人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【BC】潜伏蟻地獄
最近のバージョンアップで実装されたBCに行ってきました。

コメットとかコメットとかこmとか出ると良いなーと言うわけで、
潜伏蟻地獄」へ。

場所は「千骸谷」アットワから行きます。

軽くBCの説明をば。(Wikiより)



BC名:潜伏蟻地獄 (ゼロスオーブ - 魔王印象 30枚)
入室制限:Lv無制限 / 制限時間15分 / 制限人数6人
敵名称:
Antiphus x1(アントリオン)
Antiphus's Spawn x4(アントリオン)

ドロップ品の例
マジョレルシールド
防30 MP+30 ファストキャスト効果アップ
Lv94~ ナ暗

ビショップサッシュ
防5 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5
Lv93~ All Jobs

アスピルII / ファイアV / ブリザドV / ブレイク / コメット / ブレクガ
魔道士のバラードIII / 魔物のララバイII / 恋情のノクターン


ENMの「猛進転進」をやったことが有る方はイメージが付くと思いますが、
このBC中に入ると敵が全て地面に潜っています

ボス「Antiphus」を倒せばクリアとなるのですが、
このボスは強烈なダメージカット(通常攻撃が1桁になる)
されていて、そのカットが Antiphus's Spawn 4体全て倒すことで解除となります。

また、雑魚は倒しても一定時間で復活します。
復活したらまたダメージカットの開始です。

そんな感じの15分BCとなります。

(行った構成)
 忍モ白詩青シ の6名

(戦法)
 強化持ち込み可能なため、BC入る直前に強化(歌を含め)
全員突入したことを確認したら(入る前に敵に接触してしまうと入室不可になるため)
前衛陣は埋まっている雑魚を探します。

 埋まっている場所
    Antiphus → 宝箱の出る広場(入って左側の広場)の中心[固定]
    Antiphus's Spawn → 全体に散らばっている

ボスの場所が決まっているため、ここは避けて周りを歩き回り雑魚を探します。

雑魚は地面から出るときピットアンプッシュをしてきます。
雑魚自体は蝉のあるジョブであればだいたい一人でも勝てるレベルです。

戦っていると、サンドピットをかなりの確率でしてくるため、バインドになりがちです。
コールして早くイレースを貰うと良いと思います。

4匹倒したあと、箱の出る広場の中心でボスを地面から出します。
この際ちょっと強力なピットアンプッシュを使うので、即回復する準備が必要です。
(雑魚中にボスを出してしまったら盾役がキープしておきます)

みんなでボスを全力で攻撃だ!します。

火力があればここでボスを倒せるらしいのですが、自分たちの場合、最後2Hアビ使ったときだけ
1回で行けましたが、通常は戦っているうちにまた雑魚が湧きます。
(ログにメッセージが出ます)

雑魚が湧いたメッセージが出たら、盾役のみボスをキープし、他は雑魚を倒しに行きます。
この際結構引き寄せあるので、ちょっと大変ですが頑張ります。

4体倒して、ボスに集中です。だいたいこの感じでクリアは12分ほどでした。

ボスは最後の方結構強い技を使ってきます。

【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19324483.jpg

グラビティホーン 前方範囲ダメージ ヘイトリセット

【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19332798.jpg

クエイクブラスト 敵中心範囲 土属性ダメージ+全装備解除
(装備マクロ合った方が良いですね)

結構激しくて後半かなり白熱するので、落ち着いて回復です!

倒したあとですが、ネクサスケープを持っているのであれば、時間を見て箱開け
以外は脱出した方が良いです。
BCの入り口まで戻るのにかなり遠いので。。。

雑魚に関しては、ララバイ有効、スタン有効
ボスはどっちも無効です。

さてさて、気になるドロップですが・・・

【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19352668.jpg


【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19354079.jpg


【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19355567.jpg


【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_1936667.jpg


【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19361984.jpg


【BC】潜伏蟻地獄_b0003550_19363364.jpg


ブレクガとかコメットとかこめっtとかどこですか・・・

値段が高い理由が分かりますね!
by mensyoshi656 | 2011-10-09 19:40 | BC
<< レベルを95にしてみるテスト >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved