人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エボンからフリアへ
最近神出鬼没なモーグリをよく見かけます。

エボンからフリアへ_b0003550_9492733.jpg


川面に浮かぶお姿とか。

エボンからフリアへ_b0003550_9501229.jpg


過去サンドで浮かんでいらっしゃるお姿とか。


ふと触れると、すーっと居なくなる…


ホラーの展開ですね!!
怖いですね… 恐ろしいですね…


モーグリのやつ、どこにでも潜り(モーグリ)込むんだな(´∀`)


・・・・。




エボン装備が実装されて、欲しい装備がありました。


エボンブリオー[胴]防42 HP+22 MP+22 リフレシュ 敵対心-3 Lv71~ 白召(E


リフレシュ付くんですってよ! 奥さん!
てな感じで。

召喚で陰陽師を取っていないので、リフレシュ付く装備が欲しかったのです。

このエボンブリオーは、エボンフロック(競売で購入)をヘリアンアプタントで錬成すると完成します。

エボンからフリアへ_b0003550_957489.jpg


ということで、メリファト山地[S]に居るNMを倒してコインをゲット!

エボンからフリアへ_b0003550_9574999.jpg


錬成はスキル5なので、エボンブリオーを作るには全く足らないのですが、
そこは あつまれー^^ 的な感じで人を集めて錬成。

3人集まればなんちゃらって感じで、なんとか出来ました!
錬成ってみんなで役割決めてするとなかなか楽しいものです。

エボンからフリアへ_b0003550_9595819.jpg


こんな感じで。

エボンからフリアへ_b0003550_1001349.jpg


完成したのですが。
なんだか、黒だと装飾とかなんとなく見にくい。見えにくい・・!


そこで、これを赤色に染めてくれるというフリアピグメントを求めてさまようことに決めました。


フリアピグメントは、サルタ[S]、北グスタ[S]、ロンフォ[S]にそれぞれポップする
妖精NMがドロップします。

ソロでは、ロンフォは少し厳しいようです。(ジョブによっては行けるカモですが)

ということで、サルタと北グスタでチャレンジ。

前回倒されて、2時間ほぼ丁度で沸きます。
なので、時間は計りやすい。
ただ、これだけ計りやすいと、1回狩って時間がわかると次も行きたくなるんですよね!

ジョブは忍サポシーフ。武器は片手剣をメインに。
フラットブレードでのスタンが良いらしいときいて。

エボンからフリアへ_b0003550_103411.jpg

サルタのTiffenotte。

バニシュガ2をフラットブレードで止めます。
そのほか、睡眠にしてくる技を使うので、毒薬とかのスリップアイテム推奨です。

ここは周りにPixyが多いので、HP減ったら支援してもらうと良いです。

妖精倒すのに妖精が支援。なんとも・・な感じですが、気にしない('з')

回避をあげると敵の技受けにくくなるので、楽になります。


エボンからフリアへ_b0003550_1073899.jpg

お次は キュアブロッサム Peaseblossom。
北グスタにいる妖精様です。

風属性の魔法を使ってきます。
エアロガ3は全力阻止! フラットブレードが光ります。

トルネドをしてきますが、これは蝉の状態を確認しつつ無視。
詠唱時間を稼げるので。

ここはサルタよりやりやすかったです。

エボンからフリアへ_b0003550_1011387.jpg


詠唱中のこのポーズがなかなか素敵です(*´Д`*)
ハーイって手を挙げてる感じが。

エボンからフリアへ_b0003550_1012333.jpg


一日八回チャレンジして六回釣り負けたりしましたが!
無事ドロップ。

後は赤く染めるだけ。


赤くなった装備はまた次回に。
by mensyoshi656 | 2010-02-12 10:20 | 雑記
<< フリアとバチュオソベルトとてぐみん モグボナンザ当選番号 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved