【アサルト】海猫護送作戦 エルヴァーンの導き方
二等傭兵のアサルト『海猫護送作戦』


このアサルトで、コルセアNPC(エルヴァーン)[以下NPC]を何度か操作してるので、
今日は経験を踏まえながら、紹介していこうと思います(=´∇`=)



◇どんなアサルト?◇


ペリキアで行われる二等傭兵のアサルトです。
このアサルトは、悪名高い海猫党の一員(NPC)をゴール地点まで護送するというものです。



NPCは意外に臆病で、敵が目の前に来ると激しく逃げます。
追いつけないくらい(ノ∀`)
なので、敵を見せないように進めないと行けません。



その他、くわしくは こちら で(゜∇゜)




◇全体的な流れ◇

 このアサルトでは、途中途中に小さな部屋があります。
その部屋のどちらか1つに敵がいるという形になっています。


b0003550_23515422.jpg

MAPはこんな感じ。


NPCはこの小部屋のどちらか1つを巡りながら下へ下へと進んでいきます。
左下がゴール地点。


真ん中の曲がり角もどちらか一方に進むことになります。


なので、敵がいる部屋を通らなければそこの敵は特に倒す必要もないです。
カニは経験値少ないですs


NPCが部屋の方を向いた瞬間に止める感じで。


◇ポイント◇
このアサルトのポイントは
  • コルセアNPCを操作する人(1人)と敵を倒す人(それ以外)に分ける。
        ~操作する人は専用で1人がお勧め

  • アサルト開始時は操作する人のみが最初コルセアNPCに近づく。
        ~操作する人が最初近づいた方が良いです。。たぶん。。w

  • 余裕を持って止める
        ~車は急にとまれまs と同じようにNPCも急に止まれないのでs

  • 敵に見つかったりして失敗しても諦めず追いかける!


    こんな感じかな



    ◇操作方法◇

    (1)動かし方

    b0003550_23584766.jpg

    動かしたいときは、背後をずーっと付いていきます。
    離れすぎるのはNG。いつでも止めれるようにすぐ後ろを行くのが良いと思います。


    止まっているのを動かすときは、3~4歩後ろ目に立つと動き出します。


    (2)止め方

    b0003550_005313.jpg

    止めたいときは前に回り込みます。

    そうすると、




    Excaliace : おいおい、そんなに寄んなよッ!
    暑苦しいったらありゃしねェッ!!
    そんなに心配しなくたって逃げやしねぇよ……。





    とか言って止まってくれます(´∀`)


    動かしたいときに後ろに回り(ちょっと後ろ目に)、止めたいときに前に回り、
    止めておきたい間はずっと前に立っておくという感じの操作です。


    (3)小部屋での対処方法

    小部屋に入ると、行き止まりで立ち止まります。
    その時は…



    b0003550_063419.jpg

    こんな感じの距離で立つのがお勧め。




    で、しばらくすると動き始めるので(動かないときは多少後ろに下がったり左右に動くと良いです)


    動き始めたら…




    b0003550_073798.jpg

    すかさず後ろに気持ち遠巻きに回り込みます。

    これで、進んでくれます。




    こんな感じで、一番下まで連れて行けばOK!ちょっと慣れも必要かもですが、
    慣れると結構簡単に動かせます。




    ペリキアはイギト胴もポイントで貰えるし、ここは敵が結構いてメリポーとかも稼げて
    個人的にはお勧めです!
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2006-08-22 00:01 | アサルト
    << ついに雛が! 60付近のラーニング >>
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved