カテゴリ:FF11以外のゲーム( 11 )
どんぐり祭り
今日はFF11以外の話を。。


 会社の友達と先日初めてWi-Fiで繋いでからまた DSの「どうぶつの森」にはまってしまいました(ノ∀`)
友達の作ってる村に遊びに行くのって楽しい! 暴れまくって落とし穴掘りまくりましたよ!


 作ったばかりの落とし穴に落ちてくれるからまた最高です(´∀`)


このどうぶつの森、300万本以上売れてるんですね。結構納得という感じでs



そんなこんなで細々と続けてるどうぶつの森で今週1週間はどんぐり祭りですヽ(`д´)ノ

この期間だけ木の周りにどんぐりが落ちてることがあるので、拾って
これまたこの期間にいる ドンどんぐり に渡すのです。


b0003550_07544.jpg

↑ドンどんぐり。 どう見ても村長ですg


月~水と今で3日経ったんですが、137個集めました(´∀`)
渡すと家具貰えるのでコレクター精神でどんぐり投げまくってます・⌒ヾ(*´_`)



貰った家具は全く置いてないんですが、最近の家はこんな感じ。
b0003550_094340.jpg



真ん中の赤い部分が キャンプファイアーのたき火


青い部分がそれを消そうと健気に頑張る スプリンクラー です(´∀`)



家としてあり得ないこの配置が結構お気に入りですw
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-10-12 00:11 | FF11以外のゲーム
Game & Watch
今回はFF11と違う話を。


ちょっと昔にNintendoDSが発売する!って発表があって、内容が
ダブルスクリーンだって聞いたときに真っ先に思ったのが、


「これでゲームウォッチが出たら完璧なのになー」


でした。


ゲームウォッチって何? 食えるの? という方のために、ちょっとだけ説明しますと、任天堂が1980年、つまりファミコンが出る前に発売した、ゲームと時計が一緒になった、携帯ゲーム機。それがGame & Watch なんです。
最初は、一画面の物が出てたんですが、途中で上下2画面を行き来するようなゲームに変わっていきました。


携帯ゲーム機というと、ゲームボーイとかのようにやりたいゲームを変えてー
って感じを想像すると思うんですが、これは1つに対して1種類のゲームしか出来ない物です。


背景の部分が固定で書いてあって、液晶で出来た黒いキャラとかが操作すると動いていくって感じです。


これ、ゲームボーイでは、「ゲームボーイギャラリー」として、いくつかまとまった物が発売されてたんです。
もちろん、全部買ってやりました(´―`)


ワモーラ  がっ! (←前回の引きずりすぎ)


Game & Watchは2画面に対して、ゲームボーイは1画面。
ゲームボーイギャラリーでは1画面内に2画面表示させて表現してました。




2画面のゲームを1画面でやるなんて 不満だーーー




と ZOXY DOLL っぽく言いたくなるくらい
に2画面でやりたかったのですが、DSが発売になって、それが出来るじゃないか!
と思ってたんです。



その形は意外な所から来ました。


任天堂のソフトには最近ポイントカードが入ってるんです。
クラブニンテンドー
と呼ばれる物で、ここでカードに書かれたシリアルNoを入力すると、購入したソフトに
応じたポイントが加算されていって、そのポイントによっていろんなグッズが貰えるという物。


これに先日なんと、Game & Watchコレクションというゲームソフトが景品に追加されたではありませんか!


この中には ドンキーコング、オイルパニック、グリーンハウス の3本が収録されてるらしい。


私が昔もってたのは、ドンキーコング、オイルパニック、ピンボール、ドンキーコング3でした。
ドンキーコング3は私の中では傑作だったのですが、
小さい頃どこかで落として無くしてしまった(ノ∀`)



その景品と交換できるのは500ポイント。



早速手持ちのポイントを集め、昔のポイントと合わせて、あとそのうちきっと要るよ!
と言い訳作りながら買った「DSお料理ナビ」のポイントを合わせてなんとか500ポイント集まりました。


DSお料理ナビにシェフが入ってたのはびっくりしましたが('д')


そして、先日これが送ってきました。



早速ドンキーコングをプレイ。


b0003550_2194660.jpg

写真撮ってみたのですが、なつかしすと思った人はナカーマです(´∀`)


結構良い感じで2画面で作られてました。
一回目で3600点越えました(ノ∀`)
 ※1000点で点数表示が0に戻ります


オレンジ色のDSが欲しいくらいですヽ(`д´)ノ


かなり懐かしかったので、書きたくなってしまった(つ∀`)
当時はまってた人はぼちぼちポイント貯めて応募してみるのもどうでしょか!
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-08-14 21:14 | FF11以外のゲーム
1-2は土管の中
NintendoDSの「New スーパーマリオブラザーズ」がやばい。

面白そう。

松嶋菜々子のCMもやばい(*´Д`*)
(クリックで音出るので注意でs)


昔のワクワクした感覚が戻ってきております。
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-05-21 12:52 | FF11以外のゲーム
モグシーくぽー
 FF12やってます(´―`)ノ
いやー ストーリーが今回最高ですなー バルフレアかっちょえーーーーーー


 バルフレアのセリフをパクろうと思ったのですが、ど忘れしました。 (´・ω・`)
でも、リアルでバルフレアな発言してるとそれはそれでどーなんだろうかw


 戦闘がFF11っぽいのはすごい良いですね。
いっぱいな敵に絡まれたら 一人で 『うはwwwリンクwww』
とか言ってしまうくらいです。


 リンクしたときに脳汁出るくらいに楽しくなるのもこれまたFF11と似てますな(´∀`)
スリプル!スリプル! ってスリプルはいつ唱えれるんだろう。


 FF11やってる人が得する要素みたいなのもありますね。
ボムが魔法感知なんてFF11知らないとわかんないですよねw
FF12のボムはノンアクでしたが。


 あと、エレメンタルとか。
まだ、マンドラゴラ見てないんですよね。 早く見てみたい。


 ということでイヴァリースいってきまs('Д')ノ
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-20 21:54 | FF11以外のゲーム
来たよボクポーション
タイトルパーマン風。
--------
今日はFF12ポーションの発売日!

って事で、昼休みに友達3人でコンビニに押し寄せてみましたヽ(`д´)ノ


行くと6本入りに入ったポーションが売ってるではありませんか!


1本200円とかかれたその6本入りのポーションの包みを びりびりに破って 丁寧にばらし、1つずつ購入。


側面を見ると成分がいろいろ書いてます。ハーブ、カモミールとかなんか健康に良さそう!
残念ながらモルボルのつるは入ってませんでした(´∀`)


飲んだ感じでは、リポビタンなアレとかアリナミnとかそーいう系統の味でした。


HP100は回復したかな!


カフェイン入ってるので、昼休み後の眠い時間帯を過ごすのには良い感じのアイテムかな(´―`)


私は結構気に入った味でした。 会社では賛否両論の様でしたが。


会社でも机の上に瓶置いてたら、
「お、出たんだ」 とか
「それCMでやってるやつだね」とか
で割と盛り上がります。


話題造りには良い商品ですNE('∇')
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-08 00:42 | FF11以外のゲーム
どうぶつの森
「お母さんが遊んだあとに子供が遊ぶと、お母さんのやったことが子供のプレイに影響を与える。
そんなゲームが作れないかなぁ…」

という一言で、このゲームが生まれたそうです。
(詳しくは今週のファミ通で)


そんなどうぶつの森の話。


ここには書いてなかったんですが、DSのどうぶつの森をずっとやってます('Д')ノ


発売したあとに買って、そのまましばらく放置気味だったのですが、
最近になって急にやる気がめきめき出てきて毎日やってます。

もう1ヶ月くらい毎日やってるかなー


家も本日2段階目の工事が終わってる頃です。
たぬきちの店もコンビニから現在改装中です。次なんだろ。


最近のはまりは、ブレンドコーヒーを毎日飲みに行くことです。
ずーっと通ってるとマスターと仲良くなれます。
いつまで経ってもブレンドコーヒーしかありませんけどね(´∀`)


で、このどうぶつの森。 友達にやってるよーって話をすると、良く
「気になってるんだけど、それってどんなゲーム?」
と聞かれます。


もうすぐ200万本を突破するんですね(゜д゜)
そりゃいろんな人が知ってるわけだ。


で、答えるのが

「町の中で暮らすゲームで、 つり とか 虫取りとか あと 化石取ったり出来るゲーム」


という感じ。




そう説明して返ってくる答えが 決まって


「え、それだけ??」




これ、すんごく説明しにくいゲームなんですよね(ノ∀`)


もっと言えば、村人と話ししたり、空を飛んでるアイテムをパチンコで打ち落としたり
星座を作れたり、イベントが色々あったり。。


これだけ話しても せいぜい  3へぇ 獲得できるくらい。




良い反応が返ってこないのも説明した方としては悔しいので


「オンラインで繋げば、離れた人を村に招待できるんですよ!
 しかも、普通のオンラインゲームだと知らない人も来るんだけど、
 このゲームは知ってる人(登録した人)しか遊びに来れないしかけになっててさ!」

「遊びに来たら、落とし穴とか掘ったりとか、掲示板に落書きしたりとかして、
 あとで見てびっくりさせるとか出来る!」


この辺りで、

「おおー それは面白そうだな!!」


という返事が返ってきてホッとする。



でも。




オンラインを一度もしたことが無いのに、そこで感心されるのも正直微妙な所(ノ∀`)




でも!



そんなことは キニシナイ (´∀`)y─┛~~
伝われば良いのさ! たぶん。。(←ここ門番風)



とにかく理由は説明しにくいけどはまるゲームです(´―`)


そんな中、今日ファミ通を見てたら良さげな本が!!


『おいでよどうぶつの森 なりきりデザインブック』


このゲームは服をドット絵でデザイン出来るんですが何せデザイン関係の脳(右脳?左脳?)が全く鍛えられていないので、私には上手く作れない!!!1



前 はぬー さんとこで、白あfをデザインされてるのを見てこそっと作った
召喚あf が 黄緑色でボタンラインにまっすぐ線が入っただけの服になったなんて、口の回避スキルがMaxで避けても言えないのですヽ(`д´)ノ
しかもそれを「召喚AF」だと信じ込んで着続けてる村人が(ノ∀`)



というわけで、この見るだけで作れるデザインブック。ちょっと欲しい(´д`)


今日はFF以外の話題でした。お許しを(ノ∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-03-03 22:23 | FF11以外のゲーム
グランディア~
グランディア3を昨日買ってきました(´―`)

RPGでは初? の DVD2枚組ですよ!
かんなりのボリューム。


グランディアシリーズは冒険物のストーリーが良いんですよね。
話はベタベタの冒険活劇なんですが、それがまた良い感じ。


今回はうーん ラピュタに近い感じなのだろうか。
でもちょっと違うような。。


クスッと来るイベントが多くてテレビアニメを見てる感じです。
今回DVD2枚組だけあって、ムービーがかなり多いです。


しばらく進めて、コントローラーを置いてムービーを鑑賞する感じ。


読み込みもほとんどストレス無く、映像も綺麗でサクッと進む感じも
します。


フィールド上で□を押すとサーチが働いて宝箱や階段とかアクションを
起こせる場所が音と光で知らせてくれるのが良い感じです。


FF11との両立が難しそう(´д`)



b0003550_2063215.jpg

昨日はリヴェーヌのENMに。

南国気分必須です(´―`)
BCはボムの機嫌が悪かったらしく自爆ダメージを受けつつ2100くらい受けて全滅(´д`)


水がお気に召さなかったようです('-')
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-08-05 20:03 | FF11以外のゲーム
わんこの配達能力
今日はNintendogsの話ヽ(`д´)ノ


6/21からすれ違い中継所を始めるそうです!


これは 大型電気店とかで設置している端末にすれ違いモード状態で近づけると
誰かと知り合えるという物。


仕組みは 
端末に近づいた人の犬を預かる → 自分は同じようにして直前に預けていった人の犬とすれ違う
→ 自分の預けた犬は次に端末に近づいた人がすれ違う


ちゅー感じ。
なかなか良いじゃないですかー 毎日ここに寄れば必ずすれ違える!?
(前に預けた人がいなかったらどうなるんだろう…)



これ自宅でインターネット経由で出来るようにならないかなw




 最近毎日すれ違い通信してるのですが、結構ヒット率良いです。
前まで朝は全くヒットしなかったのですが、ここ2日ほど連続して朝にすれ違ってる!!


今朝も無事すれ違いました!!


お昼休みに チラ見して みたら…


○○さんの△△はプレゼントを持っているようです


→ 中には電子ピアノが入っていた!


おぉおぉぉぉぉ  電子ピアノ  げっと!
早速帰って弾いてみます!(楽しみ!)




って… こんなに高価な物をプレゼントに出すとは! すごい! 太っ腹! 中肉中背!




しかし、これを持ってきたわんこもすごいな…  電子ピアノを口にくわえて…




私も電子ピアノを小脇に抱えられる位の犬に育てたいと思います!!!!
(微妙に間違った決意表明)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-06-08 12:33 | FF11以外のゲーム
すれ違いの純情
タイトルはT-BOLANの曲です。 知らなくて 「??? 獲ったどー<call1>」な人は気にしないでください(´_ゝ`)



nintendogs 最近毎日のように連れて歩いてます。
会社からの帰宅時に遭遇率が高いですヽ(`д´)ノ



3日前に出会った人 → ポイント19000ポイント (ドッグテイマー) で 無添加フード
をいただきました(*´Д`*)

あざ~っす



2日前に出会った人 → ポイント 18000くらいで ヒゲ帽子Mを貰いましたヽ(;´д`)ノ

あの マリ○ の帽子です(*´Д`*) こんな高価な物を貰っても良いのだろうか。。
参考画面 したのほーに小さく載ってます)

あざ~っす



昨日であった人 → ポイント600くらい。  プレゼント→無し(*'-')

でも、出会ったおかげで シーズー犬を飼えるようになりました!
(このゲームではすれ違った犬の種類によって飼える犬が増えていく)

シーズー犬。。。 子供の頃 追いかけられた記憶が(*´Д`*)


と、とりあえず あざ~っす('∇')



さらに帰りに Utadaのしんちゃん に会いに行ってきました!
レコードを頂きました


あざ~っす



ダックスフンドと出会わないかな。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-25 12:47 | FF11以外のゲーム
わんこと国際交流
 今ログインしようとしたらログイン障害が(*´Д`*)

こういうときはブログを書け! ということなのだ! 間違いない!


 でも今日はFF11の話題じゃないんでs


最近はまってる nintendogs


このゲームの紹介は以前の記事参照で(´―`)


今日はこのゲームの一機能である「すれ違い通信」ってのをやってみました。


すれ違い通信 っちゅーのは、DSの電源を入れて、nintendogsを立ち上げ、通信モードの状態にしておくと、近くを同じように電源入れて通信してる人が通れば
その人の飼っている犬が自分のところに遊びに来るというもの。
(説明わかりにくy という方は上のリンクを見てください(´―`))

おみやげを持たすことも出来て、通信したとき相手に渡します。


あと、ボイスメッセージも登録しようとすれば出来て、これも通信したとき自動的に
送ります。


本日初のチャレンジです。


とりあえずおみやげに ミルク を持たせ(初なので使える物をw)、ボイスは登録せず
な状態で通信モードにしてカバンに忍ばせ通勤。


これワクワクしますねw いつどこで同じように通信してる人に出会うかわからないですしね。
期待しながら会社へ。


さすがに着いた後すぐ確認出来ないので、お昼まで待ち確認してみる。。


すると!


誰も来てませnっげjわいじあおfjふぉいじぇいお@えふじこ


通勤時には誰とも出会いませんでした(ノД`)



そして帰り。


帰りこそいろんな人がいるから出会えるだろう! っちゅー期待を胸に通信モードON!


任天堂のDS特設サイトを見ると宇多田ヒカルの飼っている犬(しんちゃん)と通信できるキャンペーンをやってるらしいとのこと。


このキャンペーンの店に帰りに寄りました。


某大型電気店です。
店に入り、通信が出来るという専用の台の前に立ち。。。 立ち。。。。



いや、、その 本体とか出して通信するのってちょっとはずかしいので。。


一人のサラリーマンがDS持ちながらにやにやしてる絵が自分でも想像に耐えれないのでww


しばらく前に立ち続けてみる。。
帰りがけに通信モードにしてあるので、この時点で通信出来てるはず!!


も、もう良いかな。。 ということでついでに他の売り場を見て回って帰宅。



家に帰って本体を開けてみると 誰かが遊びに来ているようです!


あぁ しんちゃんかな。。  と思って見ると全然違う名前が。。


ハートマークが多い名前が表示されてます。。


【むむむ。】


中を見てみると、その人ボイスメッセージも添付してあるではありませんか!


恐る恐る 再生してみる。。



「コニチハー ワターシハ ホンコンジンデース ヨロシクー」



何だって!? Σ(´∀`)



香港の方でしたか。。 っていつ出会ったんだ!?


これ一人の人に会うと連続して出会えない設定みたいですね。
しんちゃんが入ってなかった(ノД`)


その香港の人、コメントに Nice to meet you! って書いてました(´―`)

あと、教えてる芸を見ると全部英語で書かれてる Σ(゜∇゜)


初めて会った人が日本人じゃないってのはびっくりでした。
これぞ国際交流!?


…しんちゃん明日また行ってくるか。。


オラ しんのすけだぞぅ  (いや、、そういうオチいらないから…)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-17 22:24 | FF11以外のゲーム
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved