人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MMM人事部研修課
モンガー 人事部研修課に行ってきました。
一人で遊べるコンテンツな感じでした。

経験値は得られませんが、マーブルが基本25と高めで、お宝ポイントがあると75とかマーブル貰えたので、マーブル集めには良い感じ。

あと、オーグメントアイテムが貰えます。
ただ、基本ゴミ性能ですが・・!

でもたまに腰装備でヘイスト+3とか付いた事例もあるようで、そういうのが来れば実用的かも!?


詳しい説明は Wiki参照で!
('Д')σ http://ff11wiki.rdy.jp/1958240646.html


たぶん最初ここを読んだだけではわからないことが多いと思います。
実際1回やってみると見えてくるのも結構ありました。


一言で言うと、「ゴブリンを護衛して育てて、ボスを倒す。」です。


もう少し詳しく書くと、

スタート → いっぱいゴブリンの居るエリアに出る → Sonchostiqに話しかける

(Sonchostiq)
 ・依頼内容は以下の3つ
    1)行方不明のゴブリン捜索
    2)発掘作業
    3)モンスター退治

依頼内容は3つですが、することはだいたい同じです。
では、続き・・

隣にいるChaperixに話しかける → 護衛開始(プレイヤーの後ろを付いてくる)

(Chaperix)
 ・護衛開始時はLV1なので、戦闘を経験させて強くしていきます。
  試練は大きく分けて3種類
   1)敵を規定数倒すやつ  
   2)宝箱を壊すやつ  → 戦闘無し
   3)地面に埋まったアイテムを取ってくるやつ

 1)と3)は戦闘ありです。 といっても戦うのはゴブリンでプレイヤーは見てるだけです。
 ケアルはすることが出来ます。
 ただ、ゴブリンは戦ってると恐ろしい速度でレベルが上がっていき、レベルが上がるとHPも
 回復するので、見てるだけでどんどん成長していきます。

 大量のモンスターに絡まれるとさすがにHP減っていくので、ケアル出来るジョブで行くと良いです。


これらの試練を最低1つずつこなせばボスとの戦いが出来ます。
(その前にボスの入り口の鍵を取る必要があります)
ボスを倒すとクリア。


※参考画面※
MMM人事部研修課_b0003550_232968.jpg

真ん中の井戸にミミズが居るので規定数以上倒す試練。


MMM人事部研修課_b0003550_23333663.jpg

埋まったアイテム取る試練。


宝箱のは割愛


NMですが、今までやったのは
    1)行方不明のゴブリン捜索
    2)発掘作業
    3)モンスター退治
の依頼のうち 1と2。

ちなみにボスとの戦闘は外部からの支援が全く出来ず、ゴブリンの力のみで戦います。

1)のボス
MMM人事部研修課_b0003550_23352982.jpg

スライムが出てきました。
行方不明だったゴブリンと一緒に戦ってます。


2)のボス
MMM人事部研修課_b0003550_2336022.jpg

武器NMがたくさん!!
これゴブリン負けました。。 回復を大量に買っていった方が良さそうです。
(回復アイテムは宝箱壊す試練とかでもらった素材で交換してくれるゴブリンが居ます)


クリア後の報酬
MMM人事部研修課_b0003550_23375611.jpg


MMM人事部研修課_b0003550_23381788.jpg

微妙ですね。


MMM人事部研修課_b0003550_23383961.jpg

店売りも微妙な感じです・・!


クリア時のゴブリンのレベルに応じて装備のレベルが決まるようです。
ゴブリンのキャップは60で
1~20:LV40装備
21~40:LV60装備
41~:LV75装備
になるそうです。


ここまで、ブログの記事を書いてきてなんかグダグダ感満載になってきましたゝ(^O^)丿
これ説明するの難しい! 実際に一度でもすると内容がわかると思うので、
一人の時間が出来たときにでもやってみると良いです!


なんともしっくりこないエントリーでしたヽ(´―`)ノ
by mensyoshi656 | 2009-08-07 23:59 | MMM
<< なんとか加工のフライパン ミュモルとウカ >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved