたまって無くてももちろん打てます。


今日はそんな40になったときの話。



私はほとんどオートリーダーで青魔は上げてきたのですが、
土曜日の夜は、久しぶりに誘われてみたくなり希望を出してました(´―`)


しばらくして、Tellが(*´Д`*)


青2赤戦竜忍のパーティが完成!
その時はLV38でした。


もう一人の青さんも38でちょっと私より経験値が進んでました。


狩り場はほどなくしてグスタフに決定。
さて、連携は…  というと、 黒さんいないので、アドリブで!
ということに。



狩りも順調でがっつりレベルが上がっていき、ついに一人目の青さんが40に。



その青さんは一人での連携をしてました。

バーニングブレード → ブルーチェーン+ジェットストリーム (核熱)

一人核熱は良いねーー 




私もやってみたい!!
と土器がムネムネしていたら程なくして40に!!




ついにブルーチェーンのお時間です。




さて、どうしよう。 一人連携してみるか。。
いや、待てよ。。 折角なので…





アドリブに(こそっと)繋げてみよう(´∀`)b





竜騎士さんが ダブルスラストを定期的に撃ってるようなので、これに狙いを定める。。



マクロも作成
/ja ブルーチェーン <stpc>
/ma パワーアタック <stnpc>


これで美味く入れば 振動 になるはずだ!



そこですかさず

/ja ブルーバースト <stpc>
/ma カースドスフィア <stnpc>


でマジックバーストだーーーヽ(`д´)ノ



脳内トレーニングは完璧(´∀`)




そして、戦と宇宙 戦闘中。



竜さんは、ダブルスラストを実行。



きたっ! 今だっ!!



Mensyoshiのブルーチェーン!




Mensyoshiは、パワーアタックを唱えた。




よっし! 次はブルーバーストの準備を!



Mensyoshiのブルーバースト!




…あれ?  なんかおかしい。





そろそろ振動のエフェクトが出て良いはずなのに、どうも来てないようだ。。











とりあえずやめてログを見てみる…






Mensyoshiのパワーアタックが発動。
→Hawkerに、ミス







(;´―`)



つ、次っ!



またもや機会をうかがう。。





竜さんは、ダブルスラストを実行。





チャンス!






Mensyoshiのブルーチェーン!






よし このままパワーアタックだヽ(`д´)ノ














戦さんは、レイジングアクスの構え。












b0003550_0125912.jpg

あ!







連携属性が変わっちゃいました(ノ∀`)







たぶん、戦さんもきっと

「べ、別に狙ってた訳じゃないんだからねっ! 
   た、たまたま貯まってたから撃っただけなんだからっ!」

と思ってたに違いない。 (何故かツンデレ風)







*******3rd Stage!*******


三度目の正直という言葉は良くできた物です。
二度あることは三度あるという言葉も




そろそろ狩りの時間も終わりに近づいてました。
最後のチャンスになりそうです!




竜さんの発動を静かに待つ…




竜さんは、ダブルスラストを実行。



来た来た!




Mensyoshiのブルーチェーン!





Mensyoshiは、Hell Batにパワーアタックを唱えた。







Mensyoshiのパワーアタックが発動。
→Hell Batに、31ダメージ。







技連携・振動→Hell Batに、 1 ダメージ。






よしっ! 入った!  ん? ダメージがどうかした?





次はブルーバーストを決めれば完璧!!


Mensyoshiのブルーバースト!












○○は、Hell Batを倒した。












(=´∇`=)ヤーン







最後まで両方出来ませんでした(ノ∀`)
次こそ決めよう。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-06-02 00:30 | LV上げ
人生楽ありゃクアールさ
b0003550_19541227.jpg

【パラナ】ください^^^^^





仕事に追われながら上げている青魔ですが、30になりました。


b0003550_19553717.jpg

土曜だけで3つも上がった!


仕事も忙しいので少し早めに帰れた日は即効で、オートリーダーをしてレベル上げ
に勤しんでおります。

こんなにオートリーダーをするのは召喚士の時以来だ!


********

土曜日は希望がいっぱい居るにもかかわらず盾が居ないので、構成悩んだあげく
不滅隊モードに!


青×4コ暗 のパーティ完成ヽ(´―`)ノ

これだけ青が多いのは青の人も初めてのようでした。

青がこれだけ揃うと火力がすごいですね。
あっちゅー間に敵が沈みます。


これだけ青がいる今だからこそっていうパーティですね。

とにかくコルセアさんが良いですね。ヒーラーズロール最高です!


********

レベルも30になり、巨人の使うグランドスラムが覚えられるレベルに。
早速今日行ってきました。


が… 敵も丁度~おなつよで結構強く…

b0003550_2034881.jpg

終わるときにはHPが真っ赤 & MPすっからかんに。

経験値はウマーなんですが。


瀕死になるといっぱい見られます(ノ∀`)
○○はあなたをじっと見つめた。


レベル上げPTも来たので、そこで引き上げてメリファトでクアールとかウェポンとか
をすることに。


34で覚える 怒りの一撃 は一発でラーニング('∇')


なのですが、32のクアールがこれがまた…
麻痺麻痺タマクローになりながら何匹も倒してカオティックアーイを修得!

どっちかというとこの麻痺麻痺たm のブラスターが欲しいと思いつつ
ラーニング終了。


次はコカトリスと巨人リベンジだヽ(`д´)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-14 20:08 | LV上げ
ボーンの前にヘッドバッド!
ブログの更新をさぼりながらずっと上げてた青魔もやっと16になりました(´―`)

そろそろ、野良ぱーちぃデビューでもしたいところですね。。


ラーニングの方もミミズの技以外は全部取ってます。
ミミズの技はまぁ取れるかなって思ってたら結局取る機会が無かったとか
そういう物です('з')

b0003550_029970.jpg

休みの日はLSでレベル上げしたりしてました。



青魔で今一番使える技がこれ。
b0003550_0293195.jpg

このカメが使う ヘッドバットヽ(`д´)ノ



何が良いかというと追加効果でスタンが入るっちゅーこと!
しかも! 再詠唱まで10秒くらい(?)なこと。



詠唱も早いしで、ゴブリンの爆弾も止められますよ!!


PTで使えそうですねぇ。


これ、ソロで使っても恐ろしく良い感じで、強そうな相手も
ヘッドバットヽ(`д´)ノ → 花粉 とか
ヘッドバットヽ(`д´)ノ → 種まき とか
してると倒せます(*´Д`*)


青さん強い(*´Д`*)



で、丁度16になったので、ボーン装備を買ってみました。
せっかくなので、HQを買ってみようと。 (まだ手が届くからせめてもの贅沢を)
でもよく見ると、全てに耐火マイナスが付いてるではありませんか(´д`)

まさにボーン(ばくだn)に
弱いと言うことですか!(´∀`)








つまりですね。。








ボーンの前にヘッドバッドですよ!!
((ノ・・)ノ。。*~●
(お後がよろしいようで…)





あとはパーティに入ったらどう立ち回るか。。。



青も殴って良いですか?(*´Д`*)



後衛出身だとなんとなくコレで悩むのですw
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-02 00:29 | LV上げ
タルタル風味
昨日は赤で久しぶりにLVあげ。

b0003550_0141125.jpg



タルタル 4人/6人 (*´Д`*)



本日は ミラテテ取りに。
b0003550_0145549.jpg

↑ミラテテ使ってるとこ(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-08-04 00:15 | LV上げ
弱体スキル道
 今日ニュースサイト見ていたら…

 北斗の拳オンライン


 (*´Д`*)なんだって!


 自分は何になるんだろうw ケンシロウ? 
でも、それだと町中にケンシロウだらけで一子相伝の騒ぎじゃなくなるから 没(´_ゝ`)


 やっぱり 1人の村人になって、いかにやられずに世紀末を生き抜くかっ!
って事なのだろうか(´∀`)


 ジャコウ総督の居る帝都で発電する毎日を送るかな(´_ゝ`)


 話をFFに戻してっと。


 最近はまってるのが弱体スキルあげ。
ENMでお金が結構入ってきたので、ついに インフィブルトルクを購入!


インフィブルトルク Rare 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs
さらに、ENMでメリポも貯まって、弱体スキルに1ポイント(2スキル分)を割り振り!


そんな状態で、昨日はビビキー湾にLV上げ行ってきました。

忍狩2黒白赤 の最大LV67。


獲物はホブゴブリンとかキリンとか。


この日コルシュシュ地方はバストゥーク支配。
なので、この腕輪も使えることに。

魔戦隊長制式腕輪 Ex 他国支配地域:INT+1 MND+1 弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7 Lv65~ モ白黒赤シ暗吟狩召

 
これで 弱体スキルが合計16アップ + 赤AFで15アップ = 31スキルアップに。


これだけ上げればレジ無しだろう! と思っていたら…


Mensyoshiのグラビデが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


Mensyoshiのスロウが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


Mensyoshiのパライズが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


Mensyoshiのブラインが発動。
→Catoblepasは、魔法効果をレジストした!


4連携 → 属性:れじれじ


(´д`)…



かんなりレジスト(ノд`)
これは一番ひどい場合だけど、全部入ったのは稀でした。


あとはLV補正なのかなぁ。。
耐性もあるとか?


あまりにもレジスト多いので、途中から見かねた白さんが 弱体うち始めてくれました。


弱体スキル上げサボってるんじゃないんですよ~~ヽ(;´д`)ノ
(自虐的発想)


白さんの弱体も全部レジされてました。
でも、これで白さんのが、がんがん入ってたら
アトランチスの謎42面(たぶん音出ます) にでも潜りたい気分になってた!(´_ゝ`)


弱体スキル道を極めるのは大変でございますね…
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-30 12:42 | LV上げ
写真で綴る週末の風景
-土曜日-
LV上げで海の回廊前へ。

b0003550_19583486.jpg


あそこのカエル。経験値おかしいです('-')
390とか出たときも。


-日曜日-
デュナミス-ジュノ。

b0003550_1959485.jpg


だんだん芸術作品になりつつあります。。(*'-')

b0003550_2002115.jpg


ボスを釣る時にエレベータ前に集まるメンバー。
そこっ! のんきに手を振らない (´д`)<見えにくいか
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-26 20:01 | LV上げ
トンボマニアにはたまらない
b0003550_20514090.jpg

>挨拶。

くじ運とことん悪いんだけどね。


今日のお昼の食堂のメニューは オムライスカレー。

ドライカレーを卵でくるみ、上からカレールーを掛けるという料理。
カレー満喫ヽ(`д´)ノ

カレーの時の福神漬けは良い味出してるね。



火曜日にCruganさんとLV上げに行ってきましたヽ(`д´)ノ


Cruganさんの日記見てたらLV帯が同じくらいなのを見つけて声掛けました('∇')


リーダーはCruganさんがしてくれてメンバー集め!(感謝)
忍モ侍黒赤(私)詩(Cruganさん) 最大LV66 が集まりました!


b0003550_21261239.jpg

タルタルの写真は忘れずに



狩り場はどこも多そうだったので、狩る場所が多いだろうっちゅーことでボヤーダに。
b0003550_0173599.jpg



滝下に行くと既に2PT近くが狩り中。
滝内には  雷様  雷エレがスタンバイ。
トンボが少しいるものの、敵はほとんどいないよーな感じ(見た目)


Cruganさんの日記で芋ウマー って書いてあったのでそこ行きたかったんですが
既に2PT(*´Д`*)


ということで、滝前で狩る事に。


滝前で、いろいろ(うあ 黒マンドラっ!? うはっ 静寂喰らった うへ 重い Etc)あり 
中央島で狩ることに。


中央島の裏側が空いてたので、そこでキャンプ。


この日のボヤーダは特別にぎやかで、
島の周りで黒マンドラマラソン(黒マンドラは白ネーム状態)レースが開催されてたり、
その少し外周でも黒マンドラレースが開催されてたりとまるで動物園状態でした(´∀`)


そんな中狩りがスタート!


私は赤魔道士で参加しました。
私の中では 赤魔道士 = 入らない弱体魔法は無い(´_ゝ`)



と思ってたのですが、最近よくレジられます(ノД`)
そんなこんなで、 64になったとき、


スパイダートルク 弱体魔法スキル+5 Lv64~ All Jobs


を買い、 そして 65になってから ウィンの戦績で


魔戦隊長制式腕輪 Ex 他国支配地域:INT+1 MND+1
弱体魔法スキル+7 精霊魔法スキル+7 Lv65~ モ白黒赤シ暗吟狩召



を貰ったんです。 これすごい良い装備!


で、今回、ボヤーダはサンドリア支配!!  初腕輪装備で望んだPTだったのですが。。



Mensyoshiのスロウが発動。
→Steelshellは、魔法効果をレジストした!



(´_ゝ`)…



それでもレジっていらっしゃいますか(敬語)


夢の100%ノンレジは難しいようです。


インフィブルトルク Rare 耐火+5
弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs


(´Д`) これ買えと?… (現在90万くらい)



話を戻して…


獲物はさっきの通りかにを中心に狩ってました。




(Crugan) ( ゜∀゜) Steelshellに【ララバイ】[【睡眠】]♪
Cruganは、Steelshellに魔物のララバイを唱えた。



Cruganさんの 紳士 詩人 釣りも炸裂しまくって、
5チェーンでまくりでしたヽ(`д´)ノ




Cruganの魔物のララバイが発動。
→Steelshellは、魔法効果をレジストした!


(Crugan) ねないのかよ




やっぱり カニはいろいろレジるようになってるんですよ!!!1



Mensyoshiのグラビデが発動。
→Steelshellは、魔法効果をレジストした!

(´_ゝ`)…



混んでたボヤーダも終わりがけにはすっかり人がいなくなり、
トンボが周りを飛びまくってました。



(Mensyoshi) トンボに囲まれてる(*'-')

(モンクさん) ブラボー

(Crugan) トンボマニアにはたまらないシチュエーションw

(Mensyoshi) 何を隠そうこの私がまn

(Crugan) ΩΩΩ<なんだってー

(モンクさん) トンボでは萌えませんね~

(Mensyoshi) 【残念です。】(´―`)


とっても楽しく過ごさせていただきました(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-22 00:17 | LV上げ
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved