カテゴリ:イベント( 10 )
ミュモルとウカ
-お知らせ-
Exciteブログが明日8/5(水) 深夜1時~昼12時頃までメンテだそうです。
ブログが見えなくなりますが、解約したわけじゃないので!!!!




さてさて、始まりました。今年のヒロインショー。

今年も熱い戦いが繰り広げられていました。

今回のイベントは8月17日~8月30日を永遠ループするシナリオにはなっていませんが、結構セリフが長かったです。

しかもちょっと鳥肌ものでしt


b0003550_18441677.jpg

今年もやり方は前回と同じで戦ってるときはミュモルをcheerで応援し、
必殺技を使うときはウカに向けて dance系をぶちかますという方法。

前回のマクロが残ってたので、楽でした。

詳しいやり方は Wikiに! http://ff11wiki.rdy.jp/-901067209.html

途中重くて一回回線落ちしましたが、回数は保持されていました。
ちなみにエリアジャンプするとリセットされるそうです。

もらえる浴衣はこんな感じ

b0003550_1847997.jpg


ちょっと明るい色になったのかな。

さらに15回で金魚すくいが美味くなっちゃうというHQもらえます。
金魚すくい。。久しぶりにしてみるかな(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-04 19:04 | イベント
11月22日
都内某所。



朝食バイキング付きツインルーム 7000円!
『予約済』(`・ω・´)





この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応募、誠にありがとうございました。





朝食バイキング! しかも7000円って安いよね!




厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。





2日目はどこか観光して帰ろうかね!





Subject:「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」チケット抽選販売 落選のお知らせ





どこか2日目に行くところ探しておかないとね!!





厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。





(´・ω・`)・・・






このメールに心当たりがない場合には、メールを破棄して下さい。










・⌒ヾ(*´_`) 







発表まだかなー!
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-10-19 19:53 | イベント
あけましておめききうん
b0003550_0562286.jpg

あけましておめでとうございます!071.gif

ということで、最後の方更新さぼりまくりの 2008新年初投稿であります。

年越しは死者の軍団とともにビシージ内でした(´―`)


そして、年明け早々…

b0003550_056825.jpg

ききうん!ききうん!


子年と同時に始まったききうんの行進。

b0003550_057139.jpg

少しミニサイズもいます。


例によってアイテムをトレードすると

「おっきなおっきな しあわせ!
おとずれるるかも、しるれれなーい!」


と言ってくれちゃいます(*´Д`*)


そしてそして、今年はなんと! 嬉しいアイテム付き!!

家具なんですが、

b0003550_0585673.jpg

ウィンダス式雪だるま!


b0003550_0591623.jpg

サンドリア式雪だるま!


b0003550_059419.jpg

バストゥーク式雪だるま!


と3種類もらえます。
なにげに 収納が+4ってすごいぞ!!


置いたグラフィックですが、自分で取ってみるぜ! という見たくない人も
居ると思うので、折り込みで。


ということで、その前に締めを。


「今年もよろしくお願いします('Д')ノ」









トラックバック系は折り込み反映されないので、行間あけます。

雪だるま3種!
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-01-01 01:04 | イベント
帰宅
先ほど帰ってきました。

イベントで印象に残っているシーンをいくつか。



トークセッション1

最初開発陣が最初登場したとき、河本氏と田中Pが居なかったので、
どうしたのかなと思っていたら、

河本氏は自転車で登場…

田中Pは煙がどーっと出てる中、舞台下からちょうどマリオブラザーズが
やられたときに上から出てくる逆のような感じで下から腕組みしながら
出てきました…!

新ジョブの話題はいつ出るのかと思いながら見ていたトークセッション。

踊り子の話になって、男性用踊り子AFの画面がステージの
スクリーンで表示されているときに、
後ろから何かが近づいてきました。

とことこ歩いてきて、気づいた人から、おーーっ! と声が。

ヒュム♀の学者でした。



トークセッション2

次回Vupに付いての内容。

田中Pより、次回の解放Vupは11/22の発売より2日前あたりを予定しています。
との事で、アルタナ以外での変更点の主な物を紹介というコーナーでした。

そこで、皆さんから要望が高かった物を…
という出だしから始まり出たのが。


マクロの拡張。

現在ALT側10個、CTRL側10個の計20個が10個定義出来るのですが、
これを増やそうかと思ってます。

ここで、会場から歓声が…!

少し増やすのもあれなので、この際どーんといっぱい増やそうかと思ってます。

4000個くらいに(笑)

ここでまた会場がどーっと沸きました。


で、この4000個の切り替え方なんですが、

メニューからマクロを選択すると

Macro1
Macro2
Macro3
Macro4



Macro20

と20個並んでいて、これをどれにするか選択することで
マクロのセットを切り替えるという物でした。

Macro1 の部分は名前を自由に変えることが出来て、
現在ジョブが新ジョブを含めて20あるので、1つ1ジョブ
で行けるのではないかということでした。

Vup後のマクロ編集が大変だ。。。w

ちなみにMacro1の内容をMacro2にコピーとかいうことも
出来るような感じに見えました。


カバン70個への拡張も嬉しいですなぁ


アルタナが待ち遠しくなりました。



あと仕事が落ち着くのも待ち遠しy
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-11-04 15:26 | イベント
チケット合戦
恐ろしいまでの速度で完売になったあのチケット販売の前日の話。

LSにて。(会話内容うる覚え)

「妹がチケット取りに行くらしいんだけど6時に着くくらいでも大丈夫?」

「Σ(゜Д゜)」

「宝塚とかすごい勢いで売り切れるよ?」

「ま、まぁFFはそんな早くに売り切れってなさそうだけど」

「でも、お昼までに売り切れたら相当だよねぇ」




そんな会話をしておりました「アルタナ祭り2007in大阪」


このチケットをLSメンバの5枚分確保すべく10/1は
時間差出勤で挑もうとしていた。


まぁ9:30くらいに着くようにすれば買えるだろう。
という考えでいてたんですが、この会話で不安になりもう30分早く
着くように行くことにした。


---------------------
(当日)

ピアのチケット売り場に9時頃着くとすでに5人ほど並んでいた。

とりあえず輪の仲に加わる。

申し込み用紙に必要事項を記入し、ふと前を見ると、
ご年配の人が手に何か握りしめている。

「アルタナ祭り2007in大阪」 のHPを印刷した紙だった。。!

家族に頼まれたのだろうか。。

と、思っているうちに隣からはFFの話が。。!


こ、この行列はただものじゃない!!


一抹の不安を覚えつつ開店を待つ…

---------------------
(チケット売り場開店)

いよいよ10時。試しに携帯でピアのサイトを見てみると販売開始の文字。
このまま携帯で申し込んじゃうか!?とも思ったが、
すぐ順番来そうなので、しばらく待つことに。


だが、前の様子がおかしい。
なにやら店内で何かをせわしなく叩く音が聞こえるのだ・・!


何かが起きている不安を抱えつつ、5分を過ぎた。


そして自分の番。
チケット申し込み枚数5枚。


どきどきしながら発券を待つ。


係員「しばらくお待ちください」


カタカタカタカタ…


鳴り響くキーボードの音。
こ、これかっ!!


その音はアルタナ2007を求めるために、なかなかつながらないシステムに
がんばってアクセスするためにEnterキーを必死に押す係員の音だったのだ!!


カタカタカタカタ…


そう、それはまるで…



b0003550_13521694.jpg


!!!??



時刻は10時10分を過ぎた。
一向に反応が無い店員。ひたすら アタタタタ キーを打ち続けている。


店員が一言。
「すいません。今2枚は確保できたのですが。。残りが難しいです。。。」



「そこであきらめたら試合終了ですよ!!!」



とは言わなかった物の、なんとかバラでも良いので5枚確保してもらうようにお願いをした。


またもや鳴り響くキーボードの音。



店員「うーん。。難しいですね。。。」

だめか。。2枚しか無理かな。。。 と思っていたところ…



店員「あ! ちょっと待ってください!!」



b0003550_1356433.jpg



b0003550_13565479.jpg



そのとき何かが起こった!!



店員「なんとか5枚確保できました。座席は…」


すごい!!! 店員ナイス!!!


奇跡の5枚取りに成功しました。
しかも全部1階席。 Wメテオ 店員パワー恐るべし。


後で聞くとアルタナのチケット3分で売り切れたとか15分で売り切れたとか。
この感じだと10回公演くらい必要ですな(´・ω・`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-10-07 14:13 | イベント
行く年来る年
 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします_(._.)_

 というわけで、年越し~新年のレポートをば。

 毎年年越しはLSのログインしている人で、年越し&花火&初日の出(去年から)を拝んでいます。
2年前はル・ルデの庭のマート後ろの部屋でやったかな。。去年はブブリムの石碑付近で日の出を見ました。


で、今年。


んー どこに行こう。。と 夜に探し続けて答えが出たのが


『リヴェーヌ岩塊群サイトB1』


ここが見に行ったときにかなりの絶景で、さらに敵にも絡まれず人も少ない。
という良いことづくし!(ちょっと遠いけど)


ということで、ここに決定!


日が変わるまで結構時間余ってたので、とあるアイテムが欲しかったので久々にNM狩り
をすることに。

欲しいのはこれ

マジックズボン 防16 INT+2 MND+2 エンチャント:MP回復 Lv40~ 白黒吟召


黒を上げたいなーと思っていて装備を探してるとこれが目にとまって一気に欲しく!


で、ビビキー湾のエフトを狩り続けること 2時間弱。(長かっt)


出ましたNM!
b0003550_16353.jpg


結構攻撃力があって、ちょっぴり必死になりつつ撃破。


しかーし! 何もドロップせず(´・ω・`)



時間なので、リヴェーヌへ移動

b0003550_172532.jpg

ほどなくしてLSのメンバーも集まり、準備完了!
リヴェーヌめちゃくちゃ綺麗ですねぇ。 雲海がすごくいい!


そして年越し。
年明けと同時に花火連発!

b0003550_192857.jpg


ポップスター99個買ってきて全部使いました(´∀`)

b0003550_182429.jpg



そして、日の出を待つ。


と、その時。。



突然、空の天気がいきなり 雷に (´・ω・`)




そのまま2時、3時が過ぎ。。4時になりました。
日の出は6時過ぎです。


もう 無理か。。 と諦めかけたその瞬間! 晴れに!!


無事日の出を拝むことが出来ました。

b0003550_112781.jpg


いやぁ ウルガランの日の出も良かったのですが、この日の出もまた格別です。
むちゃ綺麗!


そうこうしているうちにまた雷の天候に('Д')
なんだか日の出だけ見せてくれたような感じw
運が良い運が良い(´∀`) たぶん



年明けで一つ気になってたことが。。


それは羊、猿、鳥と年が変わると毎年登場するその干支を象徴した敵がラテーヌ
とかを俳諧するというイベント。


羊、猿(オポオポ)、鳥 ときて、次今年は犬。




えっ!? もしかして エルディーム古墳とかにいる 屍犬類?w




さすがにあれは縁起悪いだろう。。 と思って今年は気になってたのですが。。。












b0003550_1154688.jpg

フェンリルでした('Д')!!


【なるほど。】


今年は縁起の良いフェンリルが徘徊しております(´―`)


そしてそのフェンリルを追うかのように
b0003550_1164515.jpg

後ろからタルタルが!(*'¬')


エボカー装備を着たタルタル、サマナー装備を着たタルタルがフェンリルを追いかけてます!
フェンリルは話しかけても反応無いんですが、このタルタルはしゃべります。


あと、トレードするといつもの様に占ってくれるのですが、今年はタルタルにトレードです(´―`)
なかなか面白いセリフが聞けます。



来年はもっと期待! イノシシ登場なるか!?(´―`)


というわけで、今年も 『さまようミスラがあらわれた!』 もよろしくお願いします_(._.)_
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-01-01 01:06 | イベント
逃した魚は大きい?
 先日、ログインすると、フレからTellが!

(以下、登場するキャラクターのフェイスは実際の物と異なることがありますw
俺はそんなフェイスじゃないんだぞ! バグか? すぐ修正しろ!!1 
という方がいらっしゃったら連絡下さい(泣) 即修正しまs… 気が向いたら(´∀`)



 まいどw
 ども!!

 めんさんって釣りとかします?
 うーんと 0.2とか3くらいかなw スキルww

 w


釣りはしようとずっと思ってたんですが、なかなか始めてなかったんですよね。


 なんかありました?
 いやこれから釣り大会やろうとしてるのでよかったらとおもったのでw
 おー('Д')

 日記の題材にでもと思ってw
 いいねw


なんでも、パシュハウ沼で、大ナマズを釣って、長さを競うとか…
とりあえず問題なのはスキル…


 ナマズはそーとースキルいりますか?w
 3からつれますw
 ('Д')あと2.9くらいかなw
 w

 フィッシャーに身を包めば釣れますよw

 !


そういえば昔裁縫を上げてたとき、フィッシャー装備作ってたなーと思い出し、
興味が(゜∇゜)

LSにいろいろ聞いてみる…

 ナマズって竿とエサってなんだろう?w
 一本釣り以上の竿~ 餌は ミノー系とフロッグルアーとマスダンゴ。 ちなみに腹きりできるw
(↑LSでこよなく釣り好き。水貯まりがあればそこがフィッシャーちゃーんすとばかりに、どこでも釣りをしている。)


ほかにも ルアーはどう? とか 糸切れる? とかいろいろ聞くと、
とても楽しそうに答える 釣り大好きな


 : もいくかwww
 行っても良いよw
 ('Д')!


ほかのLSメンバーにも聞き、LSでの参加希望が  
と集まり、合計4人に。


倉庫キャラへ行き、フィッシャ装備や、あとマスダンゴの材料の
土クリ、ライ麦粉、蒸留水、ヒカリマス を用意。

そして、用意が済んだ所で、パシュハウ沼へ。



 OP前からのスタートなのでOP前までおねがいします~

程なくして、PTに誘われて、集まったメンバーは開始時に12人ほど。


そしてOPへ向かってる途中。
 @三人きますのできたらはじめますので。先に集金しますね~
 お、お金かけるんだ
 集金('Д')

 1人1万で優勝者総額-2万ですw 準優勝2万w



バリスタ風ナマズ釣り大会(´∀`)




~ルール説明~
  1. 時間は一時間
  2. 釣った長さで勝敗が決まる。
  3. OPからスタートでどの沼地でつるのも自由



というルールの下、いざスタートへ。
アウトポストへ集まるメンバー達
b0003550_13572739.jpg


 一人寝落ち?wなので優勝者8万ですねw
 ちと寝落ちやろう起こしますw
 スピンいきます! 連携スタート <call2>
 だれだっw
 スピンいきます! 連携スタート <call2>
 スピンいきます! 連携スタート <call2>

もどりました~~~
 なんとか峠は越しました^^/


一人寝落ちしかけてたようですw


 値落ち、俺だと思ってる人多いだろうな(゜∞゜)y-゜゜
 www


 すた~~と~~~ <call2>

 賞金はおれのものだあああッッ!!☆ヾ(`Д´*)


そして散り散りになっていく参加者たち…

私たちは、近場で釣ることに。

b0003550_1412039.jpg

ほんとに近場w


そして一投目!

何かがかかったようだ!

!!!

Mensyoshiはモンスターを釣り上げた!

 Thread Leechげっとw

と、いきなり釣れた物の、もんすたーでした とかいう感じ。


その後もちょくちょくアタリは来るが、逃げられる模様。。

うーむ、やっぱスキル低いと駄目だなぁw


 120(゜Д゜)
 おお
 おあ
 まじで?
 なにー

いきなり120の長さが出た模様。
すごいなーー


 終わったら一番長いやつをバザーしてくださいね~
 5ふんけいか~<call2>


 Carnivorous Crawler さん 肩に糸くず着いてますよ☆('∇')ノ@
 いもやってるひとがw


私のはアタリが来るんですが、やっぱり逃げられたりモンスターだったりと
なかなか釣れない。。。

うちのLSの 釣り好きタル  もあまり釣れないようで

 スキル高弟なのに (´Д⊂

と嘆いておりますw

 モンスターが良くつれる高弟です Orz
 w


 Carnivorous Crawler さん 肩に糸くず着いてますよ☆('∇')ノ@

黙々と釣りをしているうちに
私に悲劇が…

何かがかかったようだ!

!!!!1


見事にオオナマズを釣り上げたが、
これ以上持てないので、仕方なくリリースした。





リリースした…


リリースした…


リリースした…




ふぎゃ~~gぎいでゃいおおいgじゃいおいお!!




アイテム欄を見ると、見事に55/55 (*´Д`*)

 ぐあー 大ナマズ釣ったけど 荷物もてなくて 勝手にリリースwww
 ぶはw
 ぐはw
 ぐはw
 w



獣人の血が入ってました(´・ω・`)

釣った敵を倒して取ったアイテムですねw

その日、帰って鞄拡張しましたょ…

大きさどのくらいだったのかなー
逃した魚は大きい。。

 密かにかばんを埋め尽くす 魔物の血 には注意ですよ!1
 w
 それも作戦(、ω、☆キラリンッ
 ('Д')!

 Carnivorous Crawler さん 肩に糸くず着いてますよ☆('∇')ノ@



そんなこんなもあったのですが、

何かがかかったようだ!

!!!

オオナマズを手にいれた!

 お 1匹目きたー

ということで 念願の一匹目が釣れました!!
b0003550_14301632.jpg

小さめだけど、初なので、嬉しい('∇')

釣り自体が初めてに近いので、「これlmって書いてるところを言えばいいの?」
と聞いたことは秘密ですw


のロットイン→絹糸に559pts.

途中で、真の主催者  が登場。

もともと、さんが企画したみたいですが、当日ログインが遅れていたということでした。

 よろすくーーヽ(´▽`)ノ

ということで、総勢13名ほどで、釣り大会中!


:  おきてるか?w
 (…)


Carnivorous Crawlerは、絹糸を持っていた!
 芋すごく釣れてますねw
 調子あがってきました('∇')


 この竿では小さすぎるってでた(´-`)
 (´-`)きっと 芋ですよww かかったのはwww
 ぷww
 ww
 きっとねww


 は絹糸を手に入れた!


釣りって時間の流れがゆっくりなイメージがあるのですが、
こうやって大会みたいにすると、すごく短く感じますね。

そして、時間もあっというまに流れて…

 終了~~~<Call6>

 (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

 おつかれさま('∇')


そして、続々と アウトポストへ戻り 表彰式へ。
b0003550_14592132.jpg

 じゃ優勝は~
 : ちゃんです~~

拍手をする面々。

 準優勝は さん~

 あらw
 おおw
 ありがと~

なんと、釣り好きな が準優勝です('∇')

ちなみに優勝した さんは スキル28だったそうです。


 で、寝落ち王は┌┤´д`├┘
 : くんですw
 だれか 飛ばしてあげなされw


というわけで、終了しました!
いやー 初めてだったけど、すごく楽しかった。



雷塊2水2 絹2で満足(^_^)v

と、釣り以外で満足された方もいるようですがw



次は船でするそうです。


船はそーとースキルいりますか?w



(あとがき)
かなり長文になってしまった…

時間も3時間ちょい掛かったかなw書くの。
こういう風にアイコン使うの初めてですw

って最後まで読んでくれてる人はいるのだろうか…

なにはともあれご静聴ありがとうございました_(._.)_
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-01-22 12:12 | イベント
年越し~新年
あけおめでございまする(`・ω・´)
今年もよろしくでございまする(`・ω・´)


年越し~年明けに向けて…[回想]

------------
12月31日
------------
前回(2003年)の年越しは、ル・ルデの庭のMaat爺奥の建物内でLSメンバーで
集まって年越しをしました。

で、今年はどこ集まる?って事になり、場所を散策することに。
今年は外で花火とかしたいなーと思ったので、外を中心に。

ジュノから近い場所でバタリアを散策してたのですが、
もう少し海に近い場所(ちゃぷちゃぷ出来るくらいに近い場所w)
が良いかなと思いバタリアは×

次に飛んだのがブブリム半島。

ここの北の端に行ったところで… 
お、なんとなく良い感じジャマイカ!!

バタリアと同じようにちゃぷちゃぷ出来るような場所じゃないんですが
人が通らなさそうなとこが良いなーと思いました。

あとちょうど時計をみると8時過ぎ(ヴァナ)で正面には太陽が!!

お! ヴァナでの初日の出見れるんじゃ!?

と思いここに決定!!

夜は時間まで、近くのオンゾゾでモルダバ伊藤君を狙ってました。
既に沸いた後に行ったようで、だいたい次に沸きそうなのが12時頃じゃないかなー
ということで、12時ぎりぎりまで狩ってたメンバーが居たのですが、
残念ながらタイムアウト。。

ほかのPTが居たのですが、12時過ぎに帰ってた所を見るとあれから
出たのかな~

おっと話を戻して…

ブブリム半島の北の端にログインしているLSメンバーが集まり、
新年のカウントダウン → ついに2005年が!!
ちゅーことで、持ってた花火とかを連発!
b0003550_1884475.jpg


花火意外と競売とかには並んでないんですね。
新年イベントで結構使う人多いかなーと思ってたんですが、
入手に少し困りました。だいたいの人は倉庫で保存しておいたのを
取ってきてました。

花火販売 年中あってもいいのになーー

------------
1月1日
------------
年越し後も、花火をしつつ、日の出を待つことに。

空の天気は夜の間すごく良かったんですが、明けるに従って
だんだんと薄曇りに… ヽ(`д´)ノ

でも太陽の姿はわからないものの、なんとなく日の出とわかりそうな
ぎりぎりが見れました!1
b0003550_18124736.jpg


ぉー

っとちょっと感動しました。 

良いですね。こういう風に改めてヴァナの自然を眺めるのも。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-01-01 18:13 | イベント
まてごぶ~
最初はごぶを追いかけてました(´_ゝ`)<写真撮りたかったんだょぅ-
b0003550_23165810.jpg


無事良いのが撮れたので (´∀`)y─┛~~
割符取りに。

ソロムグで獲ろうとしてたのですが

途中こんなのに出くわす…

b0003550_23243597.jpg


茶帯?クエか何からしいですね。 出すアイテムが。良くわからず戦闘w
コカトリスの【肉】が出ました。 【ありがとう】

LSの5人でPTを組んで獲ってたのですが、やっぱりPTの方が集まり良いですね。
あっという間に7つ揃って、ウィンへ行って、戻ってきてまたすぐ7つ集まりました(`・ω・´)

マンドラゴラベルト と 連邦厩舎スカーフを頂きました(-人-)

まんどらべると  ('Д')…
b0003550_23273468.jpg

[PR]
by mensyoshi656 | 2004-12-27 23:29 | イベント
ごぶりんちょこ
クリスマスが終わってすぐ新たなイベントが来たみたいですね。

『新春対決 モーグリ VS ゴブリン -勝つのはどっち?- 』

その中の一文…

「どうやら、街の外で、チョコボに乗った大勢のゴブリンたちが、何かを懸命に探していることと関係あるようです。」

!!!!111っっっっっっwwww!!!!

うはー ごぶりんがチョコボに乗ってるっすか!!

絵が良さそう!絵が。

もう始まってるみたいですね。 どんなだろう…

何やら道にあるターゲットの取り合いだそうな

ゴブリンとじゃなくて冒険者と取り合いになったりしないのkn

それにしてもゴブリンはどこからチョコボを?w

深まる疑問を押さえつつ今日のログインを待つのでした…
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-12-27 12:28 | イベント
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved