人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS3にインストール
PS3のVer1.31からPS2ソフトのハードディスクへのインストールが可能になり、
FF11もインストール出来るようになりました。


ふーん… って思っていたのですが、PS3は割とメニューまでの起動が早いので、
なんとなく使えそうかなぁと思いインストールしてみました。


Ver1.31での説明書きの所で、対応しているディスクの情報が載っているのですが、私の持っているのは初期中の初期(SLPS-25200)でした。


発売日に買ったやつですw
どんなに古いかというと、起動時に出るロゴが 『SQUARESOFT』 になっているくらい('д')
イェーーェェー というタイトル画面の懐かしき声も聞こえてきます。


上のページに ※上記以外のディスクでインストール作業は行わないでください。 って書いてあったので、ダメもとで入れてみたのですが、ちゃんとインストール出来ました('Д')
(PlayOnline → Vup[Pol] → FF11 → ジラート → プロマシア → Vup[FF11]の順)


このディスクでさえ出来るので、どんなディスクでもインストール出来るような気がしますねw


ちなみにPS2版に入ってるFF11はアンインストールしてません。


インストール仕方等は
ImpressWatchの こちら のページにちょろっと載ってます。
固定で10Gの容量を持って行かれるのが結構痛いところですね。



インストールは半日かかりましたw アトルガンは持ってないので、入れたのはプロマシアまでですが。


画像はPS2と変わらない感じですね。当たり前か。。
PS2のゲームを16:4のテレビですると、左右がカットされるので、
FF11でもおなじよーにカットされてます。 うーん狭い感じが。。


PS3版も是非作って欲しいですねー
PlaystationStoreがあるのでダウンロード販売でも行けそうですし。


スクウェアエニックスにとっても移植することで、オンラインゲームをPS3で作る良い実験にもなるでしょうしね!!
さらにFF20周年の今年!!
春辺りにビッグな発表があるとか言われているFFシリーズ!
ちょっぴり期待したいところ。


最後に1枚画面を撮ってみました。
PS3にインストール_b0003550_17484485.jpg

タルタル(*´Д`*)
by mensyoshi656 | 2007-02-04 17:49 | PS3
<< 予告編を作ってみよう 最近の感じ >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved