人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地竜大王Ψ(`∇´)Ψ
地竜大王Ψ(`∇´)Ψ_b0003550_21134820.jpg

40BCの地竜大王行ってきました('∇')ノ
このBCはLSで何回も行ってるので得意中の得意のBCです。

40BCでは居候妖精だったかな? マンドラゴラのBCによく行く人が
多いんですが、マンドラゴラのよりはたぶん楽かな?と思ってます。

理由が
  1.2Hアビがいらない
  2.詩人にかかる仕事のウェイトが低い
  3.構成がいろいろ出来る
  4.薬品はPT用の食事+メロンジュース(大量)のみ

などですかね~
 
 特に1の理由は連戦出来るので良いと思います。
ということで今日は6連戦しました( ̄― ̄)

 今日の構成が 戦戦シ白黒詩(途中から 戦侍シ白黒詩) でした。
構成で絶対にはずせないのが、寝かし担当2人です。
黒、詩人ですね。詩人は居なくても良いかもしれませんが、バラードとか
詠唱キャンセルされないとかで居た方が良いと思います。

 次はバインドを消せる白ですね。前衛は割といろいろな組み合わせが出来ます。

 BCで用意するのが、各自は土耐性装備。タイタン戦とか行かれた人なら
そのイメージですかね~ 私は詩人で 26くらいでした。土耐性。

 あとは、前衛はやまびこ薬とPTの食事。ケアルする人はメロンジュースかな。
後衛はメロンジュースを大量に。材料を持って行く方が良いですね。
 私は2ダース材料を持って行きました。よく使う白や黒で3ダースくらいあれば行けるのかなって感じです。

 敵は ボスミミズ1体と雑魚15?6?体。
BCの山場は最初に訪れて、最初の山さえ越えれば勝てます。

 その山が、ボスミミズの撃破。ミミズBCではミミズ自体が動かないので、途中入り口方面に逃げて、休戦し、ヒーリングすることが出来ます。

 でもボスミミズは引き寄せをしてくるので、ボスミミズは逃げずに倒しきらないと駄目なんですね。これが山です。

 白がバストンラ、詩人がカロル、バラードしながら、ミミズを左半分詩人担当、右半分黒担当という風にわけて、全体を寝かしつつボス攻撃で撃破します。

 で、入り口に逃げてヒーリングしつつ、前衛は遠隔攻撃しながら雑魚をちびちびと。
回復したら後は雑魚を一体ずつ倒していくってのが簡単な戦法です。

 戦利品は、スピリットトルクとかネメシスイヤリングとか。イレースやファランクスも出るんですが、今回はイレース見かけませんでした(ノД`)

 皆さんもストーンシャワー浴びてみませんか?ヽ(=´▽`=)ノ




日曜日は裏サンドリア行ってきましたヽ(´―`)ノ
2回全滅したけど、無事クリア!
AF最近出にくいです(ノД`)

そしていつもの 突入前の映像w
結構良い感じに撮れたw
地竜大王Ψ(`∇´)Ψ_b0003550_21325466.jpg

by mensyoshi656 | 2004-09-05 21:31 | BC
<< 久々のスキル揚げ 白い盾 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved