人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴァナディールの地にてMensyoshi誕生
私がFF11を始めたのは、製品版の発売日。

FF11発売日の2ヶ月くらいまで、FF11を発売日に始めるとは
考えても無かったのです。

オンラインゲームを元々したこと無かったので、敷居高いかなぁ
とかゲームの中とはいえ、知らない人にちゃんと声とかかけれるのかなw
とかいろいろ考えると なんとなく フォアボール→敬遠 だった。

何よりも環境が無かったので。ダイアルアップでインターネットしてたし。



ところが、たぶんその時に合わせてヤフーBBというADSLサービスが
始まったのか知ったのかは忘れたけど、それに加入することに。
たぶんつなぎ放題になるからとかいう理由だったと思うw

で、何げに環境が整ったので、FF11に興味がどんどん出てくる。
画面とか綺麗だったし。

丁度、YahooBBの契約時にFF11のセット販売があったので、
それで一気に話はゲームをする方向に。



あれよあれよと、FF11の発売日には、YahooBBも開通し、
FF11も届き準備万端。

興味はゲームの中へ。

さて、キャラをどうしようかなーー

と思い、ゲーム雑誌を広げながらじっくり考える。


まず決まったのは、開始国。

ウィンダス。

ウィンは緑が多くて自然豊かな感じに一発で惹かれた!
ウィンしかない!!

ということで。所属国が決まる。


 雑誌を見ていると、所属国に属する種族だとその国のリングを貰えるらしい。

ほー ということは、ウィンダスだから。 タルタルかミスラ を選ぶと
リングが貰えるのかー。

 私は♂なので、♂のキャラを選ばないとな… っと思い見ると
タルタルしかないかな。

 ふむふむ。タルタルは魔法が得意な種族なのかー。


ここで、初期ジョブを考える。

最初は何が良いかなーと考えるも、したことのないゲームで
どっちを選んで良いかがすごく迷う。。

戦士系で行くか魔法系で行くか。。

剣で戦ったりしたいけど、魔法も打ちたいなー。

うーむ。。となると 赤魔道士 かな。



所属国 ウィンダス。 ジョブ 赤魔道士
が決まった。

となると後はキャラなんだけど。。

戦士系もしたいし魔法系もしたいなー。。
で、ウィンで始めたいし、リングも欲しい。。

タルタルだと戦士系辛いのかなぁ。。(雑誌の記事により)

タルタルともう一つの種族であるミスラについて調べてると結構良い感じな説明が。

ミスラって結構良いね!

(ここで、ミスラ♂があったらこの後悩むことなかったんだけど。。)


所属国:ウィンダス
初期ジョブ:赤魔道士
種族:ミスラ

と開始条件は揃った。

後は、名前のみ。

実は私はこのFF11がオンラインゲームは初なんです。

ちまたにはネットオカマ(通称ネカマ)というのがあるそうです。というのを知っていて、

うーん。ミスラは♀だよね。 これで行くとネカマと間違えられるかなー
私は♂だし、間違われるのも嫌だなぁ。

うーん。 うーん。 でもミスラ良いしなー
と考え、思いついたのが。

「よし!名前ですぐ性別わかるようにしよう!1」

という結論になって。

頭に Mens を付けた Yoshi になったのである。(´・ω・`)



今思えば、これちょっと後悔。
いや、ネカマで行きたかったのょー とか言う意味じゃなくて。

なんとなく、名前で、 私はネカマです。
と表現しているような感じがするのは自分でもかなりの想定外w

LV上げとかいろいろな場所で、
「名前なんて読むんですか?」

と聞かれ、 Mens Yoshi です。(*´Д`*)
という時、なんだか恥ずかしい気がして、画面の前で
ちょっと(汗)が出てくるのもかなりの想定外…

本当の読みを説明した後は必ず名前を付けたときの(上の様な)話をする弁解コメント
が入るほど(*´Д`*)

知って貰った後は楽なんだけど、ね。


実際プレイして行くうちに、なんとなく自分のキャラクターを分身という感じではなく
美味く表現出来ないけど、相棒? とかペット?(これはちょっと違うかな)
みたいな感じになって。

結構かわいい装備させるのが好きなんだよね(*´Д`*)
さすがにドレスは手出さないけどw

お洒落装備みたいな感じで、グラフィックが良い装備を
性能に関係なく買ったりしますw

これをキャラ萌えとか言うのだろうか…
by mensyoshi656 | 2001-12-30 22:31 | その他
<< ~Mensyoshiやこのサイ... >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved