カテゴリ:OPS( 1 )
負傷兵救助
カンパニエOpsを毎週しているのですが、
獣人支配が多いときはいつも『破壊工作』をやっております。

これ拠点に爆弾置くだけで、さらにパーティくんでいたら全員に
経験値が入るという優れもの!

手軽に出来るのが良いOPSです。


なんだけれど。先日のVupでカンパニエが調整されて、
ほぼすべてのエリアが獣人支配だった日が懐かしいような
オールグリーン状態。(所属がウィンなので)


自国支配が増えて良いのだけれどちょっと極端では!?
というくらいに獣人支配地域が無い。


そうなると今までしていた爆破が出来ないのですよ('Д')

ということで、最近してるのが『負傷兵救助』

3人以上居ないと出来ないのがちょっと難点なんですが、
戦闘が無いので、低レベル+軽装で行けるのが良いOPSです。



OPSはレイヤーエリアってところでします。ゴユの空洞ってとこです。
(ウィン所属なので)

場所はウィンから西サルタに出て左壁沿いにずーっと行ったところにある
モニュメントみたいなやつです。


パーティリーダーがさわるとアサルトみたいな突入方法を選択できます。


中に入ってしばらくすると、負傷兵救助のための救助隊が沸きます。
沸く数はパーティ人数によって違うんです。
Wikiによると3~4人パーティで2人で6人パーティだと3人わきます。

護衛と同じ要領で話しかけると自分に付いてきます。

b0003550_20501467.jpg


Libran Casterのような負傷してHPが減っているNPCがいるので、
この近くに行って、連れてきたStudent なんちゃらっていうNPCに話しかけると
でる選択肢が写真のやつです。


応急手当の開始 → 回復(状態回復)行動
応急手当の方法 → 体力回復か状態異常回復のどちらを優先するかの選択
応急手当の応援 → 救護兵が逃げたとき連れ戻す
魔力の回復 → 救護兵のMPが尽きたとき選択


ってのがあります。

普通は応急手当の開始ってのを選びます。

b0003550_2053932.jpg


そうすることで、負傷している兵士にケアル2~4をランダムでします。

このケアル行動で負傷兵をある一定まで回復させると終了。

5人くらい回復させるとOPS完了です。


なのですが、たまーに毒にやられていたり麻痺していたりするので、
そういうときは応急手当の方法で状態異常優先ってのにすると
状態回復を優先で治してくれます。

特に毒の状態でほったらかしにしておくと死んでしまうので注意ですね('Д')


負傷している兵士は独り言を言ってます。

b0003550_20564851.jpg

とか。

ここが毒にやられたとか言ってたら毒の治療が必要というような感じです。



この負傷兵をケアルするタルタル君は結構気が弱く、時々
回復しろと命令すると、
b0003550_20582039.jpg


といって逃げ出します。

なので、追いかけてさっきあった 応急手当の応援ってのを選択するんです。
ただ、ちょっと遠く行かないと気が収まらないようで、なかなか戻ってきてくれません。。

b0003550_2059198.jpg

逃げたのを反省するタルタル(*´Д`*)


回復役にもMPがあって、MPが尽きると
b0003550_2101846.jpg

といって、
b0003550_2104241.jpg

ヒーリングし始めます。(*´Д`*)


ヒーリング終わると自動的に立って行けます!みたいな元気の良い声で答えてくれます。


色々手が掛かりますw


この負傷兵救助は初め1しか受けることが出来なくて、毎週集計でまたリセットされるようです。

だいたい8回くらいやって2が登場しました。
数をこなせば次のランクが出るようですなー。

経験値は、1は360前後って感じでした。
数をこなしていくと少し減少するようです。それでも10減ることは無かったです。

で、負傷兵救助2の方の経験値はというと・・・


b0003550_2142622.jpg


538と結構もらえます('Д')


人数3人以上必要なので、人集まらないと無理ですが、
たまにはこういうのも良いですな。
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-10-07 21:09 | OPS
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved