人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーチェーン → あ!
 アトルガンが発売されてから、ほとんど青魔のレベル上げに力入れすぎて
新エリアはサントラで楽しんでいるMensyoshiです。 【こんばんは。】


 あっちゃ地方(注:アトルガン)の戦績は毎週日曜日夜に行くミミズ分しかたまってないよ!


そんな中、青魔のレベルがついに40に。
40といえば 青魔待望のブルーチェーンですね!


ブルーチェーンっていうのは、次に放つ攻撃系青魔法が一時的にその技に備わった連携属性を持つっちゅー物です。
TPの力を得てパワーが上がります。
TPがたまって無くてももちろん打てます。


今日はそんな40になったときの話。



私はほとんどオートリーダーで青魔は上げてきたのですが、
土曜日の夜は、久しぶりに誘われてみたくなり希望を出してました(´―`)


しばらくして、Tellが(*´Д`*)


青2赤戦竜忍のパーティが完成!
その時はLV38でした。


もう一人の青さんも38でちょっと私より経験値が進んでました。


狩り場はほどなくしてグスタフに決定。
さて、連携は…  というと、 黒さんいないので、アドリブで!
ということに。



狩りも順調でがっつりレベルが上がっていき、ついに一人目の青さんが40に。



その青さんは一人での連携をしてました。

バーニングブレード → ブルーチェーン+ジェットストリーム (核熱)

一人核熱は良いねーー 




私もやってみたい!!
と土器がムネムネしていたら程なくして40に!!




ついにブルーチェーンのお時間です。




さて、どうしよう。 一人連携してみるか。。
いや、待てよ。。 折角なので…





アドリブに(こそっと)繋げてみよう(´∀`)b





竜騎士さんが ダブルスラストを定期的に撃ってるようなので、これに狙いを定める。。



マクロも作成
/ja ブルーチェーン <stpc>
/ma パワーアタック <stnpc>


これで美味く入れば 振動 になるはずだ!



そこですかさず

/ja ブルーバースト <stpc>
/ma カースドスフィア <stnpc>


でマジックバーストだーーーヽ(`д´)ノ



脳内トレーニングは完璧(´∀`)




そして、戦と宇宙 戦闘中。



竜さんは、ダブルスラストを実行。



きたっ! 今だっ!!



Mensyoshiのブルーチェーン!




Mensyoshiは、パワーアタックを唱えた。




よっし! 次はブルーバーストの準備を!



Mensyoshiのブルーバースト!




…あれ?  なんかおかしい。





そろそろ振動のエフェクトが出て良いはずなのに、どうも来てないようだ。。











とりあえずやめてログを見てみる…






Mensyoshiのパワーアタックが発動。
→Hawkerに、ミス







(;´―`)



つ、次っ!



またもや機会をうかがう。。





竜さんは、ダブルスラストを実行。





チャンス!






Mensyoshiのブルーチェーン!






よし このままパワーアタックだヽ(`д´)ノ














戦さんは、レイジングアクスの構え。












ブルーチェーン → あ!_b0003550_0125912.jpg

あ!







連携属性が変わっちゃいました(ノ∀`)







たぶん、戦さんもきっと

「べ、別に狙ってた訳じゃないんだからねっ! 
   た、たまたま貯まってたから撃っただけなんだからっ!」

と思ってたに違いない。 (何故かツンデレ風)







*******3rd Stage!*******


三度目の正直という言葉は良くできた物です。
二度あることは三度あるという言葉も




そろそろ狩りの時間も終わりに近づいてました。
最後のチャンスになりそうです!




竜さんの発動を静かに待つ…




竜さんは、ダブルスラストを実行。



来た来た!




Mensyoshiのブルーチェーン!





Mensyoshiは、Hell Batにパワーアタックを唱えた。







Mensyoshiのパワーアタックが発動。
→Hell Batに、31ダメージ。







技連携・振動→Hell Batに、 1 ダメージ。






よしっ! 入った!  ん? ダメージがどうかした?





次はブルーバーストを決めれば完璧!!


Mensyoshiのブルーバースト!












○○は、Hell Batを倒した。












(=´∇`=)ヤーン







最後まで両方出来ませんでした(ノ∀`)
次こそ決めよう。。
by mensyoshi656 | 2006-06-02 00:30 | LV上げ
<< バニシュが撃ちたくて… 夏 成功でも失敗な時 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved