カテゴリ:デュナミス( 15 )
100貨幣複数ドロップ
PlayOnlineコミュニティサイトがリニューアルされましたね。
このブログは登録してないんですが、LS側のHPは登録してました。

いい機会なのでブログ側を申請してみました。
権利表記は一番下に書いてます('Д')ノ > PlayOnline OCR様

このブログ作るときにLS側すでに登録済みだったので、
権利表記は前からしてたんですけどね。
LSのHPは一度落選した苦い経験があったので




さてさて、本日デュナミス-バルクルムだったのですが、
下の画像を見ていただきたい!


b0003550_13244953.jpg


ボスが驚きの100貨幣4枚ドロップですよ!!!
こんなん初めてですわ。

噂ではあったらしいですが、現実で起こると衝撃的でした。

しかも値段の高いモニヨンが もにょーんと

良いものが見られました(´―`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-05-31 13:28 | デュナミス
ひー
公式HPより
『また、「デュナミス-タブナジア」は地形的な問題もあり、人数制限を18人としています。』


32人制限ならまだしも、
お願いだからそこまでの人数制限になったのをデュナミスと呼ばないで!!!1


18人1団体しか入れないフィールドでデュナミス共通の3日縛り。
これを40人近いメンバーでどうすれば良いんですかっ!?(´д`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-02-16 22:56 | デュナミス
うなれ!高速のヘキサストライクっ!
日曜はデュナミス-ザルカバードでした。

今回のザルカは特別企画で、デュナミスのラスボスを倒そう!
っちゅー企画でした。

2団体合同で水曜と日曜で開催したのですが、私が参加したのは日曜日。
総勢63(?)名くらいでほぼ満員に近い人数での突入でした。

写真でのネタバレがあるので、折り込み

それからそれからっ
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-12-08 00:04 | デュナミス
ウルガラン横滑りの理由
 今日は画像が全体的に大きいです。
小さくし忘れ(*'-')


画像作りに時間が掛かって週末ダイジェストが出来てなかったので、
週末ダイジェスト!



-日曜日-


裏氷河でした!


恒例の始まる前写真。
b0003550_23522462.jpg


なんか家族写真みたいになってる…


右端がおとーさんです(´∀`)
職業は 機動隊


おかーさん  「おとーさん! 家族で旅行する時くらい盾持ってこないでょ!」
おとーさん   「いやぁ これが無いと落ち着かなくてねぇ はっはっはー」


という 微笑ましい 家族の会話が行われてそうです('∇')






夜。


ジュノにて。 【見つけました。】


b0003550_23524159.jpg



…(´д`)





さて、最近毎週ENMウルガランに行っているのですが。



このトリガーを取るときに崖滑りをするんです。
で、これが 降りるときの崖の様子。

b0003550_12444386.jpg


えらい薄い崖やなー とか これ 【何ですか?】 という疑問はナシで(´_ゝ`)




ウルガラン山脈の崖なんですよ!
ここは私はいつも失敗するんです。どーも旨く潜り込めない。


なかなかコツがつかめないです(´д`)




で… ENMのトリガー取るのには、図の右側の穴にうまく滑り込めば良いのですが…




b0003550_12423977.jpg




みんな こういうルートで落ちていくんです。
左右から穴に滑り込むような形で。




ここで、ずっと思ってた疑問。



b0003550_1242890.jpg


なんで、こういう風に降りないんだろう…?



ストレートに真下に降りれば、方向の操作しなくて楽に行けるんでは??



ということで、先週やってみたんです。



すると、旨く穴にたどり着けるではありませんか!!
おー このルートでも行けるやん(´∀`)




と、思い この崖の毎週の勝利を確信して今週も望んだんです。





b0003550_12424818.jpg


穴の所に来ると
私以外全員 左側のルートとか… だったんですけどね…

さ、寂しくないさ。。。(*´Д`*)



いよいよ落ちます。



いざっ!



とぉ!



!!!!!!!!!!




うあ、なんだ目の前が真っ暗にーーーーーーーー








気がつくと洞窟の中に居ました。







もう、訳がわかりません(´д`) ここどこだーーー






「なんか洞窟に出たw」

  「あ、そこ失敗だね。」

「え…」





途中に落とし穴があるそーなんですよ!



b0003550_12425760.jpg


こんな感じ。





そんな罠があったとは…
だからみんな行かないんですね。  納 得  (´д`)




落ちた洞窟を進んでいくと 温石クエの ???を発見!
どうやら左側の穴に通じてるらしいです。




温石持ってくれば良かった(´_ゝ`)






来週は温石持って垂直に降りよう
またこの崖の攻略法を練習しなくてはならなくなりました(*´Д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-07-03 23:52 | デュナミス
MP4桁への道のり
この間の日曜日に行った デュナミス-ザルカバード。


AFで出たのは 白のクレリクミトン だけでした。
b0003550_091829.jpg



なんと、いつもはあり得ない 900台のロットをたたき出しこれゲットしました。 


.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
↑ びっくり と入れると変換される


弱体アップが嬉しいところ。あとMPも。


このMPアップで、最大MPが900台後半に!
これはもしかして 念願の白で4桁MP行けるのではー と思い…


b0003550_041858.jpg

これ買ってみました。これENMで出る奴なんですね。(幻の(σ´Д`)σ右 とかいうやつ)
結構高かった。。


.。ooO(゚ペ/)/ひゃ


そして、装備してみると…


b0003550_05730.jpg



1000越えたーーーーーー!!!!


(´―`)<【回復してください!】


おkwwwww
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-31 00:09 | デュナミス
赤裏壺トンベリ
 今日の日記の内容が丸わかり! なタイトルを付けてみました (意味不明)


先日の金曜日はこの間と同じように 赤サチコメで「猛き者たちよ」希望と書きつつ
赤のLV上げを希望してました。


すると赤で誘われ! LV上げに行ってきました!
LVは28~29です。構成は 赤2黒と。。。(構成忘れ)


一通りメンバーが集まって、リーダーが


「ソロムグのウェポンが空いてるのでそこでいいですか?」


えび ポンキターーー


ということで、ソロムグへ。


1~2匹狩ったところで、えびぽん は意外に強くて、ちょっと無理だなぁ
ということに。


場所はどこがいいかなー とPTで話をしてて、
私はネットの狩り場サーチのHPでサーチしてみたんです。


しばらく見ないうちに色々狩り場増えてるんですね。


LV29で アットワとかビビキーとか書いてます。


ビビキーとかでも狩れるんですねー と私が話をしてると、
そこへ行ってみたい! ということになり、ビビキーへ移動('∇')


ビビキーの入り口のキリンとか鳥とか兎とか。


やってみた感想ですが、
この辺りの敵は、経験値にかなりばらつきありますね。。。
低いのがいたり多いのがいたり。
強い敵もいれば弱い敵もいる。


あと個別には

兎=範囲攻撃が痛い、HP回復する(にんじん食べる!)
キリン=静寂、HP回復。割と狩りやすいかな
鳥=最初やったとき強かったのでその後は狩らず
Eft=毒が痛いけど、狩りやすい。あと範囲ディスペルとか使ってくる!


って感じでした。 HP回復する敵多すぎ!


経験値と場所の遠さから言うとあまりお勧め出来ない感じかなぁ。。


でも


b0003550_1144284.jpg

眺めの良さと、開放感があるのは良い感じ


日曜日。

この日は週一のデュナミスの日でした。


集合まで時間があったので、ログインしてしばらく競売見てると。


インフィブルピアス
(耳 弱体魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs)


を発見!


うを これ結構良いなぁ。。 昨日の赤でかなり弱体レジストされたので、
欲しくなりました。(まだ装備できないけど)



で、調べてみると、これ ENMで出るそうですね。
プロミヴォン-デム らしい。。


ENM。。 【興味があります。】


プロミヴォン結構好きなので、行ってみたいな。。




そして、デュナミスへ。


集合場所で待ってると、グラフィックが良さげな両手棍を発見!

b0003550_1242846.jpg


これ猿棍 って言うらしいです。

猿棍
D68 隔412 クリティカルヒット+5%
潜在能力:隔329 命中+10
Lv73~ モ白ナ竜


D値高い!


潜在能力発動条件が パママ を食べることとか('Д')


良いね良いね! パマーマ


で、いろいろ入手方法を聞いてると、
これ合成らしい。


材料は ENM で取れるらしい



ま た E N M か


ENM 【興味があr】


この猿棍 競売価格 90万しますよ。。。




デュナミス-ホスディン氷河。


今日はAFが7つ? くらい出ました! 大漁大漁!


そして…


b0003550_11555067.jpg

クレリクブリオー 獲ったどーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


クレリクブリオー
防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74~ 白



これが白AFの中で一番欲しかった(たぶんほとんどの人がそうだと思うけど)ので、嬉しかったです。


裏からも撮ってみました(嬉しがりすぎ)
b0003550_1223165.jpg




裏が終わった後は、LSメンバーで壺5連戦行ってきました!


ワールドリポートの壺で取れる戦利品のリストの中に レイズ3 が無かったのですが。。。

2回目に

Mensyoshiは、4800ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、メディシンピアスが入っていた!
Armoury Crateに、レイズIIIが入っていた!
Armoury Crateに、スレイヤーピアスが入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!


レイズ3 キターーーーーーーー


ちゃんと出るようです。
久しぶりに見ました。。



夜はフレに誘われて、トンベリBCの手伝いに行ってきました。


最初 トンBC行かない? って誘われて。

オークBCかぁ


とテレポで飛ぶまで勘違いしていたのは内緒です。('∇')σ)´_ゝ`)


トンベリBCは初だったので、道がわからず必死でついていってました。


すると 途中  Cruganさん とニアミス(´_ゝ`)


手を振ってそそくさと立ち去りました(*´Д`*) (道知らないから必死)


後で聞くとCruganさんもトンベリBCの予定だとか('∇')


トンベリBCでは、倒す順番を考えれば後はそんなに強くない感じでした。
他の獣人BCみたいに寝かせて一匹ずつ倒すっちう感じですね。


トンベリBCへはランタンを使うんです。
なのでBC終わって、全員出てしまうと、再戦しようとするとまたランタン使わないと
ダメなんですね。

ということで、宝箱出てるときに1~2人BCから出て中から空ける事に。


戦利品は少しはずれっぽいらしかったです。
INTや弱体が上がるトルクがほとんどでず。。


トンベリBC結構楽しいですね。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-03-21 11:45 | デュナミス
デュナミス-ザルカバード
今日はデュナミス-ザルカバードへ。

前回、初の突入だったのもあって、何もわからず全滅しまくった
んですが、今回は違った!

私の方は個人的に適度な距離を取ろうと心がけてたので、離れつつ
回復をすることに。

結構全体的にそういう雰囲気があって、距離を保ちつつ一匹ずつ。

かんなり進めて、ついに最後のボスがいるところへ。

うほー これが噂の。。

初だったので、勢い勇んで見に行ってました(*'-')

スクリーンショットとか取って。

AFは獣使いのしか出ず、あとはモニヨンと100枚貨幣が1枚。

うーん。。 最近AFの出る個数が減ってるような…

そういえば、PS2のバグはもう直ったかな?
今日も目立った落ち方はなかったよーな。

あとは、AF出すロジック バグってません?w


(おまけ)
今日撮ったスクリーンショットで唯一 ネタばれが無いと思う物。
b0003550_1743948.jpg

えー 私の立っている位置がですね。
ここのエリアのボスが立っていらっしゃる場所ですww

ボスになった気分 (´∀`)=3
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-01-16 17:44 | デュナミス
不具合で揺れるデュナミス(*´Д`*)
日曜日は裏ボスディン行ってきました(*'-')ノ

土曜日の夜にPS2版でデュナミスで不具合発生!
というニュースが流れ、一時中止かもと思いましたが

なんとか修正を施しました!(by公式発表

…って 言うじゃない… (某侍風)

でもアンタ 全然直ってませんから!!!  残念っ!!

NM倒しているとき、みんな動かなくなる… 斬りっっっっ!!111

って感じでした(´・ω・`) 突入してみたら。

---------------------------------
プログラマの端くれが思う今回の不具合(妄想 予想)

フィルターを整備する(Vup改変で)

今までと比べ、かなり通る文字が増えた

デュナミスなどで大量のログがPS2に押し寄せる

PS2へやってくるログを一時的に保管する保存容量(メモリ)の限界に達する。

{危険}{危険} → {ブラッククラウド}ぼわわわ~ {ブラックアウト}

メモリは余裕のありそうなPCで起こらないということはこんな感じなのかなぁ

で 対策が

・メモリの消去タイミングを変えてみる
・満タンにならないようにログを微妙にPS2側で遅らす。

とかしたのかな? それでも、追いつかなくて大量のが来て {ブラッククラウド}

以上が勝手な予想(*´Д`*)

メモリの問題だったとしたら修正ってかなり大変なんだろうなぁ。。

---------------------------------
日曜はPS2版の人かんなり大変そうでした。
始まってちょっとで PTの2人とかが突然落ちたり。。

最終の池辺りでNM倒してたとき みんな動かなくなって、総メンバーの半分
くらい落ちたのはびっくりしました(*´Д`*)

その後、生き残ってる人で戦ってたら ファナティックダンス キターー(`・ω・´)
ボスのHP残り少なくてなんとか全滅せず助かりましたけどね(*'-')

で、日曜の裏は、AF取るぞーーー が半分の目的で入ったんです。
そのために、いつものルートとは違う所も通ってより多くの敵を倒したんです。

なのに! なのに!! 終わってみると 1つも AFが出ず!
100枚貨幣は一個出たんですけどねん。

こ、これも不具合かっ!!1(運が悪かっただけ?(´・ω・`))
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-12-13 12:33 | デュナミス
初挑戦:裏ザルカバード
冒頭はFF以外の話で。。 {ごめんなさい。}


ドラクエ8買いました。正直、あれだけ変わったので、それほどまで期待してなかったん
ですが、やばいです。。おもしろすぎです。

シナリオがキャラの顔の表情が豊かになったせいかすごく入り込みやすく、あと
プレイ環境がすごく快適なとこが気に入ってます。

快適なのは、普通のRPGだとフィールドに出ると次どこへ行ったら判らなくなって
迷いながら次の町へ。。その途中に敵がわんさか出てきて
ムキーーヽ(`Д´)ノ ってなるのですが、ドラクエ8は次の町まで道が引いてあって
それを進めば大抵は次の町まで行けます。

さらにこっちであってるのかな? と思う頃にちょうど道案内の立て札が立ってたり。

で、戦闘は1戦闘の時間を長くしてるそうです。戦闘を楽しむそうなのですが。

それと引き替えに、エンカウント率(敵と合う確率)をぐっと抑え気味にしてあるんです。

これがいーかんじですね。 トヘロスでもしたかな?と思うくらいして敵が出ます。
(道の上歩くと)

とかいろいろで快適にプレイしてます。 


さて、話を戻して。。

日曜日 初の裏ザルカ行ってきました!

なんでも今までのデュナミスとは全然違ってかなり難しい!と
聞いていたんですが…

うはーーーー 難しすぎwww
というか敵多すぎwww

もう大量に沸きすぎです。デーモンとか目玉とか(*´Д`*)
最初の敵で全滅しました。 

日曜は全部で5回くらいは逝ったかな~
でも楽しかったんですがねw

AFは1個出ました。 白のクレリクミトン。白なのに赤い色の手(*'-')
何となく全体的に白のAFがよく出てる気がするんですが。。
他のとこもそうなのかなぁ

ロットは前回の氷河と同じで2番で落選。

うーん、どうせ負けるなら1桁狙いたいとか思ったり(って前回も書いたかな(笑))

そうそう!裏ザルカ音楽最高です (*´Д`*)<闇王万歳
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-11-29 12:37 | デュナミス
貰っちゃいました('∇')
デュナミス-バストゥークで、召喚AFを貰っちゃいました('∇')ノ
希望者が居ないようだったので。
b0003550_22392052.jpg

召喚獣:命中率アップ が良い感じかなー

今ちょうど召喚士を上げようと思ってた所なので嬉しい(*´д`*)

Mensyoshiのロットイン → サマナーブレーサーに 36pts

とかになったのは秘密です( ̄― ̄)
レリックモールをロット6で獲った実績もありますが
[PR]
by mensyoshi656 | 2004-10-24 22:42 | デュナミス
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved