カテゴリ:召喚士( 7 )
神獣の加護アイコン
b0003550_1955540.jpg


久しぶりに検索ワードランキングを開けてみたら、「神獣の加護」が多かった!

あと、個人的にはブログ名で来て頂いている方がいるのが嬉しい!
ちゃんとびっくりマークまで入れて検索してくれてる!


せっかく神獣の加護で検索して頂いているので、神獣の加護ネタをということで、
加護中のアイコンを全部撮ってみました。
※このアイコンは自分が加護を受けている状態だと表示されます


あまり写りが良くないのもありますが、ご勘弁を!


・カーバンクル 【リジェネ】

b0003550_1982545.jpg


 赤玉ですな。
 召喚士取るときこれ集めるの苦労したなぁ(´・ω・`)

・ディアボロス 【リフレシュ】

b0003550_1991219.jpg


 アイコンの絵柄よくわからないけど、後衛が一番見る機会が多そう。

・フェンリル 【魔法回避率アップ】

b0003550_19101426.jpg


 魔法回避したら ミス! って出るのかな?('Д') 

・ガルーダ 【回避率アップ】

b0003550_19112149.jpg


 忍によさげ

・イフリート 【ダブルアタック率アップ】

b0003550_19115853.jpg


 アタッカーに欲しい。

・ラムウ 【クリティカル率アップ】

b0003550_19122699.jpg


 これも忍によさげ。

・リヴァイアサン 【魔法命中率アップ】

b0003550_1913087.jpg


 黒とか学とかに欲しい。 あと青。

・シヴァ 【魔法攻撃率アップ】

b0003550_1913273.jpg


 これも黒とか。

・タイタン 【防御率アップ】

b0003550_19135258.jpg


 ナイトが堅くなる!


こんな感じでございます。

維持費も-2になるということで、デュナミスでディアボロス出しながら
AFレリックの頭で維持費下げたりすると良いなぁとか思いつつ。

でも履行したら1段階下がるのはちょっと残念。
思い切り履行が出来ない!

自分だけに影響があるのなら良いのだけど、履行したら周りがしょぼーんとするのが
ちょっと・・!

何はともあれ色々使ってみたいアビリティですね。
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-11-12 19:22 | 召喚士
神獣の加護
召喚士のバージョンアップ情報が来ました。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4973/detail.html


---------------
・「神獣の加護」(Lv55 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
召喚獣の力を抑える代わりに、召喚獣から加護効果を得られる。また効果中は召喚獣の維持費が軽減される。

加護効果は、「神獣の加護」の効果中に召喚獣を呼び出すことで、召喚獣を中心とした一定範囲内にいるパーティメンバーのみ得られます。
---------------

目立つところで、イフリートだとダブルアタック効果アップ
ディアボロスでリフレシュ。

維持費も減ることで、イフリート召喚して前で敵を殴っていれば前衛もダブルアタックがばんばん出るようになって良い感じに。

気になったのが、ディアボロスでリフレシュ・・・
効果自体はすばらしいんだけど!


召喚獣の周りに居れば効果があるということは・・・


(イメージ)
  1)戦闘開始
  2)イフリート召喚!
  3)神獣の加護!
  4)イフリートで敵を攻撃だ!
  5)むむむ。後衛のMPが減ってきたぞ!
  6)イフリートを返してディアボロスを召喚だ!!
  7)ふぁっさ ふぁっさ ふぁっさ(ディアボロスの羽の音)
  8) 召喚士「・・・・」
  9) PTめん(後衛)「召喚さん動けないね^^;」
 10) 召喚士「^^;」

これって、ずっと後衛の位置の頭上でディアボロスをばっさばっさと待機させておくのだろうか('Д')・・
(遠隔攻撃の履行あるにはあるけd)
[PR]
by mensyoshi656 | 2009-10-21 20:08 | 召喚士
ジオクラッシュ
メリポが3ポイント貯まったので、タイタンのジオクラッシュを覚えてみました。


次回Vupで契約の履行が2系統(補助系と攻撃系)に分かれるよーなので、
タイタンで範囲ストンスキンかけつつ攻撃ーみたいなのが出来ると
ウハーなのではないか。 と考えてみたのでした。



b0003550_11465596.jpg


マンドラたんで試し打ち。




b0003550_11471318.jpg


ウハー (違う意味で)





迫力ないですネ(´・ω・`)
タイタンの岩石投げる技があるんですがそっちの方が迫力ありますよ!!
がっかりだよっ!!(やっくん風)





どこかで聞いたか見た開発者のインタビュー記事で
メリポで覚える履行は結構 レンジを広く しています。
割と遠くからでも当たりますよー
とのこと。



実際やってみると少し遠目からでも打てる感じ。
映像撮ってなかったのが【ごめんなさい。】


次貯まったらシヴァのでも覚えようかな。





今日は会社休みではなく、夜勤ですヽ(`Д´)ノ

b0003550_11515777.jpg


眠くなったとき、こんな風にすぱこーんとフライパンが欲しい物ですな(´∀`)
[PR]
by mensyoshi656 | 2006-10-03 11:52 | 召喚士
召喚士が持つ切れ味
「また変なのを装備してw」

と言われたいという理由で ルーンブレード買ってみました(´д`)
変に目立ちたがりなんです(´д`)

b0003550_021885.jpg
これこれ


相場より安く落札できました! 履歴見ると一つ上で買った人が売り手だったので
買ってちょと後悔してやっぱり売ったみたいな感じですかね。


このルーンブレード。
召喚士が装備できる唯一の片手剣です。
倉庫に以前取ったアストラルアスピス? とかいう盾があったのでそれを取ってきて
結構良い感じのアンマッチな絵をげっとしました!

b0003550_045810.jpg



バタリアで戦ってみる。。

b0003550_052189.jpg


片手剣で戦う虎もなかなかつおいですなヽ(`д´)ノ  (スキルないs
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-05-12 00:06 | 召喚士
ぼかすかフェンリル戦
 日曜日の夜、庭で 「ドキ!召喚士だらけでフェンリル戦」 っていうシャウトが流れてました。


 で、ふと流してる方の名前を見ると、裏LSのメンバーだったとか!
っちゅー 事で、参加してきました!


 最終的に集まったメンバーは  詩召召召召召


 すげー 召喚士をこれだけいっぺんに見た事ねーーーー 

(*´Д`*)=3



と内心興奮しながら現地(トライマライ水路)へ。


そして、作戦は…  というと


ひたすら召喚で殴る!


いぇっさー (`・ω・´)


そして BCへ。

b0003550_2110554.jpg


タイタンだらけ(´_ゝ`)


これだけ出ると迫力ありますなー


で、一斉に 攻撃!!


b0003550_132340.jpg


フェンリル見えません!!!


まさに集団リンチ状態 (*´Д`*)【ごめんなさい。】反省して【ありません。】


Titanは、マウンテンバスターの構え。
Fenrir Primeの攻撃→Titanに、191ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Leviathanの攻撃→Fenrir Primeに、39ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターを実行。
→Fenrir Primeに、629ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターを実行。
→Fenrir Primeに、677ダメージ。
Titanは、マウンテンバスターの構え。
Titanの攻撃→Fenrir Primeに、ミス。
Leviathanは、スピニングダイブの構え。
Leviathanは、スピニングダイブを実行。
→Fenrir Primeに、886ダメージ。



どれが 自分のログかわからないとです (´∀`)



フェンリルのエクリプスバイトが途中で来たとき、
丁度履行しに前に行ったタイミングで数人引っかかっちゃいましたが、
誰も逝くことは無く、無事撃破!


バトルフィールドクリアタイム:4分54秒
『月の導き』のベストタイムを更新
だいじなもの:月の息吹と
だいじなもの:からっぽの魔導球を手にいれた!


更新しちゃったヽ(´―`)ノ


召喚のLV上げてて初めて、召喚士ばっかりの中に埋もれました('∇')


楽しい。。。
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-28 01:03 | 召喚士
LV上げ IN ロメーヴ
昨日は、ロメーヴへ行って召喚LV上げ。(LV最大72 の白召詩忍戦モ)



このくらいのLVになると 狩り場が 69~75くらいの幅で被ってくる
ので、コミコミで大変ですね。。



 昨日も左右2PTずつ居たので、真ん中へ。
真ん中って左右から釣れるから良いんだけど、先に取ってる左右のPTからみると
 ヽ(`д´)ノ とか (´・ω・`) な気分なんですよね。 



 空いてると思って来てみて空いてないと他もコミコミだとか、移動時間掛かってたりで
どうしても移動が難しいんですよね。(サチコメに 左左 とか書いてない場合で)
移動中にいつの間にかPT増えてたりも。。 同じとこ狙ってたかー!みたいな(´~`)



プロマシアエリアでもっと狩りできないかなーー
リヴェーヌ岩塊群サイトとかの制限無くしてさ!(敵はいまいちかな(`・ω・´))

サイトC 作って! サイトC!!

無制限で気軽に旅するサイトC!
これぞ まさしく サイトシーイング [sightseeing-観光]
(寒さ 【ごめんなさい】)

空があって明るいとこで狩りしたい(*´Д`*)
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-02-08 12:39 | 召喚士
召喚士よもやま話 
私の召喚士はLV67で、フェンリルのエクリプスバイトを覚えて、70履行の触りを
覚えて70までがんばるぞー!なノリなのですが…

今日、召喚士の事で初めて知ったことがあるんです。

それは、今日のお昼に何気なくいつものように召喚士のサイトを見て回ってたとき、
Summoner's Dream さんのHPにあるFAQで見かけた文章。

-------------抜粋----------------
アストラルフロウの履行は全て範囲技です。
範囲技ですから当然対象外のモンスターを巻き込みリンクします。
ですが、焦る必要は全くありません。
この場合のヘイトは召喚獣に対してのみで、
リンクしたモンスターは召喚士自身やPTメンバーには襲ってきません。
召喚獣がいなくなった時点で、
ノンアクティブのモンスターは元通りとなります。
----------------------------------

そ、そうだったのかーーー!!

これは知りませんでした。今まで、アストラルフロウするときに周りに敵が少しでも
居たら怖くて出来なかったんですが、そういうからくりがあったとは。

といいつつも、これたぶんほとんどの人が知らないのかなぁとも思ったり。
LSで言ったら驚いてたし。

PTだとあらかじめ言っておかないと、普通前衛の人は間違いなく挑発しますよね。リンクしたら。

とりあえずこういう事実を読んだので、これは試してみなくては!1
ということで。 一路バタリアへ。

ターゲットはこの人達です。(夜に撮影したので画像若干くらいです。。)
b0003550_21265831.jpg

鳥と虎。
理由は近くに居たからw

既にラムウが臨戦態勢になってますね(`・ω・´)

そして、この目標に向かって ラムウのサンダースパークが炸裂!
b0003550_21281253.jpg

ドシャーンバチバチ 効果音は良いって…

2匹にダメージを与えたところで、ラムウはお帰りに。
b0003550_21294364.jpg


すると、虎だけが襲ってきました!
b0003550_2130283.jpg

鳥は知らんぷり('з')

鳥のHPを見てみると…
b0003550_2131952.jpg

うーん確かに減ってますね。

召喚士にはリンクした敵のヘイト乗らないんですね~

いやー 改めてビックリ。(画像がふぞろいなのは勘弁してください(ノД`))

召喚釣りで釣った後すぐ帰還させるのではなく、一旦待避した方が良い
って言われるのはこういうことがあるからなんですね。

召喚獣に絡んだ敵は召喚獣がいなくなると解ける。ということですね。

なんだかちょっとINT上がった気がしますよ(`・ω・´)b
[PR]
by mensyoshi656 | 2005-01-05 21:34 | 召喚士
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved