カテゴリ:雑記( 118 )
エボンからフリアへ
最近神出鬼没なモーグリをよく見かけます。

b0003550_9492733.jpg


川面に浮かぶお姿とか。

b0003550_9501229.jpg


過去サンドで浮かんでいらっしゃるお姿とか。


ふと触れると、すーっと居なくなる…


ホラーの展開ですね!!
怖いですね… 恐ろしいですね…


モーグリのやつ、どこにでも潜り(モーグリ)込むんだな(´∀`)


・・・・。




エボン装備が実装されて、欲しい装備がありました。


エボンブリオー[胴]防42 HP+22 MP+22 リフレシュ 敵対心-3 Lv71~ 白召(E


リフレシュ付くんですってよ! 奥さん!
てな感じで。

召喚で陰陽師を取っていないので、リフレシュ付く装備が欲しかったのです。

このエボンブリオーは、エボンフロック(競売で購入)をヘリアンアプタントで錬成すると完成します。

b0003550_957489.jpg


ということで、メリファト山地[S]に居るNMを倒してコインをゲット!

b0003550_9574999.jpg


錬成はスキル5なので、エボンブリオーを作るには全く足らないのですが、
そこは あつまれー^^ 的な感じで人を集めて錬成。

3人集まればなんちゃらって感じで、なんとか出来ました!
錬成ってみんなで役割決めてするとなかなか楽しいものです。

b0003550_9595819.jpg


こんな感じで。

b0003550_1001349.jpg


完成したのですが。
なんだか、黒だと装飾とかなんとなく見にくい。見えにくい・・!


そこで、これを赤色に染めてくれるというフリアピグメントを求めてさまようことに決めました。


フリアピグメントは、サルタ[S]、北グスタ[S]、ロンフォ[S]にそれぞれポップする
妖精NMがドロップします。

ソロでは、ロンフォは少し厳しいようです。(ジョブによっては行けるカモですが)

ということで、サルタと北グスタでチャレンジ。

前回倒されて、2時間ほぼ丁度で沸きます。
なので、時間は計りやすい。
ただ、これだけ計りやすいと、1回狩って時間がわかると次も行きたくなるんですよね!

ジョブは忍サポシーフ。武器は片手剣をメインに。
フラットブレードでのスタンが良いらしいときいて。

b0003550_103411.jpg

サルタのTiffenotte。

バニシュガ2をフラットブレードで止めます。
そのほか、睡眠にしてくる技を使うので、毒薬とかのスリップアイテム推奨です。

ここは周りにPixyが多いので、HP減ったら支援してもらうと良いです。

妖精倒すのに妖精が支援。なんとも・・な感じですが、気にしない('з')

回避をあげると敵の技受けにくくなるので、楽になります。


b0003550_1073899.jpg

お次は キュアブロッサム Peaseblossom。
北グスタにいる妖精様です。

風属性の魔法を使ってきます。
エアロガ3は全力阻止! フラットブレードが光ります。

トルネドをしてきますが、これは蝉の状態を確認しつつ無視。
詠唱時間を稼げるので。

ここはサルタよりやりやすかったです。

b0003550_1011387.jpg


詠唱中のこのポーズがなかなか素敵です(*´Д`*)
ハーイって手を挙げてる感じが。

b0003550_1012333.jpg


一日八回チャレンジして六回釣り負けたりしましたが!
無事ドロップ。

後は赤く染めるだけ。


赤くなった装備はまた次回に。
[PR]
by mensyoshi656 | 2010-02-12 10:20 | 雑記
ジャッジメント!【片手棍WS!?】
エキサイトにもニコニコ動画が貼れるようになったらしい。



試しに貼ってみた。

ジャッジメントですのっ!

まぁ何というか、これが言いたかっただけでs
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-11-09 19:09 | 雑記
踊り子メリポ稼ぎ中
b0003550_12514834.jpg


最近すごく良いタイミングでこの恐怖がやってきます。
恐ろしい恐ろしい((((゜д゜;))))

この状態での画面の外の慌て様はゲーム内ではわからない、わかりにくい!




先日、といってもだいぶ前になりますが、踊り子が75になりました!
裏のAF胴が手に入ってから途端にモチベーションが上がったわけですが。

実際75になってみると、ジョブ自体がすごく面白くなりました。
カンパニエバトルとかも踊り子で出かけるように。

気に入ってるポイントは


(1)ジョブWSが何となくかっこいい!

(2)AFが良い!

(3)メリットポイントが良い!


と、かなり見た目要素が強いですが(ノ∀`)



(1)ジョブWSが何となくかっこいい!


  ピリックなんちゃらっていうWSがなかなか格好いいです。
  きっとダンシングエッジとかエヴィとかの方が強いんでしょうけど、 
  ぷしゅーんぷしゅーんという音が良いんです。


(2)AFが良い!


  青を基調とした踊り子服が(*´Д`*)てなります。
  ぷしゅーんぷしゅーんという音は鳴りません。


(3)メリットポイントが良い!


  これほどメリットポイントで色々変わるジョブはいるだろうか。いや無い!
  (無理矢理反語表現)

  踊り子のメリットポイントで覚える技


  1)剣の舞い

    ダブルアタックの回数が増える。増える回数は時間により減少


  2)扇の舞い

    物理ダメージカット量をカット。相手からの攻撃を受ける毎に徐々に減衰。


  3)ノーフットライズ

    フィニシングムーブを貯める。敵にステップを当てなくても貯まる。

  この3つがなかなか良い感じなんです。

  剣の舞いは正直クラクラみたいに早くなるんじゃ!と期待しすぎたのか
  いまいちの早さでした。
  (上を見すぎである)

  時々、ダブルアタックが発動して、二刀流だと一振りで2回ずつ
  攻撃してるような感じになりますね。

  扇の舞いが結構良い感じで、発動直後は一桁代のダメージになるほど
  すごくカットしてくれます。
  
  この2つリキャストが3分程度なので、割と頻繁に使えるのが良いですね。


  ノーフットライズも何もしていなくてフィニシングムーブが貯まるので、
  R.フラリッシュ後に素早くフィニシングムーブを貯めると空白の時間が無くて
  安心です。

  
  で、現在のメリポ状況はこんな感じ

b0003550_134824.jpg


 (カテゴリ1)
  R.フラリッシュ効果 → 1

 (カテゴリ2)
  剣の舞い → 1
  扇の舞い → 1
  ノーフットライズ → 3

 行き着くところとしては、今のところ

   ヘイストサンバ効果 を 5段階に
      → 5段階で目に見えて違うとか電撃の本に書いてたから!

   R.フラリッシュ効果 を 5段階に
      → フィニシングムーブが5貯まってる状態で 75TP貯まるのはすごい!

   C・ポジション → 5段階に
      → ここは悩みどころ。 扇の舞いに少し振っても良いかなとも。

 ステップ命中率はとても気になるのですが、まだステップ命中率UPの
 レリックを取ってないので、これを取ればきっと良い感じになる!!
 と信じて今のところ予定無しです。

 出来ればほとんど5段階にしたいところ!

 これだけあげきればソロとかきっと色々出来るんだろうなぁ。
 中の人のスキルは置いておいて。

 メリポが楽しみであります。




(おまけ)

b0003550_13155621.jpg

妖精さんと戯れてみました(´∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-11-07 13:27 | 雑記
まつり
今回は”まつり”をテーマでお送りします。 


b0003550_2224541.jpg


タブレットが飛び始めた! というモグタブレット始まって以来初めて見たログに
これは祭りの予感! がし、各地を飛び回ってみた。


ここはどうだ!と飛んだエリアで探してると、このエリアで見つかったというログがぁぁああ(´д`)


ならばと場所を変えた北グスタベルグで探していたら、タブレットらしきものを見つけた!
・・・と思ったら、りこぽんが上空へ運んでくれる地点が光ってただけだったりとか。


続々と見つかっていくタブレット。




そんな中・・・・





b0003550_22283727.jpg


LSメンバがゲットしたらしい('Д')

本人曰く、シードみたいにキラキラという光り方ではなく、
ピカ!ピカ!ピカ!って感じらしい。

今度はいつこのお祭りに参加できることやら。





b0003550_22303779.jpg


先日行った裏サンドリアで、ミラージバズバンドが祭りでした。
合計8個も出ました。  かたよりすぎじゃっ!






b0003550_223255.jpg


先日行った過去戦績NMのバタリア【S】の虎軍団での報酬。
御神木、クロマ鉄鉱、アルザビウーツ鋼とかなりの祭りでした。
虎は報酬良いですな!





b0003550_22333391.jpg


先日行った『とある契約』の報酬(九十九)

妖精さん血祭りです。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-08-27 22:39 | 雑記
バージョンアップ準備とTwitter
最近はあつくてとろけそうですね(´Д`;)

そんな中、月食を前にした7/21(火)にバージョンアップがあるわけです。

今回は・・

・新エリアの開放
  ボスディン氷河〔S〕/ザルカバード〔S〕の2エリアを開放

・勲章の追加・報酬の追加
  上位の勲章2つ
  胴装備とか追加

・カンパニエバトル
  ユニオンの追加(旧貨幣もぽろり)

・追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」追加
  くぽー

・アルタナミッションの追加
  エロかっこいい?人の登場

・モブリンズメイズモンガー(MMM)
  新たなバウチャー追加
  ゴブリン護衛?

・忍者に新アビリティ
  陽忍(LV40)
  陰忍(LV40)
  微塵がくれの調整 → 戦闘不能から戻ったとき衰弱なし&HP50% (ザオラルイメージ!?)

・戦闘スキル調整
  低レベル帯~中レベル帯で戦闘・魔法スキルの上昇率調整

・サークルK もとい サークル系アビリティの調整
  ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円/
  エンシェントサークル/K.インスティンクト

・青魔法2つ追加

・特殊訓練のエリア拡大
  テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/
  ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭

・オーグメントLV50以上アイテムが付与可能に  
 レベル50を越えるPCを対象としたオーグメントアイテムを入手

・『レベル75 PC向けオーグメント武器のハードバトルコンテンツ』の追加

・テキストコマンド「/bell」の拡張

・恵比寿釣竿の性能見直し

・合成レシピ「カレーパン」の追加
 
b0003550_1043420.jpg
※写真はイメージです


とこんな感じでしょうか。

結構いろいろありますなー。
青魔法の追加が気になるところ。

実はリアルで最近仕事が落ち着いている(不況とも言う)ため、
すごく休みが取りやすい状況に。
なので、勢い余って取っちゃいました。21日有給。

日食が21日と勘違いしてたのもあって、22日と知って若干がっかりしたのは横に置いておいて。


あと、ご連絡!


最近Twitterなるものが世間的に流行ってきているようで、
いろんな企業とかがやり始めてます。
どんなもんかなーということで、私も始めてみました。

Twitterとはなんぞ? という方は こちら あたりを見るとわかりやすいです。

ざっくり言うといろんな独り言を言うコンテンツ(あってる?!)なのですが、
バージョンアップの日は実況的なものをしたいなと思ってます。

たとえば
 ・青魔法追加は「○○」だったー
 ・アルタナミッションは ○○ で受けれたー
 ・モグ祭りは○○で受けれたー
とか。

良ければ覗いてみてくださいませ。 あとTwitter持ってる方は是非Followお願いします(*´Д`*)
まだひよっこで良くわかってませんが!1!

URL
 http://twitter.com/y_life
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-07-20 10:23 | 雑記
落ちない潜在
MMMとミラテテ様々で、ナイトが75になりました(*´Д`*)

途中竜さんにタゲを取られ、狩人にサクッとタゲを持って行かれたりして、
自分にはナイト向いてないんだー! とか思った時期はありましたが、
仕様と思うことで納得しつつ(?) 無事頂点に。

ナイトでいうと最近はロイエっちぅ ヒャッホーイなWSがあるわけで、
73あたりから武器を取って、ワクテカテカしつつ75を待ってました。

b0003550_22513530.jpg


75になると早速潜在消しに。
いつも私はトライマライ水路で潜在消し。
ライバルが少ないのが良いところ。 ただ暗いけど。

連携になるwsを本で調べてせっせと潜在消し。

何回打ったかーってのはわからないまでも、今までの経験的にパールを3回使うあたりで
切れる感じだけは持っていたので、黙々と潜在消し。

土日を利用してちょっと寝るのを遅くしてまでも早く覚えたいロイエさまさま。

パールも無事3回目になり、そろそろかーとわくわくしながら倒すもなかなか覚えない。

時間がきたのでその日はお開きにし、後日ジュノへ行く機会があったので、
「士気がまもなくアフレデルデハナイカー」とかいう台詞を聞きに武器クエを受けるところへ。


トレードするも反応なし。


ハッ('Д')


どうやらクエを受けてなかったようです。
話しかけたら フヒヒヒヒ とか言われました。


b0003550_22591521.jpg


LSで嘆いていたら、結構同じ事をみんなしていたようで!
そのとき居たメンバー全員経験済みだった('Д')


皆さんも気をつけてください。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-06-24 23:04 | 雑記
新エリア解放に関する動画
えふめもの掲示板で書かれてたニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7398202

面白すぎる。。 んだけど!
次回Vupはこうならないことを祈ります。

中に出てきた
「カンパニエバトルは気軽に好きなだけ参加してってのが
ユニオンになると最後まで居ないと戦利品ロットできない」というのが
なんとも衝撃でした。 そういえばそうなるんだなーと!
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-06-21 19:50 | 雑記
永遠の最下位
PlayOnlineコミュニティサイトに無事登録されました。

だがしかし('Д')
このエキサイトブログは制限があって、スクリプトタグが書けません。
なので、ブログパーツを設置することで回るカウンタが回りません!

IMGタグ版とかもあるのかなと思っていたのですが、
無かったようで。
一応要望だけ出しつつ永遠の最下位をさまよって行きます(´―`)


今日は一大ニュースが発表されましたね。
FF14がオンラインでPS3,Windowsで発売されるとのこと。
プロデューサーはおなじみ田中弘道氏、あと自転車乗ってる人
音楽は植松信夫氏。

下記にトレーラーサイトがオープンされてて、映像流れてます。
http://jp.finalfantasyxiv.com/


さすがPS3だけあってきれいですなー!
って み、ミスラがいるっ・・!
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-06-03 20:01 | 雑記
Sanctuary~スターオニオンズCD
moraで購入! 店で買うと3000円。moraでは2000円也。

CDにこだわりがなければちょっとお得。


今回もなかなか癒される感じの曲多し!!

まだ聞き始めなので、以下収録曲と簡単な説明。

公式サイトは こちら

1:Voyager
  →船上(マウラ~セルビナ)の音楽
2:Flowers on the Battlefield
  →バタリア丘陵〔S〕、ロランベリー耕地〔S〕、ソロムグ原野〔S〕のフィールド
3:Xarcabard
  →ザルカバードのフィールド曲
4:Fighters of the Crystal
  →AAとの戦闘曲
5:Faded Memories - Promyvion
  →プロミヴォンの曲
6:Mhaura
  →マウラの街中
7:Gustaberg
  →グスタベルグ
8:Rapid Onslaught -Assault-
  →アサルト内での戦闘音楽
9:Distant Worlds
  →プロMエンディング
10:Griffons Never Die
  →南サンド〔S〕の街中
11:Wings of the Goddess
  →アルタナインストール後のタイトル画面の曲

なかなかのチョイスな気が!!
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-05-20 20:18 | 雑記
ミスティックなあれ
気がつけば前の投稿からかなり間が開いてしまった('Д')

先日のバージョンアップ(といってももう2ヶ月くらい経ちますがw)の
レベルシンク導入がかなり神で、LSでシンクしまくってました。

3人4人とかでもシンクだと気軽に短時間でも出来るのが良いですなぁ

シンクでは侍をずっとあげてました。
侍の攻撃力すげーとか。星眼で避けまくりすげーとか。
侍で75になってハッスルハッスル(ちょっと古い)するのが夢です。


b0003550_15551832.jpg


そんなシンク中 ブブリムでは、ぶぶりんぶーとか出たり。
見事陸魚の鱗をドロップ!!



侍のレベルが上がってきたのでカンパニエにも侍で参加。

b0003550_15574980.jpg

最近はいろんなNPC(ゲスト)がいるんですなぁ


b0003550_15581548.jpg

ま、マート? と思いきや

違う人でした。 でーげんはると っていうらしい。 ('Д')σ 用語辞典の記事


あとはこんなのも


b0003550_160465.jpg

矢島美容室の中の人に似た名前 おずまぬーく って言うらしい。
そういえばこんな龍のクエストがあったよーな! それかな??



全部グスタベルグ[S]で見つけたNPCでした。バスすげえ(;゜д゜)




ナイズルも100層の鍵を取り終えて、ミシックwsも忍、青、赤ととりあえず3つ取りました。
で、最近カンパニエとかそういうので白のミシックWSがよさげとの評判なので、取ってみたくなりました。





ミスティックブーンって名前だそうです。


b0003550_1635132.jpg

(*写真はイメージです)




白を久しぶりに出して油汚れや潜在がきれいに落とせるトライマライ水路でゴシゴシと。


b0003550_166152.jpg

サポ忍で片手が寂しいので、ノマドモグロッドを持っていたらフェローに余裕でタゲもってかれましt


クポー。


そんな最近のヴァナ生活です(´ー`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2008-12-06 16:13 | 雑記
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved