プロM「みっつの道」
プロマシアミッション 「みっつの道」

この章はかんなり長いですが、まとめて書きます。

では、折り込み折り込み~

※例によって進め方のみのネタバレが書いています。






クリアしてからちょっと日にちが経ってるせいかちょっと忘れ気味に
なってきてます(ノД`)

情報少なめですが、実際に進むところを中心に行きたいと思います!

  • ルーヴランス編

    2716号採石場

    ここでモブリンとのBCです。
    構成は忍モ白黒黒赤


    2716採掘場へはスノーリリーを持って行って
    ムバルポロス旧市街のK-10にいる Tarnotikに渡すと飛ばしてくれます。

    これ最終的に2回採掘場へ行かないといけないので、2個持って行くと良いと思います。

    ちなみに、あるクエを進めてアーリマンの涙(だったかな?)でワープ出来る状態の
    人はこれでも飛べます。

    スノーリリーはウルガラン山脈の虎が落とすみたいなのですが、競売で買っても
    良いですね。
    ただちょっと高騰したり在庫なかったりしますが…


    で、BCですが、モブリンタイプが4体とバグベアタイプが1体居ます。
    全部寝ません。


    さらに戦闘中モブリンが時々Sayでバグベアに命令を出し、
    その声を聞くとバグベアが技を使って来るので、モブリンとバグベアは
    離す必要があります。


    戦法は赤がバグベアをマラソンしてその間にモブリンを倒すというもので行きました。


    赤のマラソンは結構楽らしいです。
    BCは結構広いです。ホルレーの岩峰みたいに敵がいるまでに通路があるので、そこを
    利用して出来ます。


    あとのモブリン4体を前衛にターゲットを保持しつつ
    黒→赤→白→暗(だったかな?) の順番で倒します。


    これは一回でクリアしました。楽な方のBCかな。


  • テンゼン編

    ソ・ジア

    次はテンゼン編です。 構成は 忍モ白黒黒赤 だったかな。。


    これはソジアの攻略です。
    入り口はボスディン氷河I-7


    道は一本道なのですが、 □-□-□ というように部屋を渡り歩くという感じの道です。
    部屋と部屋の間の扉は閉じられていて、そこをターゲットすると運が悪いと
    ゴーレムが出てきて戦闘後扉が開くという仕組みです。


    このゴーレムなのですが、ほぼすべての扉で出てきます。
    たまーに出てこない扉があるくらいです。


    部屋の中には雑魚が居ます。
    最初はノンアクの敵なのですが、途中からアクティブなのが居たり魔法感知の壺が
    居たりします。これが少々やっかいです。


    ゴーレムの強さ自体はそれほど強くないのですが、連戦連戦となってしまうと
    少し辛い感じです。


    後半はアクティブなので、ゴーレム出す前に部屋の敵を掃除して、扉の前で
    うろちょろしてると向こう側の敵が気づいて襲ってきます。


    これを利用して向こう側の敵の数を減らしたりしてました。


    だいたい16体? くらいのゴーレムを倒して終了。
    結構長い感じがしました。


    その後、デルクフでのドールNMなのですが、これは無制限なので、75付近で行けば
    割と楽に行くと思いますが、それでも強めなので、手を抜かず倒した方が良いと思います。



  • ウルミア編

    ミスラBC

    ウルミア編がみっつの道の中で一番大変ですね。
    ミスラBCは 召喚が結構活躍しました。 構成は 詩モ黒黒赤召


    特徴はほとんど寝ないのと、TPリジェネが掛かってるせいか頻繁にWSを打ってきます。
    あと連携もしてきます(ノД`)


    寝ない点についてなのですが、印スリプルでは寝るようです。
    ただ、ソウルララバイでは寝ないようです。
    詩人の人が嘆いてました。


    ボスですが、入って正面(左側かな)に居ます。
    最初道成に右の方に行ったんですが居なくて どこだーーーって探してました(´―`)


    敵にモンクが突っ込んで戦闘開始。
    突っ込んだと同時にアストラルフロウ → ガルーダでエリアルブラスト打ちました。

    これでだいたい平均700近いダメージを与えれます。


    その後、召喚はすぐに帰還させ、召喚士はヒーリング。
    黒で印スリプルで寝かせます。


    寝ない物もなんとか耐えて召喚士の履行回復を待って 2発目のエリアルブラスト
    これで一人倒せたかな?


    また召喚士がヒーリングしてる間、精霊でダメージ与えたりしてたと思います。
    3発目のエリアルブラストで無事撃破。


    2人~3人逝ったのですが、ぎりぎり倒せました。


    召喚が役に立って良かった(*´Д`*)


    スノールBC

    構成は 暗モ召赤黒黒 です。


    このスノールBCは通称タイムボムと呼ばれてて、1分(?)以内に倒さないと
    強力な技を使用され、全滅してしまうという噂のBCです。


    道はウルガラン入って一つ洞窟を越えた辺りかな? の穴に落ちるのですが、
    着いていっただけなので行き方は他のサイトで探される方が良いと思います(´―`)


    で、戦法は なりふり構わずひたすら大ダメージを与え続ける。 これです。

    味方が戦闘不能になろうがHP減ろうが関係なくひたすら黒は精霊、召喚は履行
    モンクは百列等々 連打します。

    黒は印フレア から ファイア系使ってました。

    召喚はイフリートのインフェルノを使いました。


    塩も使ったと思います。 なんとかHP減らせてクリア。2人逝きました。


    みっつの道はBCが大変ですね。。
    [PR]
  • by mensyoshi656 | 2005-04-27 12:40 | ミッション
    << 今日のわんこ 近況 >>
    当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
    Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved