人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?
今年のGWは忍者強化ウィークです。



目標は72になって、WSクエストを受けること!
現在71@20000。すこぶる順調です。



ということで、GW後半は、少し目標を変えようと思います。











ちょっとは外へ遊びに行くこと!1






ヴァナディールで忍びでも、家でも忍びは…!!





ということで、早速予定いれましt



 そんな最近のレベル上げで、一つ気になったことがありました。

それは、終わった後で、狩り場から戻るとき。

 パーティに黒がいると、デジョン2ですぐさまホームポイントかえれ
なのですが、黒が居なかったときは、テレポしたりします。


 テレポというと、ラバオに近いテレポルテが結構定番だったりするのですが、 
先日「テレポホラ」お願いします。
と、ホラ行きを希望する人が。

 サンドでも寄るのかなと思うと、すぐさま違う人が 「私もホラで戻ります」と。

 サンドリアに何かあるのか!と思い見てると、どうやらアルタユ経由で帰ってるようなんです。

 これ、アルタユ行ける人はみんな知ってるんですかね。
知らなかったのはσ(゜∀゜だけかn




 アルタユ経由ってどないな感じやねん! ということで、早速行ってみました。


ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_1313916.jpg

テレポでホラへ。




ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_1313426.jpg

ホラからぐるっと回り、アルタユ入り口のクリスタル前に。



ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_13142626.jpg

そこからアルタユに入ります。



ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_1315263.jpg

地図の○の位置が入ってきたところで、×が目指す位置。
なるほど。かなり近いですね。


敵の分布も見たところ、あのやっかいな空飛ぶクラゲは居ない模様。
ただ、水面下の青いエイはいるっぽい。
これだけに気をつけて進みます。


ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_13163218.jpg

ひたすら南東に向かいます。
×の地点にワープポイントがあるので、そこでワープ



ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_13165854.jpg

飛んだ先で、足下を調べると、さらにワープできます。



ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_1318688.jpg

これで、タブナジアに到着です。
うーむ。早い。




時間も測ってみました。
ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_13183534.jpg

開始時刻で


ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_1318497.jpg

これが終了時刻。
だいたいテレポから5分くらいで着けるんですねぇ



アルタユ行ける人限定ですが、知らなかったーというひとは試してみるとちょっとした移動手段に便利です!







(おまけ)
ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_13205554.jpg

ホラ見てごらんタブナジアが見えるよ…!?_b0003550_1321915.jpg



出演依頼が来たので、載せときますね^^^^
by mensyoshi656 | 2007-05-02 13:37 | お役立ち
<< 獣人60BC『ドーフェ兄弟』 赤い服の人 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved