人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトルガンの秘宝サウンドトラック
サウンドトラックはジラートの時からはまってしまって、
ずっと発売日に買ってます。


で、ついにアトルガンの秘宝のサウンドトラックが
今日発売になってたので、買ってきました!

アトルガンの秘宝サウンドトラック_b0003550_22283312.jpg



アトルガン解放の日からすごく音楽が良いなーと思ってたので
楽しみにしてましたよ!


んじゃ 簡単に曲紹介を。
まだ聴き始めなので、今からトラック進めまくりでs


(1)Bustle of the Capital
  アルザビとか白門で掛かってる曲です。
 初めて着いたときの人の多さとシャウトの多さにはびっくりでしたw
 
 船から下りて初めに話しかけたのが にぅにぅ でした(=´∇`=)


(2)Eastward Bound...
 船の曲です。
 解放の日の船の中はにぎやかでしたねー
 アンコウ釣れたのに【衝撃】でした(´∀`)


(3)Bandits' Market
 どっかのフィールド!
 聞いたことあるけど忘れt

(4)Illusions in the Mist
 あー これ青魔とった洞窟かな。
 
(5)Mercenaries' Delight
 戦闘の曲。 洞窟?

(6)Jeweled Boughs
 アルザビのすぐ近くのエリアの曲。
 このエリアでボーッと曲をフルで聞いたことがあります(ノ∀`)

(7)Ululations from Beyond
 どっかの洞窟。 どこだったかな。ラミアが出てきたとこだったよーな

(8)Rapid Onslaught -Assault-
 アサルトの戦闘の音楽。 これめっちゃ良いですね。

(9)Fated Strife -Besieged-
 インストールの時に流れてた音楽!
 ビシージともいうのかな。

(10)Delve
 これも戦闘。どっかの洞窟でだったきがする。。
 これも良い曲。ノリが良い!

(11)Whispers of the Gods
 これ洞窟。キキルンが居る洞窟な気がする!(変な覚え方)

(12)Circuit de Chocobo
 む! こ、このタイトルは…
 聞いたことがないきょくでしたが。 ラテンのノリです。
 むーー 楽しみだ!

(13)Rum Chocobo, Run!
 またしてもチョコボのタイトルが!
 って思ったら おなじみのあの曲が!!!

(14)The Colosseum
 聞いたこと無い曲。
 タイトルからして…

(15)Black Coffin
 これなんだろう。
 ちょっとダークな感じです。

(16)A Puppet's Slumber
 んー これも聞いたことがない。
 タイトルにパペットって入ってるのが気になりますなー

(17)Ever-Turning Wheels
 これイベントで流れた曲だったような。

(18)Forbidden Seal
 これも全く聞いたことがない。
 どんな場面で使われるのか。ミッションかなー

(19)Hellriders
 これ青魔の占いの曲。
 まさかこの人が青魔クエストのスタートだったとは(´д`)

(20)Eternal Gravestone
 聞いたことがない曲。
 なんとなく王宮っぽい感じですかな。

(21)Vana'diel March #4
 インストールして初めにコレ聞いて感動した!
おー 良い曲! って思った。
 おなじみのタイトル画面で出る曲。


全21曲でした。

まだまだ聞いたことがない曲も多かったのですが、
戦闘とか最高ですねぃ

今度じっくりきこう。
by mensyoshi656 | 2006-05-23 22:27 | その他
<< 成功でも失敗な時 1-2は土管の中 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved