カテゴリ:ラーニング( 18 )
追加青魔法習得の巻
b0003550_2316320.jpg


/stagger ('Д')

b0003550_23162865.jpg


ナイズルはネタ装備が満載です(´∀`)




さて、Vupから一週間が過ぎましたが、青魔法のラーニングの方も
徐々に進めております。

ラーニングオンライン。一人でまったり出来るレベルの物が丁度良いですな。

今回も習得レベル付近で取ろうとするとそれはそれで大変なのですが。


今回追加されたのは以下の通り
  • スパイラルスピン(LV60)
  • シードスプレー(LV61)
  • コローシブウーズ(LV66)
  • リガージテーション(LV69)
  • アシュラクロー(LV70)


    この中で取得した物は、シードスプレー、コローシブウーズ、リガージテーションの3つ。

    スパイラルスピンはいつでも取れるかなーと思いつつまだとってなかったりw
    アシュラクローは人数いないと大変そうなので、どうしようかと思いつつ日が…w

    ということで、取った物を順番に。



  • シードスプレー(LV60)

    b0003550_23222446.jpg

    まずはシードスプレー。
    これは西サルタバルタ[S]の星降る丘らへんにいたので、この辺りで戦闘。

    どこかの情報で、周りの蜂とかを操るとか載ってたので、釣ってから
    遠くに引っ張って戦闘。


    b0003550_23235128.jpg


    すぐにラーニング完了!




  • コローシブウーズ(LV66)

    b0003550_23244076.jpg

    なめくj  もとい スラッグ族。


    これはロランベリー耕地[S]で戦闘。

    b0003550_23253432.jpg


    F-9辺りの池付近にいました。

    これはまぁまぁの数倒して取得! 

    b0003550_23435593.jpg





  • リガージテーション(LV69)

    この魔法は必要SP数が1にしては良いダメージが出るという噂の魔法。
    しかも飛距離がキャノンボールと同じくらいらしい('Д')

    そして追加効果のバインド付き。

    敵の背後から撃つとダメージあがるとの報告も。

    魔法系で消費MP69で良いダメージ出るのは結構良い魔法!!

    いつも最後1ポイント余って何付けよう。。ポイズンブレスで良いか。
    とポイズンブレスを付けてたんですが、今回からこれになりそう!

    b0003550_23471741.jpg


    使用する敵はこのペイスト。


    b0003550_23474585.jpg


    グロウベルグのJ-4辺りにいました。

    最悪エリア出来るので、ここは良い場所です。
    敵の強さは75で楽表示~丁度表示。

    実際に戦うとプロ無しで70とか一回で食らうので、
    空蝉あった方が良いかもです。


    b0003550_23492813.jpg


    この視線技が怖い! これがぴかっと光ってる間は石化します('Д')

    こういうのがあるんで、戦闘はずっと後ろ向きで青魔法打ちまくってました。

    戦闘開始→青魔法打ちまくり→敵が技使用→青魔法で倒す感じ。
    1匹で1~2回使う程度で倒してました。

    ちょっと強いしw

    途中から青魔のフレが偶然通りかかった(ラーニングしにきた)ので、一緒にやってゲット!



    残る技はあと2つ!


    サンシャイン助けて! (キン○マンねた)
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2008-03-18 23:55 | ラーニング
    青とかえると羊
    b0003550_23381152.jpg

    カエルはものすごい倒れ方をしますな(;´―`)



    b0003550_23384261.jpg

    ちょっとアニメチック。




    最近は、青魔とか青魔とか青魔をやってました(*'-')


    b0003550_2340041.jpg

    72で覚えた火炎の炎を吐いてみたり…


    b0003550_23402056.jpg

    ブォォオォ



    b0003550_23404860.jpg

    アル・タユラーニングを手伝って貰ったり…


    またもやなかなか覚えませんでしたがっヽ(`д´)ノ
    アーン(人型のやつ)から覚えるディセパーメントが兎に角苦労しました。


    短剣タイプ(黒、詩、シ)しか使わないディセパーメントなんですが、
    釣るまでどのジョブかわからないところがっ


    釣ってから片手剣とか持ってたら 『がっかりだよっ』
    とやっくん風に言ってみたくなります。


    そういえば最近 「1000%SOざくね?」 が頭から離れません。

    助けて!!



    このアル・タユで、セイリーンコート、ディセパーメント、テンポラルシフト、プラズマチャージ
    をラーニング。 ありがたや。




    後の残りも大変だ。。 壺タイプの『反応炉冷却』、球状の『A.バースト』、
    花びらの『バーチカルクリーヴ』 敵が強いYO!!!



    防御うpしたり範囲フラッシュしたり、攻撃技だったりとこれがまたどれも魅力的なんでs(ノ∀`)



    b0003550_2349856.jpg

    後日、ラムチャージを狙いにラテーヌ、コンシュに。
    素手で殴るべし殴るべし。



    b0003550_23495449.jpg

    LSで大羊の話をしていたら、探してくれて2戦目ヽ(`д´)ノ
    殴るべしなぐr(ry




    b0003550_23505849.jpg

    キター(`・ω・´)



    ソロっぽいと力を発揮する我がAF手でございます(ノ∀`) 修復したい!1
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-11-21 23:54 | ラーニング
    炎と光
    Mensyoshiは、サベッジブレードを実行。
    →Lesser Manticoreに、514ダメージ。


    Mensyoshiのブルーチェーン!


    Mensyoshiのキャノンボールが発動。
    →Lesser Manticoreに、307ダメージ。


    技連携・→Lesser Manticoreに、307ダメージ。



    先日平日にLV上げ1回行くことが出来て、青魔が70になりました。
    青魔が70になると光連携が1人で出来るんです。


    b0003550_025387.jpg

    ぴかりーん





    なかなか気持ちいいです(*´Д`*)



    b0003550_0265649.jpg

    今日は帰りが遅めだったのでマンティを倒しに行ってました。
    火炎の息(LV71~)のラーニングです。
    アウトポストからすぐの所にいます。



    いつもアルテパはたてがみ狩りで人が多くマンティコアを狩ってるんですが、
    今日は偶然居なくてのんびり狩れました。


    b0003550_0294296.jpg

    程なくしてラーニング。 いつもこれくらい早ければ。。w



    この火炎の息ってアトルガンの秘宝のプロモーションとかで青魔がボオーって炎
    吐いてたのが出てたんですが、これですかね?


    ということは、これでバレリアーノー座に晴れてデビューデスネ!!
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-11-10 00:32 | ラーニング
    ラーニング(69-70)
    先日、リラクシングピアスを取りました。

    b0003550_12143763.jpg


    タブナジアのクエスト「古の秘術」の報酬で、アル・タユにいる敵が落とす器官を
    集めると貰えます。


    集めた器官を渡すと…


    Yurim : これは!
    Yurim : 少々お待ちください。

    ………ぐつぐつ……ぐつぐつ………
    ………ジュルリ……ジュルジュル………
    ………………………………………
    Yurim : うわっ、キモッ!
    ………………………………………
    ………ぐつぐつ……ぐつぐつ………
    Yurim : できたー!




    こんな作られ方で、本当にリラックスできるのだろうかw




    さて、最近は休み毎に青魔のレベル上げを行きまくってます。
    何やらアシュタリフ号で青大活躍とのこと!!


    良いクエストが実装された物ですね!
    大活躍な姿を思い浮かべると…(*'¬')


    LSめん:黒で代わりが出来るみたいだけどねw


    あーあー キコエナーイ


    75まで@6! 気合い十分なのですよ!



    レベルが上がるとだんだんと青魔法のストックが無くなるわけで…


    というわけで、ラーニングに行ってきました。
    もう手伝い無しではラーニングできないのが歯がゆいところで、
    手伝ってくれるのが非常にありがたいです。


    ○H.バラージ○LV69~

    b0003550_12262898.jpg

    5回攻撃という素晴らしい青魔法「H.バラージ」。
    カダーパの浮沼のI-6辺りでやりました。 獣75,赤75,青69。


    ペット釣りはすごいですねぇ 絡まれずに敵持ってきて狩れます。
    このH.バラージ。ラミアの武器が壊れないと使ってこないという
    ブレイク工業シリーズ。


    WSで壊れて戦ってても、全然使ってこないというレアさ。
    かなり倒しました。。


    b0003550_1230143.jpg

    AFの手が合っても時間が掛かりましt


    ○テールスラップ○LV69~
    b0003550_12311395.jpg

    青魔法「テールスラップ」LV69~ アラパゴのF-9辺り。 構成は上と同じ。


    こちらはメロー。 ラミアとどこが違うんだっ! っていうくらい似てますが。
    しかも、ラミアもメローも H.バラージ、テールスラップ使います。
    なのに、ラミアはH.バラージで、メローはテールスラップ。


    このメロー。武器が壊れたときこれでもかーーーっていうくらい H.バラージ打ってきましたw
    これぞまさしく ヒステリックバラージ! ラミアさん見習うべし。


    これ、毎回のようにテールスラップ使ってくる物の、覚えず。。
    AF手は劣化AFになりつつあります^^^


    b0003550_1234342.jpg

    コレ出たときは全米が泣きました・゚・(ノД`;)・゚・






    b0003550_12365297.jpg

    イカ!





    ○ねたみ種○LV70~
    青魔法「ねたみ種」LV70~ ハルブーンのH-9辺り。 構成は上と同じ。


    名前は美味しそうなのにその欠片すらない「プリン」
    b0003550_12393849.jpg



    色からすると「ゴマプリン」ですか。
    名前はおいs(ry


    こちらもペット釣りでの戦いでした。 獣使いはすごい!


    b0003550_12413511.jpg

    こちらはAF手の能力を イカ ん無く発揮して、すぐラーニング。
    これくらいスムーズだと気持ちいいんですがっ!



    ○キャノンボール○LV70~
    青魔法「キャノンボール」 LV70~


    これのすごいところは、サベッジブレードと繋げることで 光連携 が出せるっちゅーこと!
    ソロで光るなんて感動です。 早く味わいたいところ。



    b0003550_12443220.jpg

    食事中の方失礼します('Д')


    しかし、グロテスクですな。 この敵だけで CERO倫理規定 に引っかかりそう(つ∀`)




    これもそこそこ戦ってラーニング。
    最近修得するまでが長くなった気がします(`・ω・´)





    これも日頃の行いかn
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-11-06 12:25 | ラーニング
    小ネタ集
    b0003550_17441083.jpg


    ウホッ 良い数字。


    【ENMな話】
    最近、毎週ソロENMを青でやってます。
    今のところ毎週勝ってます('∇')
    今日はダイス37回ほどやりました(´・ω・`)
    こんな数字ばっかりでるんですy




    【コミュニティな話】

    ちょっとブログへの書き込みが開きました。


    というのも、このたびリアルフレから ミクシィ に誘われまして。
    先週は右も左もわからないミクシィワールドに右往左往してましt


    FF11のコミュニティとかあるんですねぇ
    人数多っ!
    なんかメンバー見てるともしかしたらこの名前はあのブログの…!? とか組んだことある?
    って人が結構いました(`・ω・´)


    ミクシィって結構プライベートな事が書かれてそうで、見ても良いのかが
    すごく気をつかってしまって名前をクリックできませんw


    たぶんそのうち慣れたらバシバシクリックするようになると思うので、
    ミクシィに登録しているFF11関係の皆さん、足跡に現れたら
    生暖かい眼で見守ってあげてください(´―`)



    【ラーニングの話】

    ボディプレスが欲しいなーーと思い、ここ数日一人で倒せるドラゴンに戦いを挑んでました。

    b0003550_17552034.jpg


    ザルカバードのドラゴンっ!


    b0003550_17554019.jpg


    ドラゴンっ!!


    b0003550_17555418.jpg


    ドラゴn!!!!




    と、ザルカバードで黒い物体を追いかけながらハッスルしてたのですが。。




    とあるENMの帰りに、私がザルカでラーニングしてる話になり。

    : ザルカのドラゴンはボディプレス使わないらしいね




    【えっ!?】  えーーーーーっ!




    秋の風はなんとなく冷たくて身に染みます。。




    【針飛ばし作戦】

    突然ですが、レベル上げパーティのラストってちょっとしたお祭りになること多いですよね。
    みんな2Hアビを使ったりして。


    青もそんなお祭りに参加できる物が無いかと思いやってみました。


    b0003550_1805939.jpg


    そう! 針千本です!!
    これ2Hアビで使うと命中率あがるらしい。というのをどっかで聞いたので、
    一度やってみようと思ってました。



    MPの消費が350なので、事前にMP節約が必要です。
    ラストになるに従って青魔法を控える青さんが居たのを誰も気づいてませんように^^



    1000本全部あたるんじゃろうかー
    と思いつつ、長い詠唱時間をひたすら我慢。
    ホント長いでs




    ズバババ…




    b0003550_1841221.jpg


    入ったよ! 全弾入ったよーーーー!!





    一人でよろこんでましt
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-10-15 18:05 | ラーニング
    ヤーン
    ヤーンを覚えに行ってきました。


    場所はナシュモ行きの船です。銀なんちゃら航路。
    なんで銀なんですかね。
    銀で『流れ星銀』を思い出した。 犬の顔しか出てこないけど('-')






    そんなこんなで、アプカル退治です。

    b0003550_063877.jpg


    船上にはオバケが居たので、怖々離れての戦闘。



    b0003550_072427.jpg


    ソロで負けたらどーしよーとか思ったけど、思ったより楽です。



    b0003550_083652.jpg


    使ってきたーと思ったら、一発でラーニング! やったね!




    覚えたら早速使ってみたいところ。これは64~
    まだ63なので、1足りないですね(´・ω・`)






    ヤーン(´∀`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-10-06 00:11 | ラーニング
    ハリーぽっt
    青魔のレベルが62になったので、ラーニングに行ってきました。


    今日のお相手はこちらです。



    b0003550_16443723.jpg

    サボテンダーさん。
    最近仕事がだるいそうです。 さぼってんだー。


    たぶん、だじゃれですね。



    針千本を覚えようと思ったのですが、一人だと1000くらったら
    一発で異界行きなので、今日はスペシャルゲスト Yawawaたんをご招待しました。



    場所は、東アルテパの真ん中やや右下らへんです。ここに3匹くらい居ます。



    ニードルショットを多用するサボテンさんでしたが、3匹目で針千本を使ってくれて


    b0003550_16482383.jpg

    無事覚えました(=´∇`=)


    フェローを育ててて良かったと思う瞬間でした。
    フェローがいたら1000くらっても行けますね。
    一人でも取得可能です!



    さて、早速覚えたからには、飛ばしてみようじゃありませんか。



    b0003550_16493612.jpg


    ぎゅ~~~~~ん……



    詠唱時間すごくながいでs






    b0003550_1650369.jpg


    ズバババババババ…馬場(ぽぅ)







    b0003550_16503955.jpg


    確かに1000出ました。 本当にありがとうございましt





    これ、噂では弱い敵にしか全弾入らないよーですね。
    この辺の敵は全部1000入るので、帰りに4回ほど針千本打って帰りました(´∀`)
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-09-17 16:52 | ラーニング
    60付近のラーニング
     お盆休みが終わり、仕事をし始めるとやっぱり夜が遅くなるので、
    こういうときはラーニングがとても良い感じに進められます。

     時間がたっぷりあるとそれはそれで違うことしたくなるしね!

    ということで、60付近のラーニングを最近はしまくってます。


    60付近は覚えるのがいっぱいあって、60のスキルMAXで覚えることが出来るのは
    65までなので、そこまでのを数えてみると…

    60で2個
    61で3個
    62で3個
    63で4個
    64で3個
    65で1個

    と 合計 16個もの技を65までに覚えるんですな。。


    アトルガンエリアの敵が出す技もどっさり含まれてるのですが、
    これはこれであのエリアなので、ソロではたぶん無理なわけで(´・ω・`)


    ということで、旧エリアをどっさりまわってます。


    まずは、これ。
    b0003550_023424.jpg

    青魔実装が決まってから いつも会話のネタ
    になっていたコレです(´∀`)


    早くまき散らしたいところです。これ61~。
    ちなみに2回見て覚えました。場所はパシュハウで。




    モルボル退治に行く途中でこういうのを見かけました。

    b0003550_041498.jpg

    お盆ですね。 カー君の魂が。




    カー君ミサイルしすぎです(ノ∀`)




    (-人-)チーン







    そしてお次はこれ。
    b0003550_063981.jpg

    パコーンといい音が鳴るフライパンです。
    ムバルポロス旧市街のモブリンで。これまた覚えるのが早かった。






    せっかくムバルポロス旧市街に行ったのでー ということで、ある意味帰りに便利な
    ENMに寄ってきました。
    ソロのやつです。








    いやぁ あんまりにも楽勝だったので、
    寝ながら戦いましたよ  (´∀`)y─┛~~











    b0003550_084850.jpg

    この方、アージュルローの使い方上手いですね^^^^
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-08-18 00:09 | ラーニング
    小暮閣下と目玉のおやぢ
    今日、電車の壁際の広告でAUの無期限繰り越しの広告が
    上下逆さま に飾ってありました。


    ほー AUも洒落た広告の仕方をするなぁ と思ってよくよく見てみると、




    単純に間違えただけのようです。



    感心してそんしt



    今日はラーニングに行ってきました。


    アーリマンのアイズオンミーと、デーモンのヘカトンウェーブです。


    どっちもザルカバードで取ろうと思ったのですが。


    b0003550_06284.jpg

    アウトポストでボスディン氷河に出てザルカバード行く途中に居たので、ここですることに。
    場所はH-7あたり。




    b0003550_081451.jpg

    変な技ばっかり使って、アイズオンミーなかなか使わなかったのですが、
    初めて使ったと思ったらラーニング(´∀`)



    次は、ザルカバードに閣下を。

    最初ズヴァール 城 でしようと思って中に入ったのですが、
    人がいたため外ですることに。


    b0003550_09555.jpg

    この位置お勧め!! 敵絡まれないしすぐエリア! ほんますぐエリアやから!1



    ということで(?)、ここで2匹ほど倒したところで、ラーニング。
    b0003550_0111268.jpg




    今日はドツボ様お休みです。
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-08-16 00:11 | ラーニング
    お盆の墓参り
    高校野球は面白いね!
    >挨拶

    大阪桐蔭頑張れ! 超頑張れ!(現在応援中)


    一回戦の大阪桐蔭×横浜戦は最高に面白かったです。
    横浜上手すぎです。


    結果は桐蔭勝ったんですけどね。
    プロ並みでしたよ! 守備が特に。




    さて、今日はお盆ということで…  って訳でも無いのですが。
    エルディーム古墳へ行ってきました。



    b0003550_17175054.jpg

    ちーん… (-人-)



    この次元殺ラーニングするまでがすごく長かった!



    b0003550_17184524.jpg

    AF手を装備つつこのShadeを倒してたのですが、
    手を装備していたにもかかわらず覚えない!



    AF手取ってからの初どつぼ登場です(`・ω・´)



    青魔法のラーニングは、今までの経験上2パターンの修得があるよーな感じなんです。
    1パターン目がすぐ~2回くらい見ただけで覚えるパターン。
    もう一つは何回見ても覚えないパターン(どつぼ)



    ラーニング確率UPの付いているAF手を手にしたからには、どつぼさんさようなら!
    となると思っていたのですよ!



    ワモーラ がっ! 




    やっぱりありました。どつぼ。



    覚えるまで2時間弱掛かりました(=´∇`=)ノ
    十分供養出来たとおもいまs



    2匹しかポップしない場所だったので、待ち時間もあったんですけどね



    ちなみに、この次元殺をラーニングするのにお勧めなのは
    バタリアのG-7から入った古墳のI-7辺り。
    58でも楽に倒せるし、周りに犬が居るのですが、だいたいは遠くに行ってます。
    2時間で一回だけ近くに来たことがありましたが。
    周りに敵がいないので、少々HP黄色くなっても大丈夫。
    怖くて黄色になったらすぐフルーツ使ってたけd



    早くデスシザース、次元殺コンビを使ってみたい!
    [PR]
    by mensyoshi656 | 2006-08-12 17:28 | ラーニング
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved