人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」 (侍盾)
石の見る夢無事終了(*´Д`*)

最後のBCはなかなか楽しかったです。

私は「マルクワルドコル」を貰いました。
ちょっとデナリジャケットに似てるかな。

石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」 (侍盾)_b0003550_22221712.jpg


後ろはこんな感じ。なかなか気に入っております(´―`)

石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」 (侍盾)_b0003550_22223570.jpg


性能ですが、忍者用にしたかったので二刀流効果UPと攻撃+10を付けてみました。

石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」 (侍盾)_b0003550_22231392.jpg


色々ググってると忍者のAFは二刀流+5%だそうで、これが二刀流+3(%)なので
ちょっと低めですかね。



さてさて、ここからはBCについて書いていこうと思います。
これから行く人の参考になればー。

【下調べ】
 ・WikiのBC説明  ('Д')σ こちら
 ・個人的にすごく勉強になったニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm6753905

 特に動画はかなり参考になりました。 雰囲気を掴むのにはもってこいです。

【構成】
 ・侍/戦(私)、狩/忍(※1)、戦/忍(※1)、白/学(※2)、赤/暗、詩/白(※2)

  6人で中の人4人の構成! 2アカなのは上の※1,※2のとこ

【戦法】
 
石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」 (侍盾)_b0003550_22282641.jpg


 1)BCに入ったら階段上で強化
 2)強化が終わったら侍だけが敵に向かっていく。(このとき明鏡止水を発動)
 3)クリスタルには侍だけが攻撃し、あとの前衛はコピーが沸いたら釣って倒す役目
 4)赤/暗はガ系魔法にのみスタンをする
 5)侍は「デファレンス」のログが見えたら端っこへ走って避ける
 6)侍は敵のTP技後に自分のTPが貯まってたらWSを打つ

 以上です。

 2時間アビも特に要らない感じでした。明鏡止水使ったけど、敵のTP技が怖かったので
 控えめにしてたらすぐに切れました(ノ∀`)

 敵のHPはRepによると2万ほど。
 侍一人だけでダメージ与え続けて19分9秒でした。

 食事はマリナーラピザをパクり。
 WSは月光が600~800くらい与えて良い感じでした。
 花車は一回打ったけど400ちょいでした。

 デファレンスは結構楽に避けれました。これさえ避けられれば楽ですなー

 開始直後向かっていくと引き寄せ喰らうのでここは落ち着いて対処。
 あとはクリスタルにぎりぎり届く感じの位置で戦闘。
 上の画像からみてクリスタルの右側に陣取って戦ってました。

 敵のデセプションでコピーが沸くんですが、侍のコピーが沸いて一回スタンされました。
 なぜダーって思ってたら、スタンのグリップを付けていたわけで(´_ゝ`)・・・
 装備までコピーされるのねん。

 後は後半から使ってくるシードオブジャッジメントが結構ダメージを喰らったんですが、
 白の回復のおかげで大丈夫でした。
 白のケアル5とストンスキンは偉大でした。 白は必須な気がします。

 ちなみに薬品は白が バイルエリクサー+1 を1回、プロエーテル3を1回
 赤がバイルエリクサー+1を1回使ってました。

 シードオブジャッジメントは1回だけ私だけじゃなくて他のメンバーも数名喰らって
 いたのですが、階段より少しでも下に居ると喰らうのか、ちょっと私が階段の近くに
 寄りすぎたのかは謎です。

 あと、最後の1割になっても特に追い込みはせずに戦ってました。

 無事一度も魅了されずに終了ヽ(´―`)ノ
 エンディングはなかなか良かったです。あの曲が聴けるとは!!!

 終わってみてやっぱり動画を見ていて良かったなーという感想。
 あれでかなりイメージ出来たので。
 ニコニコ見れる方は(アカウント無料で取れるし)是非!
by mensyoshi656 | 2009-04-17 22:54 | ミッション
<< マクロのサーバー保管 サッチェルもといトークン到着 >>
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved