カテゴリ:クエスト( 31 )
アビセア-アットワ「てんでばらばらな調査隊」
b0003550_176236.jpg


天地薬は偉大だった。



ちょっと遅ればせながらあけましておめでとうございます。

正月はずっとこれでした。

b0003550_1774969.jpg


アビセア楽しいですね。
アートマを取ることで強くなってどんどん強敵を倒せるように。
また、強い敵を倒すためにアートマそろえたり。
エンドレスな予感です。

型紙もやっと踊り子頭が揃いました。
中途半端な型紙が半端なく鞄を圧迫していますが!

そんな型紙集めで、通っているのがアビセア-アットワのクエスト
「てんでばらばらな調査隊」というものです。

型紙として 戦召踊学 がでます。

受けるのに名声が「その名をどこかで聞いたことがあるような」以上にする必要があります。

私はバスティオンの工作任務「兵装運搬任務1」で名声上げました。

今日はこのてんでばらばらな調査隊ってのを写真付きで
紹介していきます。
※近道は色々あるかもですが、あくまで個人的なルートです

b0003550_17122174.jpg

まずは 8番へ飛んでクエストを受けます。
このクエストは貰っただいじなもの(パール)を
山登りの途中にいるNPC全員に渡せばクリアというもの。

b0003550_17124943.jpg

私は7番から山登りをしました。
3番?辺りから登る方法もあるのですが、
私は7から。

b0003550_17141094.jpg

飛んですぐ左側を見ると、なにやらNPCが見えるので、そこに向かって
進みます。

b0003550_17133723.jpg

ヒュムがいるので話しかけてパールを渡します。

b0003550_17155690.jpg

すぐ横の坂を登っていきます。

b0003550_1716245.jpg

すぐ上にタルタルがいるので、話しかけてパールを渡します。

b0003550_17171720.jpg

あとは山の上の方まで進んでいくのですが、
道中は説明しづらいので、画像で雰囲気をば!

b0003550_1718777.jpg

こんなとことか

b0003550_17181911.jpg

こんなとことか

b0003550_17185022.jpg

進んでいくとNPCが見えてきます。

b0003550_17191236.jpg

ミスラに話しかけてパールを渡します。

b0003550_17193766.jpg

ここで屋上へ。

b0003550_17195094.jpg

屋上にはやーねいさんがいるから注意です。
アクティブです。

b0003550_17202356.jpg

屋上で左側を奥に進んでいきます。
(Wikiによると北東方向だそうです)

b0003550_17213314.jpg

崖の端まで来ると、下にNPCが見えます。
崖を伝ってNPCまで降ります。

b0003550_17221147.jpg

エルヴァーンに話しかけてパールを渡します。

b0003550_17231692.jpg

そのまま南方向に進んでいきます。

b0003550_17233571.jpg

すると下にNPCが見えます。
ここからスニーク推奨です。

b0003550_17235239.jpg

ガルカに渡してクリア。

b0003550_17242756.jpg

あとは黒マンドラのいる辺りを北上して石を使い8にワープして報告です。


それにしても型紙って欲しい物が出ない!出にくい!ですね!!!
戦士が出過ぎます
[PR]
by mensyoshi656 | 2011-01-08 17:30 | クエスト
錬成ってなんだっけなんだっけ
錬成が実装されましたので、ちょっとやってみました。

~錬成をするまでの流れ~

1)バストゥーク大工房・錬成窯付近でクエスト「錬成指南」を受けクリアする

2)各国の錬成釜を探す

b0003550_10402048.jpg

↑ こんなやつ

 真ん中に居るNPCがレシピ教えてくれますが、自分の得意な合成スキル近辺の
レシピしか言わない傾向があるので、今欲しい錬成スキル上げのレシピはなかなか
教えてくれませんヽ(`Д´)ノ

3)錬成釜に話しかけると 1分間 のショートストーリー だけ釜を占有できます。

4)釜を占有している間に材料を投入(トレード)すると錬成開始

 最初はクリスタルが予め全種99個釜に設定されているので
クリスタル以外の材料をセットします。

 合成は既存のレシピで行けそうなものが多いです。
 出来ないのもありそうな感じ。

 例) ○ メロンジュース → サンダーメロン、ウォーターメロン  
    ○ パインジュース → カザムパイン × 2
    × 氷柱 → 蒸留水×2、岩塩

出来ないのは何故かはわかりません! たまたま間違えてたとかもあり得ます・・!

5)属性値を調整する。

 材料をトレードすると錬成が始まりますが、ぼーっとしてるだけでは錬成が出来ません。
 トレードしたときに例えば、メロンジュースなら 水60 という感じで必要な属性が
 表示されるので、これに合わせてクリスタルを補充していきます。


b0003550_10474925.jpg
 

 釜に話しかけるとメニューが出るので、上の写真には表示されていませんが、
 属性調整?のような(名前失念)メニューを選択すると、各属性のクリスタルを選ぶ画面が出ます。

 1回の投入で属性値は5とか6とか上昇します。

b0003550_10484967.jpg


 属性バランスはこんな感じで表示されます。
 下が完成品のベストな属性値。上が今の状態。

 ちょっと水が多すぎですねw あと炎がかなりマイナスに('Д')

6)錬成を完了する。
b0003550_1050313.jpg


 ある程度調整が出来たら、完了できそうだというメッセージが出て、
 先ほどの選択肢から完成するを選ぶと品物を受け取れます。
 このときに灰も貰えます。

 属性値がぴったりだと上のような改心の一撃が出ていつもより多めに収穫できます。


こんな流れ。

属性を投入していると、釜の状態が不安定になったりして、時々爆発します('Д')
爆発すると、自分にHPダメージと水属性が強いと毒とかの状態異常を受けます。
錬成がかなり進んだ状態でのダメージは白75でも200超えることがあるので、
ちょっぴり注意です。

爆発の構えって出ているときに 錬金釜をバシッとたたくと。

b0003550_10534191.jpg


時々止まってくれますヽ(´―`)ノ  ちょっと か・い・か・ん♪

錬成スキルは完成するときに上がるのではなく、こうやって操作をしているときに
0.1とか上がっていきます。

何回かやったのですが、上がりは鈍いです。材料が悪いのかな。

初回に釜に補充されているクリスタルは全種99個なんですが、
自分でクリスタルをトレードして補充したり、NPCにお金で補充してもらうことも出来ます。

補充料は若干高め。数十個で6000ギルとかしてたような。

錬成釜は各地にあるので、人気が無いところを選んですると占有しやすいかもですね。

といいつつ、一人で黙々と錬成してると若干飽きましたヽ(´―`)ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-12-08 11:04 | クエスト
とある契約~協力報酬
b0003550_22544685.jpg


アルタナミッションの一コマ。
これを見たとき。


b0003550_2255174.jpg


これが浮かんだ(´―`)





本日はとある契約に行って参りました。
グロウベルグにて。

武器を新たに入れ直しての挑戦。
今日は青のエレキングブレードを投入。

青が結構良い性能付くと言われているためちょっとわくわく。

フラガラッハ[片手剣]
D44 隔240 MP+20 命中+4 魔法命中率+2 Lv74~ 戦ナ暗青(R


これを超える性能を作るのだ!



そして一戦目。

b0003550_225796.jpg


むむむ! これはなかなか。。。
D+4 命中+3 魔法命中率+4

合わせると

エレキングブレード D43 隔236 命中+3 魔法命中率+4
フラガラッハ D44 隔240 MP+20 命中+4 魔法命中率+2

んー Dは5欲しかったけどなかなかの性能。

ということで、一発目で貰うことにしました。
次回はこれより良いのを目指して!


二回目もするのですが、武器を予想外の一回目で取ったので、
換えの武器も用意していなく。そのまま続行。


武器を預けていない状態では、協力した報酬(アイテム)ってのをくれるらしい。


二回目も無事に倒し、報酬を貰いに・・・





b0003550_2303537.jpg

Σ('Д')

なんかの塊が降ってきましたよ。
同じくアイテム貰った人の情報によると

なんかの種
トルマリン

そんなのがでたらしい。

協力報酬ひどい! 修正されるね!!

そう強く思う今日この頃でございます。(`・ω・´)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-09-26 23:07 | クエスト
つくもクエスト
b0003550_10262177.jpg


三気圧防水のベルトになりました(´∀`)
フィールドオブヴァラーの特殊訓練LV75バージョン(?)は450ポイントも葉っぱ消費するので、すぐ葉の在庫が無くなりますね(´・ω・`)


ウォーウルフを最近投入してるのは、侍のws装備を充実させたいなと思っているわけで、
ほんとに今頃で今更って感じですが、侍ってSTR大事だな~!と思ったわけです。



b0003550_10312634.jpg

↑ 今頃・今更の証明写真。


これ数日前に取りました(´_ゝ`)
AF脚ってSTR上がる良い装備だったんですね!





話は変わって・・・



ずっと最近行きたかった「とある契約」にLSで行ってきました。
最初なので、一番楽だとされるグロウベルグ[S]に。


構成は
侍(わたくし)、赤サポ黒、黒+ナイト(中の人1人)、竜+白(中の人1人)


戦法はどこにでも出てるような戦法で。
ナイトが沸かせる → 赤が印スリプガ → 黒が時間を見て印スリプガ2で上書き
ナイトがボスマラソン → そのほかで雑魚殲滅 → 
ボス対戦(8割5割3割でインビンシブル使うのでその時マラソン)

スリップはずっとマラソン時から入れっぱなしで。

30分制限で20分ちょいでクリア。
雑魚倒し終わったときにボスはマラソンしたままゆっくりヒーリングしてました。

時間はかかるけど確かに楽な方ですね。
雑魚かなりでかかったですが('Д')


b0003550_10385819.jpg

入れてた九十九の性能。
微妙なところですが、初回なので思わずもらってしまいました。
ちょっと後悔。

雲次 D32 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1
を出来るだけ超える性能にしたいなと。

引き続き九十九入れよう。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-22 10:44 | クエスト
花鳥風月 STEP0:モルダバイトピアス
b0003550_22555797.jpg


遅ればせながら花鳥風月始めました('Д')

といってもゼニ集めですが。

昨日の獲物はPuk。ワジャームらへんでぽつぽつ狩ってました。


b0003550_22571620.jpg

そして、今日はコカトリスを撮ってこいと。


コカはどこが多いんじゃろうかーとLSで聞いてると、オンゾゾが多いよという
情報を得たので、オンゾゾへ。


コカトリスが腐るほどいるy


しばらくポイズンピックを受けながらオリンピックを見ながら写真を撮りながら、
10枚ほど撮った時、何かNMらしきものが。


LSに
「Mysticmaker Profblix これ何?w」
と聞くと


みんな口をそろえて「モルダバ!」と。


こ、こいつがモルダバのやつかっ! ←無知


いや、、モルダバイトピアスは知らないわけではなくて、
むしろほしいなぁと思ってたところなんですよ。


でも出す敵の名前を知らなかったw


それよりも、モルダバって常にライバルがいて、ギスギスした
感じがするNMだと思っていたのに誰もいないではないか!!
放置されてるのでモルダバじゃないと思ったのでs


ということで。


b0003550_2315612.jpg

周りのゴブを寝かしつつ戦闘。


そして・・・



b0003550_2322876.jpg


('Д')・・・


出た('Д')


さすが花鳥風月!!!いいコンテンツ('Д')
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-08-12 23:16 | クエスト
踊り子 AFクエスト
今日はVupの日。

決してVupの日にあわせたわけではないけど、有給休暇が!
ちがうんやよー ほんまたまたまなんやよー


はい。 というわけで、早速行ってみました踊り子AFクエスト。


今ヴァナ日替わり待ちなので、AFクエストについて書いていきます。
AFクエを進めるとこの記事をUPDATEしていく方向で進んでいきます。


ストーリーのネタバレは無いですが、進め方を書いてます。
気になる人はここでバインドを!









○AF1クエスト『未完成の円舞(ワルツ)』

b0003550_121232.jpg

上層のLailaから受けます。


b0003550_1293362.jpg

グロウベルグの北西の妖精の泉に行きます。

ここで注意点が!
クエストなので、どのジョブでも。。 と普通ならいろんなジョブで行くと思うんですが、
このAFクエストは踊り子で行かないと進まないです。


泉へは過去三国からのテレポが近いですね。
テレポで真ん中付近に出ます。


b0003550_12131566.jpg


泉はとてもきれいですな(*´Д`*)


そこにある ???を一度ターゲットするとイベント。
2回目ターゲットで戦闘開始です。


b0003550_12151560.jpg

相手はヒポ。
踊り子ソロ56サポ忍で挑みましたが楽勝でした。

ちなみにここの妖精さんなぜか冷たくてHP黄色になってもケアルくれませんでしたw

倒して ???をもう一度さわってからジュノへ。

Lailaに報告して終わり。。なのですが。
ここで、だいじなものを一度調べておかないと報告が終わりませんので注意を!!
罠多いな!w




○AF2クエスト『追想のポリフォニー』

ヴァナ0時越えで話しかけてオファー。

かくかくしかじかにより、ヤグードグルーを入手する必要があるらしい。
b0003550_1246662.jpg

ヤグードグルーは過去の詩人タイプのヤグードが落とします。

私は西サルタ[S]でチャレンジ。現代のギデアス付近に3体います。
Yagudo Piper


b0003550_12553851.jpg

3匹目でドロップ! 忍サポ踊でも出たので、出やすめなのか運がよかったのか。


後は過去ジャグナーへ持って行き、エリアでイベント→湖でイベント→トレード。

ここでも湖でイベントまでは他のジョブでも行けるが、最後のトレードは
踊り子でないと出来ません(´・ω・`)

赤で行って失敗しt


罠大杉!!1


AF2クエスト終了後、隣のガルカでその他の部位クエ受注。
アトルガンジョブのように素材持って行ってAF作るタイプです。

裁縫関係ばかりでしt



○AF3クエスト『復活のステージ』

ヴァナ0時越えでオファー。

バストゥークの楽器屋の店主に話しかけ、ジュノへ戻る。

このクエストは珍しくミニゲーム形式です。
クエストをオファーした段階では練習のみ可能で、
ヴァナ0時を過ぎると本番。

b0003550_14525151.jpg

画面上に並んでいるギャラリーにはそれぞれ
子供、若い人、年配の人
の3種類がいます。

画面上でワルツ、サンバ、ジグのどれかを選択することで、
画面のギャラリーが好みのダンスであれば寄ってきて、
制限時間の1分たった段階で多くのギャラリーが自分のところに
いてたら勝ちという内容。

1回で行けましたが、ぼーっとしてると移ってしまうし
危ないところでの勝利でしたw

こういうクエストは初めてですね。

クリアすると胴装備げっと。 まだ着れませんが('Д')


あとは素材物を…
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-03-11 12:20 | クエスト
忍AFクエスト3『物に宿る魂』(ソロ)
b0003550_10515316.jpg

鳥だ!  飛行機だ!  あっ たけちゃんまんだ!








クラゲでした(*´Д`*)





忍者AF3クエストに行ってきました。


ネットとか本を見ているとソロでも出来るーって書いてあったので、試しに
ソロで行ってみることに。



以下、ストーリー以外のネタバレあるので隠しておきます。

ポチッと押してみるかは自由だ~!
[PR]
by mensyoshi656 | 2007-02-12 11:32 | クエスト
ぎりぎりシリーズ
一人ENM。「奈落の偶像士」

最近これに行くときはついでに狙う物があります。
「モブリンの温石」


毎週土曜にENMでウルガラン登ってるので、道は覚えてるのですが
やっぱり欲しい地図。
※モブリンの温石はウルガランの地図を取るクエストで必要なアイテムです


前に狙ったこともあったんですが、ドロップ悪すぎ(=´∇`=)ハハハ
ってな感じで、取れずじまいでした。


一人ENM行くときに30分したりー 1時間したりーとかしてたのですが、(16分ポップ)
一向に取れず。


いつもはついでなので、準備とかも適当に行ってたのが、今日はちょっとこだわってみることに。




b0003550_12185810.jpg

サポシ にしただけですg



しかもトレハン ギリギリ ガールズ です。 ネタ古いですか? ごめんなさy




トレハン1でも無いよりはマシなはず!!




ということで、狩りスタート。 獲物は 旧市街で唯一出すと言われる 「Moblin Ashman」
いかにも熱そうな蒸気機関を背負ってる方です。




一匹目 → 旧市街の箱のカギ をドロップ!
ぉ、さい先良いではないか。 さすがトレハン(1)




16分後。。(ポップ長y)




2匹目。
b0003550_12232119.jpg

で、出たーーー



トレハンか、トレハンなのかっ!!!



日本全国一億四千万人の温石希望者の方々。
トレハンは1でも着けていくべきですよ!!



ということで、無事温石げっと。 さて、、山か。。w



温石取って無事終了! と行きたいとこですが、もう一つぎりぎりな事が。




b0003550_12255537.jpg

@1800でs
ぎりぎり!。。 に近い。。



ここで1人ENMに勝利すると2000入って無事LV68になるわけですよ!
ワームアップとか唱えられる訳ですよ!











…負けました。。・゚・(ノε`)・゚・。




隣にいらっしゃったモブリンさんがタッカタッカ言い過ぎでした。





そんなタッカタッカ言っても安くなりませんぜ!
まけてんかー と言わないとネ!
   ※値段を[まける] と 勝負に[まける] を掛けたんですよ!!!
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-11-02 12:31 | クエスト
微笑みの模像~しとやかな傀儡
 マネキン取得後の継続クエストに行ってきました。

『微笑みの模像』 と 『しとやかな傀儡』 です。

 これらをクリアすると

微笑みの模像は マヌカンパンプスRareEx(両足 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~ All Jobs)

が貰え、

しとやかな傀儡は マネキンにポーズを付けることが出来るようになります。


クエストなので、ネタバレ注意で折り込んでおきます!
進み方、ボスの特長等を写真付きで載せてます。


クエストは下に書くとして、
マネキンポーズ変えれるようになったので、
いろいろ買ってみました(´―`)

装備は割とてけとーです

b0003550_1822142.jpg

まずは 【ガルカ】
でかいです。
このポーズは誰のポーズだろう。。
ハッスルハッスル


b0003550_18224615.jpg

次は 【タルタル】(*'¬')
シャントット様ご登場。
これにはやっぱこの服でしょう(´∀`)


b0003550_1824756.jpg

嬉しがって結構買ってしまいました。

いっぱいです(´д`)


そいでは、クエスト内容紹介をば。

押してください。 【えっ!?】
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-01-03 18:15 | クエスト
失われた料理クエの修正
今日遅ればせながらVup後初の礼拝堂へミラテテクエに行ってきたのですが。。


思わぬ所にタウルスが…('-')
最初絡まれそうになりました。。
南側の追加されたタウルスの位置絶妙です(´д`)


何も知らずに行って曲がり角曲がった瞬間に !!!;;kfけをぱfくぁ@@;;;ふぅじぃこぉ
となりました。


南側にいたので引き返し、
北側の元からタウルスがいたところを通ってみたところ、
北側奥に引っ込んでいらっしゃったので、そこを通って進入。


ミラテテは幸いH-10にあったので、(位置をシャウトしてくれたひとが(*´Д`*) 感謝)
そこで取りました。


迷路エリアの北側も調査しようと思って行ってみたんですが、
そこは特に変わって無さそうでした。
狩りをしてる人がいたので、本当に変わってないかはわかんなかったんですけどねw


とりあえず右側のリンクから行ける料理クエの記事を修正しました(´д`)
地図上に今日見つけたタウルスの位置載せてます!
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-24 16:03 | クエスト
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved